質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv156

超絶ラッシュ

なんで、超絶クエストのマルチにタス完も終わってないキャラで、入れるのか不思議で、なりません

連れて行ってもらう立場なんだから、せめて適性キャラは、当たり前だと、思うのは私が、おかしいのかな?

事前に攻略サイトをチッェク。

何回か自分がホストでクエストを攻略。

動画を見て勉強。

自信が、ついたら初めてマルチに参加。

たかがモンスト。されどモンストですよね。

だから、レチかす邪魔なんて、名前の方が、でてくるんです。

これまでの回答一覧 (6)

nozomidx Lv212

それはタスカンや適正で入ることがルールではなくマナーだからだと思います。

ルールは誰がどう考えようと守らなければいけないことですが、マナーは個人の価値観によって「守るべきこと」「守った方がいいこと」「別に守らなくていいこと」等揺らいでしまうものです。

また、マナーそのものの内容によっても大きく左右されると思います。
例えば、キャラパクに関してはマルチのシステムを根本的に否定しているのでキャラパク禁止は「守るべきこと」として捉えられやすいですが、未タスカンでもクリアは不可能ではないので「別に守らなくていいこと」として捉えられやすいのかもしれません。

多くの人がそうするべきだと考えれば一般的にも「守るべきこと」として捉えられるようになるでしょうが、現状では「別に守らなくていいこと」だと認識している人が多いのだと思います。
ルールではない以上そう考える人が一定数出てくるのは仕方のないことです。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。たしかに、そうですね。キャラパクと比べたら。なんにも、悪い行動じゃありませんね。

tay Lv287

最近、裾野が広がり、プレイ人口が増えたことで、モラルが低下していると感じてます。

  • 退会したユーザー Lv.156

    ですね。タスの巣窟に、どや顔で、居座るラック不十分の降臨キャラ。確認してますよ^^

東雲 Lv30

モンストには老若男女いろんな感性の人が居ます。
理解&納得できないのならソロか、「タスカンじゃないと一緒に行かないから」とさらりと言える関係のお友達と一緒に遊ぶことをオススメします。

私はそもそも超絶を知らない人とはやりませんし、未タスカンで入ることもないと思いますが、タスカンは強制じゃないです。適正キャラで来いよ!とは思うかもしれませんが。それでも口には出しません。マルチだもの。
未タスカンで行く人ってマルチじゃないとクリアできないからマルチなんじゃないかなぁ。まぁ、ホストでやって欲しいですけど。

最近はLINEのグループ(チーム)とかもありますよね。そういうのも良いかと思います。意志疎通出来るので。


れちかす邪魔、という名前については、何があっても誹謗中傷はいけないことだと思いますので、私はそちらの方が理解できません。
そんな名前のフレンドが居たら切りますね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。私はグループに、はいってます。グループの子達なら仲間だから、許せるですよね。それは、平等じゃありませんね

佐助 Lv25

認識の違いとしか言えませんね…自分も気持ちとしては同じですけどね。
どちらにしろ勝てると思わなきゃ入れないですし、しつこく粘着する人の気持ちはわかりませんけど。
でもまぁ時間が深夜とか田舎でマルチ自体が少ないとかであるならその限りではないと思いますよ。

あと、マルチの本質は一緒に楽しむことと、協力して勝つことなので自分のキャラじゃクリアできないから力を貸してって募集してる。こんな弱い僕だけど力になれるかなぁ…と入って来てくれたと思えば腹も立ちません…少しは…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。力を貸して下さいなら、話は、まだ、分かりますけど… よく、レチリさんのホストが運極のみ←日本語読めの募集を見るたびに、ガッカリします。私は小さい人間ですね

  • 佐助 Lv.25

    返信ありがとうごさいます。 わかりますよ気持ちは、そういうとこには入りたい募集で対象キャラもってても入りません。がっかり悲しい気持ちになります。せめて言い方くらい考えて欲しいもんですよね。 募集する側も入る側もコンピューターじゃなくて人間なんですから。

Lily Lv134

『たかがモンスト。されどモンスト』と仰っていますが
人によっては『たかがモンスト』としか考えていません。
そういう人は自分さえ良ければ何でもよいでしょうから
募集要項無視やマナー違反を平然と行うわけです。

所詮ゲームですが、仮にも他者と繋がりのあるものなのですから
質問者さんの感性に何らおかしい所はありませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。せっかく、やるなら、楽しくやりたいもんですね。

僕もそう思います
今日の阿修羅でヤマタケのパワタス全くふってない方が入ってきてびっくりしました
いくらなんでもひどいと思い切りましたがその後も何回も入ってきてしつこかったのでソロでやりました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    デジャブ?まさか、ですが、モンスト初心者さんは、三河っ子ですか?私も上杉で寄生してた時に、まったく同じ経験を、しました。ん?ハンキン?何を考えてるのかな。悪質な嫌がらせにしか、おもえません(笑)

  • 名無しさん Lv.27

    ハンキンではいるのはちょっとひどすぎですね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
私立モンスト学院5
ガチャリドラボ
春キャンペーン
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
超絶
フュンフ超絶の攻略
真/獣神化改
ネフティス【獣神化改】
ヨグソトース【獣神化改】
マルタ【獣神化改】
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
魔女との契約
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
追加超究極
スザク【超究極】
カレン【超究極】
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
シュナイゼル&ナナリー
無料ガチャ
毎キープガチャ
1点狙いガチャシミュ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×