モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
砲撃型高ステータスの流れ
早撃ちビリー・ザ・キッド
HP20214 power 27660 speed 312.20km
斉天大聖孫悟空
HP 20283 power 23090 speed 312.00km
デモンズロミオ
HP 23570 power 26485 speed 367.22km
反逆の墜天使ルシファー
HP 21698 power 29370 speed 312.73km
参考
伝説の人魚姫ローレライ
HP 17072 power 20575 speed 289.85km
このように何故運営は砲撃型キャラのステータスを高く設定するのでしょうか
皆さんはどう思いますか
これまでの回答一覧 (8)
当初は友情の威力を上げた文字通り大砲型だったのでしょう。
しかし、そうなってくるとワンウェイEL含むレーザー全般、ホーミングとネタが尽きてしまいます。なんで基本ステータスを高め、友情とSSで差別化を測っているのだと思います。
割りを喰ってるのパワー型だけなんだなぁ(哀
ヨルムンガンドを愛用しているものですが
あんまり高ステータスだと感じたことはありません
戦闘型についてもいまいち定義がない気もします
同じく課金おつに期待している運営ですね。ルシでかなりの儲けありでしょう。ルシ1体の存在で○○○○万円は違うのでは…
恐ろしい怖ろしい「ルシ信者」(信者と言う字をひとつにすると『儲もうけ』)所詮大人が金儲けのために作ってるのか…
と思いたくないですね。
喜ばしい限りです
砲撃に限らずスピード型も高ステになってきてますよねw
まぁインフレは仕方ないですが…パズドラみたいに旧キャラや不遇なキャラもこまめに上方修正や神化追加してくれると言う事ないんですけどね。
もし星5-6の追加を既存のキャラより弱いものだけにしたらどうなるか?
(ガチャ引くor引かないとか抜きでね
ゲームとして弱いキャラの追加)
と考えたら
少しづつ強くなっていくのは必然かなと
何も考えないでステータス設定してんじゃないですかね
課金させて、ガチャを引かせるためです。