モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ログインできなくなりました
すみません。攻略とは関係ありません。
ここ数日間代替機でプレイしていたのですが、今日戻ってきた、元々使っていたスマホでプレイしようとしたところログインできませんというメッセージがでつきました。もう一度元のデータのままログインすることは可能でしょうか。以下に経緯を簡単に記します。
使っていたスマホを修理に出すため、バックアップをとる
↓
代替機にデータを移しプレイ
↓
元のスマホが返ってきたので、代替機に再びバックアップをとる
↓
元のスマホでログインできない状態に
これまでの回答一覧 (5)
自分望め端末が壊れたのは何月何日頃か
使用OSはiOSかandroidか
代替機にデータ移行したのは何月何日頃か
使用OSはiOSかandroidか
終了後データ移行しようとしてできなかったのは何月何日頃か
使用OSはiOSかandroidか
そのモンストのバージョンはいくつか
などを記載して運営に問い合わせて下さい。
データの復旧ができるかどうかは不明ですが、なにかしらの連絡はあると思います。
参考になれば幸いです。
ログインできないとというメッセージは他の端末に引き継ぎが完了しているときに出ます。
つまり代替機でバックアップが出来ておらず、まだ引き継ぎ準備が出来ていない状態です。
可能なら代替機でもう一度バックアップを取り、引き継ぎを行って下さい。
代替機が手元に無い様でしたらmixiに問い合わせてみるのも良いかもしれません。
その際、課金履歴が無いと対応して貰えないそうですが・・・
バックアップデータが同期できない不具合が確認されているみたいですね・・・
それでデータ消えたって人を何人か知っています。
問い合わせても復旧が難しいとの事でした。
モンストの公式サイト等でバックアップについて確認してみるといいと思います。
>元のスマホが返ってきたので、代替機に再びバックアップをとる
代替機「で」ですよね?
>元のスマホでログインできない状態に
そこを端折られると良くわからないのですが、ログインできないというのはグーグルにログインできないということですか?
-
hirokatu Lv.194
因みに「モンストを起動して通信してサーバーとやり取りする」ということはあっても「モンストにログインする」という作業はありません。 まとめると代替機でグーグルアカウントにバックアップを取って、代替機と所有機を交換して、改めて所有機にモンストをインストールした直後にモンストを起動すると通信中の後エラーが起きて「起動できません」的なメッセージが出るということでしょうか? もしくはモンスト起動後、ニックネーム入力画面で「引き継ぎ」をしようとグーグルアカウントにログインしようとすると「ログインできない」とでるということでしょうか? こういう細かな経緯と表示された文言等を改定いただかないとアドバイスのしようがありませんので詳しく書いてください。
-
hirokatu Lv.194
その時は「通信中.....」のままですか?それともなにかメッセージが出ていますか?(出ていればなんと出ていますか?) また所有機のOS(アンドロイド・iOS共通)は最新版にアップデートされていますか?戻ってきた端末は最新版にになっていない可能背があるので確認してみてください。 また所有機は下記サイトに記載された推奨端末ですか?http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0800.html 上記いずれにも該当しない場合は①一旦スマホの電源を落とす→10分待って再度起動 ②キャッシュファイルの削除 ③モンストを一旦削除し再インストール の順で行ってみてください。
バックアップできないの情報がオームページで確認できますを、そちらで確認すれば?