質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古参の人はティグノスを

ルウイン運極を作ったのでレキオウ回ろうと思ったのですが、なんとなく順番通りにいきたくなったのでティグノス運極に取り掛かりました

ここの攻略では適正にいませんがルウインを入れて
運枠ルウイン
タオダオ
エティカ
フレ枠自前のタオダオ

これで特に問題もなく周回できるので、2〜3時間やればいけるのかな?結構楽勝だ…………


いやいやいやいや……ちょっと待てと!


これ実装時はタオダオもルウインもいなかったって事ですよね?僕もイザナミでのテキナポ人権時代にモンストやってましたし、持ってなかったのでボス戦2ジェラルド上段配置に命をかける等、昔のノリはわかりますが……

当時に運極ティグノス作った人はエティカのみでやったんですか?それと阿修羅や毘沙門天以降の超絶以上で当時のこのキャラでクリアできるものならやってみろ!

ってオススメのドM適正高いクエストあれば教えてくださいヽ(´▽`)

これまでの回答一覧 (20)

・イザナミをクイバタオンリーまたはぬらりひょん、ヨルムンガンド混ぜて周回
・クシナダをイザナミ4またはスルト混ぜて周回
・不動をクイバタ4で周回(ハクアが神だった時代)
・大黒天を張飛か弁慶でお面ワンパン
・大黒天をソロで神化パンドラ3(絶対無理)
・摩利支天をクシナダ4(プラズマうまく使ってぷよ処理したら行けなくもないのがまた怖い、火ドラ非所持民の抵抗の証)
・エティカを反射運枠で周回、落ちない、泣く(ダイナは高級品、カレンなんぞ産まれてない)

今考えたら恐ろしくドMなことを普通にやってたんだなと...今と違って勝てるけど辛勝、めちゃくちゃ時間がかかりスピクリギリギリ、かつ誰かポカしたらゲームオーバー(ミラクルミンなんて無い)

お面ワンパンは未だに成功したことがありません:(´◦ω◦`):配置下手くそすぎて:(´◦ω◦`):
でもゴッスト4でクリアしたことならあります...(適正持って無さすぎてキレてた)


ラック1のエティカでぶん回してました。4体取るのがやっとでしてね...運極じゃないからマルチでも人権無いんですもの(›´ω`‹ )

他1件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    ヨルムン入れてやりましたねww……とりあえず摩利支天をクシ4ってのは見なかったことにします(´_ゝ`:)イデアとかキャラゲーとか言われてますけどそもそも昔はキャラゲーになるキャラいなかったですしね(´_ゝ`:)マルチでグッジョブ連打で明日煽ってるのに普通に打ってからグッジョブが返ってくる絶望思い出しました(´・ω・`)

  • さとしぷん Lv.19

    摩利支天をクシナダ4がビックリするほど死ねてクソ楽しかったのでベストアンサーに選ばせて頂きますヽ(´▽`)回答ありがとうございましたヽ(´▽`)

エティカ4(運枠無し)でヤってました、70~80周ほどかかった記憶があります。

ドMなクエストはわからないです…ドSなもんで(° ∀° )

他2件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    今のところコメント頂いた方達の中では、苦しいとすら思わないというぶっちぎりの最強ドMですぜ兄さん(´_ゝ`)bまぁ僕も嫌ならやりませんし楽しんで苦行してるのでいざ問われたら……獣神竜集めのクエとか言いそうですけどねヽ(´▽`)

  • リヴェタ Lv.391

    まっ、まぁ実はどちらかと言えばMなもんで(///ω///)

  • さとしぷん Lv.19

    良いじゃないですかドMヽ(´▽`)同じ名前の方沢山いますが聞いたところによるとレベルはM度を指すって噂聞きましたし(´・ω・`)

ノーコン確定もなかったので、みんな運極じゃないエティカでぶん回して作ってましたね

  • さとしぷん Lv.19

    あー……そもそも昔はノーコン確定じゃないですねww今実無しの伊東2.厳選キルア1.フレにアベルが湧いてる時のみイデアやって勝率6割程度ですが、それより遥かにキツいような気がしますねそれ(´・ω・`)

退会したユーザー

エティカ4でやってましたね(*・ω・)

中には枠でウィル使ってる人もいましたけど

当時のエティカはかなり難しかったから枠なしエティカ4でやってる人なんかもいましたね

実装時の覇者の塔は難しかったですね
ただ、同じキャラでも上方修正されたりしてて簡単にはなってますが…

他2件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    回答ありがとうございますヽ(´▽`)モンストは実の厳選してみて実感しましたが、僅かな誤差でだいぶ難易度変わりますしねー(´・ω・`)実装時じゃ無いとわからない難しさあるでしょうねヽ(´▽`)

  • 退会したユーザー Lv.33

    まぁ、初日は特に何の情報もなかったですしねw今はギミックはわかりますが…◯◯パンラインとかあると実の恩恵が顕著に出たりしますし(・ω・三・ω・)フンフン

  • さとしぷん Lv.19

    〇〇パンだけ最初に目に入って、んんー…下ネタかしら?(´_ゝ`)とか思ってすいません(´・ω・`)生まれも育ちも西川口なもんでつい(´・ω・`)いや昨日まさにそんな状態になりまして…アドゥブタ降臨時間って毎回毎回タイミング悪くて昨日40分ぐらい初めてやれたんです、2ステージ目からは完全に初見で極クリアするのに4回?5回?かかって時間ギリで究極に、フレにいたハイビスカスが完全体だったので割と楽に進み、とりあえずボスの2?ラス?覚えてないけどそこで死にまして、ストック分やる前に自前のハイビスカスに特級遊撃付けていざ!と、思ってスタートしたら編成間違えてたみたいで遊撃付いてないハイビスカス入れてるの(´・ω・`)ワンパン出来無いハイビスカスってただの枠潰しですね(´・ω・`)絶対編成ミスるしアドゥブタ本当に嫌い(´・ω・`)

エティカ4でやってたけどガラゴーラの方が数倍難しい

  • さとしぷん Lv.19

    ほほう?(´▽`)なんかもうクリア出来なくてイラつくぐらいのが楽しいみたいなのでガラゴーラ後で行ってみますヽ(´▽`)

私のティグノスエリアの思い出。
1→エティカ3は、パーシバル未所持でノストラも実装前だったから、運枠マベツムロキとツクヨミ零、たまたま二体持っていたパールバティでヒィヒィ言いながらクリアした。
2→半蔵もブラフマーも未所持だったから、ニルバーナ2とアバロン2でハトリー3をヒィヒィ言いながらクリアした。
3→鬼門と言われていたハトリー1は、慶次進化2卑弥呼2で、割と簡単に行けた。
4→毒撒き散らすガチャ枠が無かったから、ハガレンのグリードを毒枠にしてヒィヒィ言いながらヤマタケの所クリアした。
パッと思い出したのはこれくらいっす(๑¯ω¯๑)
報酬がリセットされた後に改めていくつかのクエストやってみましたが、木のクエストはマナやワルプルが崩壊させてましたねwww

  • さとしぷん Lv.19

    良いですよー苦労を楽しそうに語るのがヽ(´▽`)そもそも神獣スレイヤー集めが大変だったんですねー(´・ω・`)

虎は初回で作りましたが、エティカ4運枠無し箱有りソロで89周掛かりましたね。
累計何時間掛かったかは覚えてないですが2、3日虎4だけずっとやってたのは覚えてます。
刹那集めるのが苦じゃないのは虎で精神的に鍛えられたおかげですね!(麻痺
 
ドMって程では無いですが私が当時キャラ居なくて苦労したのはカタストロフィですかねぇ。
手持ちの適性がハーメルンのみで、それならキラーELで殴ってやるとハーメルン2モンタナ+フレで重力消してモンタナのキラーに賭ける戦いは中々熱かったです。

他2件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    禁忌はようやく次から手を出すつもりですがなかなかのドMっぷりみたいですねヽ(´▽`)それとドMっていうほどの話なので素敵でした(´_ゝ`)b熱かったとか言われるとグッときますねw

  • 白面の者 Lv.85

    禁忌も慣れると楽しいですし、学べた事も色々あるので頑張って(楽しんで)下さい!何かと思い入れのあるモンタナなので爺さん倒した時は最高の気分でしたねw ( ・´ー・`)

  • さとしぷん Lv.19

    難しいほど基本楽しいですしねヽ(´▽`)ギガデイン覚えた勇者がアリアハンでいつまでもスライム倒してても仕方ないですし(´・ω・`)がんばりまーすヽ(´▽`)

聖域でしたよね?
ほぼ手をつけてないですww
オーブも眠ってますね、いや保管してますww

他2件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    僕もやりたかったわけじゃ無くて、なんか自慢できる運極キャラ欲しくて本来なら轟絶キャラなんですが、なかなか2時間貼り付くのが難しいというか、そもそも参加出来ないことのが多かったんで聖域に手を出した感じです(´・ω・`)

  • うどんは柔めん Lv.103

    いいと思います!頑張って下さい!!

  • さとしぷん Lv.19

    何の自慢にもならなそうですががんばりまーすヽ(´▽`)

ティグノスエリアは狩人や道中が難しかった印象ですティグノス4はエティカで余裕でしたよブロックに埋まっても友情で削れるし

  • さとしぷん Lv.19

    試しにエティカ4で行った時に、どっかのステージで左下にブロックあるとこでエティカ2人が……んーーー……くるしゅうある(´・ω・`))って挟まってて出てくる時に、ばい〜〜んってなったのでそっとリタイアしました(´・ω・`)最近のクエが直殴りでダメ出ない分、弾き方でなんとかなる仕様に慣れた復帰勢にはキツいです(´・ω・`)

初クリアエティカ2 ウィル ハトリでクリアまでにかなりやられたのでエティカ4でやったら楽すぎ!ってなり運極作りは苦労しませんでした。

他にも見たのでやってみろとは言えないけどアルカディア を司馬懿 バアル アトランティス フリーズが1番勝つまでに苦労したと思います。

他2件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    ぬるゲーになってた今のモンストに慣れてエティカ4悩みましたけど……余裕でしたねすいません(´_ゝ`:)アルカディア把握ヽ(´▽`)クラピカーズでオラオラしてるよりもやっぱり難しい方が楽しいですねヽ(´▽`)

  • ペカ Lv.93

    各ステージ手順と配置把握したら楽になりますからね。友情ゲーも嫌いじゃないけどそれだけだと飽きちゃうので難しいクエスト自分は必須ですね。

  • さとしぷん Lv.19

    お話が合いそうな方で(´▽`)ギリ死んだりすると悔しさと嬉しさで楽しくてしょうがないですヽ(´▽`)

当時は運極なってないエティカ4ソロで揃えて、フレにも用意して無理やりするくらいですかねー。

高難易度は当時の状態のままできるのが、上方修正や獣神化で意外と少ないんですよね。
イザナミ→ヨルムンガンド、ぬらりひょん
クシナダ→スルト、イザナミ
シャンバラ→坂本龍馬
がいい難易度で楽しめるのではないでしょうか。

  • さとしぷん Lv.19

    うん……上方修正して正解だと思いますヽ(´▽`)久々モンスト帰ってきた時スピタス集めが楽なこと楽なこと(´・ω・`)イザクシ時代と比較してもエティカ4はキツい(´・ω・`)

ティグノス実装時は覇者の塔の裏開催だったので比較的やることがなかったので渋々神獣をやっていた程度。
ティグノスの性能にそんなに魅力を感じなかったので慌てずにマイペースで作ってま…せんね。50くらいで常駐化した為一切やらなくなった。
前々回の神獣クエドロ率2倍の時に久しぶりにやって97まで到達したけどそのまんま。

ティグノス4のクエストは難易度はそれほど高くないけど、面白味が無かったのでちょっと噛ってはエティカを運極にするためエティカ3のクエストを重視して周回しましたね。エティカ3のクエストの方が難しいけど面白かった。
ダムス実装直後に高難易度クエストは崩壊したけれど、程よい楽しさと難易度に成った。その結果エティカは運極に成ってます。

阿修羅→ルイ、ランスロット、謙信、ラファエル
毘沙門天→クシナダ、ギムレット、ヴァルキリー、ユグ
で行ってました。特に阿修羅はほとんど負けたことがない。

それよりもクエスト難易度が更に崩壊しているのが覇者の塔です。
アーサー神化さえ実装されてません。パラドクスよりも絶対に難しい。

毘沙門天にリコルを入れてクリアしてみて下さい。もれなくドMモードに入ります。(自身はクリア体験済みなので無理ではない)

  • さとしぷん Lv.19

    毘沙門やってみまーすヽ(´▽`)こんだけ色んな人の話聞いてたらちょっとやる気出てきたので、当時のノリでぬらクイでイザナミやっつけてきましたヽ(´▽`)古参が元気良くて安心しましたヽ(´▽`)

雨緑 Lv9

当時はそもそも神獣が常設ですらなかったので、1ヵ月待つのが嫌で死ぬ気でエティカ4(ラック1 )で完成させましたね。運極完成して以来ティグノス行ってないので今の環境は分かりませんが、当時はティグノス4よりエティカ3の方が圧倒的に難しい上にスタミナ消費も両方60だったので、ラック1エティカでティグノス周回する方が楽かな~。 っていう環境だった気がしますね。(僕がエティカ適正いないだけの可能性あり笑)ティグノスのラックが98で、あと1泥という時に5回くらい全部亀が続いたのが思い出です。

  • さとしぷん Lv.19

    そうなんですか?(´_ゝ`:)聖域は最初から常設だと勝手に思ってました(´・ω・`)ラス1落ちないのわかりますwwあれ絶対中で卵配るおじさんがヤンチャしてますよね(´・ω・`)

こんにちは~♪

ティグノスさんはまだ極まってませんが(^o^;)
当時はエティカちゃんで回ってました。

ドM適正?(〃∇〃)・・・縛らないなら
私からは禁忌24くらいしか思いつきません。
➡️高杉さん、グングニルαさん 居なかった。
もし宜しければどうぞ(*´・∀・)つ
(100~150回くらい負けたっス(-_-;))

  • さとしぷん Lv.19

    ちょうど禁忌開催される辺りって毎月忙しくて未挑戦なんですが、今度こそやってみますヽ(´▽`)噂の24階に関しては何度やってもダメそうなら無駄に4体いる高杉さん出陣しますヽ(´▽`)

ティグノス懐かしいです(^^)
まずはエティカ運極を作り、ソロしたり野良マルチしたり、グループの人としてティグノスを作りました。エティカ運極は野良マルチでキックされない時代で、寄生しまくりでしたよ\(^^)/

今ではルウイン運枠になるんですね!環境の変化を感じました!

  • さとしぷん Lv.19

    エティカ運極ですか……最近の強すぎるガチャ限で過去のクエ回ってオラついてもつまんないのでエティカ運極とか無駄に作って過去巡りしても楽しそうですね……よし!ルウイン運枠やめた(´_ゝ`)エティカ運極に取り掛かります(´_ゝ`)b

運枠ハトリーとエティカ×3でやりました。
フレンドがいないこともあったので、野良も利用しました。負けが続いたときはラック1のエティカを使うこともありましたね。

  • さとしぷん Lv.19

    今のところオンリーワンのハトリー運極!なんかもういっそスレイヤー全部運極にしてやろうかな(´_ゝ`:)ちょっとマイナー運極欲しくなってきました(´・ω・`)

エティカ運作って、野良でエティカ運呼んで艦隊でやってましたけど、特に苦労した記憶は無いですよ。同撃の実付けてましたから雑魚もそれほど硬く感じなかったし…。ゲストもエティカ運作れる人達なのでスキル的には全く問題無かったです。
当時は英雄の証が少なかったのでエティカみたいなほぼこのクエ限定にしか使われないキャラに実を付けるのに抵抗ある人が多かったみたいで実付きエティカはかなり少なかったですが、自分は効率重視なのでディグ作るのに時間かけたくなかったから迷わず証使いましたけどw

  • さとしぷん Lv.19

    英雄の証無かったんでしたっけ?(´_ゝ`:)脳みそ腐ってきたのか僕がやってた時期からある気でいました(´・ω・`)モンストの古参って昔話で愚痴らないのが良いですねヽ(´▽`)せっかく当時の話聞けたので僕もエティカ運極作ってティグノス周回する事にしましたヽ(´▽`)

退会したユーザー

自分はサブ持ちなんでエティカ運2で作りました。
楽そうに見えるかもしれませんが本垢、サブそれぞれで聖域を制覇したので大変だったんです。

  • さとしぷん Lv.19

    聖域がサブの恩恵1番感じそうですけど、まぁ高難易度でサブが恩恵与えられるようになるまでが大変そうですね(´_ゝ`:)サブは楽だとかずるいとかたまに書き込み見かけますが……苦労もそれなりに伴うからの恩恵なんで賢いとは思いますけど楽では無さそうですね(´・ω・`)

今も昔もティグノス作るならエティカ4が一番いいんじゃないですかね?
自分エティカ4でほぼ負けなしで極めましたけど難しいところはあまりなかったです
昔はそれ以上にエティカ周回がめんどくさかったです
ソロモン出るまではほんとに難関クエストの一つだった

他1件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    あ、本当の初期はエティカに証使ってマルチでまわってましたね…ノーコン確定ドロが来てから周回しやすくなった

  • さとしぷん Lv.19

    今はタオダオが最適になってると思いますヽ(´▽`)カンカンが多少弱くても毒でトドメ刺してくれるし、何より配置関係無く行けるので楽ですヽ(´▽`)配置ゲーだけに覚えたらオートメーション化するんでしょうけど……今のモンストに慣れちゃったせいかキッツイです(´・ω・`)

エティカ4でやりましたよ。

他14件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    普通に言ってますけど、それサマルトリアの王子が鉄のヤリと革の鎧装備して……ハーゴン?ベギラマ連打でシメてきました(´_ゝ`)b、ってレベルの話ですからね?wwとりあえず1度はクリアするまでやってみます(´・ω・`)ノ

  • 退会したユーザー Lv.78

    というか6周年後に始めた者が実装当時のことなんてわかるわけないやろ

  • さとしぷん Lv.19

    ん?あたしです?(´_ゝ`:)初期の頃1年ほどやってて、去年の3月前ごろに復帰した復帰勢ですよヽ(´▽`)

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    回答者のことですね。

  • さとしぷん Lv.19

    あぁ安心です(´_ゝ`:)客観的に自分を見るとやたら過去と比べたがる典型的な面倒臭い復帰勢になってきたので、そろそろなんか言われそうでビビってましたので(´_ゝ`:)

  • リヴェタ Lv.78

    さと丸ちゃんさん、コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。たしかに相当苦労しました、なんど負けたか覚えないです。あと6周年後に始めたわけではありません、そこの二人(正確には二人一役ですが)は私のコメント欄でこうやってウソを書いて回ってる荒しです。

  • リヴェタ Lv.78

    間違えてますね、二人一役でなくて、「一人二役」でしたね。

  • さとしぷん Lv.19

    リヴェタさんいっぱいるのは確認出来ておりますが、何のことやらわからないので亜種って事で自己解決してます(´_ゝ`:)そのうち期間限定でリヴェタαさんとか現れて、最終的に超究極真リヴェタさんとか降臨したらモンスト本編にリヴェタさんガチャ実装の可能性が………その時はリヴェタさん引くまで頑張りますヽ(´▽`)

  • 退会したユーザー Lv.78

    ちょっと何言ってるのかわかんないですね

  • さとしぷん Lv.19

    レベル56と53だと本人なのかどうかわかりづれぇwwwドラコレ廃人時代荒らしとか晒しとかされてみたくてわざわざ2ちゃんに自分の悪口書いて煽ってみた事あるんですよね(´_ゝ`)返ってきたレスが<<あいつは害が無い>>なんだ害が無いって(´_ゝ`:)ちょっと珍しい虫扱いか俺は(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.78

    確かに害はないな。人畜無害でいいことだ。

  • リヴェタ Lv.78

    無味無臭ってことですね。

  • さとしぷん Lv.19

    おおう?(´_ゝ`:)53と56が同じ角度から詰めてきよる(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.78

    おう。366の方も相手してやったらどうだ。

  • さとしぷん Lv.19

    リヴェタレベル300超える辺りから片手で四国消せるくらいの力があると言われてますしね(´_ゝ`)しかも366のリヴェタさんは戦闘時に爆発的にリヴェタパワー上げる特殊な戦闘民族………366という数字は当てになりません(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×