モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アルゴリズム
皆さんはどこが一番難しかったですか?
自分は水と光が難しくて配置整うまで再挑戦しまくりました(^_^;)
クリアした後も亀集めしながら何時間も繰り返しやり続けています
とても楽しいです
今後の轟絶とかもアルゴリズム風のクエスト作ってくれるとモンストがもっと盛り上がると思いますがどう思いますか?
これまでの回答一覧 (9)
今のところどこもなんも難しくないです。
無限再挑戦にて配置さえ整えばいいのだからどこをとってもかんたんですよ。今や答えも載ってますし。
ただオブジェクトの配置に制限が課されるという要素が今後の難易度を大幅に上げる可能性はあるかなとは思いました。
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アルゴリズムランドを選択することこそが1番難易度高いわァ
チュートリアルはしたけどさ...つまらないしダルいもん(--;)
クリアするだけなら難しくないけど1〜2ショットで決めろ!などと強制された上での初期配置運ゲーに5回以上敗れたのは9と12です...
説明が無さすぎ、プレイヤーに丸投げすぎ
蓋を開ければ自由度めちゃ低い
はいはい閃きの再来
初期のイラストもスピードもゴミなキャラを使わせる意味が分からない、獣神化から取り残されてネタ化してるモンタナを更に弄ってフラグを立てたつもりなのかな、ワカンネー(ヾノ´°ω°)
マリ◯メーカーをやったことがないですがあっちの方が数倍楽しそう
今回のアルゴリズムは嫌いです。
特に味方の初期位置が完全にランダムな所です、このせいで星3取る為に絶対に不可で再挑戦をしないと駄目なステが有る(3-43とか)、私は型や書のストックが無いのでプレイはしてますしコネ書は今だに使わずに取ってます(1.2年後には足りなくなる?)
最後に初期位置を完全ランダムにするなら書庫の裏として数クエ実装して慣れて来たら実装欲しかったです。
初期配置運が一番難しいです。
なんで初期位置ランダムにしたん?クリア者の真似されると作業ゲームになるから?
「もう少し弾く角度をズラせば・・・」という試行錯誤ができないのがもどかしい。
ただだるく時間かかる後これなんステージやらすの神殿等他に時間使いたい
光の14と15…かな(〃ω〃)
アルゴリズム風の轟絶は………
……それは辞めたほうがいいな……ボソッ
ギミックなど理解する上でも自分のスキルを知る上でも良いイベだとは思う。状況が平等なだけに優しくもあるけど言い訳無用だから厳しさもあるからね
年に一度のイベなら報酬目的で挑戦する人も沢山いるだろうけど、轟絶だとクリしたら報酬がドロ目的だけになるから、それで運極作成の為に周回するとなると毎回配置決めて面倒臭いと感じると思う。マルチするにしてもクリ出来なかったら配置決めた人のせいにされるから盛り上がるどころか荒れると思う。かと言って単独で用意すると庭園の二の舞になる気がするしね…
これを採用するとしたら月末にくらいにこれをクリしたらスペシャル報酬という感じで3ステ〜5ステくらいで軽く遊んでみる程度くらいが丁度良いかもしれないね(*´∀`*)
12で一番苦戦しました~