モンストについて質問してみよう。
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結局 獣神化改は成功だったのか
獣神化改が実装されてしばらく経ちました。
コネクトスキルは酷評が多いですね。
獣神化改というシステムは成功か失敗か、皆さんはどう思いますか?
個人的には成功です。
良い点
獣神化のLv解放、戦型解放の実装。
コネクトスキル。
悪い点
Lv120獣神化よりステが低い。
格差のひどいコネクト条件。
改の実装で進化形態が多くなりすぎた。
これまでの回答一覧 (40)
コネクトスキルとか別にしてタイミング的に失敗。
せめて全キャラ獣化した後の方が良かったかと。
獣化待ってる忘れさられてるキャラ達もまだいっぱいいるのに………
アニソン総選挙で思い出したわ!
↓この子達なんて完全に忘れさられてるだろ!とついでに愚痴ってみた
紋章よりはいいシステム
数年後、早ければ2年以内には新たな進化形態が実施される
それまでもてば何も問題ないかと
微妙に尽きるかと、パワーアップしてるのも有るんですが、コネクトスキルが面倒、発動し無いと便利感が減った気になりますし、今まで頼りにしてたアビリティがコネクトになってしまった場合が本当に微妙。
殆どのキャラの絵が失敗してるのはダメだね
あとコネクトはアビロくらっても発動することも追加で
改の強化水準を上げるorコネクト廃止
どちらかが適用されれば成功だと思いますけど今んとこ失敗ですね
コネクトスキルは艦隊封じなどのバランス調整のために実装したのでしょうけど今んとこバランス調整するほど強くないです。
これ次第ですね。
既存の改も条件2つにすれば良い。
超強大失敗です。
気軽にできないから、
課金して爆死する脱糞ユーザーしかいない現状を
作ったんだぜブラザー
俺の言う通り、獣魔人化で良かったろブラザー?
友情も超強つければいいって感じだしよwwww
獣神化=最終強化、つまりはこれ以上変化も伸びしろもない、というのを改の登場で改めたのは悪くないと思っています。
それによる超戦型、レベル120の実装、およびコネクトスキルの実装はやり過ぎて失敗している感はありますね。
超戦型、レベル120の要素は、テコ入れとしてはまだよいのですが、獣神化のみに限定されているのは面白ないですね。これが全部のキャラ対称になっていれば編成や戦略を考える上ではより面白くなったとにな、とは思います。
ただし、その一方で考えることが増えたという点において、新規の方やライトユーザーにとっては足かせになっている気もしますね。システムを複雑にしすぎて離れてしまう層もあるでしょうから。
そして何よりコネクトスキル。とにかく発動条件という制約が一番の戦犯だと思います。これのせいで撃種やら種族やら戦型やら属性やらあれこれ考えないといけない、あげくのはてに総HPやそれぞれの攻撃力まで対称にされる。ややこしいったらありゃしない。複雑にしすぎてユーザーが離れる典型的なパターン。気軽にパーティ組んでクエストができない時点で悪手だと思いますね。
強すぎてはいけないので条件をつけるというのはわかりますけど、もっと「改キャラの編成は2体まで」みたいなシンプルでわかりやすいもので統一してほしかったです。