質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天魔6のルナネオ編成について

3週間前に始めたばかりの初心者です。
攻略サイトTwitter諸々を漁ったのですがルナネオ編成はどうやって戦えばいいのか、また紋章は絶対必要なのかわかりません。
適正キャラが全くいないのでこの編成で勝ちたいです…
有識者の方教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

ネオ3ルナ1
4体共、速殺とケガ減り
ネオは友撃、ルナは兵命削り
紋章必須
やること自体はこちらのHP削りきられる前に友情であちらを削りきれ、ということですが、そこまで対策しても安定してクリアできる訳ではありません。動画にあがってるのはクリアしたところしか流してないだけで結構難儀しますよ。当然ながらルナが諸刃の剣という感じですね。

そもそも6の間なんてネオルナ持ってても初見で諦める人や他力本願でやらざるをえない人もざらにいるくらいには難しいところなんで何度も挑んでぶち抜いてくしかないですね。

あと、初心者と謙遜されてますが、そこまでクリアしてるならここの回答者の大半(1の間どころか禁忌もろくにやってない、ましてや難易度2くらいのでもすんなりクリアできないとかいう状況なのによくそんな回答できるなあなんて人もいたりする)よりスキル高いように見受けられます。攻略法に関してはここで質問しなくてもご自身で解決法を見出せるのではないでしょうか。

見るべき動画としては、がみくんのがおすすめです。複数ありますが、意図を説明してくれてるのでわかりやすく一見の価値はあると思います。

他1件のコメントを表示
  • 無料急所 Lv.1

    返信ありがとうございます。 やはり紋章必須なんですね。紋章力300ぐらいしかないので辛いです

  • 無料急所 Lv.1

    仮に揃えれても安定しないの難しすぎますね… 私にはまだ天魔は早かったのでまずキャラと紋章力揃えてからリベンジします!

そんな背伸びしてまでやらなければならないとこかねぇ〜?

身不相応って見方もできなくはないと思うが?




挑もうとするその勇姿こそ賞賛すべき点ではあろうが...
傍からみれば玩具をもって魔王へ挑もうとする勇者にも見えかねませぬぞ?





挑むも勇気なれど、退くも勇気

他1件のコメントを表示
  • 無料急所 Lv.1

    返信ありがとうございます。 自分はソロモン実装直前までモンストをプレイしていたのですが当時キャラが揃いすぎていてもう勝てないクエストがない状態になっていたので引退しました。 最近リゼロコラボで新垢(前の垢は無くした)で復帰して最高難易度の天魔の存在を知り挑戦したいと思いました。 実際自分が本気でやっていた当時では考えられない難易度のクエストを厳しい条件の中で己の限界に挑むのはとても楽しいしそれが自分のプレイスタイルなのかなと思います。 長文失礼しました。

  • 騙屋の白狐さん? Lv.62

    にゃるほどにゃるほど ならば最早なにも言うまいて その果敢な挑戦する姿に敬意を込めて 頑張れ!

モコ Lv3

紋章は必須ネオは友撃と速殺は必須同族の加撃系をネオ一体づつ付けルナは将命、兵命、速殺付けてクリアしてます。水スポットと紋章力足りないなら紋章アップのスポットも良いと思います。
削りアイテムとHPアップアイテムとハートアイテムも使いましょう。
自分はルナ二手目に置いてます。      そこまでやってもクリアするまで3時間くらいかかってます。

  • 無料急所 Lv.1

    返信ありがとうございます。 スポットで紋章上げれるんですね!それで火柱つけて試してみます。

ガミくんの動画見たら

  • 無料急所 Lv.1

    見てみます! 返信ありがとうございます。

3週間で天魔6まで行くほうが凄い自分は7年ですがワンワクミン取れるか取れないかまでしかいけません今回少し頑張りましたがバトル43回で諦めかけてますやった感想は最初のワクミン以降次のいい報酬(戦型の証)までの報酬が余りにもショボくて結局天魔はワクミンELまででいいかなぁ〜

Lv2

他の方も仰っておりますが、この編成は全員に紋章必須なので貸しモンかフレンドで火柱耐性が付いているネオを引っ張って来ないとスタートラインにすら立てません。
そしてガチガチに厳選、紋章を付けても配置による運要素が凄く強いのでHPマックスでも一瞬で負けるなんて事も多々あります。
ですが、立ち回りさえ完璧にしてしまえば運次第では意外とすんなり勝てるなんて事もあるので解説動画を見るなり試行回数を重ねて頑張って下さい!

自分はその編成でやったことないですが、ウェブ検索するとたくさん解説動画が出てきますよ!
頑張ってください(o*。_。)o

  • 無料急所 Lv.1

    You Tube忘れてた、 返信ありがとうございます!

退会したユーザー

私はその編成でやってないので何とも言えないのですが、言えることとしてはYou Tubeで確認するのがおすすめです。

あと…質問とは関係ないのですが、初めて3週間で天魔をそこまでクリアできることは凄いと思います!

他1件のコメントを表示
  • 無料急所 Lv.1

    返信ありがとうございます。You Tubeの動画で勉強してみます!自分は昔(マナ実装時)やってたのである程度モンストのシステム分かってるのとキャラの引きが良くてたまたまここまでこれただけです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.69

    …となるとそのキャラの引きは羨ましいです(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×