質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

轟絶、どんなのがいい?

次の水轟絶はどんなのですかね。旋律(?)がテーマなのでいろいろ想像が膨らみますね。さて、皆さん、次のを含め、3周目はどんなのが来ると予想しますか?。皆で妄想して楽しみましょうw

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

水 ファンタジー (幻想曲) 性別は女
自分が思い描く幻想の世界を現実にしようとする化け物。
自分の幻想の世界を作るために今の世界をぶっ壊そうとするやべーやつ。イラストはイデアみたいに美しい感じがいいな…

木 マーチ (行進曲) 性別は男
凄い几帳面な性格。
生き物を自分の意のままに操れるやべーやつ。
生き物を操り、己の考える秩序のある正しい世界を作ろうとする。

光 ハーモニー  性別は女
世界は、全ての生き物のおかげで美しくなっていると考えている化け物。でもその生き物が自分の想定外の行動を起こしたら殺しにかかってくるやべーやつ。

闇 ディスコード (不協和音) 性別は男
世界は、全ての生き物のせいで醜くなっていると考えている化け物。そのため自分以外の生き物を抹殺しようとするやべーやつ。ハーモニーとは対照的な存在。もしハーモニーとディスコードが登場するなら、ハーモニーはディスコード適性、ディスコードはハーモニー適性にして欲しい…

妄想出来る限り妄想してみました(*´∀`*)

他4件のコメントを表示
  • マグナカルタ Lv.37

    全員やべーやつじゃねぇかw

  • バクテリオファージ Lv.21

    闇がある方が輝くってやつですかw

  • 退会したユーザー Lv.24

    轟絶キャラの大半がやべーやつって印象があるのでw

  • かのん Lv.94

    ファンタジー、こういう回答好き

  • YOSHIDAI Lv.43

    大半どころか全員ヤベーやつやろ笑

パッと思いついたのはセレナーデ(夜曲)
何となくイメージは湖て感じ。

シンフォニー(交響曲)
コンツェルト(協奏曲)
この辺りは光闇っぽいイメージです。
異形なる音色シリーズはイイですね。

轟絶は知らんけど
次の爆絶はワイやで。

他1件のコメントを表示
  • いなか Lv.65

    爆絶1、2、5周目のテーマは理想郷。ユートピアは理想郷そのものを指す言葉だからそれはない。闇をイメージさせるのは死後の世界か地獄を意味する名前じゃないの?(;・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.81

    ユートピア(進化前)→ディストピア(進化後)ですねわかります

a04a905e Lv107

火属性がレクイエムだったので

【木のラプソディ】
【水のノクターン】
【光のララバイ】
【闇のセレナーデ】
【木のブルース】
【水のハーモニー】
【闇のロンド】

はい好きなのをどうぞ
クポ

96 Lv109

難易度高くても良いから他に比べてインフレが緩めなワープ系の強キャラが欲しいところ
後は光、闇辺りでレクイエムとギミック相性良いメイン白爆発L〜EL持ちが欲しい

そむ Lv10

カプリチオ(奇想曲、狂想曲)とかありそうかな属性は闇で
他は想像つかん笑

フィナーレ(終曲)は是非とも闇轟絶にして欲しい
爆絶の一霊四魂シリーズの直霊みたいに、3周目轟絶の音色を束ねる存在で、全てを終わらせる為に動き始めるという感じで。

蛇足ですが私の名前のマグナカルタというのは昔の西洋の法の一つで、4周目はマグナカルタやハンムラビ含めた法典、法律関係だと予想します。

退会したユーザー

カデンツァ
エレジー
セレナーデ
ラプソディ

個人的に水自体が音楽のイメージ強くてどれでもいいなって。ファンタジアとかトロイメライとかだと綺麗なかんじになるけど幻妖に合うのかは不明。
木は意外と闇よりも暗いテーマのキャラも多いんでパッションとか?
光の轟絶は今のとこハッスルしてるイメージが強いんでラプソディとかかなとか思ってるけどいっそPOPsでいいんじゃないっすか('ω')ハナホジ
闇はノクターンがいいかなとか思うけど爆節含めもはや予測不可能な名前で出てくるからお好きにどうぞって感じだわ。もうメドレーでいんじゃね

名前はどうでも良いけど
旋律を連想させるなら
プレリュード
シンフォニー
コンツェルト
セレナーデ
フーガ
でもこれだと格調高いオーケストラっぽいかな?

レクイエムは葬送曲だから
もしかしたら
子守唄みたいな
比較的、馴染みのある名前かもしれない
(*´ω`*)
民謡とか演歌が出てきたら笑うけどw

  • バクテリオファージ Lv.21

    個人的に、フーガのやつで ①同じような配置のステージが続いて ②だんだん雑魚が増えて難しくなる とかだったらすごいな、とか考えてますw

第3轟絶のテーマは「異形なる音色」ですね、各テーマは絶級の記録から確認出来ますよ。

音楽の異形という事で、音の芸術として聴かせる事以外の目的が強い物ではないかと思います。
ララバイ(子守唄)とか出るのではないでしょうか(出るなら光轟絶っぽいイメージ)

後は単純に暗い雰囲気を出す物として
ブルース、ノクターン
辺りは水や闇轟絶で出そうですね。

  • バクテリオファージ Lv.21

    音色でしたかw ブルース、ノクターン、面白そうですね。思い付きませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×