質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モン玉キャラのオススメ

今月でやっとモン玉リドラが溜まり、初めてモン玉キャラを貰える権利を得ました。
ですが、今いる三キャラ、飛び抜けて欲しいのはいなくて、今交換していいのか、次キャラ実装まで待った方がいいのか。。皆さんのアドバイスをお聞かせください。
自分的には、交換するとしたら、カグツチは他キャラで代用できそうなので、友情強いローゼンか、ティファレトで使えそうなカヤノヒメかなぁと思っているのですが。。

これまでの回答一覧 (15)

用途次第ですかねぇ(^_^;)

自分はティファレトにはバブルス女王が3体も居るので絶対カヤノは使わないと思いカグヅチかローゼンかでローゼンにしました。イラストならカグヅチの方が好きだけどその2体ならローゼンの方が新しいからという訳の分からない理由です(つまりはどっちでも良かったんや...)
数ヶ月貯めてローゼン交換したのに今月のモンタマリドラは一気に50貯まりカグヅチと交換しました

どちらもまだ使用回数0です(ㅎ.ㅎ )


サブは玉楼3にティファレトが入ってくると見越してバブルスが無い垢にカヤノ、超AGBガチャをあまり持ってない垢にカグヅチを選択。今回の閃きミッションでカグヅチ使えるねやったぜ!と下心があったのですが使ってみたらABのあるジパングの方がマシだったのはちょっと悲しかった。

ローゼンからカヤノの追加ペースを見るに今後も新キャラ追加ペースは縮まる可能性があるので欲しいキャラが居ないなら待ちでいいと思います。

  • パティ Lv.27

    私もサブ垢あるので、そちらとの兼ね合いで決めるのも良さそうですね。モン玉キャラ追加ペース早めないと、リドラが余る一方でLv5まで溜める意味がなくなりそうです。しかし一気に50溜まるなら話は別です(笑)これが格差ですか(-ω-;)回答してくださってありがとうございます(^_^)

すべてもってますが、使ってないです
しいて言えばカグツチが超AGB枠で使ってもいいかなー、、、という印象です。

パティさん自身も欲しいのがないという事ならば、放置でいいと思います。

  • パティ Lv.27

    確かに!!超AGBはまだまだ貴重ですね。キラーもありますし。高難度でなくても突然激究極とかでハマったりするかもですね。回答してくださってありがとうございます(^-^)

何に使いたいかでしょうか。

言うてカグツチも火反射超AGBまで絞ると、現在手に入るのはそこまで多くなく、一時期加速ストライクなんてのも流行りましたし、超AGBはまだまだ価値あると思います。

ローゼンは貫通ADW魔法陣が必要な場面があまり無く(孫尚香もアビより友情起用ですよね)、跳弾も反撃発動等には便利ですが火力的にはうーんと言ったところかと。言うほど使ったことないので砲撃+ブーストでどこまで伸びるか分からないですが。

カヤノヒメは現状ハマるのがティファレトのみなのでよっぽど苦手なら。ただ自分も手持ちはマモンとリボンαだけですが極まりましたので、そう難しくないティファレトのためだけにモン玉使うかというところです。

自分もリドラ1体ありますが「待ち」です。
どうしてもというならカグツチ>ローゼン>カヤノヒメ
ただやはり手持ちと何をしたいかによるとは思います。
長文失礼しましたm(__)m

他2件のコメントを表示
  • ヨシツネ Lv.45

    新キャラでるまでにあとリドラ二体ぐらい取れそうだから好きなキャラでいいかもね。カグツチがいいかもね。三種いるけどローゼンは使ってません。

  • 二子玉川 Lv.86

    書使わないと実も付けられないし現状どれも運枠なら使う程度なんですよねぇ。ガチャ限枠押しのける程ではない。

  • パティ Lv.27

    ですねー。もういっそ上方修正で証初めから付いてて欲しいです。扱い的にはガチャキャラみたいなものですし。ローゼン気になりますが、跳弾ともう一つ友情があるくらいじゃないと、今の環境では力不足かもしれませんね。反撃誘発クエが出ればというところでしょうか。回答してくださってありがとうございました(^-^)

現状、この3体絶対に必要とか無いと思うので
このキャラが良いとか特になければ、温存
しとくのが良いと思います。必要になったら交換で
主さんがある程度キャラがいるのが前提です。

  • パティ Lv.27

    サブ垢もありキャラはそれなりにはいるので、温存の方向でいいかなと思いました。ローゼン辺りド接待来て欲しいところです。回答してくださってありがとうございます(^_^)

セツ Lv41

全て持ってますが使いませんね。最近ではティファレトでカヤノヒメ使ったくらいです。

ティファレト困ってるのならカヤノヒメを交換してもいいかもしれませんが 、交換はいつでもできるので絶対に必要な状況になってから交換を勧めます。個人的には今は交換しないのが一番いいと思います。

  • パティ Lv.27

    やはり好きなら使う程度なんでしょうか。それならば正直保留はありですね。回答してくださってありがとうございます(^_^)

D Lv81

まだ、選べるシステムが実装される前に手に入ったカグツチをたまーーーーーーーに使う位ですね。特別誰かいないとというのは現状パッと思い付かないですね。保留にしておいても良いと思います。自分の周回したいクエストでどうしても誰か必要とかになってから交換でも良いかと。

  • パティ Lv.27

    おー。私はついぞカグツチ出ないまま、今のシステムになってしまったので、羨ましいです。玉楼1をまだやっていた頃に、カルマで使いたいと思ってました。地味に嫌いだったので。回答してくださってありがとうございました(^-^)

正直どれも使わんので好みでいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    お前は好みでハンネ泥先を決めたのか?その嫌がらせ効いてるの?自分が偽物と言われて自傷行為になってるよ?

  • パティ Lv.27

    強くないと言われてても、好きなキャラっているものですよね。見た目だったら、ローゼンですかねー。でもカヤノヒメも捨てがたい。回答してくださってありがとうございました(^-^)

  • リヴェタ Lv.78

    見た目は確かにローゼン、カヤノヒメですかね。イラストで決める感じでよいと思いますよ。またパワー貯まればリドラ貰えますしね。

モン玉の新キャラ実装多分一年に一回で
前回は10月くらいだったので
今交換しちゃってもいいと思います
新キャラまでに一回以上たまるので

  • パティ Lv.27

    うーんそうですね。あと半年後であれば間に合いそうです。運営がどういう扱いしてくるか気になります。回答してくださってありがとうございます(^_^)

どのくらいの期間で新キャラ実装されるかよくわかりませんが次のキャラまでにはまた貯まると思って目を閉じて選んでみましょう。

  • パティ Lv.27

    なんとギャンブルな(笑)YouTuberだったらそのネタいただいたかもしれないです( ・ω・)ゞ回答してくださってありがとうございます(^_^)

今欲しいのないならリドラが2体になるか3体のうちどれかが高難易度で適正貰うまで自分は交換しない予定です。

  • パティ Lv.27

    私も、まだ急ぐ必要ないかなーと思い始めています。回答してくださってありがとうございました(^-^)

自分も今回ので溜まるのですが正直現時点で絶対ほしいのってあまりないんですよね。ですが個人的にローゼンにしようかなと思ってます。魔法陣はいくらいても困らないという点です。あまり使う機会はないのですが魔法陣は苦手なのでなるべく入手しておきたいです。

ほしいのがなければとっておいてもいい気がします

  • パティ Lv.27

    私も魔法陣苦手で、、というか、魔法陣ブーストのキャラが好きなキャラ多いので、ちょっと惹かれます。アンチテーゼと使ってみたいとか思ったり。回答してくださってありがとうございました(^-^)

3体全て所持していますがローゼンクロイツが今のところ出番多いです。
しかし、出撃先がぱっと思い浮かばなければ保留でかまわないと思いますよ。

  • パティ Lv.27

    ローゼンあの中だと一番使い道ありそうですからね。しかし、私の場合証つけて厳選したらしばらく使わなそうな気もするので、様子見することにします。回答してくださってありがとうございます(^_^)

ローゼンがいいと思います
性能はボチボチですが見た目が好きです
使おうと思えばけっこう使えますし

  • パティ Lv.27

    わかります(笑)ローゼン可愛いですよね(^^)進化前のが好きなのはわがままでしょうか。回答してくださってありがとうございました(^-^)

醤油 Lv23

カグツチは使える場所があるので交換するのはありだと思います。
ローゼンはどこ使うの状態。
カヤノヒメはティファレトのギミック適正ですが攻撃力低すぎて実を付けてもどうしようもないって感じです。

他1件のコメントを表示
  • パティ Lv.27

    殴りキャラ接待来たらカグツチ強そうですね。神族縛りでやるミッションとか来たら暴れそうです。カヤノヒメは友情はティファレトどハマりなのに、、惜しいところです(-ω-;)回答してくださってありがとうございます(^_^)

  • 醤油 Lv.23

    一応、カルマ、カタスで使えますよ。キラーM持ちなので最適じゃない闇属性入れるよりもカグツチの方が攻撃力高かったりします。

退会したユーザー

個人的意見ですよ。
自分はいらないのでずっとレベル2になったら回してます。

他1件のコメントを表示
  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    偽リヴェタレベルに酷い回答だな、類友ってやつかw

  • パティ Lv.27

    私は、ほぼおまけ目当てでLv5にしているので、キャラは二の次だったりします。おまけなかったら、私もLv2で引いてしまうと思いますね。回答してくださってありがとうございました(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×