モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新超絶、毘沙門天予想
新しい水の超絶、毘沙門天ですねー。
ギミックや使えるキャラについて、予想してみましょう。
ダメウォなければいいなーと思います(。 ・`ω・´) キラン☆
これまでの回答一覧 (8)
新超絶の毘沙門天楽しみですね♪
ギミックについては私もDW出ないでほしいと願っています(笑)
しかし、残念ながらお知らせで公開されている画面のパーティーが気になります。ヴァルキリー、デネブ、ユグドラ、ギガマンって…こてこてのADW編成ですね(^^;
反射封じが出るとはいえ、壁カンして回復するために反射タイプは必須なのかもですね。「触れると少しずつ回復」ってあるので、貫通では追い付かないかもしれませんね。
となると木属性でADW持ち、しかも貫通か反射かが毎回選べる神化デネブが適性キャラ筆頭ではないかと思います(^^)
あとは同時期追加の茨木童子の存在。ADWで回復SSは対毘沙門天仕様になり得るかもですね。進化のSSはスピードアップのみですが、これも回復壁で壁カンすれば超回復待ったなしですね(^^)
あとはADW反射で何故おりょうではなくヴァルキリーなのか…ワープが出るのかもですね。
神化ではなく進化ユグなのは地雷がでるから?なんて妄想は尽きませんね(笑)
長くなりましたが、ズバリ
ギミック:ダメ壁、回復壁、ワープ?地雷?
イケてるキャラ:神化デネブ、茨木童子
が私の予想です(^^)
後で全然違ってて恥ずかしーってなるのも一興ですね(笑)
ワープだらけ、ホミ吸収、レーザーバリア、ボスユニバ族
さあみんな!バッハの出番だ!
おりょうのムカつく顔が目に入らなければそれで良いです
ボックスの中でも「だらけてんなよ」と言わんばかりのあの目がなんともいえないです
ゆぐとらぎむれっと復権は確かにあってほしいなー
ギミックはたぶん重力とワープかな。。。もしかしたら地雷も・・・。
今回は貫通キャラのみが活躍できるのでヒーリングウォールは
貫通だから何回も当てれないから存在すると思います。
反射だったら壁カンでHP超回復できますからね。
活躍キャラ【予想】
クーフーリン / アラミス / ツクヨミ / クレパト / リボン
リボンが大穴かもスピードアップで壁にたくさん当ててHP回復させる・・。
こんな感じかな~
そろそろクシナダをつぶすだろうと言うことでワープ地獄な気配が
なくもないかも。。
反射封じと貫通封じの敵もいるからルシ&クシの強制号令を封じていると。
新ギミックのHWとDWが重なるとバグ起こしそうだからDWはなさそうな感じがします。
まさかの大穴で、進化ベルゼブブなんてどうでしょう?
公式の画像からして、ダメージウォールは必須の模様なのでadw
なんとなく魔人族っぽいから魔封じ
回復の無いステージにあわせて、無敵ss
ワンチャン、、ないかな、、、?
ヤマタケで活躍したおりょうが持ってないアビじゃないでしょうか
地雷ワープと貫通必須などなど。
また毘沙門天は予想では魔族ではないでしょうか。風刃ムラサメのSSから見ると魔族なため。スピカワンチャンww
聞いた話だとDWと新ギミックHW(ヒーリングウォール)が登場するらしいですね。その名の通り当たれば回復するんでしょうか?だったら嬉しいですね。ツクヨミみたいにハートなし仕様らしいですからね。
クシナダ、ユグ使えるといいなぁ…とか思ってますが、このままmixiがクシナダに覇権を握らせておく理由もないと思うので、GB主体のダンジョンになるかと予想しています。となると、降臨で使えるのは天狗くらい?むしろクシナダのプラズマが効かないくらいのワープ地獄でも面白そうですね。