質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

目的

皆様申し訳ございません
初歩的な質問で大変恐縮ですが、運極を作成すること以外にすることはありますか
ランク上げ、実の厳選、その他いろいろとやることがあるように思えますが「何のために」を繰り返すと行き着く先はいつも運極作りになってしまいます
私はモンストに人生を掛けています
人生の目的が運極作りなんて空しすぎるので助けてください

これまでの回答一覧 (24)

素敵なハンドルネームですね♪

他48件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    サンキュー 練りに練ったかいがあったわ

  • ☆スター☆ Lv.24

    あなたの人となりがそのハンドルネームから伝わって来ます。サンキューと言えるあなたはとても前向きで素敵ですね♪あなたは素敵な引きこもりです♪

  • ブラックモンブラン Lv.60

    コイツの1つ前の質問の、とある回答のコメント欄で今のハンネになった経緯が分かりますね

  • ☆スター☆ Lv.24

    君が名付け親じゃんw地味ッフィーパパって呼んでいいですか?

  • ブラックモンブラン Lv.60

    それは勘弁して下さい笑

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    練りに練って他人の言いなりしか出来ないって、IQ二桁有るんですかね彼?

  • ☆スター☆ Lv.24

    他人の言いなりじゃ無くパパの言いなりです。

  • ブラックモンブラン Lv.60

    あんな出来の悪い息子を持った覚えはありません笑 リアルにちょっと吐き気してきた…

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    モンブランさん大ピンチの巻(;・ω・)

  • 儂(某) Lv.122

    他者の知恵とかパクったものを我が物顔でドヤる辺り、流石パクりすぷの兄だなぁと

  • 退会したユーザー Lv.16

    黒栗よ、まずは感謝だろ 採用してくれてありがとう(フォロー)、たったこれだけのことがなぜできない

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    練りに練ってはどうしたウィッフィー(笑)、モンブランさんに「大変参考になりました、ありがとうございます」が先でしょ?これだから自宅(以下略)

  • 退会したユーザー Lv.16

    順番が違うんだよなあ それは栗から感謝された後に考えることよ

  • ブラックモンブラン Lv.60

    一瞬だけフォローしてやったぞ、ありがたく思え

  • 儂(某) Lv.122

    そしてまたウィッフィーのニックネームと紹介文が変わる

  • 退会したユーザー Lv.16

    くすぶってないで素直にフォローしたらどうだ

  • ブラックモンブラン Lv.60

    鬱陶しいからしばらくブロックしとくかな あとは皆さんに任せますので、適当に弄んでやってください笑

  • 儂(某) Lv.122

    Q&Aでしか活動しないのに、フォロー求めても意味無いような、with内でもQ&Aの引きこもりなのに……

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    自宅警備員って一体何が大変なんだろう?ウィッフィーがこれ以上増えたら親御さんがストレスで倒れると思う

  • 儂(某) Lv.122

    流石、自宅警備員と云ったところか、モンブランを和訳しても栗ではない、5人殖えようがモンチッチの知恵、正に何人殖えようがムダムダ、メメタァ~

  • 色即是空 Lv.50

    その内に【Mk.Ⅱ】やら【ダッシュターボ】やら【スーパーα】とか付きそう(笑)

  • 儂(某) Lv.122

    Q&Aに黒栗は今のところ来ていない……ウィッフィーは誰に向けてフォローと感謝を求めたのだろうか?(with内にいるにはいらっしゃるけどどうせコンタクトはとってないだろうから)

  • 退会したユーザー Lv.16

    流石にそれはダサすぎですので採用いたしかねます

  • 儂(某) Lv.122

    採用とか書き込む前に自分で考えろ、それとニックネームと紹介文コロコロと変更すると、パクりすぷと同一視されるだろうけど

  • 退会したユーザー Lv.16

    考えるのに疲れちゃったんだよ それにぱくりすぷではないから大丈夫ですよ

  • 儂(某) Lv.122

    そりゃそうだパクりすぷは別人だよ、兄弟だから似るのは仕方ないんだろうけど、共通項が幾つか有るのは大丈夫とは云えない

  • 儂(某) Lv.122

    質問主のフォローは現状で満足してるので不必要だそうです、自発してるのはQ&Aだけだからフォローしてもいいねも何もしないし、Q&Aのみで構ってくれる人を探してるようです……

  • ブラックモンブラン Lv.60

    ブロックしるので何を言ってるのかは知りませんが、今フォロワー減ったら発狂しそうな雰囲気ですね笑

  • 退会したユーザー Lv.16

    きぃぃー悔しいぃぃ ぐうの音もでねえ 貴方には完敗です… ですのでこれからは平和にいきましょう(*´ー`*)

  • ☆スター☆ Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    わずか3人のフォロワーが2人になってる(笑)

  • 退会したユーザー Lv.16

    ほんとだ!もう一人の人誰だったんだろう…ちゃんと見ておけば良かった

  • 儂(某) Lv.122

    コメント見ればわかるだろうけどウィッフィーはフォロワーが0になっても無問題、Q&Aで構ってやれば満足するのでフォロー、フォロワー不必要、困ったふりをするだけ

  • 退会したユーザー Lv.16

    そういえばフォロワー全然増えないなぁ… 明日までにフォロワー5人いかなかったらゲームウィズやめようかな…

  • 儂(某) Lv.122

    Q&Aにせよ引退とか辞めるとか書き込んで辞める奴はいない、例えフォロワー0でも辞めなさそう、と言うかウィッフィーには要らんだろ、フォロー、フォロワー

  • ☆スター☆ Lv.24

    止める人が居ないのに気を引く作戦に出るの意味不明

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    数ヶ月でやっと三人なのに、一晩で五人(の為に三人必要)って(笑)ウィッフィーは計算も出来ないんだなぁ

  • 退会したユーザー Lv.16

    えっ 誰も止めないの 友達だと思っていたのに残念です

  • 儂(某) Lv.122

    止める、止めないと言うか自分で何かしようとしないからね、Q&Aでイキッてる事で満足してるんだからフォロワー0だとしても勝手すれば良いさ

  • 退会したユーザー Lv.16

    ほんとに熱心なおじさんだな

  • ☆スター☆ Lv.24

    まだ辞めてないんだ

  • 退会したユーザー Lv.16

    俺はBANされるまで辞めないぜ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    なんだ、結局いつものホラだったか・・・

  • ヴィダール Lv.16

    BANされるほど派手に荒らしてないもんなぁコイツ。まさに地味。

  • 退会したユーザー Lv.16

    まあな 俺は人に迷惑かけるの嫌なんだ BANされるのが目的でなはい

  • ☆スター☆ Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 儂(某) Lv.122

    マルチでかなり迷惑かけてるようですがね、人生を掛けてるのがQ&Aの引きこもりってのは地味よりも更に目立たない感じかする。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    確か数回BANされてるから、ギリギリのラインは学習してるんでしょ

  • 儂(某) Lv.122

    有言不実行のウィッフィー、マナーを教える→有耶無耶、モンスト引退(辞める)→無かった事になってる、フォローが5人以下ならwithを引退→BANされても復活しそう

不適切な内容を含むため、削除されました

結果として何かが運極になってるだけで結局はただモンストで遊んでるだけじゃないんですかね。プロストですらモンストは仕事じゃないでしょう。運極作りなんかを目的にしてる人は所詮口だけの×××なんで、そうでなければ取り敢えず早いとこXFLAGに社員として加入することをお勧めします。
なお覇者禁忌未開あたりもすべてお遊びであることをお忘れなく。

  • 退会したユーザー Lv.16

    モンストの強さが人生のステータスだと思っていました お遊びと考える人もいるんですね

質問文が最初の1行目だけで終わってればよかったのにね。
まぁでも、、何でもがんばれよ!

他5件のコメントを表示
  • 触主でも良いかも? Lv.114

    それは・・・質問にならないのでは(笑)

  • 儂(某) Lv.122

    せめて3行くらいかな?内容的にはそれでいい感じです。

  • 退会したユーザー Lv.16

    人様に質問するとき、その意図を添えるのは普通のことですよ

  • 儂(某) Lv.122

    3行目以降は、意図というよりは愚痴ですな

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    最初の一行とラスト二行でも良さそうです

  • 泣くよK Lv.99

    意図は知らんけど、ちゃんと「申し訳ございません」が言えて偉いじゃないか。少しは成長したんかな??ここの皆さんとも上手にコミニュケーション取るんだよ。

空しいと感じるなら
無理に運極作らなくても良くね?(〃ω〃)

だって運極は作りたいから作るのであって作りたくないなら空しいだけじゃん。運極作成に限った事じゃなく最近のクエだって別に無視してもいいしイベントも強制じゃない。それはランク上げにも同じ事が言えるよ。ランク上げだって周回したくないならしなくてもいいんだよ。

僕は自分がランク上げしたいから周回してるのであってリアフレにランク上げを強要した事ないよ。ランクを気にしてるなら歩き方とか答えるけどね。

運極がなくてもスタミナさえあればいくらでも募集できるしソロもマルチも十分遊べる。ドロップも欲張らなければ手に入れて使える。だから必要以上に運極作ってない。

なので僕のとりあえずの目的は「スタミナも気にせずモンストできるようにする」だね。もっと自由に思い切り遊びたいんだ。時間回復とか気にせずにね。

スタミナ沢山あればスタミナミンも一本で沢山回復するし運極ボーナスもスタミナが多いほうが有利で回復量も多いから無双に近い。経験値2倍とか無視出来るし、ベルも神殿用として自由に使える。もっと自由に思い切り遊びたいからランク上げしてるだけだよ。

そこから先は、まあ、のらりくらり楽しみながらゆっくり見つけていけばいいかな〜程度だね。

負け組確定で結構さ〜僕は自由に遊ぶよ〜
ハッハッハ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ありがとう 思いが伝わってきました

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.61

    気楽に行こう!(*´∀`*)

モンストやってる目的なんて「暇つぶしの手段」の一つにすぎない。

つまり、あなたが「賭けている」のは、私から見れば暇つぶしにしか映らない。

ここで聞くよかモンストでメシを食ってる人を参考にした方がいいんじゃねいですかね。

ワタクシは好きなキャラを眺めています

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    いいと思います 私も四六時中テキーラを眺めている時期がありました

  • 儂(某) Lv.122

    コイツ、パクりすぷだよ

  • 退会したユーザー Lv.16

    誰が誰だっていいじゃないか 皆自由ですよ

  • 儂(某) Lv.122

    それに、体調悪かったか知らんが、もう怒った、自分の胸に聞いてみろとかって回答してたけど、規約とかが有るので完全自由って訳ではない、そもそも弟だろ

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    人違い辞めてください 証拠もないのに決めつけないでください ぱくりすぷさんは知らないです

  • 儂(某) Lv.122

    そのパクりすぷってさ、僕はキリトに似てますとか、ダークネスコラボ希望ですってよくよく書き込んでたんすよね、ニックネームも安定しないのと、今のニックネームも誰かのパクりだから通称パクりすぷって事なら便利なんよ、他の方はリヴェ夕(ゆう)とか◯◯くりすぷと呼称する方もいるかも?ですが

  • 儂(某) Lv.122

    後、質問主のウィッフィーと特徴が似てきてるってのも有るんだけど、質問主の弟ってのは否定しないんですね。

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    弟?何言ってるか分かりません。 ワタクシは何も迷惑とか掛けずに楽しくgamewithを利用してるだけなので辞めてください

  • 儂(某) Lv.122

    パクりすぷは否定しといて奴の弟ってのは何も書き込まなかったから、気にしてないんかなと思ったんよ、パクりすぷってのは、呼称だからあまり気にしなくてもいいじゃね?ネームレス、名無しって他にいらっしゃるし、チキンの方も商品登録されてるからそう呼称するのはイメージ悪くしそうだからね

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    コムドットのやまとと呼んでください 遅せぇよ時代

  • 儂(某) Lv.122

    それは他の方が名乗ってるニックネーム等だからそうは呼ばないよ、パクりすぷと認識してなければ適当に略すけど、パクりすぷと認識してる以上はパクりすぷと呼称しますよ、パクりすぷと呼称されたく無いなら認識されないように工夫等をしてください、君をリヴェゆうと呼称する方もいらっしゃいますから

  • 儂(某) Lv.122

    コムドットも、遅せぇよの台詞もコムドット関連のパクりじゃん、清少納言の質問もパクりすぷをなりすましてる設定で、もし本当に本人じゃないならパクりすぷ、なりリヴェゆうと名乗れば良いじゃない、わざわざ同じ質問、紹介文を挙げて成りすます位だからね

禁忌他、高難易度に挑戦していく
自分さがしの旅に出ようぜ

モンストが終了したら人生終了するんですか?
薄っぺらい人生ですね

どっかの神経太すぎな都議会議員を見習うと
大分変わると思いますよ?
Lesson1 無免許で原付運転してみよう

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    無理して猫被らなくて良いよ?見てる方が寒くなるから(笑)モンスト=人生ってあまりにも情けないからつい構ってしまいますねぇ

  • 儂(某) Lv.122

    無免許で原付なりを運転する場所は幾らか有るけどウィッフィーにとって原付運転は難易度が高過ぎかと、履き物を履いて外にいくのがlesson1として適切かと

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    あー、それは確かに私が甘かったです。外出から試練ですね

  • 退会したユーザー Lv.16

    消されちゃってる… 運営や皆に嫌われてるのかなぁ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    運営からすれば邪魔者だろうけど、他の皆からは愛されてるでしょ?これだけ構って貰えてるんだから

ここのみんなに愛されてるのに
空しい事はないと思うよ( ・ω・)

神殿、ノマダン、絆貯め
こんなにも君の人生を輝かせてくれる
要素がまだ一杯ある。

轟傑ポイントとか
運極まだの人マウント取り放題だよ。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ありがとうございます 貴方にガチャ運が舞い降りるよう祈念します

運作り以外でも、なにかしらやれる事はあると思いますよ。

でも夢中になれる物があって羨ましいです。

たしかに、なぜ、なぜ、なぜ、を繰り返して考えたら運作りにもっていけるかもですが、そこは十人十色で違った意見や考えも生まれるはずです。ほどほどに楽しんでくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.16

    人格者ですね 私は貴方の素直で寛大な心が羨ましいです

回答削除されてる
あの画像ダメなんだ笑

回りくどい長文書いてないで、素直に「みんなボクにかまって!」て言えばいいのに

他5件のコメントを表示
  • 触主でも良いかも? Lv.114

    拾い画像結構ダメみたいですね

  • ブラックモンブラン Lv.60

    あとはこのサイトの書き込みのスクショとかもよく消されるイメージです

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ウィッフィーもさっさと消されたら良いんですけどね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 儂(某) Lv.122

    モンストに人生賭けてるなら、with公認ストライカーかライターとかに伺った方が良いんだろうけど、モンストに人生を掛けるからこそここのQ&Aを頼ったのか

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    自宅警備員の方が礼儀わきまえなよ。恥ずかしくないの?と言ってもウィッフィーじゃ理解出来ないか、難しすぎて

君の人生終わってるからもう何も気にしなくてもいいと思うよ☆

  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

究極的にはボックスや高難易度のクリア画面を眺めてニマニマするためじゃないかと思ってます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    なるほどです 上級者らしい発想です

  • Y1R。 Lv.310

    上級者というにはだいぶ怪しいんですけどね‪w

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

自分がどこに楽しさを感じているのかを考えてそれを軸にやればいいと思います。
例えば私は自分の好きなキャラを軸にしていて,
好きなキャラを使いたいからクエストをする,
好きなキャラをゲットしたいからオーブを貯めたりクエストをやる(その中で適性キャラの厳選もする時もある),
好きなキャラだから厳選したくなる,
みたいな感じでモンストをしています。

高難易度(エレメントアタックが出ないところに限る)を○体潰しプレイや半属性プレイをしてみては?
結構スリルああって面白いですよ。

モンストは運極作るゲームで合ってます。
ハムスターが滑車を回すようにひたすらクエストを周り続けるしかないんです。

時間つぶしには丁度いいですよ。

えふー Lv104

何のためかって言うと、楽しむためだと思いますが…

運極作りは結果であって、
ドロップ数、クエストのクリア手順、実の厳選、ガチャなどそういうのがあって運極ができるんだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.16

    運極作成中は楽しめてるとは思えないけど、残りラック10をきってからは楽しいかもしれません

質問と自己紹介文の温度差すごいな

儂(某) Lv122

モンストに人生賭けてる?なら動画位用意してもいいはずだが、Q&Aでしかやり取り出来ないのに人生賭けてるって一体?

  • 儂(某) Lv.122

    賭けてるじゃ無くて掛けてるでしたね失敬、失敬

不適切な内容を含むため、削除されました

人生かけるもの間違えてますよ
モンストは運極を作る暇つぶしゲームです

飯食って、よく寝てください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×