質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護獣の森やる?

一通り攻略しましたが、そんなに周回が楽なわけでもなく、泥率が言い訳でもなく、軽く絶望しております
あんなにダルいシステムの秘海の冒険船でさえほぼほぼ全キャラ運極になってるけれども比にならないくらいめんどくさくないですか?
回復のやつだけは10レベにしようと思ってたのですがこれを毎日ちまちまするくらいなら新イベ降臨や,神殿周回,禁忌や覇者などに時間を割きたいです
自分はとりあえず特攻獣神化が実装されるまで様子見ます

これまでの回答一覧 (29)

やりはしますが、集中してやりたいクエとは…。

難易度のわりには泥率も悪いし… (^ ^ ; )

「1日10個」とか目標設定して様子見ですね。

難易度や泥率の調整が入ればハナシは変わるかも?

他1件のコメントを表示
  • なみへい Lv.32

    ノルマ設定するのはありですね 参考にさせていただきます<(_ _)>

  • 〆サバ定食 Lv.116

    ナニゴトッ !? !Σ( ; Д ) ・ ・

はげ Lv130

オーブ回収業務(覇者、禁忌等)の間にやるww

最近絶級もオーブ回収しかしてねぇwww
だって使わんからw

秘海の6時間制でソロでも15体運極したのでこちらもなんだかんだ集めそうです。今回の禁忌も終わったのでコラボまでに1体集め終わったらいいなって感じです。

えふー Lv104

やるけど、禁忌も終わってないし、コラボに向けてオーブも欲しいから、息抜き程度かな。
終わりがあるコンテンツだから、そんなにがっつりはしない

一通りやってみましたが、これ特攻キャラ必要ですかね?全部降臨だけも行けるような設定かと思いますが。秘海と比べてもかなり楽に周回できる程度かと感じました。

まあ200ずつ集めるのはしんどいですね。少しづつやって、カケラはそのままにしておこうかなと思ってます。

やりますヴィヴィアンだけは優先して作ります
他は時間があればやりますただ
必要数に対してドロ率が低すぎてきついですね
せめてビスケット使わせて欲しいですね…

期間は決まっていないので、毎日コツコツやろうかなと思いましたが、ゆっくりしていると野良で人も集まらなくなるのでとりあえずは次のコラボが始まったり他に優先してやることがない今の内は頑張って集めようかなと思います。

期間も決まってないので3体分レベル10に出来るようになったらやりたいと思います。

気が向いたらやります
いまはやりません

一通り集めたら適当に集めます。予想より遥かに集まらないので適当にやります

kuro Lv131

守護獣の森に関してはゆっくりとやるつもりです。

前置きとして
守護獣の森の意味の履き違えをしていたら、ごめんなさい。

説明読ませてもらう限りだと、
現状、発動条件に対して効果がちぐはくだと思うし、使用回数もクエストにつき1人一回とのこと。

あんまり必要性を感じてないので放置してます。

kazu Lv63

そのうちやろうかなくらいです。

tik Lv55

現状だと3キャラ全員極にすることが出来ないというクソっぷり
これは轟傑ポイントで轟絶勢全員+上限引き上げが
無理なのと同じだからクソ度が増してる
しかも今後はコラボ限定の守護獣が出てきても
おかしくないような気もしてだるく感じてる
(例:パック[リゼロ])
それもあって今すぐに極にする必要が無い感じだから
ゆっくり集めていこうと思ってるし
最終的には集めきれずにほったらかしにすると思うw

  • なみへい Lv.32

    パック良いな!来て欲しい! レプリカも期待できそう

本当にやること無いときにモン玉のレベル貯める為にやるかな…くらいの感じです
これ無いとクリアできねぇぞっ!って感じゃない限りあんまりやる気が出ません

めがね Lv143

簡単なやつを絆貯めのためにマルチでもしようかなぐらいです。
時間と気力がある時にのんびりやろうかなと思っています。

ルシファー好きなので少なくともキングクロッチは完成させます。

こんばんは~♪

(;>_<;)ム~・・・
とりあえず一体分(MAXLEVEL分)の欠片を
集めて後はのんびりやります( ・∇・)

一体分あれば必須になったとき
すぐ使えると思ふので・・・(;>_<;)

・・・だりぃっすね~( ´Д`)

  • モフモフ Lv.65

    追加~(。・_・。)ノずーっと1欠片しかどろしないので、しばらくヤりません(`ヘ´)

昔の直泥に比べたら全然マシかと思うのは自分だけ?
この感じだと直ぐにできそうかな?
まだ水しかやってないので何とも言えないんですけどね。

Muse Lv22

超絶運極2体+通常運極2体を3セット分やらせるものだと分かった時は目眩がしました(笑)しんどいの極み、何の工夫も無い、冗談だろ?と(笑)

恩恵を考えると、究極だけは頑張ってやった方が良いと思います。マルチ必須、運4なら流石に早い。野良マルチも成立します。トレノバ、アドリンで着火ゲー、イクシャーベ、ブルーベリーで壁から薄くでOK 。

超絶も闇だけは野良マルチギリギリ成立してました。紋章アンチテーゼなら効率良いです。問題は残り2つですね。。
水は野良マルチ無理。ミカサで飛ばせるので効率良いと思いきや、ゲージアンチの上、死に位置多すぎで結局面倒。
火も野良マルチ無理。周回自体は早いですが、兎に角脳死出来ないのがしんどい。。安牌取らないと普通に負けたりしてしんどい。。実装がこのような形で無かったら称賛してた素晴らしいクエストだったんですが。。

96 Lv109

取り敢えず全員解放だけはしてしまおうかなーと

火の高Lvならアドゥブタのゴーレム、コンプレックスのドリアード、ボス3玉梓みたいにたまに混じるダメージカット付き低HP雑魚の処理とか出来そうな場面はありそう
低レベルでも毒キラーの発動が出来るし割と役立ちそう

水は残りHPが多いほど攻撃アップ(動く前に回復してくれるので◯)、マルクトみたいに回復等を全く出来ないステージ、個別HP(全員ユーレイから復帰出来る)、コラボミッションとかで役立ちそう

闇はダメージカット付き低HPなボスがいるクエストだと基本的に雑魚とかもそれに倣う場面が多くて発動条件のパーフェクトが狙いづらい気がするし×

このぐらいの印象

  • 96 Lv.109

    コラボミッションは鬼滅コラボの柱ミッションみたいに長期戦に持ち込まれる場合で

そのうち紋章みたいに必須な感じになってくるだろうから1日2〜3回ぐらいを目処にコツコツやっていく感じです。

1体につき運極5体分の手間ですからねぇ…。
とりあえず1体水のやつだけ完成させてあとはしばらく放置する予定です。
そのうちそのうちと思いながらコラボ以外やらないで終わりそうな予想です。

TALS Lv23

ワイバーンはレベル1でもそれなりに使えそうなので、とりあえずそれだけ取ってあとは放置ですかねぇ
今後泥率2倍キャンペーンみたいなのが来たらやるかもしれない(来るのは相当先になると思うけど)

はい、とってもめんどくさいです(T_T)

玉楼の代わりとして毎月オーブ回収しながら決められた分しか育てられない感じだったらそんなにめんどくさくなかったと思うので、やる気と時間さえあれば1日で終わらすのも可能な状態で出して欲しくなかったです(涙)
これから出る高難易度がすぐにでも守護獣有りきになってしまいそうな予感で無駄に追い詰められた気分です(T_T)

でもまあ、とりあえずクリアオーブ回収して回復する子だけでもマックスまで育てます。
と言っても期限がないから毎日サブと絆貯まる程度に周回してるだけでもいつかは全部終わるはず。
クロッチ以外脳死で周回するには難易度高くて時間がかかりそうなのでのんびりやります。

lapilapi Lv49

キャンペーンとかベルでドロップ率2倍とか来るまでは積極的にはやらないです。
2倍が出てくるか自体わかりませんが。

期限はないし、守護獣が必須ってわけでもないので、暇があったらやろうかなってくらいです( ̄ー ̄)

基本的にはミハネ周回や新イベに時間を割きます。
たまに気が向いたらやりますね。

やるかやらないかでいったら「やる」です。

今はそれほど必要性を感じませんが、今後のことを考えれば、今からコツコツ集めておくのが良いと判断しました。

後にのばせばのばすほど「めんどくさい」と思いますよ。コラボ前にある程度は集めておくつもりです。

他1件のコメントを表示
  • なみへい Lv.32

    確かに後回しにした方がめんどくさくなると思いますね…どうしようか… 泥率2倍イベントないかな…

  • ひまり Lv.1

    やる・やらない でいえば やらない ですね。 泥率悪すぎる 欠片100%ドロップになったら考える程度ですね。 レプリカ先生は好きなので終わらせましたが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×