モンストについて質問してみよう。
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モンスト日の悪いところ
モンストの日はいい所がたくさんあるイメージあると思いますが皆さんだったらモンストの日の悪いところはありますか?
主は
・マルチの地雷率が多い(即抜け、フリーズ)
・運極作成はすぐできるが、達成感がない時がある
これまでの回答一覧 (23)
モン日だからという理由だけで何かしらやっとかないと損した気分になってしまうことやな。
(モンストの日0:00の自分)
モンストの日来たなぁ。
とりあえず、終わってない絶級やって、神殿もやりたいなぁ。今回の激究極めんどかったしそれも今日やろう。昨日ストックしたクエストもあるし、、やりたいこといっぱい!!!
(モンストの日23:59の自分)
モンストの日終わるなぁ。。
色々やりたかったけど、神殿一時間しかやってない。。もったいなっ!
あっ、ラック交換!!!!
理想と現実の差が激しくて悲しくなることが一番のデメリットです。
期間限定の新イベやコラボなどの降臨時間とかですかね!タイムシフト使えば1時間は出来ますが都合が全く合わない人は運極作成は厳しめですよね 絶級ベースで作られているので平日のモンストの日だった場合には早朝や昼間のみしか降臨しないことがあるのでモンストの日にまとめて作りたいと思っても作れないことが多いかもしれません。
デメリットは特に感じないですけどね。
強いて言うなら今回みたいに休みの日だと何かやらなきゃ損した気になるところでしょうか...
モンストの日にやろうとするのでモンストの日以外はしないでおこうという気持ちが生まれる
さらにモンストの日にやろうとするということはモンストの日に在宅していろという強制感があってよくない
だいたい、モンストの日が終わると
「あ、これやりたかったのに」
っていう気持ちになりますね。
一部クエストの艦隊が難しい獣神化・改のが集まる確率の高さ…ですかね?(アガルタやレクイエム等の適正モンスター上位に改が入るクエスト)
アガルタはホストがラーやウリエルなのは文句は言えませんが、参加者がそれらを使う(全員ラーorウリエルだ)と最悪数分はクエストに進めないこともありますからね…
後は真シリーズでのキャラパク(シヴァやガラハットのようなSSごり押しクエスト除く)
辺り…出来るなら(プログラム上は可能らしいから来年のアプデで)モンストの日は獣神化・改のコネクトスキルが常時発動(それかラキモン三匹以上所持等の条件を満たした場合のみ常時発動)して欲しいですね…レクイエムもアガルタももう作り終えてますが…
ラック+99になる所
楽だし便利だけどこれはダメだと思う
①やりたいものが詰まってる日と②何一つやりたいものが無い日の差が激しい
①モン日だからガチャパであれ極めよ!ああ神殿もやりたい...引き換え...いやまて覇者(禁忌)タイムリミット近くなかった?あああ...寝過ごした... 今日何やったっけ(沈)
②ラック引き換えしてそっ閉じ
過度な期待と予定を詰めると考えなくていいことまで考えてしまいやりたいことがやれずに終わるし、モチベが先立たないと折角の神殿デーなのに何もせず終わります(っ´ω`c)
運極の作りやすさは書庫2倍が頭おかしすぎますからドロップ2倍でもないモン日なんてどうということはないです。モン日と2倍が重なると凶悪(絶対に何か作らねばならない使命感に駆られる)
運極作成や神殿周回など、やらないと損した気分になる事ぐらいでしょうか?
やる気がない今はモンストの日など気にせずいつも通り通常営業です。
20日のモンストの日にやった事はアイテム交換して、やる気なくて放置してた未開やって絆が貯まったら終了してました(笑)
秘海無効
星5制限の野良マルチは通常日と比べてゲストのPSがやや劣っているように感じます。因果関係がある訳ではないですが、通常日にラック90ガチャ限を用意するゲストの方に比べて、モンストの日に低ラックのガチャ限を使うゲストの方はクエストの理解をしてないことが多く、直殴りが重要なクエストでも友情ゲーしかしない傾向がある様に思えます。(最近だと、テントロッテやピキュールドラゴン等のクエストで顕著でした。)
何でも運極扱いなのでタスカンしてなかったりレベル最大じゃないゲストが入ってくる事ですかね。
ワクワクはまあ良いとしてもそれくらいはやって欲しいと正直思います。
…人間が小さいとか言わないでね
モンストの日は全キャラ運極扱いなの忘れて日が替わる直前まで普通に運枠入れてやってますね。モンストの日になってすぐラック交換でトク玉貰ってどうせ当たらんやろなって引いてカノープス出てモンストの日終わったようなもんです。
10日に1回なところ
モンストの日の悪いところといえば今は解消されたがまた悪化するであろう、クエストスケジュールの超究極の占領であろう。
クリアできない人が圧倒的に多い上、1回クリアでいいためアレによって絶級のクエが少なかったのは問題である。
何気にキャラ貧には厳しいです!いくら運極揃えて鍛えても最適ガチャ限様には勝てません・・・いつもはスタミナも使わず運極作りながらメダルも稼げるのに、モンストの日は箱やビスケットを使って人を釣らないといけません!
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・「ラック+10(20)」のスポットがなくならないこと
ですね。深夜の4時間しか恩恵受けないスポットはいらないです。
モンストの日と通常日で編成を変えなきゃいけない。まっ、運極を積んだところで泥率が確実にガチパと比べて同等以上になる保証は全くないので今や運極なんてほとんど使ってないけど。
「超究極が降臨することで、クリアできない人が虚勢をはるという悲しい事態が発生してしまう」という回答がありますが、まさにその通りですね。先に回答した本人が体現しているくらいなので間違いないでしょうし異論もありません。
キャラ選択しようにもチュートリアルをクリアして得られる3体しかいないのではそのような事態になってしまうのも致し方ないと思います。そこそこ長くモンストをしていても適正キャラが狭いと引き具合によってはやるにやれない場面も想定されるのが普通ですが、分からない方も居られるようですね。若しくはグリーンリドラを使っているのを指摘されて思うところがあったのでしょうか。私にはわかりません。
そもそもモンスト歴をどれだけ長く見積もっても400日そこそこのユーザーが流子を持っていると言えるのが変だなと思ったりもします。アザトースやゼフォンが引けることはあっても流子はマジないです。これは調べたらわかることです。
普段から4垢でやっていると言う割にフレンドも使うと言ったりキャラを6体編成するとか言うのも変だなと思います。設定くらいきちんと守ってもらいたいです。そのモンストは所謂私達がプレイしているモンストなのでしょうか。もしかして野田クリスタル版のモンストではそうなのかもしれませんが、私にはわかりません。名前的に中川パラダイスと混同しがちです。
にしても超究極はこんなに人を苦しめてしまうのでしょうか。悲しいことです。
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