モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (20)
お前今更気づいたのか。
難しいとされてるクエストは大体
「ゾンビループ」
「弾くルートが決まってて配置できないと終わり」
「すぐ収監してくる。紋章無いと死亡」
こんな感じなのでゲーム的にイラつかないわけない。
不適切な内容を含むため、削除されました
プレイヤーを楽しませて、文句しか言えない屑底辺をイラつかせる方向にシフトしてきた
難しいというより面倒くさいクエが増えたからね。今回のスラッシュや光の姫君も無理に新キャラを接待させようとして面倒なクエになった
あんま難しい系ではイラつかないかなぁ
昔は焔摩天が欠陥クエだとか言ってたけど俺のプレセンが欠陥だったことに気づいた
個人的にイラつくというかじれったいのは覇者25とか禁忌10みたいな簡単なくせに無駄に時間かけさせようとするクエスト
25はまだ毒持ち接待というコンセプトが見えるが禁忌10はただただ敵が固い&透明化で時間稼ぎしてくるからほんとじれったい
禁忌は良く出来たクエストが多くて製作者には感謝してるけど10作った人だけはユーザーを楽しませるセンスないと思う
アルカディアを作った人に制作してほしいなあ
どのクエストが苛つかせるのか分からない。
現在だとラウドラ極くらいか。
キャラが限定された苛つきは過去に味わったが今は殆どないぞ。
正直言ってエレボスはキャラが全然いなかったからイライラした
反射制限のホーミングターンがランダムなのが一番イラっときた
イザナミ回からそういうクエスト増えてきた印象
まぁこれに限らずなんのゲームでも
長く続けたらそうなるw
エレボスのクエストが絶妙すぎて
今後、あのクエストを超える楽しさは個人的にはもう来ないと思っております。
ただ楽しいから遊ぶ。
そんなクエストに、また出会える日は来るのだろうか。
新キャラを接待させたい、倉庫番から救いたい、って気持ちがどうしても隠しきれないゾンビループ、紋章必須、配置しないと終わり
というクエを生み出してしまったんだろう
今に限らず、だいぶ前から蘇生&回復、透明化等イラつくクエストいっぱいありました。
エレボス指定がいいwww
透明化はズルイ
そうなんですか?
今回の激究極は気持ちよくて楽しかったですけど、今後どうなるかでしょうね。
意図して苛つかせている訳ではないと思うけど
適正を絞ったらこうなった、という感じですかね…。
エレボスは確かに気持ちぃ
まあ、焦らずに。その内ガチャで適正キャラもう要らないよって位手に入ってますから。おいらは、6年位前から(家康、おりょう)が超当たりって時位からですが実や、紋章なんだかんだ気にしなければ、十分楽しめるゲームですよ。塔だけでオーブ集めてる怠け者の1人言でした。
そんなの無理に決まってる。
色んな方がクエストを作るとそれぞれの特徴が出て僕は好きですけどね。
イラつくクエストが多いのは分かるけど、それを乗り越えてクリアした時の感覚はめっちゃ好きです。
そういうのが嫌だ思うならモンスト辞めた方が良いです。
死ぬほど難しいクエストが増えてきて全然クリア出来なくても僕はモンストというコンテンツが大好きなのでサービス終了まで精一杯楽しんでいきます。
時期的に光の姫君ですか?
慣れてきたら中々面白いですよ。(*´ω`*)