質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ケン Lv31

ランク達成ミッション

現在のランクが619です。
☆6確定ガチャを引くのに11月10日までにランクを777まで上げるのは可能だと思いますか?

エラベルベル60個、経験値たんまりタスの巣窟が4枚、スタミナミン278個あります。

これまでの回答一覧 (20)

10月中旬予定のアプデでのエラベルベル経験値ボーナスが3倍になるので、或いはアプデ以降に経験値クエチケット多数配布クエなど、経験値をより稼ぎやすくなる期間限定サービスとかが追加されるかもしれません。次回モンストニュースが10/14(水)配信予定なので、アプデ後の経験値稼ぎに有利な情報が出るとしたらそれまでベル使用を控えながら経験値稼ぎした方が良いかもです。自分もランクが似たような位なので、アプデまでに覇者、玉楼、コラボイベを片付けてから経験値稼ぐかどうか考えます。

  • 紺野EX Lv.26

    アプデの頃にモンパス体験サービスも行われるみたい(開催期間は後日お知らせ予定)ですので、モンスポット・経験値プラスの効果も得やすくなるかもです。

可能ですが、労力に見合ったガチャだとは思えません

はげ Lv130

寝るまも惜しんで達成してガチャ引いてゴミが出た時の失望感を考えたら余りおすすめしませんねwww


ちなみに自分はランク701で諦めましたw

書庫は今死に物狂いで回収してますゎwww

現実的ではありませんが・・・

ランク777までに必要な経験値 268,062,778
ランク620までに必要な経験値 142,854,650
つまり、残り 125,208,128 で達成できます。

ノマクエの経験値
10,000×1.6(学び特L)×1.75(+スポット)×2.5(ベル)×1.05(会員)=73,500

ベル1個で30周できた場合の獲得経験値
73,500×60(ベルの個数)×30(1時間の周回数)=132,300,000

1時間で30周できれば、全部のベルを使用して達成できます。
30日間なら1日約2時間でいけますね。

1時間で20周ならば、ベルが足らないので残り1/3の時間が2.5倍になります。
30日間なら1日約4時間でいけますね。

ただし、スポットがあること前提なので、
会員で無ければ+スポット探しがキツいです。
通常のスポットなら、ベルも足りないので倍に近い時間がかかります。

このQ&A見るまで、期間限定とは知りませんでした。自分は達成できそうです。

殆ど引かせる気のないガチャですなw
何故か平日開催の討伐祭といいなんだかケチ臭く感じます・・・。
(´-ω-`)

700程度なので主様よりはまだ近いのですが、未所持確定でもないので無理にやる必要はないと思ってます。

というかコラボだの塔玉楼だの書庫だのでそんな暇はない...

yuyaya Lv18

寝る間も惜しんで周回
まぁよっぽど暇人じゃないと普通の人なら無理

退会したユーザー

無理だと思います。

因みにランク668の自分はソッコー諦めました

574の俺も諦めてますwwwww
エラベルベル分けてください!!!

私には不可能なので不可能ですと言いたいところですが…
やる気と根性でなんとかなるかもしれません
行けばわかるさという言葉もありますしやってみてはいかがでしょう

普段はランクを気にしてなく
600位いってるかな?と思ったら
ランク399でした。
諦めます。泣
僕が主さんなら諦めますね。

まんと Lv182

ランク上げしてないので詳しくないので少し調べてみました
2020年6月時点での1回てまの最大に貰える経験値が1,837,500だそうです(ボーナスステージ)

620になるのに必要な経験値
142,854,650

777になるのに必要な経験値
268,062,778

すごく大まかな計算ですが620に必要な経験値と777になるのに必要な経験値の平均を出すとランク1つ上げるのに必要な経験値がおよそ2億500万
2億500万×158=323億9000万

()内は倍率
学びL(1.75)、スポット+(1.6)、モンパス会員1.05)、ベル(2.5)

現在のノマクエで最大が経験値1万なので
10,000×1.75×1.6×1.05×2.5=73,500

323億9000万÷73,500=440,680回
440,680回÷30日=1日14,689回
1日14,689回ノマクエをやれば到達出来る計算になります。

必要経験値を平均で出しただけなので実際にはもっと必要かもしれません。
ボーナスステージやチケットは計算に入れてません。

普通に考えたら不可能に近いと思います(笑)

他6件のコメントを表示
  • まんと Lv.182

    軽く調べただけなので間違えてたらすみません(^◇^;)

  • 色即是空 Lv.50

    ランク一つ上げるのに2億とかどんだけマゾゲーっすか(笑)多分1ランク平均70万計算でも1億1000万、1クエ5万貰って2200回ぐらいかと。自分もどんぶり勘定ですが(笑)

  • 色即是空 Lv.50

    ちなみに自分は580で諦めてます。ノマクエで60万稼ぐのですらこの時期はツラいです(笑)

  • まんと Lv.182

    色即是空さん、コメントありがとうございます(^^)どこかのサイトに必要経験値が書いてあったのでそれを参考にしたんですが、そこの桁数が間違えてるんですかね(^◇^;)

  • まんと Lv.182

    自分のサイトの見方が間違えてたみたいです(笑)

  • KT Lv.12

    どんまいですw 笑いをありがとうw

  • まんと Lv.182

    KTさん、お恥ずかしいです(^◇^;)必要経験値がランク1からの合計だって事に気づかず計算してました(汗)

限定確定ガチャならベル使い切っても上げる価値はあるかと思いますが、倉庫番の被りキャラが出る可能性があるガチャだし。
ベルは厳選特Lに使った方が良い気がします。

茶花 Lv2

アプデによりベルを使った際のノマクエ経験値報酬が2.5倍から3.0倍に変更されるので、十分可能性はあると考えています。
もちろん周回は相当数必要ですが(^^;
以下自分なりの考察です。


ランクが現在619で目標ランクの777まで到達に必要な経験値は計算すると
268,062,778(ランク777)−142,213,013(ランク619)
で、約1億2万の経験値が必要になります。

学び特Lは前提として、学びスポットプラス(1.5倍)で光第3ステを周回すると経験値が24000なので
トータル5243回の周る必要があります。
(勿論スポットの部分は1.75倍にも出来ますがなかなか難しいと思うので)
30日間での達成を目標として考えると1日あたり174回まわればいけます。

以上の計算はベル無しでの計算なのでベルが加わると単純に周回数が1/3になるので1日約58回の周回で達成できる事になるので結構現実的な数字かと思います。

自分は510からのチャレンジなので質問者さんよりはハードですがお互い頑張りましょう!間違い等あればすみません。

醤油 Lv23

2倍の日にしっかりやれるなら1日であがりますよ

KAELU Lv32

やめとけ、初ゲットガチャならまだ魅力があるが、自分みたいに被りがでて終わるだけ・・・。

物理的には可能でしょうけど現実的には厳しいかと。仕事、学校、用事、体調等々、、、更にはサーバー高負荷による通信障害も予想されますので思いの外スムーズに進捗はしないでしょう。
達成したところで努力対成果を考えると恐らく怒りがこみ上げてくる結果となる可能性が非常に高いと思われるので自分は諦めてます。

77は引けるよね

絶対不可能とは言いませんけど、厳しいと思います。

今619ですからそんなにがっつりノマクエしてなかったのでは?周回編成とか考えてますか?

あとはやる気次第です。毎日スポット拾って1日ノマクエするのを毎日続けるくらいやらんとダメでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×