モンストについて質問してみよう。
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コンプレックス周回での編成
今回のREDSTARSでマルスが当たったのでコンプレックスの運極作成をしようとしてるのですが、周回する際の編成は反射と貫通は何体ずつの編成で回った方がいいですか?
運極作成済みの方や現在周回中の方、お願いします。
これまでの回答一覧 (16)
人による。回りやすさが大きく変わる。
反射が多いが、私は貫通3反射1
訓練所で練習をして一番回りやすいメンバーを探すべし。
ペンネ3、焔摩天ないしジャイアンで楽勝
マルチで4人でこれなら尚更最高
ユーザーの好みではありますが、基本は反射多めですね。
貫通枠を採用する場合、足の遅いスイッチ調整役を優先すべきかと。
(焔摩天やニュートンなど)
貫通3マルス又は貫通2マルス1ペンネ1がいいと思う。反射派多いみたいだけどイレバン怖いから慣れるまでは反貫同数か貫通多めの方が良いような気がする。でも反射1は欲しい
ニュートンは実装前に作り終わってて未使用なのでコメントしかねる
進化ペンネ(モンストの日問わず)、マルス、ニュートン2
(フレにニュートンがいない場合はアラウィンを編成)で
いつも周回してるけど反射貫通は正直指定は無い
スイッチ調整がしやすいキャラと
スイッチ無視で固定ダメージを与えるキャラだけの編成なら
簡単にクリアできるし周回も慣れていけば早くできる
特にニュートンはスイッチ調整出来る上に配置した状態で
スイッチを揃えて友情を当てた時の火力は圧巻だから
フレにニュートン1体は欲しいね
俺がやってた時はペンネ×2、フォーミュラ、アラウィンが一番楽だったww
ペンネ+貫通3が一番楽ww
私は反射貫通交互で組んで2体ずつですおすすめです
人によるんじゃない?( ^ω^;)
俺みたく反射4でガンガン殴る奴もいれば
貫通入れてスイッチ調整して丁寧にやってる奴もいる
まあ訓練場とかでしっくり来る編成を見つけた方が良いんじゃないかな( ^ω^;)
コンプに関しては、自分がやりやすい方法を探すしかないと思います。
自分は貫通なしのペンネ4が楽でした。
逆に貫通しか入れたくないって人もいます。
ペンネ,背徳(当時は神化),アラウィン,フレマルス
の反射2貫通2でやってました
使用上反射貫通交互ではないのが難点
まあ運枠はペンネ1が強(アスモデウスは知らん)で,マルスがいればあとはなんでもいいかと
マルスの超戦型は解放しちゃうと扱いづらくなるのでやめておくべき,速必殺あると便利かも
個人的には貫通が便利だと思ったので、貫通2は欲しいところ
火力をいつでも出したいので、わざわざ調整用に鈍足キャラを入れようとは思いませんでした。
反射は配置事故でスイッチが揃えづらい事があるので慣れてなければ運だけ反射のペンネであとは貫通のが良いかもです。
スイッチ事故と言うかバグと言うか誤作動が起こるので超スピードキャラは使わない方が無難です。
マルスに超戦型入れると戦力外になることがあるのでそこだけ注意(壁で加速した際にスイッチを2回起動してしまうことがある)
ニュートンがいるならマルスなしってのもありそう
立ち回りさえ覚えればパネル調整、固定吹っ飛ばしSS役で鈍足貫通(焔摩天orニュートン)1と厳選したペンネファウンティ(亜人共通なのでニュートンと相性○)3でOK
ミラクルミンに余裕があるならウリエル1体+ペンネ3でのゲージ飛ばし狙いでも良さそう
個人的には、反射を入れるとイレバンとかの影響で予期せぬ動きをするので、オススメは貫通です。
マルスを軸に考えるなら貫通2、マルス、アスモデウスで行きますね。
アスモデウスは正直強いです。
私は貫通3
反射1
編成は
焔摩天×2
フォーミュラ
マルス
だったと思う
焔摩天の足の遅さ(1体貫通すると壁を往復しない)を利用してパワースイッチを調整する立ち回りをしていたんで、運2でも比較的スムーズに運極になりました
(*´ω`*)
こんにちは。一応コンプレックス2回運極した者です。
まずはマルス獲得おめでとうございます。SSがラスゲで心強いですね
編成においての回答なんですが、
前提としてコンプレックスを攻略する編成は個人差が激しいです。貫通も反射も各々強みがあるので質問者さん自身も訓練所で降臨前に何回か試しにやってみる事をオススメします
私はペンネ1、コクスティア1、アラウィン2の貫通3編成で周回してました
反射はスイッチが揃った時の火力の期待値は間違いなく高いのですがイレバンしてスイッチが狂っちゃってそのまま即死まで削りきれずに負け……ということが多かったので貫通多めにしてスイッチを揃える事に集中しました
編成の他にも4面やボス2みたいな壁ブロックの隣にあるスイッチは足が早すぎると踏み数がズレやすいなど考えることが多い時もありますが、頑張ってください
私は、ペンネ2えんま天2の反射2貫通2でやってました。
貫通でスイッチ調整→反射でダメージ出すのが基本でやってましたね。