質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

例えホストでも許せない事

友人の影響でモンストを始め、課金も少しやりながら楽しんでいます。
最近では運極作りにも励める程実力がついてきて、友人やフレンドとやる時間はとても楽しいです。
ですが、マルチに参加したりしている時どうしても気になる事があります。
それはクエストを募集するホストについてです。
ホストのモンスターがレベルや運が低い通常モンスター・ガチャモンスター・降臨モンスターなのにユーザー名が運極募集と暴言がセットになっている
ホストのモンスターがそのクエストの適正モンスターではない(弱点属性・キラー対象である)
適正運極・適正アビリティモンスターで入っているのに何回か入ろうとすると『ユーザー名+出て行けorいらん』等の暴言めいたユーザー名にしてくる
挙げ始めたらキリがありませんが、こういうのを最近頻繁に見かけます。
ゲストとして参加する時はコンテしてもらう時もありますし普通は感謝すべき立場ですが、何度も見かけると・・・
顔が見えないのを良い事にやりたい放題するのは匿名掲示板等と何ら変わりないですよね・・・
皆さんは例えホストだとしても許せない事ってありますか?

これまでの回答一覧 (21)

hirokatu Lv194

ネット上のこととはいえ同じ人間として恥ずかしいと思うホストさんはたくさんいますね~

ただ暴言を書くすべてのホストさんが最初から悪かったわけではなくて、実際マナーを守らない、まったく適正でないのにダメ元で入るようなゲストさんが多くいるのもまた事実で、ホストはその度に部屋を落としてまた貼ってという作業をしなければならないので、それを繰り返しているうちに荒んでしまった、言葉がきつくなったというホストさんもいると思います。

最近はご新規さんも多くなったこともあり、もはやマナーのレベルで縛ることはできないので正直気にしないようにしています^^

ただやはりキャラパクだけはマルチの存在意義自体を無視した行為なので絶対に許せないですね。
ただ100万歩譲って、開始してすぐの切断ならそもそもスタミナ払ってるわけでもないですし大した時間の無駄にもならないのでいいのですが、ある程度進んでから明らかにグッジョブなどでプレイスタイルやSSの使いどころに文句をつけ最後に切断する輩には、もう一度小学校で道徳の授業を受けてほしいですw

1、暴言を吐くホスト(に限って大体下手くそ)の所には行きません。これに関しては確かに不快ですが、入らなければ済むというのもまた事実。更に、質問主様の考える適正キャラ=他人にとっての適正キャラではありません。そこを履き違えないで下さい。

2、不利属性だろうがキラー対象だろうが、ホストの勝手です。ゲストにもホストを選ぶ権利があるのですから、嫌なら入らなければ良いだけですね。例えば、自分はホストが進化前不利属性キラー対象だろうとカバーする自信があるので入りますが、質問主様が出来ないと判断したなら抜けるだけで事は収まります。マルチで募集している時点で運極募集かどうしても勝てないかのどちらかですから、わざわざ不利属性キラー対象で挑む理由は「それ以外に使えるキャラがいない」ただそれだけですよね。BOXも知らない相手にどうこう言って何になるんですか?マルチで縛りプレイなんて余程の馬鹿でない限りしないのですから、質問主様の考えは自己肯定が過ぎると思いますね。


結論
許す許さないはともかく、自分の行動だけでなんとでもなる。どうしても変えたいという道徳的正義感が溢れているのなら、質問と題した愚痴をここで溢すのではなく、可及的速やかに運営に意見を出しましょう。

クリア寸前のキャラパク(/ω\*)勘弁してくれよ

特に超絶など貴重な時間を費やしてのキャラパクは嫌ですね~。すぐにキャラパクなら次に進めるからまだいいんですがクリ寸前だと…だから超絶はソロで行く事が多くなりました(^-^

ホストの暴言は気になりません。どうせ子供でしょうぐらいしか考えてませんから。社会人の私が相手にしてたら私が笑われます(^-^

ただ!クリ目前キャラパクは勘弁してほしいです!

許せない行為は、「キャラパク」
腸が煮えくり返る行為が、「クリア直前キャラパク」
嫌いな行為が、「GJ連打」

ユーザー名での暴言については気にしていません。
気に食わなければ入らないだけですし、そういう名前でもパーティーが成立してるので、大多数が許容してるのでしょう(たとえ、不快だと思ってても)

また、名前の文字制限は厳しいので、どうしても冷たい言葉になりますし
何度も粘着された精神状態では、そこまで気が回らないと思いますよ。
(あなたが適正と思っても、ホストからすれば不適正だったわけですので、あえて粘着、と表現させてもらいました)

わざわざ名前を変える手間をかけて断ってくれるだけいいんじゃないでしょうか?
私も断るときは「●●、こないでorいらないorやめて」って名前にしますね。

Lily Lv134

許せないのは不当なキャラパクだけです。
椅子取りゲームとプレイ時間を無駄にされるのは業腹。

乱暴なユーザ名は見ていて呆れますが、許せないというより
そういう名前を見た時点で関わりを絶つので少し違います。
適正で無かったり低ラックだったりするのも同様ですね。
ゲストにも入る部屋を選ぶ自由がありますから
まず非適正や進化前☆5、ふざけた名前の募集には入りません。

最近良く見ますが、そういう奴の所には入らないのが一番です。
暴言厨・名前がおかしなプレイヤーは避けたほうが無難ですよ。

後は皆さんが挙げてる通りキャラパクの方が怒りを覚えますね。
超絶クエのキャラパク率って多分かなり高いと思いますよ。
運営も何らかの措置を取ればいいのに…

他は意味も無くGJ連打するプレイヤーがいると例え運極4人でも私は抜けます。

キャラパクですね(断言)
ヤマタケの最終面で切断されたときは唖然としましたw

キャラパクした人が5分とたたないうちににまた募集してると
「負けてやがる、ざまぁみろwwww」
って思いますね
適正4体を自分で操作して勝てないんだから大人しく周りに動かしてもらいなさいって話

あとはGJ連打。音有りでプレイしてるので迷惑&なんか腹立つので、よほど終盤でない限り抜けてきます。たとえ運枠として入っていた時でも。

許せないのはキャラパクですね。
他のゲストが下手なプレイをした時や、Gj連打にイライラして切断するのも含みます。

暴言は原因となってるゲストもいると思いますので、見苦しい喧嘩程度の認識でスルーしてます。
『ユーザー名+いらん』も同様です。
何を適正とするかはホストの判断に委ねるしかありませんし、ホストに弾かれているゲストがそれに気づいてないなら仕方ないとも言えます。

シーフ Lv136

皆さんが書いてあるとおり一番許せないのはキャラパクですね。マルチに参加する以上報酬のために頑張ろうとしているのに出鼻をくじかれるしゲームをする士気すら下がってしまいます。

ついで許せないのが注文が多いくせに自身が条件を満たしていないというヤツです。
超絶にありがちなのですが条件を細かに指定しているくせに自分がタスカンしてないことです。ホストがイザナミ・クシナダに多いです。たしかに大変ですがタスカンしてないととてもじゃないですがついていく気になれません。参加する以上は勝ちたいんです

よく見かけますよ。
単純に、不快なニックネームの募集には参加しないです。

難しく考えず、楽しめる人とだけで楽しんだ方が得ですよ。

喧嘩を仕掛けた所で何も面白い事は無いですしね。

自分の募集に、そんなニックネームで入ってきたら、蹴るだけです。

ガン Lv78

キャラパクは許せないですね。
ホストであっても、これだけは絶対にしてはいけないことと思っています。
野良マルチを衰退させる愚行と思っていますので。
暴言については、快くは思いませんが、近づかないようにして終わりですね。

部屋に居る以上はキャラパクとかしない限りはホストが正義。
他の方も言ってるけど部屋を選ぶ権利はゲスト側にありますよ

まぁ、気にしないのが1番ですね。個人的にはクリア直前の切断が1番誰得?なのでつらいですがそれならそれで仕方のないことです。素直にあきらめましょう

Bikakin Lv66

許せない事・・・

やはり「キャラパク」ですね。
それもクリア寸前・・・あれはイラッと来ます^^;

キャラパクの中には本当に通信障害で切断されてしまったものもあるんでしょうけどね・・・イラッと来ます。(笑)


ホストさんの名前の暴言!?や掲示板等での募集文句の暴言!?は前からありますね。
「下手くそだったら切る」「ミスったら切断」みたいのは公開キャラパク宣言の様で絶対入りません!これからあなたのミスを理由にしてキャラパクしますよ!とキャラパクを正当化されてる様で・・・(笑)

ユーザー名を名指しされた事はありませんけど、募集内容が乱暴だと入ろうか迷いますね。「運極募集」と「運極募集カスは来るな」が並んでたら運極募集の方に入ります^^;

しかしながら、「運極募集、レチリ来るな!」「運極募集←日本語読める?」ってのをよく見かけますが、その通り運極で入ればしっかりホスト勤めてくれる方が大概ですからね、募集内容にそぐわないモンスター、ラックで粘着する方々が多いのも、暴言を生む原因にはなってますよね。

yui Lv14

小学生が居る事も考慮してみて下さい。

皆さん仰るとおり、キャラパクが一番許せません。
特に最終ステージでの。

キャラパクでしょ。

求められてないところに押しかける厚かましさは中⚪️人と違い持ち合わせていないよ。

ホストの暴言は気にはなりますが、そこまで気にするのはどうかと思います。
他の方も書いてますが、許せないのは「故意の切断(キャラパク)」ですね。通信環境による切断もガッカリしますが。
 
「マルチに参加したり」とありますが、ホストをしたことはあるのでしょうか?
もしホストも十分やっているなら余計な意見になると思いますがという前置きで。
私もホストの方がほとんどなのですが暴言のような名前にしたことはまだないです。
しかし貼り専門でやってると適正募集はもちろんのこと、キャラ指定での募集ですら非適正(この場合ホストにとっての非適正)で入ってくるゲストはあとを絶ちませんし、御自分の適性をホストに押し付けるがごとく粘着してきます。
「〇〇のみ!」くらいに名前を変えたくらいでは全く効果が無いんです。ゲストにとっての適正は、ホストにとっての適正とはかぎらず妥協キャラである場合もかなり多いんです。
それがわかっていれば、「そのホストも粘着や押しつけのドヤ顔ゲストに悩まされているんだな」くらいにしか思わないのではないでしょうか。

ホストの暴言を気になさっていらっしゃるなら、まずホストとして掲示板の野良マルチで部屋を建てまくってみるとよろしいと思います。

他の方も仰ってますが、キャラパクは許せません(怒)
でも、それだけですね (^_^;
私は基本ソロプレイなんですが、たまにマルチもしたいなあって時もあるので、そんな時にはここの掲示板を利用させて貰ってますが、暴言を吐く様なホストの所には近付きません。
そこまでして、そんなホストと一緒にプレイしようとは思いません。
常識無いなあ とは思いますが、スルーします。
貴重な時間ですから、楽しまなきゃ損ってもんです。
質問者様もそんな輩の事は気にせず、モンスト楽しみましょう。

基本ソロか、亀等をホストで募集する位で
あまり参加はしませんが参加するとしたら
暴言や不快なニックネームの募集には入りません。

自分が募集かけた時も「運極のみ←読め」等の
ニックネームで入ってくるゲストさんを
たまにお見かけします。

ご自身は進化前でレベル極にもなっていない
低ラックガチャ限で巣窟の募集に入るんですね。
と、思いつつ他のゲストさんが入る前だったので
切って暫くしてから再募集しましたf(^_^;

ホストはスタミナ消費してオーブを
使う事もあるから立場が上だとか勘違いされてる方も
中にはいらっしゃる様なので困ったものです。

ホストは多く報酬が欲しいから運極を募集し
自分の手持ちじゃクリア出来ないから
適正を募集する訳ですから本来対等な立場だと
思うのですがね。(個人的な意見ですが)

なので、基本そう言ったニックネームを
使用する方とはプレイしない様にしてます。
同程度の人間と思われたくないので(´-ω-`)

  • ヒロポン Lv.52

    同意見です。ホストはスタミナを提供するから立場的に上!っていうのがおかしいなって思ってました。ホストは自分に足りない部分を協力してもらいゲストは戦力になるキャラで協力する。結局お互い助け合いだと思うんですがホストが立場的に上だからキャラパクも有っていう見解がおかしいですよね。

SHIN Lv36

私が許せないのはキャラパクですかね。
椅子取りゲームで勝てたと思ったら切断されて、頑張って育てたキャラを他人が使ってるわけですから。

超絶なんかだと、適性キャラ名にしている方はほとんどキャラパクです。
順番まで指定してる方は100%だと思っていいぐらいです。

暴言は言わせておけばいいです。
公の場で、暴言(誹謗中傷)を吐くって恥ずかしいだけです。
顔が見えないというだけで、道端で悪態をついてるのと変わりませんからw
見て見ぬふりしてあげるだけで済みます。

昨日、新宿周辺でムラサメの募集があったんですが、"チケ自慢、4人で切"って名前の方がいましたよw
これ、誰も入って来なかったら、ただ画面を見つめてるだけで虚しいですよねw

MIKUSO Lv75

たぶんリンさんが遭遇したホストの方々は、弱くて勝てないからこそカリカリしてかなりナイーブになっていたんでしょうねえ。
以前あった募集で、
「自分より状況判断ができてない場合、切断します。」
なんていうのがありました。
いやいや、近寄らないのが吉だと思いませんかw

許せないのは「勝ち確定場面での嫌がらせの切断」でしょうか。
疲れがどっと出ますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×