モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの通信について…
自分はsoftbankのiPhone5Sを1年半ほど
使用してますがモンストのデータダウンロードに調子良い時は10秒程度でひどい時は1時間位かかる時があります。
次の日には調子よくなりますが…
携帯会社が悪いのかなぁ?
これまでの回答一覧 (2)
自分はauのSOL25を使いWi-Fi・4GLTE両方の通信環境下で使い分けてプレイしています。
Wi-Fiは主にデータダウンロード・ノマクエ周回・ソロで降臨に挑む時に使っていますが切れることや通信が遅くなることはありません。
逆に4GLTEは主にマルチ時に切り替えて使っていますが、一日1~2回、右上のアンテナマークの『4G』表記が消えて通信が遮断される事がありますorz
製品の仕様なのかバグなのか、はたまた機器に異常があるのか解りませんが。
それ以外だと~…画面の一部がタップ連打状態になり、あらぬ方向にボールが飛んでいくことやゲージショットミスったりする事ががありますが~…通信と関係ない&所詮ソ〇ー製品って事で諦めてますw
ご自宅の周りで工事が行われていたり、何かしら電波を妨害する状態での通信は切れる事や遅くなる事がある可能性があるのでそれではないかと思われます。
…データ使用超過によるスピード制限…早くどうにかしてくれ各キャリアorz
私はSoftBankのiPhone5s、iPod、iPad、auのiPhone6でモンストしています。4台ともたまに通信が固まることがありますが(4台いっぺんにではありません。)気になる程ではありませんね。アプリ再起動したら治りますし、Wi-Fiかサーバーの不具合中にたまたま固まるのかな?と思っています。