質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まさ Lv43

運極のプライドは?

運極のプライドどうしたの?って聞きたいゲスト多すぎませんか?天狗に壁無しで来る。

壁が必須なこと、左7ターンが5を切ったら離れること…
これぐらいも、解らないで何が運極だ?と思うのです

お前らにノーコン取らせる気概は無いのか?と問いたい気持ちでした。
多分吉宗が大量発生すると読み、敢えてポルターガイスト運極で参加してましたが…
何度も言うけど、攻略叩き込んで寄生しろと言いたいものです。ホストのオーブ頼りなゲストにイラついて仕方有りません。

名前変えたくないけど『左7→4以下で離れて!』にしても離れません。
そして、焼け死ぬゲスト運極

確かにコンテはしてほしい。
でも、それは最低限のPSとPIを持った,ゲストが集まった時に限ります。でないとホストがホントにかわいそうです。

先程串運極が来て、これは期待できるかも…って思ったけど、何の事はない。爆弾運極でした。
多分買った串運極と思います。

運極のプライド持ってる人は、普段寄生前に意識してることを教えて下さい。
運極のプライドない人は、何を考えてプレイしてるのか(皮肉)、教えて下さい。

これまでの回答一覧 (31)

こんばんは。

ふむ、確かに同じキャラの運極持ちの方がアホなことをして負けるとなると、なにしてんだよ~となりますね。
それに、ゲージショットも疎かにして、負けちゃった、てへ、と軽い気持ちのゲストが多くいるのも見てりゃぁ分かります。
難しいですよね、精一杯考えてのプレイでの敗北だったのか、そうでないのか...

ひとつの物事に全力で取り掛かる、それは協同プレイでは当たり前の姿勢です。
それを一種のプライドと、されるのも頷けるところがあります。
クイバタが良い例でしょうか、生半可のプレイスキルのまま運極を所持して、結局はクイバタ=弱い、などの構図が出来上がっております。
それが、私の持っている運極キャラにまで及ぶとなると、やはり怖いものがありますな。
だから、まささんの仰ってることは私なりに理解しておりますし、一理あると思います。

ただ、どうしても気になることは寄生という言葉です。
我々はマルチの場において、ゲストとホストは平等な立場にあります。
もちろん、ホストがクエストを貼っていただけなければゲストという存在は成立しません...がそれは逆も然り。
ですから彼らの関係に優劣など存在しません。
...分かりますぜ、こんなのは理屈だ。ホストとして自分が頑張って周りが怠けて負けりゃぁ、腹は立つ。
なんなだ、と、嘗めているのか、と言いたい気持ちは分かります。それでもゲストとして参加する瞬間は、寄生などという言葉はそぐわない。
ただ、もうひとつ気になることは、マルチプレイでこういった文句に、じゃぁマルチすんなよ、と仰る方々が多いことです。
それは、勝負事に冷めてるのか、あまりホストをしたことがない方々の意見です。マルチなんて不特定多数の人がいる、だから人の考えも十人十色。
こんなことは誰だって理解している、が、それはやはり頭だけでの理解。だから、じゃぁマルチすんなよ、と平然と言えるのです。
勝負事に熱い人、こちらはスタミナを消費しているのだから、そちらも全力で尽くせ、こう考える人もいる、それをその時(じゃぁマルチすんなよという時)にはすっかり忘れている。
やはり、負けは辛いし、悔しい、ホストの方ならなおさらでしょう。そこは理解すべきことだと思います。

少しまささんの言動が過激ではありますが、それにしても叩く方々が多い。
しかも叩く言い分がほとんど同じ、言い方を変えてるだけ、これじゃぁ何のための話し合いだかわかんないですな。

  • おでん Lv.76

    まぁでも、消す必要はないと思います。何でもかんでも、愚痴はダメ、御門違い、だとするのは安直ですからな。話す場所が違えど、現状で問題になりそうなら一度話し合うことも大切だと思いますからね。それに、まささんの熱意は、他のクエッションでも分かります。

Lily Lv134

運極二桁持ってますが、プライドなんて持ち合わせていません。

文章から読み取れた貴方の姿勢は、大雑把に言えば
『運極参加者はあらゆる方向性から
 ホストに対して献身を捧げるべき』というものに見えました。
攻略法の理解は当然、敵の攻撃については名前でアドバイス
極め付けには他参加者のプレイングに口出し。
恐らくそう間違っていないと自負しています。

さて、貴方の基準で言うと私はプライドの無い人らしいのですが
そんなプライドの無い私は上記のような考えを持つ人の事を
非常に心苦しいのですが大変迷惑な厄介者として認識しています。
(念のためにここで断っておきますが
私は別に攻略法を読まずに雑なプレイングで迷惑を掛ける輩の事を
擁護しているわけではありませんよ?)

ご自身が頑張るのは当然ながら好意的に見て取れますが
他者にどうこう言い出すともうそれは傲慢一直線。
貴方の持つ『参加者として当然理解しておくべき事』が
如何に正しくとも、それを強制する権利は残念ながらありません。
ホストでもなくゲストであるなら尚更の事ですね。
暗黙の了解とは口に出すものではなく、そういうものです。

要するに、プライドの無い私から見ると
『顔も見えない、何も知らないような相手とプレイする以上
 とんでもないクソ地雷がどこにでも居る事くらい織り込んどけ
 ネットワークを介したプレイでガタガタ抜かすなら
 目で見える範囲の身内でだらだら回してればいいだろうが
 地雷引いたからって一々愚痴垂れんな鬱陶しい』という感じです。

ゲーム中に何考えてるかですか?
はよ終われ金卵落ちろとかそんなんじゃ無いんですかね(適当)

他12件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lily Lv.134

    愉快に勘違いなさっておられる所大変申し訳ないのですが、私を含めた恐らく大多数の方は『コンティニューにオーブを使わせないようホストを助けるため』ではなく、あくまで『より多くのドロップを得るため』にマルチ、この場合だと運極募集へ参加しています。ホストを助けようという気持ちが生まれてもそれは本題ではなく副次的なもの。つまり一般的な方の感性から考えれば、ホストがオーブを負担する際に幾らか心苦しく思う事はあっても、貴方からすると誠に残念でしょうが"本末転倒"とはなりません。よって主題と副題を取り違えた、まさに"本末転倒"な事となっているのは間違いなく貴方だという訳です。ただ、万が一にも貴方が自身の時間やキャラを用いてまで他者を助けたいだけの、慈愛の心溢れる素敵な若者であった場合。それならどうぞ、精神を乱すモンストなんぞアンインストールしてNPO法人の門を叩き、ボランティアでもなさってみては如何でしょうか?

  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lily Lv.134

    『ホストはオーブを使うべき』などと私は一言も言っていませんし、むしろ『オーブを負担させるのは心苦しい』と述べているのですが、恐らくご自身に都合のいい事以外一切受け入れられないのでしょうね。理を諭しても聞く耳持たないのでは話になりませんから、私含む他者の回答も熟読した上で、自分の考えや発言が如何に非常識であるかを弁えて大人しくお引き取り下さい。

  • まさ Lv.43

    理屈臭い奴はウザイねん。

  • Lily Lv.134

    『1:がんばっておはなしをきき、りかいしよう。2:つごうのわるいことからにげないようにしよう。3:はなしをきかないなら、しずかにしていよう。』先ほどの内容について理屈臭さを極力抜き、その上で箇条書きにしてみましたが伝わりましたか?終わった事ですので今回はもう構いませんが、私に限らず他人の言っている事が難しすぎて意味が分からないのであれば最初からそう言うようにして下さいね。単語や文章のレベルを貴方に合わせてきちんと下げて、その上で意見を組み立てますから。

  • おはぎ Lv.10

    だったらソロでやってればいいのに(笑) (^q^)

  • まさ Lv.43

    メンヘラーや!汲み取れ!お前ら全員************

  • まさ Lv.43

    はよ消せ!こいつらマジでうざい!見るに耐えん!

  • おはぎ Lv.10

    たかがゲームで…キモッ(笑)

  • たんたかたん Lv.1

    何こいつ、こいつとはマルチやりたくないな 地雷くせーもん

  • くまん✧ Lv.14

    弱い犬ほどよく吠えるw 都合が悪いとキレてごまかすw 人の意見聞きいれないなら質問すんなよw

  • とんぬら Lv.162

    まささんは、レストランとかで迷惑を行為をみたら直接注意して喧嘩になるタイプですね。対応は店側にまかせて欲しいので、店(ホスト)側からしたら非常に迷惑なお客さん(ゲスト)です。正義感、責任感が強いのは素晴らしいことではありますが、使い方によっては悪になりますよ。

不適切な内容を含むため、削除されました

他10件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポップティーン Lv.94

    貴方が言ったことですよね、「攻略叩き込んでから寄生しろ」と。天狗はゆったりすればするほど勝ち目が無くなります。短期決戦降臨なんですよ。分かります?7ターンも掛ける暇無いんですよ。人のスタミナ使ってるから無難に行ってるだけ?短期決戦降臨に時間掛けて1面終わらせるののどこが「無難」なんですか?むしろ縛りプレイか何かですか?ww貴方本人が攻略方法分かってないのにそりゃ勝てないわwwノーコン取らせてやれん?攻略法も知らない中途半端者がよくそこまで大口叩けますね。貴方みたいな自己肯定第一主義人間がいるから運極の価値が下がるんですよ。バタカスという言葉は嫌いですが、貴方のような人をバタカスと言うのだなと認識しました。マッチなどしなくても勝てるわ。安定=マッチとはいかにも低レベルストライカーの考えそうなことですwwついでに、徘徊というか質問板なので、返答するのは当たり前のことです。何の迷惑なんでしょうね。質問板に返答するな、ということでしたら、自分にではなくこのサイトを作った方に文句を垂れて下さい。あ、あと、しにませんww(通報しました)

  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • まさ Lv.43

    マッチが例えとも解らんのか、パープリン どうせ削り切れん奴らやから、そないしとるんじゃ。

  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポップティーン Lv.94

    マッチが例えだろうがなんだろうが、どーせ削りきれんとか、他人を信用してない時点でマルチの意味がないですね。マルチプレイは他ストライカーの腕や考え方を尊重するから成り立つんですよ。さっきから聞いていれば、まるで自分の指示通りに動けば勝てるが、他のやり方では勝てないかのような物言い。言語道断ですね。自分の知っているだけが攻略法とはなんと視野の狭いこと。むしろ、マルチを切っ掛けに全く別の攻略法を知ることだってあるでしょうに。マルチの喜びと楽しみを知らない貴方は可哀想な人ですね。さぞ素晴らしい腕をお持ちなのでしょうが、貴方の協調性の無さとデリカシーの無さ、言葉遣いの稚拙さはマルチプレイには向いていないので、ソロでやることをお勧めします。人に指示出すくらいだからソロで全降臨を余裕で周回出来るんじゃないですか?というか、それくらいのレベルの人でなければ指示に従いたくもないですしww自分に運極のプライド語るくらいならせめて超絶の運極でも作って自分と同じ土俵に立って下さいな。折角の協力プレイなのに動きを強要してくる行為もその人間本人も、はっきり言って害悪です。コメント3回も使ってるわりに貴方の反論に大した内容が無いので、自分もこれくらいしか言うこと無いです。論理性のない罵倒は効力を逆に発揮するので控えた方がよろしいかと。あ、あと、しにませんww〔2回目&通報しました(これも2回目)〕

  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おはぎ Lv.10

    つらたん♪

  • ✙学園長✙ Lv.38

    いい晒し者だ笑

  • まさ Lv.43

    晒されたね。すぐに噛みついてしまうよ、

マサ Lv169

自分は最低限ギミック対応してる運極使いますね!
先日のヒュドラにもダヴィンチで入りましたが、なんのためのダヴィンチか理解してくれないバタカス3体で蠍の毒でガッツリ…
タスの巣窟でも事故を起こさないためにダヴィンチです!
連れてってもらう以上迷惑かけられませんしね。
ちなみに必要な運極はソロで作ってます。

であれば、マルチでなくソロでやればいいのでは?
イライラしなくてすみますよ?

他19件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • まさ Lv.43

    やばい、血の気引いてきた。炎上させて、それでも攻撃やめん。お前みたいなのがサイコパスなるんやろうな

  • まさ Lv.43

    くそ!どいつもこいつも言いたい放題しやがって。メンヘラーをストレス発散に使うな!

  • まさ Lv.43

    はよ消せ!ゲームウィズ!ついでに俺のアカウントと、このおはぎかなんかしらんけど、しょーもない奴も消せ!

  • おはぎ Lv.10

    一連のコメントを見るかぎり、貴方の方が才能がありそうです。

  • おはぎ Lv.10

    「し」と「は」は違いますよ♪ あっ、もしかしてウケ狙っちゃいました?(*^o^)/

  • まさ Lv.43

    限界やねん。追い詰められてんねん。もうやめてくれ!

  • おはぎ Lv.10

    お茶目さん

  • まさ Lv.43

    まだ、いたぶるか?

  • おはぎ Lv.10

    見なきゃいいじゃん(T^T)

  • まさ Lv.43

    俺の価値観押し付けたのは悪かったが、ここまで攻撃される思わなんだ

  • まさ Lv.43

    そして、見なきゃいいものを見てしまうのがメンヘラー

  • おはぎ Lv.10

    まあ、言っても所詮はゲームやからあんまり気にせんと気楽にやろうよ♪

  • まさ Lv.43

    まともになりてえ!すぐにイライラする!薬きかん!ゲームがガチになる!モンストだけが俺の自尊心!変われない!何をしても、カウンセリング受けても!くそが!

  • たんたかたん Lv.1

    マジ怖い

  • おはぎ Lv.10

    ↑のコメントに関しては軽はずみなコメントは控えさせてもらいます。

  • おはぎ Lv.10

    ただ10年前の自分と今の自分は全くの別人と自分では思います。貴方の状況は解りませんのであーしろこーしろとは言いませんが変われる可能性は0ではないと思えて仕方ありません。

  • まさ Lv.43

    おはぎさん、ありがとうございます。 頑張ります。

  • おはぎ Lv.10

    頑張ってください!!

質問者もプライドがないからこんな所でうじうじ文句言ってるんだよね?
名前で動きの指示ってどんだけ傲慢なんだw
あなたもみんなに下手くそだなって思われてるかもよ?
あーおもしろい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

どんな降臨であれ、適正キャラと言うものがあるのですから、運極であっても同じ事ですよね!
運極であれば何でもいいだろー!的な考えの人が多すぎる気もします。
質問者さまのおっしゃりたい事、とてもわかる気がします(´・ω・`)

自分は、立ち回りは下手くそなのでキラー持ち以外のキャラで行く場合以外は、雑魚優先に と考えボスにはあまり近づかないように心掛けています。
巣窟などは、かならず貫通で行く(変な弾かれ方をしてゲージを飛ばす恐れを無くす為)など、自分の下手さを前提にキャラを選んでいます。

SS Lv58

運極ではなかったですが、天狗にイザナミで参加しました。
募集要項に、「運極」「ADW」など書いてあれば入りませんし、それで出発するかはホストに任せます。今回は「イザナミ募集」と書いてあったのでキャラ変えて入りましたが。

結局ADW一体も無し(ホスト含む)でボス戦まで行って、ホストのミスでDW突っ込んで終了しました。

ソロでやるときも、DWのステージに対応してないキャラ入れて、ターン調整したり、ヒリヒリ感を楽しんでいます。

公式では、知らない人とのマルチは、確か推奨していないはずです。
不満があるなら、ソロか、友達と遊んではいかがでしょう?

自分は、「この人ウメェ」とか、「そこは違うでしょ。」とか思いながらやるのも好きなので…人の運借りる時は、その人の技量も借りるということですよ。

他1件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.162

    天狗はターン調整でADW2以上いれば全回避できますね。

  • SS Lv.58

    エメドラとかもそうなんですが、いい具合に交互になってるなと思って、縦カンでスルーしたら、スキル溜めと勘違いしたのか、皆はじめちゃってw 一人で苦笑いしながら見てました。

ボロクソですね、まささん。
プライドなしの方の解答を求めておいて、それを冷静に処理出来ないなんて…

質問した意味はあったの?
やっぱり自分の問に賛同してほしかっただけでしたね。
せっかく意見を述べたのに残念です。

まずは常識を知りましょう。ここに回答している皆様は別にプレイの内容を言ってる訳ではないんですよ。
それすらも分からない様子でいらっしゃる。

ストレス発散なら違う掲示板でどうぞ。

他10件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    解ってるわ!ただ自制効かんほど追い詰められとるねん。制御できたらメンヘラーしとらんわ!

  • たんたかたん Lv.1

    運極のプライドとか気持ち悪いからさっさと消えてよ

  • まさ Lv.43

    お前が消えろ!************

  • ロラン Lv.75

    追い詰められているのなら、この掲示板を一週間位見ないことをおすすめしますよ。ほぼこのスレは完結しているので、これから書き込んで来る人は、あなたの行動をただ楽しむだけですから。コメント読んでくれると幸いです。

  • まさ Lv.43

    たんたかたん!お前もメンヘラー攻撃して楽しむ口か!最悪やな!

  • まさ Lv.43

    やめたいけど、自制できないんです。本音は『価値観押し付けてごめんなー』やけど反対意見がたくさんあると歯止めが効かないぐらい噛みついてしまいます。

  • ロラン Lv.75

    分かってくれて本音が聞けただけでも嬉しいです。皆さんも読んでくれるでしょう。このスレはこれで終いにしましょうまささん。

  • まさ Lv.43

    ロランさん、ありがとうございます。薬飲んだので寝ます。 みてる皆様、不快な思いさせて、すみません。

  • サシシ Lv.96

    私は主様に賛同だわよ〜。運極ネタで炎上したわよ〜w苦労しないで(コンテ狙い)運極作成は嫌いですよ〜。 運極作成はほぼほぼソロなんで、作り上げた感ぱね〜わw

  • ロラン Lv.75

    サシシさんコメントありがとうございます。 終いにしましょう。おやすみなさい。

  • サシシ Lv.96

    この後に及んでコメしたことお許し下さい。 では、またいつかの質問板で会いましょう。おやすみなさい。

皆さん質問者の回答者に対するコメントをご覧下さい!

質問投げかけておいて正論返されると、「しね」 「逝ね」等の暴言で返信


小学生や、中学生等ならともかく(それでも十分おかしいけど)、大の大人がこのような言動を公の場でしているのなら人格を疑いますね笑

ということで、皆さんでこの質問者を通報しましょう笑

他5件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    しろや!消してほしいんや!お前らみたいなアホばっか解答してくるからな

  • おはぎ Lv.10

    坊やだからさ♪

  • たんたかたん Lv.1

    かわいそうな坊やだ

  • ✙学園長✙ Lv.38

    大部叩かれて萎えてるようだね坊や笑 今度からちゃんと注意書き読んでから投稿しようね!一度投稿すると削除できないって書いてあったよ笑

  • まさ Lv.43

    あと、坊やじゃない。30越えた精神障害者や

  • ✙学園長✙ Lv.38

    Oh… 何も自虐しなくても… こうなると同情しかありません… 治療頑張ってくださいね! 少しでも良くなることを画面から応援してます

雑談板ででも愚痴ってろや

ここで吠えたところで何も変わんねーわ笑

長文乙な無駄な労力

そこまでガチでやりたいなら掲示板でガチ勢のみ集めてlineグループでマルチすればいいだけの話

少しは頭を使おうね笑

他3件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ✙学園長✙ Lv.38

    出たよ低脳君しか返せない下等な返信笑

  • おはぎ Lv.10

    使えないから書いてるんだろうね♪

  • ✙学園長✙ Lv.38

    ほんとそれ笑

アル Lv59

運極のプライドどうのこうのより人としての器を大きくしましょう

他4件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    てめえに言われちゃおしまいだ

  • おはぎ Lv.10

    もう手遅れだね♪

  • アル Lv.59

    自覚症状有りと、お薬出すの諦めますね

  • まさ Lv.43

    お薬って?ちょい意味がわからん

  • おはぎ Lv.10

    わからないって(笑)

当方運極持ち

運極のプライドということではないが、

マルチにゲスト参加ときはノーコンで勝てる運極キャラで参加するようにしてるよ。

自分がホストの時にもそうして欲しいからね。しかも募集要項にもちゃんと明記。

すべてのゲストに望むべくもないが、かくあってほしい。


ピヨ春 Lv112

ホストに迷惑かけてはいけない。
の一点だけは同意ですが、所詮自分に報酬よこすように動けってことでしょう?

ゲームなんだから失敗することもあるし負けることも織り込んでのゲームでしょう?

自分に見返り求めずホストに奉仕している人ならいざ知らず。結局報酬目当てなんだからグダグダ言うのは惨めですね。

他1件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    ちゃうわい!ノーコン報酬はどーでもええねん。ラックだけでも、充分旨い!ただ、ホストにオーブ使わせたくないだけじゃ!

  • ピヨ春 Lv.112

    誰もノーコン報酬なんて言ってないでしょう。

そもそも人によって価値観が違うと言うことを認識していただきたい。
この掲示板は万民の皆さんに共通する質問でないと避難を浴びますよ。あなたが持っている、価値観と同じ人とだけで交流を図るならともかく、この質問掲示板ではよろしくない。
まーそう言う狙いかも知れませんが、質問者様の質問に乗って意見を述べると、私的にはあなたの質問は全否定させていただきます。
プライドなし
あなたには人を動かす力はありません。自分が変わりましょう。
イライラするならソロでしましょう。あなたのイライラする人たちは無くならないので。
そんなにイライラしてて面白くないでしょう。
モンストやめるのも一つの手です。
やめたくない。マルチしたい。そんなワガガマッコは我慢を少し位してくださいね。

自分が入られて蹴らないキャラを選ぶぐらいですね。
あとは事前に攻略記事見なおして復習。

プライドは特にありません。運極なんてありふれてますから。

吉宗よりポルターガイストにした理由をきかせてもらっていいですか?
あえてポルターガイストにする理由が思いつきません。

他3件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    火で固めると、披ダメが多くなるからです。 例の炎が水属性だからです。一人は火じゃ無いのが必要。万が一に、位置取りミスした時に披ダメ押さえることが目的です。

  • おんぼろ Lv.152

    位置取りミスが「万が一」なら他の攻撃と道中の被ダメを火属性で抑えた方が結果的にダメージは少ないのでPSに自信があれば火属性の方がいいですよ、避けられる攻撃を意識し過ぎて回避不可の攻撃で被ダメが大きければ一緒です。

  • とんぬら Lv.162

    万が一の位置取りを考慮するのがとてもじゃないが「必要」に繋がるとは思えません。今回のように位置取りミスで吉宗が火炎放射を食らうと意味がありませんし、それが「必要」かと言われるとちょっと。それより他の攻撃を火属性で緩和するほうがよっぽど効率的かと。

  • たんたかたん Lv.1

    質問者ど下手くそじゃん


運極のプライドなんてものはないです。

あきらかに何も考えてない動きする人は別として、慣れない、挑戦が浅いクエをいちいち調べてやったら楽しくもないですよね。

慣れてる運極、適正運極、そういう記載なら参加は避けます。運極だけなら、とりま4対チャレンジ、コンテ前提なんだろうなと気楽に参加してます。

自分範囲で考えてはやりますけどね。

Bikakin Lv66

マルチプレイに対するこの手の質問を何度か拝見してますが、

「だったらソロでやれば?」で解決じゃないですか?


 質問者さんの気持ちもすごく分かりますよ、ホストしてゲストにミスされると「おいおい何でそこ行くかなぁ~」ってイラッとすることもありますし、ゲストで参加しても、「そりゃないわぁ~」って思いうこともあります。しかし最終的に不特定多数の方とプレイしてますから、全員が思う通りに動いてくれることもあれば、全員が意味不明な動きをすることもあります。偶然ミスが連発してるだけかも知れませんし、中には小学生のプレイヤーもいるでしょう、おじいさんプレイヤーも居るかもしれません。相手が見えない以上は多少の妥協も必要ではないですかね・・・。

あれこれと指示を出したいのであれば、気心知れたリアルな友人達と集まってプレイすればいいじゃないですか!

運極のプライドと書かれてますが、運極=熟練者,上手なプレイヤーって認識だと思いますが、お書きになっている通りそんな事は無いですよね。そう御自分でも認識しているのに、下手な運極さんに腹を立ててもしょうがないでしょう^^。

火那偽 Lv199

ゲーマー的なプライドは合っても運極には特にはありません。私はソロでチマチマ作りましたがマルチの運極募集なんかで機械的に作る人も最近は多いですし。
どんなモンスター使ってもプレイヤーしだいなだけで適性でなければホストは出発しないということをするしか無理でしょう。
第三者ゲストは何もできません。位置調整のフォローを入れられるような凄腕ならともかく。

プライドですか?難しいですね。例えばを教えて下さい。

私はプライドが、あるか分かりません。

宜しくお願いします。

確かに、適性で行くのは当然とも思いますし、打ち方の予習も共感出来る所は有ります。ですが、運極は時間とオーブが有れば大抵誰でも作れます。プライドを持つ程では無いと思います。
後はホストが、適性のみ!などの記載の所に入るぐらいしか、予防はないですね。ホストが出発したらそれに従うしかないのです。

>運極のプライドない人は、何を考えてプレイしてるのか(皮肉)、教えて下さい。

おそらくこちらに分類される者です。
何を考えてるかですが、一言でいうと
「迷惑かけないよう、最大限勝利に貢献するべく弾く」
です。

人によると思うんですけどね
どうせコンテするだろ~とか
ヘタクソ共をノーコンに導くのは俺だ! とか
まぁいろんなプレイヤーがいるんですよ、この手のゲームには。
それを知っておくことは必須だと思いますよ?

余談ですが、個人的には『左7→4以下で離れて!』はアドバイス?
として受け取ります。これも受け取り方は人それぞれでしょう。

Anglingがお上手ですね。

大漁ですね。

ロックンロール。

プライドですか?
攻略を見ないことです

PURUKOGI Lv42

大漁ですね。

オーブ吐き出せば大抵3,4回の降臨で作れるものに、よくもまぁプライドなんていえたものですと思いました。

ところで目の前にiPhone6プラスかっこわらいのひとが目に入りますが、そんなに人気なのですか?

あんたがモンストうまいこともそれにプライドをもっていることもわかった。

ただ、あんたみたいにうまいやつってそうそういないんよ。

「運極なら攻略知っとけよ」って言ってるけど、遊びはテストじゃないから楽しみ方はいろいろだろ?だから下手なやつでも参加できるんやで。

テストの採点だけしたいなら悪いがリア友相手によろしくやってくれ。

あんたの楽しみ方が間違いとは思わんが、それひとつだけがマルチの楽しみ方ってわけでもない、と俺は思ってるぜ

他1件のコメントを表示
  • まさ Lv.43

    解ってるよ!んなこと!でもな、オーブ1個100円やねん。それをホストに毎回負担させる…そんな事させたくないんや

  • おはぎ Lv.10

    携帯ゲームで課金って…(笑)

ふも Lv16

プライド云々は置いておいても
ADW持ちの適正運極で募集すればいいと思います。
募集要項に運極のみ
としか書いてなかったのではないですか?
適正がなく不安なら出発しなければいいと思いますよ。
確かに脳死プレイする人も0ではないと思います。
ですがマルチの相手は機械ではありませんよ?
マルチは嫌ならソロで行けばいいだけです。
それなら不満も溜まりません。

けっ Lv3

アプリ程度にプライド持ってたら現実世界でどんだけ疲れるんですか。

モンスト楽しいですけど所詮アプリですよ?

  • まさ Lv.43

    それが、どうした?所詮アプリな物に依存して何が悪い?現実など腐ってるわ!

JACK Lv18

何かを得るためには何かを失うということが世の常

質問者様の言いたい事もわかるが
プライドない=全員が攻略みてないや何も考えてないというのは少しちがう


それがわからないならマルチせずにソロした方がいいと思いますよ

プライド…そんなものはありませんよ。
ただ攻略0、弱運極コンテ目的は嫌いです。
自分は基本ホスト、絶対ノーコン派、技量に合わせた運枠とガチャ限で行きます。

要は究極をノーコンにすれば、寄生防げてさらに攻略もしてくるでしょう。
板見てても、コンテしろよカスとか、何の為の運極板だよカスとか見られますねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×