質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

木時2ワンパン周回について

先日、イシュタルが獣神化しましてラプラス難民の私にも木時2ワンパン周回の権利が与えられました。紋章(対木極,対弱極),同撃,同撃速,戦撃,撃撃(+8000),で
編成は厳選するモンスター,数珠丸神化(爆発+放電で誘発雑魚処理できる,SS全開きたらワンパン),イシュタル,ノンノです。
しかし何度やってもほぼワンパン(800〜700万前後で3ゲージ,ほぼワンパン)の時と(200〜300万で1.5ゲージくらい)の時が半々くらいで起こります。
このダメの差は打ち方に依存しそうなので、回数重ねたら安定するとは思うのですが、ラプラスを使っても同様なことが起こるのでしょうか?
1回もラプラスで周回したことが無いので勝手が分かりません。
ちなみにヒデヒラは使いません。なぜならデザインが好みでないので使用回数をあげたくないから。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ラプラス周回してますが、似たようなこと起きてます

自分とこは、
任意
カリバー 撃無印 → +1,000
ラプラス 同撃、同命撃 → +6,000
tfa(自フレ)
で周ってます

成功、失敗、大体7:3くらいで、
成功の時は大体2,800万~1,000万弱くらい

失敗するときは2種類あって、そのうちの6割がラプラスが入るときの角度が浅いときに起きやすくて、自分でも多分失敗するなって分かります
あとの4割はいけると思っていけないときで、これは普通に打ち方が悪かったときだと
目下、後者の割合を減らしたいと思ってますが、なかなかどうしてという^^;

あと、その4割のうち、ミリ残し(950~60万前後)もちょいちょいあるので、カリバーとtfaにもっと良い加撃系をセットするのもありかなと思いつつ、他のことしたくて手が届いてない感じです

  • 退会したユーザー Lv.119

    すんません、木時2のミリ残し、930万前後でしたm(__)m今試したら940万でワンパン出来て(ノД`)タハー

まんと Lv182

超重力持ったキャラはどのキャラを使っても同様の事が起きます。

基本3手目のキャラ(なみへいさんの場合イシュタル)でボスと下の雑魚の間にハマるんですが(乱入は今回考慮しません)

ボスと雑魚の間にハマった時に超重力の加速が発動してヒットストップが起きてワンパンします。
失敗する時は、下の雑魚の重力に早く触れてしまいハマる前に加速の一瞬の硬直が発動してしまうからです。

なので解決策としては、なるべく下の雑魚の重力に触れる事を遅らせる。ボスと雑魚の真ん中を狙うより上(ボス寄り)を狙うと成功しやすいです。

ガイドがあると分かりやすいですが、かなりボス寄りに狙ってもちゃんとハマるので下の重力になるべく触れないイメージをした方がいいです
3手目の配置によっては召喚された右の雑魚を経由してからハマる方が成功します。

なるべく斜めに45°でハマる…とかは意識しなくても大丈夫です。
そこそこ浅い角度からでもワンパン出来るので

一番成功しにくいのは、3手目キャラが下や左に寄る事、これが起きるとどうしても下雑魚の重力に早く触れるルートしか無くなるので右雑魚経由でハマらないと成功しなくなります。

  • まんと Lv.182

    そう言えばボスの周りにいるのは雑魚敵でなくビットンでした(^◇^;)

逆にイシュタルで試したことはないですが、ラプラスの打ち方とあまり変わらないと思ってます。

ラプラスでも角度をミスると同様の現象が起きますが、なるべく下側の重力を避けるようにまずボスの下に跳ねるイメージでやるようにしてからかなり確率が上がったと感じてます。

ANCHOR Lv127

木時2じゃなくて水時2のワンパンだけど角度やキャラの初期位置とかが同じでも似たような事は起きるよ。
闇時2とか光時2でも同じだと思う。
加撃盛りで若干の対処は出来るんだろうけど微妙な変化で変わるんだと思う。

うまく行くときは10連続2手とか行けるけど駄目な時は全く駄目だから。

ポチオ Lv170

実や紋章などの厳選や肝心の弾き方は、
ぺ○ぺんさんの動画をそのままコピーしてやってます。
分かりやすいのでオススメです。

うーんなんだろう、ダメにムラが出るのって角度の問題なんすよね〜

超AGBだからHSくさい挙動になるからそれもある

XYZ Lv126

ラプラスでもなりますよ。
同族加擊、同族加擊速、で5000上げてます。

厳選キャラ、2番目ヒデヒラ、3番目ラプラス、4番目マナでやってます。

ビットンとボスのGBが重なってる辺りで一瞬止まると失敗します。
ボスのGBに先に入るとダメージが出やすい気がします。

ラプラスのボール位置が左によりすぎると直接狙うとおこりやすいです。
ラプラスが左によりすぎた時は、右壁反射で入ると成功しやすいですね。

うん。同様な事がおこります。それよりも使用回数を上げたくないからだけの理由で4手で終わる事を5手してるんですよね?そっちのがストレスでは?

暇つぶしで神殿してるなら、べつにですがベルならしてるなら行ける回数が変わってきます。爆発無くても別に問題なくやれます。スピードタイプでも壊せます。こだわりも大切かもですが効率いい方がいい気がしました。

他2件のコメントを表示
  • たぬき Lv.13

    明確なこだわり理由を明記しているにも関わらずそこにケチつけられる方がストレスだと思うのですが…ついで言うなら全コンテンツを最効率でプレイしてる方、そんないらっしゃらないでしょう。現実でもどこでも人のこだわりにケチつけるの、嫌われますよ。ロマンがないです。

  • ブーメラン Lv.65

    なら言わせてもらいますが、この方は早く周回したいから木時を選んだですよね?ラプラスを持ってないのに木時で頑張ってるです。だったら少し工夫するだけで1手へりますよ。ってアドバイスがケチ?それで嫌われるなら嫌われてもいいです。

  • 赤味噌 Lv.9

    こんなチェリーはシカトしとけばいいのに…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×