通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
maple Lv60

ガチャ結果について

何故獣神祭や超・獣神祭等開催中(もしくは開催後)に他人のガチャ結果知りたくなるのでしょう?
知ったところで意味あります?
それとも「自分これだけ良いやつ出たよ!羨ましいでしょ!」ってことでしょうか?
自慢だけなら雑談スレでもいいと思いますけど、、どうですか?

これまでの回答一覧 (16)

SIRONA Lv13

初めまして。
結論から言うならばまぁ自慢でしょうね

ただ、この質問こそ雑談でしたほうがいいのでは?

他人の結果が参考になった事は一度もありません
ただの自慢だと思いますよ

考え方次第かと思います。

自分もmapleさんのように、他人のガチャの結果を知ったところで、何の意味もないと思ってます。
ただ、そこに有用な情報があれば良いかと。

例えば、質問者が自身で引いた結果とそのモンスターの使い道を知りたい、回答者が攻略記事に載ってないような情報を提供する。

これなら良いと思います。

ガチャ関係の質問もそうですが、雑談レベルの質問が多いですね。
攻略サイトのQAは、攻略に関するQAだけで充分かと。

明確なルールがないので、無法地帯になってるのは仕方ない部分はありますが。
それを理解した上で見てるので、あまり偏った見方をしない方がいいかも知れません。

よくこのQ&Aに書いてる人いるけど、はっきり言って邪魔ですね。
他人のガチャの結果を知ったからって自分も引こうとは思いませんしw

自慢しても良いとこおもうけどなー!ただ煽られて引くとだいたい爆死してるんですけどね!まぁ課金たくさんの人がすれば結果モンストも盛り上がっていくのでいいんでないかい!何万人がやってたとしても課金する人が少なきゃ結局ゲーム縮小なんですし!ここで煽った事が結果新しい降臨や新ガチャ限を生むと思えば我慢しましょう

116520 Lv203

ただの自慢でしょ・・・。
10連で★5が3体出たとか・・・・。
どうでもいい話ですね。

にく Lv195

自慢や不安だけでなく、運営さんのサクラ、という可能性も考えられます。

貴質問も同レベルで、放っておけばいい内容をわざわざ煽ってます。

東雲 Lv30

ここの質問でもありますね、ガチャ結果報告。
自慢したがりさんや、聞いて欲しがりさんが質問を乱立しないためにもひとつあれば隔離所的な役割を果たしてくれると思います。
それでも毎回3個くらいは乱立しているような気がします……質問文に長々と報告(自慢)を書いている方はきっとお友達が居ないのかな。と思うことにしています。

知りたくなる方は、的確な目的(ルシファーやウリエル、天草四郎など)がある方が多いと思います。
出来るだけ出る確率を上げたい、ジンクスでも信じたい、そんな方だと思います。

知りたい方と教えたい方はイコールではないと思いますが、まぁ獣神「祭」なので多少の自慢や報告はいいんじゃないですかね(笑)
あれもダメこれもダメってすると、質問できることかなり減ってしまうと思います。


知ったところで意味は……ないかもですが、ここの回答でガチャ研を知ってからガチャの★5確率がぐんと伸びました。あっ、なんか宗教の勧誘っぽいですね(笑)

人間味あるコメントで交流して喜怒哀楽を共有するためでは

結果的に自慢が多いだけで

不安と期待からですよ♪

ガチャ結果が良くないUPもありますし、見る側のとらえ方次第かと・・・
気になる方は見て、興味がない方は見ない!
自然な流れです(笑)

自慢されたからって腹は立たないけどそういう話は雑談行けば?ってのはそうですよね
まぁ嫌いじゃないからついつい回答しちゃいそうなんですが( ̄▽ ̄;)

確かに自慢ですな(´ω`)

ただあえて言うならば一方的に自慢するBOX評価とは違い皆が自慢しあえる点…そういう意味ではただの自慢にならないでしょうね。

また『ガチャ率を下げているのではないか』という確認においても有効でもあります。なので参考にする人もいます。

前回のドラえもんなどが期間延長したのもこういう皆の結果の情報があるこそだからですよね。ドラえもんは全然出ないなど皆騒いでましたしね。なので雑談では意味がないと思われます。

運営にとってもプレイヤーにとってもガチャのバランスを保つには参考になるでしょう。だから批判は少ないのだと思います。

ただの自慢と参考になる自慢では全然価値が違うと私自身は思ってますよ。

他人の結果を知りたいと思うのは、次、自分が引くときにどれくらい期待してよいのか予測するためではないでしょうか?

それが頭で無関係と分かっている場合でも、何もないよりは出来る範囲で参考にしたい。特に確率など明記されていないので、それらを解明しようとすると、多くのデータが必要になります。

つまるところは本当に欲しいキャラが出るかは、自分の知っている範囲の出来事なら信用できるということだと思います。

GUNIUS Lv27

「自分これだけ良いやつ出たよ!羨ましいでしょ!」ってことでしょうか?
ピンポーン

他人のガチャ結果が気になるのは?

→自分がガチャ引く前にしろ後にしろ、運として何が当たりで何がハズレか基準が知りたい。そうじゃないとガチャを楽しめないから。ガチャやくじって運を楽しむゲームだしね。例えば先日のエヴァガチャなら、カヲルをシングル1発で当てたとしてもそれは運がいいのか悪いのか知るためには、他人の結果を見ない場合、自分で何百回もガチャしないと判断できないでしょ。でもそれは面倒。だから、他人の結果をみて一喜一憂するのさね

なんでガチャ結果報告するの?

→ガチャやってる当人は自慢ですね。もちろん不幸自慢も含めて。まぁ質問するところで自慢されるのは迷惑ですが、自慢それ自体は悪いことではないですよ。

宝くじで一億円当たった場合なんかもそうでしょうが、極端に運が良かったり悪かったりする出来事は自分の精神に大きなストレスを与えることになります。それを発散するために誰かにその内容を話すわけですね。感情は外に吐き出さないとつらくなるでしょう?そういうことですね

例えばルシファー、天草といった限定キャラって本当に出るの?どのくらいでるの?星5ってどのくらいでるものなの?といったところでしょうか。
他人のガチャ結果を参考にして回す人はいると思います。
私の場合、モンストガチャ研究所という、ガチャで出やすい時間を教えてくれるサイトを知るまでは、Twitterやブログなどを見て参考にしていました。

自慢なのでしょうか?とありますが
やはり、自慢したいって人もいると思います。いいものが出たら誰だって少しは嬉しくなるものと思います。

雑談スレでもってことは、LINEグループとかリア友に言われたのでしょうか?そうでしたら、やはり雑談スレで知らない人に言う場合、既に持ってる人も複数いるでしょうし
それだったら持ってない知ってる人に自慢したほうが、自慢になると思うんで、LINEグループとか友達にいったといったところだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
限限限定アップガチャ
モンストニュース速報
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
フォルトゥナ【獣神化改】
森蘭丸【獣神化改】
マゼラン【獣神化改】
栄決のスタジアム
クエスト攻略まとめ
黄金&白金【火】
黄金&白金【水】
黄金&白金【木】
黄金&白金【光】
黄金&白金【闇】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
キックターゲット
阿笠博士の発明
経験値50倍のおすすめクエスト
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【★6/パック】
第1弾ガチャ/パック
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
灰原哀【★5】
毛利蘭【★5】
コナン&降谷零【★6/パック】
降臨キャラ/クエスト
京極真超究極の攻略
ジン&ウォッカ超究極の攻略
ライ究極の攻略
バーボン&ベルモット究極の攻略
メアリー&世良真純究極の攻略
紅葉&伊織極の攻略
沖田総司極の攻略
大和&諸伏&上原
少年探偵団
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×