モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
無効なプレイデータ
iphoneからandroidにモンスト資料を転移したいから バックアップした
その後引き継ぎ ダウンロードは出なかった その後は無効データになりました どうしよう?
これまでの回答一覧 (8)
機種を変更して引き続き遊ぶためには、XFLAG IDが必要になりますが、こちらは取得していましたか?
https://support-accounts.xflag.com/hc/ja
こちらを取得して、モンスト上でバックアップ手続きを取っていれば、新しい端末でモンストをダウンロードし、起動後、引継ぎ操作を取ればいけると思いますが
詳しくはググるといくらでも出てきますが、とりあえずすぐヒットしたものを貼っておきます
https://mag.app-liv.jp/archive/121507/
もしうまくいかない場合は、運営さんの方に復旧してもらうのも視野に入れても良いかもです
https://www.monster-strike.com/support/datalost.html
不適切な内容を含むため、削除されました
不適切な内容を含むため、削除されました
モンスト運営にデータ復旧してもらう際に質問される事
①最初に入手した星6ガチャキャラ
②最新で手に入れた星6ガチャキャラ
③最初に運極にした星6モンスター
④最新で運極にした星6モンスター
⑤使用回数が多いキャラTOP3
⑥魂の紋章キャラを3キャラ分
⑦現在のオーブ数
⑧フレンドのID、3名分
無課金の場合はこれらを聞かれます。最初、私もこれらの情報はまったく控えて無かったので曖昧な記憶と勘で返信しました。半分以上、実際には間違ってましたが復旧してくれました(おそらく少しくらいは間違っていても本人確認出来たと判断してくれるんだと思います)。
記憶が新しいうちにデータ復旧以来をして下さい。
モンスト資料は機密情報入ってるので当たり前に無効データなります。
日本語がおかしいので少し解読しながら答えますね。
iphoneでモンストを利用していてアンドロイドにモンストのデータを移行したかったけれど、アンドロイドで上手くデータが移行できなかった、若しくはアンドロイドで何故かモンストがインストール出来なかったということ?
で仕方がないので元のiphoneでモンストやろうとしたら無効なデータになったということかな?
一回iphoneのモンストをアンインストールして、再度iphoneにインストールして引き継ぎデータをiphoneのモンストにあてればいいんじゃないの?
しらんけど
モンスト資料が何のことか分からないのですが、
機種変で引き継ぎができなくて困っているということでしょうか?
すずさんが知りたいことかはちょっと分かりませんが、
私も前に機種変でモンストをインストールしたらすぐチュートリアルに行ってしまって、
今更これやんなきゃいけないの意味不明とか思いながらやったんですけど、
先に進んだら新規のホーム画面になっていて、
やっとおかしいことに気づきました。
その後、アンインストールをして再度インストールしても出てこなくて、
終わったと思ったけど一応もう一度アンインストールしてインストールしなおしたらやっと引き継ぎの画面が出てきて無事に引き継ぎができました。
どうして引き継ぎの画面が出ずに問答無用でチュートリアルが始まってしまったのかは謎ですが、
同じパターンでお困りでしたら諦めずに引き継ぎの画面が出てくるまでインストールしなおしてみてください。
無効データに関しては、何も知らないのでスミマセンm(_ _)m
私だったらそんなのは無視してとりあえずインストールしなおします。
ところでXFLAG IDはお持ちですよね?
不適切な内容を含むため、削除されました
BAありがとうございます 自分は一般的なことしか書いてないので、オウイエさん、GYさんの回答がより踏み込んだ内容を詳細に書かれてると思います 無事に復帰できるといいですね