モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (20)
ペナルティーの実装するくらいならキャラパク自体がなくなるようなアップデートが望ましいかと。
通信切れた人のはモンスターが残らないようにするとかですね。
どうしてもという場合、ランクが1下がって自分の最高ランクまではランクアップによるスタミナ満タンは無しで勿論スタミナのMAX値も減少とか効率面に関わってくるものがいいかなと想像します。
回数が度を越すと非常に効率悪くなってくるのではないかと。
ペナルティというか、とあるゲームで採用されているシステムですが名前の横に天気マークのアイコンが表示される機能があればキャラパクするホストに近寄らないで済むかなと考えています。
具体的には最初はプレイヤー全員、晴れマークから始まります。しかしキャラパク(ホストキル)を繰り返すと徐々に晴れ→曇り→雨というふうにアイコンが変わりそのホストの信頼性をひと目でわかるようになるのではと考えています。
電波状況などの不可抗力によるホストキルが起こることを考えて何回かマルチをプレイすればアイコンが回復するようにすればベストかなと思います。
もっともそうするとサブ機持っていると何とでもなると言えばなりますけどね。
まあ一つの提案としては悪くないのではといったところです。
キャラパクが嫌ならソロで回れば? それかリア友と回るのもありですよ!
マッチング時ID表示さえしてくれればスクショ撮るのでペナルティ無くていいです
人の褌で相撲を取るとはよくいったものだ
とりあえず通信異常だしゲームオーバーでいいんじゃないかな
そして運営に多数のクレームが寄せられると思うけど運営側は通信環境の良い場所でプレイするかソロプレイしてくださいで対応完了
そして思い通りに行かない事が大嫌いなワガママなお子ちゃまが退場していく!
ダメージ6倍!!
ぬす盗むのイクない!!
ちなみに本日からキャラパク祭の予感…(笑)
野良マルチ、ツクヨミ3回ゲストで入って全てキャラパク(笑)
野良には入らないのが1番の対策なのかな…(笑)
運営さんが対策する気がない以上、自分で対策するしかないのかもしれませんね。
称号が、
「かけ出しのキャラパク君」
「ご近所のキャラパク王」
「宇宙最強の…ry」
とか、どうでしょう?
降臨含むイベントクエ、なら初クリアのオーブ以外の報酬なし。
神殿も報酬なし
アニオシさんの場合だと運極のホストがキャラパクする場合があります。
とにかく報酬にキャラや実を出さないのが1番だと思います。
ダイバーがいるからキャラパクした→それはやめろ。諦めてリタイアしろ。ただの初心者かもしらんし。本当のダイバーだったらこちらの範囲外だ。
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偽りの名スミス Lv.145
他人のクエストにゲスト参加して放置又は地雷やダメージウォールに対応しないキャラでワザと地雷やダメージウォールに触れてクエストを失敗させようとする、途中から明らかなケージミスを繰り返すなど意図的に足を引っ張る愉快犯です。
相手をブロック(非表示)できたら一番いいのかな?
マルチに関する質問でしたら過去に何度もされてる方が居るのでそちらも読んでからの回答になりますが
ペナルティに関しては実装しなくて良いとは思います。
見知らぬ方とのマルチは控えてなど公式でもその様に明記されているのでペナルティなど出したら
4人でヒッパリとかゆうキャッチフレーズさえなくした方がいい気がします。
実装するとしたら寧ろチャット制度を実装して欲しいですね。一言チャットを例えて言うなら「ハート取って」や「SS撃てー!」など。
キャラパクが嫌ならソロで行けるキャラを友達と揃える等が一番良いと思います。
仮にペナルティを実装するなら自分的には次回かその後一日から二日間マルチプレイでの募集不可参加不可(LINEも)などで良いのではと思います。
つまり以後1〜2日間はソロのみ。これだけでもタスに行けないや亀で運極募集できない等かなりのペナルティになると思います。
電波が悪くて切れたりする事もあるので、開幕すぐに切断など明らかに故意の切断のみ切断数をカウント。
故意による切断があった場合、切断された側は半分もしくは4分の1のみスタミナを消費して自分でパーティを選びプレイ出来るようにする、故意切断側は報酬にボスのタマゴや亀タマゴ(超絶であれば獣神玉も含む)が出ないペナルティ発生
故意に切断した側は、一定数カウントされると一定時間プレイ不可などの制限をつけるとキャラパクも減るのではないかと思われます。
即ゲームオーバー。
コンテはゲームオーバー時の状態のままで可。
故意であれ何であれ、通信障害が発生した訳ですし、
そのまま続けられる方が不自然な気もするので。
出発後ポスト即切りの場合に限り、ゲスト側からのキャラ入れ替え可に!適性だった強キャラがゼニ亀やパワタスへと…想像してみると痛快ですがw
基本的にキャラパク=手持ちが足りない人が行う行為だと思うので
切断した場合ホストの元のPT+ホスト手持ちからランダム1体でフェイズ1から再スタートでいいと思いますよ
キャラパクか通信の障害か、を運営が100%見分けるのは難しいと思いますので、ペナルティは無しで良いです。
見知らぬ人とやらない、が一番の防衛策かと思いますが、ブラックリスト機能はあってもいいかもしれませんね。
ペナルティは無理でしょ。
それよりキャラパクした人へ入れないように自分で設定できるシステムかな
開始1分以内にステージ1階で切断した人をカウントし、一定を越えるとホスト一時禁止,ホスト禁止,マルチ禁止を隠れて実施してくれたらいいんですがね…
キャラパクが嫌ならなんとなく「キャラパクしそうだな…」とモンストをして養った勘を使ってみてはいかがでしょうかwww
例えば名前が「適正のみ」「適正だけ来い」のような名前はあえて避けてみるとかいろいろ対策は出来ると思うので第六感を働かせいいモンストライフを(^3^)/
まず運営が不慮の事故などによる回線おちと故意による回線落ちとを区別できるかが問題です。
出来たものとして答えますと「一定時間スタミナ自然回復なし」ですね。ペナルティならこれくらいが妥当な範囲です
もっと厳しくするなら不正なプレイとみなし一定期間のアカウント凍結ですがこれはやりすぎですし回線トラブルなどの理由の場合冤罪を産むだけですのでよくないですね
個人的には単純にキャラパクって言っても実際には不慮の通信障害(電話掛かってきたとかも…)との区別がつかないと思います。
そこで、ホストから切断(キャラパクや通信障害問わず)された場合にはゲスト側もクエスト相当のスタミナ消費してそのまま続行することを選択出来るようにすればどうかと考えております。
頻発に通信障害起こる方は一定期間マルチの募集を制限するなどあっても良いかと思います。
ご近所マルチはO.K.だけどLINEで募集は出来ないなど…。
というよりモンストの場合、ホストだけがスタミナを払っているので、キャラパクが起きるんだと・・・ もしモンスターが残らないあるいはホスト以外のメンバーが切断しても続けるには必要なスタミナ÷参加者の人数とかにすればキャラパクもなくなると思うんですけどねぇ・・・
適正なガチャ限募集以外は切断されたあとに続けるメリットがあるのかがスタミナ分割のデメリットかと。今はメダル周回とかで最初からキャラパク狙いの人でもなければ最適ガチャ限で張り付けている人もいるでしょうし。そもそもスタミナ払わなくてもいいからゲストしているという方多いですし。