モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フレンドさんを切る理由
メンテ中ですることないので質問でも…
フレンド枠には限りがありますので、時には整理しなければならないこともあるかと思います。
皆さんはどんな時にフレンドさんを切りますか?
自分の場合ですが、まず最終プレイからどれだけ時間が経っているかが一番の判断材料です。
一ヶ月以上放置されてたら、キズナメーターの溜まり具合を目安にして低い方から切ってます。
また、現役プレイヤーさんでも
マルチで
・こちらが適正キャラである
・ラック指定、キャラ指定がない
・他に誰も入っていない状況で入室即蹴り
まあ、要は「明確な理由を示していないのにフレンドを即蹴りする」行為ですね。
これを数回繰り返された場合は、そっと切ることにしております。
基準の是非はこの際置いておくとして(笑)
よかったらみなさんの判断材料などお聞かせください。
これまでの回答一覧 (16)
フレンドシステムを何とかして欲しいですね・・・運営さん。
以前はログインが1日以上空いた方、なぜかレチリで固定の方等で切ってましたが、最近ズバッと切りました。
理由としてはフレンドシステムのせいだと言いたいですが、フレンドに適したモンスターが出て来てくれないからです。
現状10人のフレンド枠中、フレンド登録者から5人、ランダムで5人ですが、そもそもランダムな5人には使えないモンスが来ることが多いですよね!?私だけ!?(笑)なのでフレンド登録枠の5人を何とかしたいと思ったんですが、こちらもまぁ~適さないモンスばかりが出てくる・・・運営の嫌がらせとしか思えない。
検索すると、フレンド登録者でもお気に入りにするとフレンド枠に出やすいくなると読んだので、例えば明日イザナミが来ると思ったら、前日にテキーラやナポレオン持ちの人をお気に入りにしたりして1ケ月ほど試しましたが・・・まぁ~出ない。お気に入りにした方が出ないんじゃないか?って位でない。
次なる手として、フレンド登録者が5人なら常にその5人がフレンド枠になるというのを読んだので、フレンドをギュッと絞ったのが最近です。さすがに5人まで絞るとリアルな友人もかなり切ることになるので、降臨・超絶に適したモンスターにまめに替えてくれてる方を基準に20人ほどに絞ってみました。結果5人中1人位はお気に入りにしたモンスが出る感じになりましたが・・・もっと絞らないとだめなのかな!?
脱線しましたが、せっかくのフレンドですからね、パズドラの様にフレンドの中からモンスター選べるようにして欲しいです。
ソロの助っ人枠で、邪魔なフレンドがいる場合に切ります。例えば阿修羅降臨なら→上杉とか関羽とか神ルシファでるまでフレンド切る
ランクが100を超えているにもかかわらず、ときどきリーダーをレチリやクイバタ、未タスカンの★4などにしている方は切りますね。そこまで遊んどいてリーダーのシステムを知らないとは思えないので、フレンドとしてはお付き合いしたくないということで切ります。
あとは定期的にフレンドをチェックし、最終ログイン日やランクが自分と離れすぎた場合は、フレンドになっていてもどうせ出てくれないので切ります。
・最終プレイからの経過時間が一週間を超える
・『○○のみ←読める?』といった不快な名前
・運極、未タスカンで一日以上放置
この辺りは迷わず切ります。
反面、私自身が降臨や超絶に合わせて細かくキャラ変更
できてはいないのでその辺りは気にしていません。
自分は3日、放置でフレンドを切るようにしてます。
あと降臨に、あわせて適正キャラに、こまめに変えてるフレンドは、ありがたいですよね。
フレンド申請をされた時は、誰を切るか悩みますよね。
100人じゃなくても、いいのにね。
他の方と同じく1番見るところは最終プレイ時間です。
1週間放置されると切りますね。
次に見るのは助っ人枠です。
レチリードのような運枠やタスを振ってないモンスターは切ります。
またフレンドリストに偏りが出た場合にも切ります。
ほっとくと、イザナミ、クシナダだらけになるので。
逆に切らないのはこちらからフレンド申請を出した方です。
さすがにこれは失礼なのでね
だいたい、他のみなさんと同じですが・・・
最終プレイから10日経過
先頭キャラがLINEキャラ
変な名前
を切ります。
名前は「読める?」みたいな挑発的なのも当然ですが、意外に多いと感じてるのが"排泄物"を名前にしてる頭が低レベルな人。最初からその名前なら当然拒否しますが、途中でわざわざその名前にする意味がわかりません。小学生とかなのかなぁ?
未ログイン2日の時点でフレンドから外します。
攻略中の降臨最適モンスターである場合はその限りではありませんが、基本的にスタミナを余らせてる方とはフレンドを切らせてもらってます。
フレンド少ないのであまり切りたくないですが
運枠にされてたら高確率で切りますね。
後は長期間ログイン無し・キャラはいいのに
全くタス振る様子がない場合などですね。
降臨に適正ユニットに合わせてフレンド枠を入れ替えるときに削除するぐらいですね。
その際、リーダーユニットだけが判断基準で、最終プレイは見てません。
募集主さんのフレンドのその件ですが、相手が適正ではないと思えば普通に切られますよ。(適正の考えは人それぞれです)
また、自分は入る前に絆メーターがでるのでフレンドと一目瞭然ですが、相手から名前だけなので、印象の薄い人は解らない事もあると思います。
フレンドなのに嫌がらせ(即蹴り)されたと悲観や非難せずに、相手がなぜ切ったのか考えてあげましょうよ。募集してるのだからフレンドとは関係なく人は来て欲しいのでしょうから、切るのには理由がありますので。
明確な理由を示そうにも一参加者のためにいちいち名前を変えるのは大変です。。。
-
どどんぱどんどん Lv.74
もちろん向こうさんにも様々な事情があるとは思いますので、1回程度では切りませんよ。ただ、どこかで線引きは必要とも思ってます。相手の事情を考えても、明確な理由もなく蹴られてしまうのは、いい気分がしないのは否定できませんしね。制裁的な意味合いでのフレ切りではなく、私自分の精神衛生上の問題だと思っていただければ幸いです。
-
とんぬら Lv.162
精神衛生上悪いのであれば仕方ないですね。 せっかくの仲の良いフレンドをすれ違いで削除しては勿体無い、とおもってレスつけさせてもらいました。 まぁ、”ただの”フレンドなら私も”なにか”あったらすぐ切りますねw
ログイン3日以上なし
絆が全く溜まってない
見覚えない
運90のレチリいますよアピール
などを切ってます
一番はレチリなどのキャラをリーダーに置いてる人です。次にログインがない人でしょうか、それ以外はよほど枠が無くならない限りそのままにしてますよ。
低ランクでも基本的に
やる気のある方なら申請は受けてます。
それを踏まえ、
・未ログイン2日以上
・亀等運枠募集部屋に低運で粘着してるのを発見した時
・フレ枠がレチ
こんなトコですかね。
ソロの時に最適キャラが出てこない時。
フレを一人ずつ切るね。
たとえばイザナミでフレにテキが出てなければ、
クシナダなどのフレを切って、テキがでるまで続ける。
☆5未タスカンと超絶未タスカンは問答無用です。あと、同じキャラが5人以上いたら、長期間放置>未タスカン>キズナメーター0の順で切ります。
☆5以下のキャラは問答無用で>☆6降臨キャラ(バタ等、多分運枠)>☆6ガチャ限未タスカン、の順ですかねー。他の方と違ってログイン日数はあまり気にしません。つーかログインしてない人はたいてい上の条件満たしてますから切ってます。笑
超絶(ナミ串タケルヨミ、ナギ阿修羅はどうしても使いたい場面が少ないので重要視してない)は各1〜2、ガチャ限強キャラ各1〜3で大体60/100くらいです。