モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの世界観
運営に対する愚痴ではありません。
皆さんの意見をお聞きしてみたいです。
今回の新しい降臨でブロックが登場していますよね。
しかしなぜか飛行持ちでも弾かれます。
どんだけ高い壁なんでしょうかね(ワープは中に浮いてるから飛び越えられないのはわかりますが)
また前から思っていましたが、フェンリルの光臨のタイトルが
「神を喰う狼牙の邪光」とあります。
神を喰うのにフェンリルは神キラーを持っていません。
神を食べるならばまさしく神キラーLではないんでしょうかね。食べちゃうんですよ?
といったような感じで、なんとなくモンストの世界観(仕様も含め)と実装がマッチしてないんじゃないかなというようなご意見があればお聞きしてみたいです。
よろしくお願いいたします。(仕様だから我慢しろとか言わないでくださいね。皆さんがどんな感性でやられているかを知りたいだけなので)
これまでの回答一覧 (10)
壁もそうですが、モンハンコラボからある、ダメージ床(ドラゴンブレスで床えぐれてるやつ)って飛行で越えられないの?って思います。
あと、敵だけホーミング吸収とレーザーバリアあるのずるい!
レーザーバリアに関してはガンダムコラボで是非「iフィールド」の実装を!
ホーミングも味方にいく分を全部属性優位が回収してくれればいいのにと
たまに思います。
タイトルおかしいのは多いですよね
危ない!毒水蝶の美しき罠
クイバタには毒の技がない
敵か?味方か?木ノ葉天狗
クエストとして出た時点で、敵であることは間違いない。
そういうならたまには味方として敵攻撃しなさいよ。
次はどんなギミックが来るかしらw
「神を喰う」とはオーディンを飲み込んだことから付けられた通り名だと思います。なので厳密に言うと神キラーではなくオーディンキラーになりますねw
まああくまでも肩書きですね。
ブロックに関しては、ゲーム画面の枠の一部と考えたほうが良さそうですね。
あと多くの意見が寄せられたキャラの性別に関しては、ユーザーに与える印象を第一に考えて描いた結果であり、忠実に物語を再現するよりもプレイをより面白くするのがゲームのコンセプトだと思うので、特に気にする必要はないとおもいますよ。
確かに納得のいかないことがいくつかありますよね。
私が一番疑問に思うのは、モンストに出てくる昔の偉人の大半が何故か性転換していることですね。
女の子にしてしまった方が人気も出るし売り上げも上がるんでしょうけど、がっかりした人とかいないんですかね。
最近たまに出てくるダメージ床?(マリーのステージ等に出てくるもの)にもちょっと納得のいかない点があります。
ダメージウォールに触れてダメージを受けるのはまぁ理解できますが、何故飛行持ちのキャラは地雷は回避できるのに、ダメージ床?は回避できないのでしょうか?
地面が燃えているようなエフェクトが出ていますが、飛行で回避できない程高い火柱が上がっているんでしょうかね。
それとも、飛行キャラは皆地雷が回避できる程度で、実は地面すれすれの超低空飛行しかできないのでしょうか?
降臨のタイトルに関しては運営があまり深く考えていないだけだと思います。
フェンリルの件は確かに誰しもが神キラー持ちであることを真っ先に考えるでしょう。
最近の降臨では「神か悪魔か」という名称でエビルインライトの降臨クエが出ましたが、あれは誰がどうみても後者にしか思えないと思います。
恐らく、カッコいいキャッチフレーズを考えていて出てきたのが「神か悪魔か」だったんでしょうね。
もっとそれらしく見えるキャラであれば納得もいくのですが、あれはただの悪魔でしかないですよね。。。
運営のセンスの問題でしょうか?
色々疑問点を挙げましたが、それら全てを追及しても恐らく面白くなくなると思うので、あまり深く考えずにモンストを楽しむのがいいのかなと思っています。
このQ&Aをきっかけに、改めて降臨クエスト等の名称を見てみましたが…色々突っ込みどころがあって、それはそれで面白いかなぁ、とw
ドラキュラの「冷血伯爵が棲む吸血鬼城」は「城」と言いながらステージは屋外(氷原)だし、マリーアントワネットの「水色革命!ケーキは如何?」はもはや意味不明です(^_^;)
また、世界観とは若干異なりますが、反射タイプが敵に止めを刺した時の「カーン」(白文字)は解るのですが、貫通タイプでも「カーン」なのが違和感あります。
止め前は、反射が「ガキーン」(黒文字)、貫通が「ザシュ」で異なるのに、何故止めが一緒やねん!?とw
「飛行」ではなく、「地雷を避ける能力」に置き換えればまあ納得できますかね。世界観を重視したゲームではないので深く気にしていません。
極端に言えばギャグ漫画に突っ込んでも仕方ないような感じです。
細かいことをツッコむとここに書ききれませんが「"モンスター"ストライク」と言っておきながら、最近はもはやモンスターとなんら関係ないキャラが登場している時点でお察しです。
種族「サムライ」ってなんだよ、なんのモンスターだよ。みたいな。
英雄の資格があるからワクワクの実がもてるはずなんですが英雄ナポレオンや英雄神ヘラクレスがワクワク持ちじゃ無いです。笑まぁナポレオンにつけちゃったら強さの均衡崩れそうですが笑
そうですよね。
飛行で地雷は避けれるけど、ワープは避けれないのは、ワープ空間は平面ではなく、3次元で地面に設置されている訳ではないと、無理矢理納得しました。
コノハナサクヤなら秀麗短命にHP少ないけど他を高くしたりしてほしかったな。とかは思いましたね。
クシナダを怪物化したり偉人を女性化したりと、あまり深く考えてはないんじゃないかな。
あと、キャラクターの背景が分かればもっと楽しめるかなと思います。
頻繁にイベントやってキャラを増やしてるけど、そのイベントの設定なりを教えてほしいなーと。
なんでデネブは進化と神化で性別変わるのさ??
わかりますー。どんな感性で臨んでいるか、と言われると回答しにくいですが。。
ポケモンだと 主人公が ポケモンマスターを目指すわけで
ストリートファイターは それぞれのキャラに目的があったはずです。ロックマンには、drワイリーの野望を止める という目的があり マリオはピーチ姫を救います。
モンストは、誰が何を目指して 誰と戦ってるのか よくわからないですよね。
それでも友達と一緒にプレイできるという点がポイントなのか、2000万DL到達するんだなー といういい事例な気もします。
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よすよす Lv.1
まず、無知が多すぎます。 マリーアントワネット降臨のケーキの件もそうですが、マリーアントワネットが残した言葉などから引用されてるようなものです。 フェンリルの神の件もオーディンがありますし それなりにその人物の事を書いてあると思います。 運営馬鹿だからなんも考えてないとかじゃなく 貴方達に問題があると思います。 細かい事をほざくなら少しでも調べた方が良いですよ。