質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストで一番不遇なキャラ

何だと思いますか?
僕はビナーだと思います

これまでの回答一覧 (18)

一応上方修正が入ってるので不遇かどうかは微妙なところですが、モンタナですかね。
修正前はハズレ星6の代表格でしたし、修正直後は少しマシになりましたが、今では究極のドロップより弱いという始末。
これで限定なら記念イベントとかでの大化けが期待できますが、恒常キャラな上にかなりの古参キャラので運営は恨みでもあるのか?というレベルですね。

  • ふみトリガー Lv.63

    回答ありがとうございます モンタナは運営に忘れ去られてるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

1番不遇かどうかはわからんけどリンツーかな
獣神化時代はクシ零でしか使えないハズレ枠、ハーメルンの躍進っぷりを見て個人的に期待してた改でも結局弱いまま
本当に可哀想だと思う

NOPPO Lv109

んー
コイツかな。

元、将来性の塊枠。
現、悲しみの降臨以外枠。
コラボ元もサ終してるし伸び代が期待できない。

  • NOPPO Lv.109

    あ、誤字。降臨以下ね

儂(某) Lv122

今のところ獣神化する予定すら無い、聖闘士星矢のキャラ達

odeium Lv49

モンタナ!!

kuro Lv131

媽祖

俺でしょ
なぜなら、ミッドナイトに23万課金したのにアリス0やから

他6件のコメントを表示

これ

オリトラ組の最初3人ですが、月麗と西王母は後日獣神化が実装されましたが、媽祖だけはオリトラ実装の数ヶ月前に既に獣神化していたので、ちょっと古臭い性能のまま日本版に来たせいでめちゃくちゃ叩かれています。

あと子孫のエルマとコニィにSSを継承できなかったリンツー。

圧倒的にリンツー…強そうな外見も残念さを助長します。

えふー Lv104

使用感は抜きにして、アキレウスかな。
やっぱり、闘神キラーが…ってイメージが強いから。
ビナーとかカエサルは声優が豪華なんだけどな。

改で使い易さが失われたキャラ

オリジナルだとロキ、コラボだとデクとか?

イラストだけは最低限改で良くなってる気がするのにロキはそっちも魅力を感じない、ぐすん。
全盛期はロキたくさん使ってました。こんな改ばっかり増やしてほしくない

デクは早すぎるコラボ改実装の犠牲者に思えるのと後続コラボワンパンキャラにどんどん差をつけられてるのが悲しい、ので、未開16が消え去るまでは無理矢理愛でます。イラストが...良い...っ

初期勢のレチリ。そのあとのクイバタ。

  • じだるし Lv.247

    私のレチリはレッドドラゴンに退化して紋章になってますw

ANCHOR Lv127

ビナーのように扱われていた先輩居るじゃん。神威って言う先輩。

出て即座に埋もれて、極々稀に活躍が来て、カナンでやっと花開いて獣神化でその地位を確立したけどカリバーにより友情殲滅が可能となり、獣神化改待ちでまた倉庫番してる。

昔は殆ど居なかったAGB+AWも増えて選択肢からどんどん外されていく。
ビナーはまだ獣神化で花開きそうだが、神威は( ・_・)

神威αのほうが優秀。ってか圧倒的

自分は「アイリス」かな。
獣神化で「MS」になったが、「アンチ魔法陣」は剥奪されて、SSの雷メテオがビミョーで、上方修正で若干「攻撃力アップ」と「アンチ減速壁」搭載で「ディビジョン」行けるようになったとは言えど、元の殴りが弱いから無理して連れて行こうって思わん。
(改になったら、どうなるんだろうね。弱いまま倉庫のメイドさんになるのかな。)

アグナックス獣神化改
コネクトスキルクソ、汎用性はあるものの超妥協枠、SSは場所によってはですが使い所も少ないSS
昔々は火属性1位(GW内ランキング)だった事もあったものの上位互換がありすぎて埋もれて行く一方
これからもう一つ進化するとかならまだ希望はあるが一応現段階でのモンスト内で最高進化までしてしまってるため上方修正以外でないともう何も無い

84 Lv18

当時みんクリがほとんどコラボキャラだったアポカリプスを救おうと獣神化したが結局フラパで魔改造された弁と20獄特攻の蘭に約半年程で最適を奪われてしまった砲撃型でサブ友情が防御アップのティターニアさん

上方修正待ってます

リンツーですかね。改になってもあれだともはや救いようがないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×