モンストについて質問してみよう。
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エレメントショットとは
イグノーで新ギミックが実装されます
このギミックについてどのように思いましたか?
私は最近のギミックは結構複雑になったと思いました。
これまでの回答一覧 (17)
すごくめんどかった…
もうしません
やってもないのに答えれる筈もない
質問以前の問題
不適切な内容を含むため、削除されました
イグノー挑戦してみて思ったのは打つのに時間が掛かる
矢印の長さ、方向をかんがえなきゃいけないから。
周回するのは結構根性いるんじゃないでしょうか。
少なくとも定着はさせないで欲しい
ここだけの特殊ギミックで終わるなら、まぁok
矢印を二つとも動かすのは大変でしたがやることは単純で良かったです。
いや、やっぱ良くないです。面倒くさすぎたヽ(;´ω`)ノ
素直にくそダルいなーと。
嫌がらせと搾取には積極的な運営さん乙!
エレメントショット+ゲージ異常とかいうソロプレイヤー嫌がらせセットが頭に浮かんだ
貸しモン利用しても最低1枠は紋章ゲージ必中かエレメント込み属性補正のどっちか捨てる羽目に…
初期の頃のモンストユーザーに見せたら腰抜かしそう。
エレメントショットを反射させながら目的の場所に展開させて、キャラは展開した場所で敵に挟まるように撃つとか要求されたら禿げる。
移動中(電車内など)だと何度も矢印グルグルする分、事故が起きやすいので出来ないのが嫌。
弾く時や弾いた後から敵の行動中までに次のキャラのルートも考えて手番になったらすぐ弾くようにしてるのですけどそれが出来ないのも嫌。
快適さがなく苦痛なのでこのギミックのクエは二度とやりません
イグノーも1回クリアで6ドロしましたが、もうやりません
ようやく運極の螺旋から抜け出せそうです
ここにきてソロ優遇ギミック出してくるのけと思いました
ソロなら時間制限無いからぐるぐる悩み放題、焦ってゲージミスったり明後日の方向に弾くこともない。でも時間1ショットに時間かかるのは同じ、攻撃範囲制限の狂化版...?
1クリアに30分近くかかったの初期メメモリ、マグメル以来ですた(›´ω`‹ ) タイム見てびっくり
Eエリアをショットする発想は面白いんだけど、ショットのさせ方よ、、、。パッと狙った方向に弾けないならベースユニットにしてくれた方がマシ。ここまで面倒だと慣れるために時間割くよりどうぶっ壊しキャラを出すのか見たい。トレジャー9も無いのでビスケ解禁まで放っときます
やってみた感想として、矢印を伸ばしてから上手に縮めるゲーミングな気がしました。
モンストは基本として矢印を可能な限り伸ばして正確に打つのが大事だと思っているので、正確さをとらせない事を難易度の上昇に使うのは違うんじゃないかと思いました。
そこを考えなければ面白いギミックだったと思いました。
エレメントって時点で、属性友情持ちが優遇されるっていうのが分かる。アルセーヌを接待してくれるのであれば、私はどんなギミックが出てもいいです。
矢印の長さで変化するギミックは初でしょうか。
モンストのギミックは全体的に複雑化していると思うんですが今回のは操作キャラ側で完結していて打った時の結果が予想しやすくて他の新ギミックよりはマシだと思いました。
この発射の仕方はどちらかというとキャラのスキルとして使えたらおもしろそうです。
ただのクソギミック
控えめに言って最低
アルセーヌファントム複数積めるけどめんどくさすぎていぐのーは獣神化したら撤退の予定
ギミックで複雑にするくらいしかもうやることないでしょうからね、仕方ないですね。
最近は、アンチアビだけじゃなくて、属性効果超アップとか、エレメントアタックとかで属性までゴリゴリに絞ってますから、ほんと使うキャラもやることも決まり一辺倒になってきてますし、その上、こういうギミックまで出してさらに適正絞る算段なんでしょう。
もうちょっといろんなキャラを使える余地を残してほしいもんですね。
時間かかってめんどくさかったです。慣れたらそこまで複雑ではなかったですね。今日あわせて3降臨くらいで運極にできそうです。