モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (20)
神威おすすめです!
私は次のキャラに使いました。
ティルナノーグ用のロビン、コルセア25
ティファレト用のコンプレックス
イデア用のアロンズロッド
ノマクエ用の孫尚香
孫尚香がおすすめです!
戦型の書を付けることで
友情の誘発を利用した
ノマクエ3手クリアができます。
爆発での威力がそのままになる砲撃型は高速周回等で恩恵を感じやすいので、ローレライやモーツァルト等は特に良さそうに思います。霧隠才蔵や伏姫αも爆発キャラと組み合わせて立ち回ることが多いので、威力アップを狙っての証です。
アグナムートは獣神化改が発表されるのを待ってみましたが、性能が別物なのを確認してようやく使えました。
要はよく使うキャラに使うのがベストじゃないかな。
戦型としては特定のパワー型(ワンパン要員としてハーレーやデク、タケミカ)>バランス型≧スピード型>砲撃型>パワー型ですね
パワー型は一撃が重いSS持ちで、クエストとして1番厄介なラスゲを飛ばせる
バランス型は属性倍率超アップになると倍率が1.1倍で加撃ラインの引き下げ可能(イデアのアロンズロッド等)
スピード型は一筆書きしやすくなったり、単純に殴り回数が増えることによる火力アップ
砲撃型は高難易度で友情が通ることが少ないので究極周回用ですね
アドゥブタのハイビスカスのように友情で雑魚処理出来るような場合は使うのも〇
ワンパン以外のパワー型は減速率が下がったところでバランス型並に下がる訳でもなく、元々の速度もあまり高くないため恩恵は少ないかと
超戦型にしなければクリア出来ないクエストはないので、現状は好きなキャラにつければいいと思います
バランス...高攻撃orキラー持ちキャラ(テキーラα、ナイチンゲール等)、友情が無属性でないキャラ(色々。弁当αみたいなのはステup目的だけでつけるのもあり)
パワー...SSが単純な自強化でなく1hitで威力を出せるキャラ(タケミカ、デク等)、減速率を下げたいキャラ(チヨ、サタン、アンチテ等)
スピード...殴り火力が強いキャラ(キラー持ち、高攻撃等)
砲撃...友情目的でよく使うキャラ(特にローレライなど周回キャラは爆発雑魚と相性がいい)
と思ってる
キャラ指定までは出来ませんが、個人的な見解だとスピード型、若しくは砲撃型のキャラに付けるのが現環境で良いかと。
バランス型、パワー型は今の所では恩恵が少なく、あまり効果が実感出来ない節々があります。
ただし、グングニルα(バランス型)やデク(パワー型)みたいな、条件次第ではクエストの環境が変わるようなキャラにはオススメかと。
SSのワンパン威力の高いキャラ
(デクやタケミカヅチ等の貫通化)
明確な使い道が確率しているキャラ
スピード型の強キャラ
ざっくりしすぎですw
主様の所有してるキャラも分からないし使用回数なども分からないので、なんとも言えないです。
詳しくYouTubeさん達が動画をあげてるので参考になるんで是非1回みてください。
別に付けない選択かコラボに付ける選択あり。
いずれは、古いキャラから改になるのだから…。
好きなキャラに付けるのもあり!
ベビーアーク
→2体持ち前提、ボス弱点付近で友情出しつつ弱点キラー生かして突っ込むと恐ろしいほどダメージ出ます、通常攻撃で4~5百万も楽に出せるのはベビーアークだけ
ハイビスカス
→爆発友情と組むことでアドゥブタにおいて雑魚処理が簡単にできます難易度を大きく下げられます
スピード貫通のガブリエル、キルアは超オススメです。
特にガブリエルはスライドした時に超戦型は消滅せずに超砲撃にもなれるので何か得した気分になります。去年獣神化したばっかりなので暫く獣神化改しないと思うし強いから損はしないと思いますよ(〃´ω`〃)
手持ちの駒がわからないので回答が難しいですが、個人的に
スピード>パワー・砲撃>バランス と優先順位をつけて考えて付けてます。そこへ使用頻度ですね。
ガブは誰もがオススメで言われてると思うので置いといて、個人的にはスピード型の「ジキハイ」。重力ダメ壁キャラって塔とかでも出番が多いのと、対魔法陣持ちと言うこともあって自分は多用してます。
その他は他の回答者さんのように、デクやローレライと使用頻度が高いものをチョイス。孫さんは年末ので付いてたのがきたので使わずに済んだぐらい。
勢いで付けたのは卑弥呼ぐらいですかねぇ・・・余程ダブついてきたらバランス型でも使っていこうとは思いますが、今のところ優先順位としては恩恵が薄いので無いでしょう。
今度獣神化するアトゥムとかどうですかね。
私はつける予定です。
勝てない、難しいクエストの適正キャラ
ローレライ等の砲撃型の周回キャラ
この2択から選べばいいと思います。
私の場合は実用性重視で使ってます。
これまで使ったキャラだと
①ローレライ(水時の間弐で使っている為。というか高難易度クエストか新イベの運極作成時以外は神殿ばっかりやってるから)
②キルア(イデア用。あと汎用性から)
③グングニルα(禁忌24。あと汎用性から)
④コンプレックス(現状、運枠の中で飛び抜けて強く、更なる強化の為)
やっぱり自分が楽にしたいクエストに連れてくモンスターを強化するのが一番かなーと思いました。
あ、キャラ愛もアリだと思いますよ(`・ω・)bグッ!
その場合だとわくわく盛モリのキスキルに付けようか迷ってます。
配布数も少ないので付けるのを渋っていますが、自分の中の優先順位は
1、獣神化改が来なそうなよく使うコラボキャラ
キルアとか
2、獣神化改が暫く来なそうなよく使うαキャラ
3、普段使うキャラ
孫尚香、タケミカヅチとか
慌ててつける必要は無いと思いますが、つけたいキャラが少ないのが現状です。キャラ貧なので。
今後コラボキャラで強いキャラ出てきたら、すぐに付けたいので数枚取っておく予定です。
今の環境ならどのキャラにも付けなくて良いと思います。
実際に自分は誰にもまだ付けてないです。
本当にクリアできないとか周回するのにかなりダルいものを楽にできるのならつけます。
①獣神化改に予定が見込めないコラボキャラ
②高難易度で最適になっているキャラ
この2条件のいづれかが達成してるキャラに
付けるのが良いです
ただし一部のキャラは付けてしまうと
どこかの高難易度で不利になるといった現象が起きます
[例:グングニルα
付けると禁忌24では友情で雑魚処理出来て有利になるけど
アンチテーゼでは余計な敵を倒す事が多くなって厳しくなる]
型の優先度として個人的にですが
スピード>>砲撃>パワー>>バランス
としてます