モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今後真獣神化が来たら出そうなショット&アシストの組み合わせ
どういうのを予想してますか?
例
・ショット 前のターンに受けたホーミングのダメージに応じて火力アップ
・アシスト ホーミングが自信に飛んできやすくなる(耐性持ち)
・ショット 触れた味方の友情コンボがレーザー系だった場合、SSターンを短縮(片方がそうなら発動)
・アシスト レーザー系友情コンボの威力が1,3倍(一定火力を超えたら倍率低下)
・ショット アイテムを取った際の効果が一段UP。又は強化効果が1ターン伸びる
・アシスト 敵を倒すとハートか剣、砂時計の何れかが必ず出る(1つだけ)
・ショット 怒り状態の敵に与えるダメージが更にUP。
・アシスト 敵が怒り状態の時、ダメージ強化補正を受けない(逆にダメージが減る)
これまでの回答一覧 (2)
現実味は置いてきた。
ハッキリ言ってこの先の妄想にはついていけない。
(^ω^)
ショット:最初に触れた敵を50%の確率で1ターン遅延させる。
(判定は最初の1回だけ)
アシスト:味方ターン開始時HPが80%以下の場合SSを1ターン短縮する。
(個別HPの場合はHP80%以下の味方のみ対象)
ショット:触れた敵のサソリ効果を無視して直殴りダメージを与える。
(同じ敵に対しては最初の1回のみ発動)
アシスト:有利属性の攻撃を毎敵ターン中1回だけ1ダメージにする。
(例:木属性の味方は水属性攻撃を1回だけ1ダメージ化)
ショット:最初に触れた敵に対する攻撃力がアップ、上昇倍率は触れるまでの移動距離に比例してアップする。
アシスト:各ステージ開始時、アクセラレータ状態になる。
(持続ターン1ターン)
ショット:触れた敵に毒、攻撃力ダウン、防御力ダウンの中から自身が現在受けている物を全て付与する。
(毒は5%割合x1ターン、攻撃力&防御力は半減x1ターンで固定)
アシスト:最初に触れた味方の攻撃力アップ、防御力アップ、スピードアップの効果を奪い、その効果を引き継ぐ。
ショット:最初に触れた敵種族から受けるダメージを20%カットする。
(次のショット開始時まで持続)
アシスト:最初に触れた味方種族から受けるダメージを20%カットする。
(次のショット開始時まで持続)
ショット:停止時最初に触れた味方と位置を入れ替える。
アシスト:各ステージ開始時に1回だけ直殴り攻撃力が25%アップする。
まぁこんな感じで。
( ˘ω˘ )
色々可能性がありそうな要素ですよね
ショット
触れた敵に低確率で遅延効果を与える
自身にバリア付加
ショット時に地雷4つ持ちの状態になる
アシスト
マップ移動ごとにバリア付加
コネクトスキル強制発動
MS持ちの味方に地雷4つ付加