「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?

「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?
「単に難しすぎるからクソゲー」は除きます。
例えばクシナダは最終面が難しいですが、反射レーザーの重ねや龍馬の位置調整、怒り時のSS発動など、高い技術と判断力が問われるおもしろいステージだと思います。

・雲母
 火力の高さからすると短期決戦クリアを想定していると思われますが、ステージのギミックが長期戦向けなのがおかしいです。
 レーザーバリアとサソリのせいでヤマタケのロックオンレーザーで瞬殺は難しいし(特にボス最終面)、ホーミングでちまちまやっていると高火力のサソリにやられます。
 私が出雲を持っていないのもありますが、雑魚処理した後、エナサやホーミング、SSでちまちま削る長期戦向けのステージだと思います。

・阿修羅
 位置どりがすべてなのに、当たり判定がよく分からないブロックのせいで台無しのステージ。
 ブロック外に逃げようとしてもブロックで弾かれたり、ブロック外を回った挙句ブロック内に戻ってきたりと、運要素が強すぎると思います(特にブロックが円形に並んでいるボス1面、3面)。

これまでの回答一覧 (72)

ゴーストですね。
色々なガラクタ的な物が散らばっていておもしろいんですがそれはゴーストではなくポルターガイストの方がイメージに合うんじゃないかな?と疑問に思っています。

退会したユーザー

移動床ステージでずっと「飛行なのに移動『床』ひっかかる意味がわからない」と思ってるのですが、私だけ・・・?

ハクアステージは存在そのものが設計ミスではないかと。

各降臨でそれぞれ適正キャラがいるにもかかわらず、ハクアステージの出現によってその適正が敬遠されるという、わけのわからない状況が出来上がっています。
逆に降臨を適正でクリアしても、ハクアステージでは全く通用せず、やっている側にとってはストレスにしかなりません。

いままでの遊び方を全否定するようなやり方は、止めて欲しいと切に思います。

他4件のコメントを表示
  • めんたい Lv.24

    ハクア適性かつその降臨の適性で組まないといけませんから行ける降臨が限られていますよね。 もしクシを積めば火の降臨はいけませんし

  • どどんぱどんどん Lv.74

    仮にハクア狙いで行くとしても、出現率があまりにも悪過ぎますね。難易度自体は上げても構わないので、出現条件や確率をもっと緩くすべきでしょう。今のままでは全てが徒労に終わるだけで、誰も楽しくないです。スタミナを無駄遣いして喜ぶのは運営のみ。こういう経営のやり方は最終的にはユーザー離れを起こすだけだとどうして気づかないんでしょうね。

  • chivy Lv.58

    ハクアとか都市伝説やろwwwwwww    そう思ってた時期が俺にもありました。無論憤死

  • alm Lv.63

    激しく同意です。運枠込み周回中でルシもクシもいない時に限って出現するのでげんなりです。いっその事クリア後ボーナスから低確率(1/1000でも良いので)チケットドロップにしてほしいです。

  • ロワ Lv.25

    運枠4で遭遇しましたよ、光ドラやデスアークでどうしろと? 難易度上げてくれてかまわないので、チケットドロップにしてほしいです、そうすれば運じゃなくなりますし、運枠4での周回の妨げにもなりません

yandle Lv12

ステージというより謎反射一択

加速レーン使った横カンが急に縦カンになるのは、明らかな設計ミス

サテライト
明らかに旧串込みを想定して作られてるクエストだと思います。
エナサー、クロス、ワンウェイ、地雷の高火力に加えて、8ターン(だったかな?)程で射ってくるメテオが♥かツクヨミのSSが無いと即死級。
今では串を積んでもワープに翻弄されるわプラズマの火力がしょっぱいわで、殆どSS要員と化す。
そもそもにして、パーティーが略固定される降臨と言う時点で通常降臨の枠からは、ずれてる気がする。
以上の理由から、サテライトは運営の設計ミスだと思いました。

他8件のコメントを表示
  • ねこだいすき Lv.96

    サテライトは、わたしにとっても、超絶除いて未だに運枠を固定しにくいクソ降臨だと思います。ボス最終までにSS温存しきれなくって全滅くらうこともしばしば・・・

  • 天海フォーク Lv.459

    それなんですよね^^; 明らかにボスの火力に対しての攻撃ターン数、雑魚の数、ボスの体力の比率がおかしいorz 最終ゲージ400万オーバーってなんやねん……

  • クウェル Lv.19

    んー横からとなりますが自分は良クエだと思ってます 運極までがんばりましたが弱体前から串にいかに頼らず雑魚を速攻カンカンで抹殺、その後クロッチを処理して疑似マッチを決める、といういかに無駄を減らすかの降臨だと思います 難易度が異常なのは同意ですが、慣れれば楽しい降臨となりますよ

  • 天海フォーク Lv.459

    まぁ、あくまでも個人の見解ですしね^^; 私もキララは良クエと思ってる派ですし、人それぞれですよね。

  • おんぼろ Lv.152

    サテライト戦は視点を変えると色々なキャラを連れて行けて楽になりますよ、ロボキラーが地味に輝いたりMS枠は1体でも十分だったりと。またボス1を倒す位置がボス2の開始位置として最高で、ボス2を倒す位置がラストの開始位置として最高なあたり気付けるか気付けないかの降臨ですね。いつか天海フォークさんもサテライト戦を楽しめるよう祈ってますぞ。

  • ガストン Lv.59

    おれは運チタン、クシナダ、ローレライ、クシナダの並びのパーティーでほぼ安定でしたが、プラズマ弱体後は勝率半分以下になったのですごく同意できます。 勝ててもかなりギリギリだし… キャラの弱体化はやる気なくなるからやめてほしいですね…

  • 天海フォーク Lv.459

    皆さん色々とコメントありがとうございます。 私も一応運極目指していて、諦めてる訳では無いので参考になります^^ 次は恐らく波動砲対決(神化ウンディーネやら毘沙門天やら)を試してみます! 応援ありがとうございます!

  • おんぼろ Lv.152

    波動砲対決イイですね!ガンバです!

  • もやし系男子 Lv.18

    これは同意ですね… メテオ地雷ワープも面倒臭いんですが ボス2、3戦目に存在する雑魚被りが嫌で… 貫通は減速するわ 移動後はボス囲むから壁の間に入れないしで辛い…

Varde 77 Lv70

コンテニューしなかった時に流れる

「GAME OVER」のあの発音

「ゲーム アイヴァー」

誰が聴いても間違ったあの発音どうにかして欲しいです

負けてイラついてるのにあの間違った発音聞かされて眠れない夜を過ごすこともしばしばです

  • (^q^) Lv.318

    ガイム・・・アイヴァー・・・

謎の直角反射全般・・・

○ ← ●


・・・が、

 ●
 ↑
○ ←


こうなる現象・・・私が思うに、当たり判定がどちらも球体の場合、
この角度で跳ねることはない・・・ビリヤードなどで玉自体に回転がかからない限り無理で、それでも90度跳ねはない・・・
っということは、限りになく球体に近い六角形とか八角形とかの角形状なのかも・・・?
仮に双方球体の場合、これまた複雑でタテカンというスキルがめちゃめちゃシビアになる。90度接点はまさに一点になるので1度のズレも許されない。

次にモンスターの当たり判定。
最近で言えば13号。これはもしかして縦長の長方形か楕円形状だったのかも?立ち姿のモンスターはとにかく足元に当たり判定がない。
今度はクシナダ等のずんぐりむっくり型。
こちらはもしかして台形もしくはそれに近い形なのかも?と思うのだけれども、球体なのか角付きなのかがわからない・・・。

双方角付き→謎反射の原因はわかる。「|」と「ー」の面が当たることによって直角謎反射や多少のズレでもタテカンになったり、微妙なラインで90度近くはじかれやすくなる可能性も出てくる。

もう一案。
どちらか球体・どちらかが角付き→この可能性も否定できない。仮にキャラが球体判定で敵が角付きの場合。予測不可能な飛び方をするときがある。しかしながら、球体の場合でタテカンする場合は、「ー」面に直角に当てる必要があるので、接点は1度としてズレれない。


要するに・・・わからん!!!←え?

光の時の間ですかねー。

30秒でスピクリとか禿げそうです。

他3件のコメントを表示
  • 名無しのストライカー Lv.6

    すっごい分かりますっ 時の間であれは……T_T

  • ペンペン Lv.155

    30秒の理由…それはゲージMSのキャラが存在しないからです(ボソッ

  • セリカ Lv.33

    ブライト「そうだね・・・

  • (^q^) Lv.318

    ゲージでMSはいないからゲージ無視すればオッケーす。ブライトはゲージAGBですね

アビロックが出てくるすべてのステージです(; ̄ω ̄)
ちゃんとケアすれば勝てますけど、

こんなギミックのステージだよ!対策してね!

はい!アビロック~♪

悪意しか感じないw
アビロックが出るステージは一回ノーコンしたら、あとは誰かに誘われない限りやりません(´・н・)

クシナダ➡時間がかかるだけの作業ゲー。クエスト自体が超絶でもかなり簡単な方だが正直周回するのは苦痛

牛魔王➡回避不可能レベルの毒+制限雑魚+ワープ 糞要素をこれでもかと詰め込んだ文句無しの糞ゲー。二度とやるつもりはありません

サテライト➡配置潰しの為だけにあるブロック+雑魚間で疑似マッチをするとエナサー直撃する罠配置+やたら固い雑魚とボス 牛魔王ほどでは無いですがかなり不愉快なクエスト

毘沙門天➡適正キャラの少なさ(特に貫通枠)に加えてあの難易度。慣れれば周回速度は早い方らしいですが、まだ私の地力では安定クリアすら持ってけてません

ロック鳥➡なんやあれ…

他5件のコメントを表示
  • おきのたいてん Lv.13

    雑魚処理優先ってのは最近のクエストの潮流でサテライトの所も多分に漏れずそうなんですが、おっしゃるとおりあそこの雑魚って妙に固いですよね。自分もあれは設計ミスだと思います。

  • 天海フォーク Lv.459

    ロック鳥の説明で吹きましたw

  • TENGU Lv.184

    お見事!笑

  • (^q^) Lv.318

    クシナダはスルト入れると早いっす!

  • ロワ Lv.25

    ロック鳥は最初そう思いました、だけど、MSでかためればぎゃくに簡単です、、、ロコツですよね、あれは

  • 肉まん Lv.75

    当時は水MSがまともに居なかったのでほんと辛かったですね 確か運枠バステト 進化ロミオ 進化モーツァルト フレ枠とかで行ってました

Lv37

ちょっと質問の意図からずれてしまいますが、そもそも超絶でのドロップ率の酷さがクソゲーだと思ってます。(^_^;)
今まで阿修羅戦で計3回勝ってますが、未だに初ゲットできてません!。゚(TヘT)゚。
勝つ度に凹みます・・・何で勝った後にこんなにストレスを感じさせられなくちゃいけないんだ??といつも謎の怒りが込み上げてきます。
「亀クエ」ってちゃんとしたレベル上げのためのものがあるんだから、わざわざ億ケンチーばかりもらってBOX圧迫して・・・「きょっ、今日はちょっと体調が悪くって負けただけだから無しってことで、また今度な♪(テヘぺロ)」って超絶キャラに毎回言われてるみたいで腹が立ちます。(`ヘ´#)

Y Lv40

光ムラマサですね。あれだけはプレイしててイライラしかしません。 ヾ(`Д´*)ノ

他1件のコメントを表示
  • ねこだいすき Lv.96

    どのへんが?と聞かれても分からないくらい、全編とおしてイライラしますね笑 完全同意です。

  • Y Lv.40

    ですよねw

アビロック考えた人は本当にドSだなと思います。
闇時の壁、大黒天の地雷、村正...
ツクヨミはまだいいですよギミックないですから
PSが低いのは承知ですが完全にアビロックは運ゲーになってしまうので嫌いです。

まぁ某闇のガチャ限はアビロック防げますが...
みんなにガチャを引けと煽ってるように感じてしまいます。

そもそも全てが理不尽。同じ位置から寸分の狂いなく座標設定しても違うとこに飛ぶ。人間じゃなく機械でやってるので狂いはない。ダメージウォール、ハートの出現状態、ボスの体力によってかなり狂う。
ひどくなると、与えるダメージすら一定でなくなる。

特に改悪後のクシナダ。プラズマうんぬんよりいるだけで巻き込まれる。
のんきにモンフェスとか言ってるけど大丈夫なんかね

  • コバトン Lv.121

    凄いですね。 どのような方法かは分かりませんが、その結果であれば周回中に感じる違和感も納得です。 周回が不安定になるようあえて負けるように仕向けているのか?と思ってましたから。

やっぱり大黒天のボス2面目だと思います。
だだでさえ、餓鬼を早く倒さないと死ぬのと
チートみたいな体力のヴィシュヌの短距離拡散弾やクロスレーザー
極めつけは大黒天の麻痺ステップ
最早やる気が起きない

ヤマトタケル

隙間カンカンはPSでどうにでもなるのでいいです。
問題は開幕メテオの重複判定
ボス2面で右上の隅っこに固まらせる設計なのに、そこに何人かいるとメテオの威力がおかしいことになります
3人固まって3面開幕メテオで2万✖️3の6万食らって即死した時は、スマホ叩き割りたくなりました。

カンカンゲー設計なのに挟まったら死ぬ。理不尽以外の何者でもない(~_~;)

  • おんぼろ Lv.152

    右上の隅っこが美味しそうに見えて罠という設計で下からレーザーを撃ってれば安全という話もありますが…ヤマタケの十字レーザーの回避位置+デカ鬼の危険軌道の回避位置がヤマタケの右下としっかり作られているのであえて3人も罠に飛び込まなければ…ね。

私は大黒天ですね。
実装されてからだいぶたち、どのキャラでいけばいいか、
どういう動きをすればいいか等攻略も進んでいるのにもかかわらず
一度もクリアできていません。
適正キャラはすべて試してみましたが毎度惨敗ですw

他の超絶はすべてクリアしているのですが…
まあ下手くそなのは承知ですがね。
もうちょっとだけボスの攻撃力下げてほしいです。

他4件のコメントを表示
  • chivy Lv.58

    近距離主体のボスの火力ってだいたいみんな壊れてますよねぇ

  • おんぼろ Lv.152

    そんなハゲキラーELさんに進化サテライトをオススメしてみます、闇属性でアビは飛行のみとアレな感じがするかもですがロックオンワンウェイがボス削りに良いですよ。

  • ハゲキラーEL Lv.20

    >chivyさん そうなんですよね。 運悪く近くに寄ろうものなら、素敵な攻撃で一瞬で炭クズ… 近くにいなくても雑魚の攻撃がわりと痛いという。 大黒天は特にそれが顕著な気がします。 >おんぼろさん まさかのサテライト! まったく私の候補に入っていませんでした。 運よくサテライト持っているので進化させて次回挑戦してみます。

  • おんぼろ Lv.152

    昨日の大黒天戦で運枠進化サテライト・摩利支天3というボス戦の8割をサテライトに任せた編成で行って来ましたがなかなか良かったですよ。HP77291と軽くお笑いでしたが勝つだけなら安定でしたので削り役にはオススメです、SSは中ボスかラストの締めにしか使えませんけどね。慣れると実はこいつも連れて行ける!ってキャラが多いのでガンバです!

  • Lv.31

    レーザーバリアあっても至近距離なら当たるのでサテライトも悪くないですね 大黒天ボス戦は攻撃しないでひたすら位置取りする感じです スピクリ逃すかも知れませんが攻め方としてはチマチマ削れば勝てます

ここ一番での謎反射や当たりが良くわからない場合(そこって当たるの?みたいな)は理不尽と思いますね。単に攻撃が強いとか、位置取りや攻め方がしっかりしていればそうそう負けないステージであれば、難易度が高くでもそういうステージだということで納得はできますが、いくら自分が完璧にやっても結局は運では「YOU LOSE」って何それ?おまえ(ゲームの設計者)がLOOSEなんじゃないの?と突っ込みたくなりますw

不具合なのか分かりませんが、大黒天のボス2面でお面の下で真横に連打したところ、いつの間にかヴィシュヌの下に出てきて次のターンで大ダメ食らって負けました。ワープには絶対に捕まっていない筈なのにです。
SSがたっぷり溜まっていて勝ちを確信していたので、すごく理不尽を感じました。またかよとムカつきましたが、こんなことばかり続くとクソゲー、やってられっかということになりますね。

ほんの僅かにゲージが残って負けることも多々あります。
こちら(味方)にはそんな状況で助かることは殆どなく、運がいいと感じることはごく稀です。(気のせいとも思えません、難易度高い運極作ってるとよくあります)

しかし、運営の故意か不意かはさておき、上手くいく面白さとありえないクソゲー感が絶妙にバランスしていて、それはそれで面白いと感じている???のかもしれませんw
ともあれ、ありえない負け方させるのだけはやめてもらいたいものです。
お前が下手なだけだろうというご指摘があればその通りなのかもしれませんが…

モンスト歴浅い私ですが、これまでの経験の中で唯一「これオカシイ!」と思ったのは、徳川慶喜の究極のスピクリ12ターンです。
2ステージ構成、あるいは、蘇生が3ターンなら余裕ですが……
せめて14ターンに設定して欲しいです。

他4件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    凄くわかります! あれは鬼畜以外のなにものでもない……

  • TENGU Lv.184

    ドラキュラの12ターンも中々ですぜ!

  • おきのたいてん Lv.13

    まだ試せてないんですが豪鬼を上手く使えばスピクリ簡単になるかもしれません。あれのSSはダメージ持ち越しなんで。

  • TENGU Lv.184

    ドラキュラ14ターンでしたm(_ _)mでも無理でした(>_<)

  • ロワ Lv.25

    あれは、ハンデなんですよ、うん、そう思いましょう、、、???

獣牙 Lv50

ポルターガイストですね。

卑弥呼はこいつ攻略の為に欲しいっていうくらい安定しません。

・雑魚から処理→ビットンが雑魚を呼ぶ
・ビットンから処理→雑魚が雑魚を呼ぶ
・ボスから処理→雑魚を呼ばれて身動きできない状態に
・イザナミさん、お願いします!→DWにジュッジュ
・DWで固めよう→重力バリア(ドヤッ

そもそも、3ターン目からボスの怒涛の攻撃ラッシュが来る

誰かこいつの安定攻略法を教えてくださいと訊きたいくらいですね。

他2件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    降臨キャラなら阿修羅をオススメしますよ^^ 鈍足なのでDWにかかり辛く、SSが強力でボスの即殺や雑魚処理に貢献します。 是非試して頂きたい!

  • カレー屋 Lv.50

    横から失礼します^^ボス1~2戦目で全員下の方に配置してみてください!龍馬やナミレーザーの横往復で2~3Tあれば片付きますので被ダメはかなり少なく済みます。その後雑魚処理です。雑魚だけなら火力低いので問題ありません。最後はSS連打で終了です。運枠アスタ、龍馬、進化イヴ、フレはナミ、悟空、ベトベ、龍馬辺りだと安定してます^^ボス戦は多少DWで焼けても、ごり押しするのがベターだと思います^^

  • 獣牙 Lv.50

    皆さんコメント有難うございます。龍馬、アトスを持っていないので、現在は、滝夜叉、大黒様、イザナミ、フレ(火orルシ)といったPTで回っていますが龍馬がフレでいないと本当に厳しいですね。阿修羅の発想はありませんでした。対ボス火力が足りなかったので今度いろいろ試してみます

殆どのクエストは運営の意向が見えるため、昔の降臨である原点ですかねー
真正面から高耐久高火力位置取り次第で即死レーザー、簡単とはいえSSためていないと今でも事故ることがあります
最近のクエストは高難度に見えて雑魚カンするとボスの攻撃を避けることができたりとか運営の意向が見えるため好きですが、こういう昔の降臨は苦手です

他2件のコメントを表示
  • bambi Lv.1

    覇者の塔22階。 理不尽の一言。適正ガチャキャラSランク揃えないとムリというのはいくらエンドコンテンツといっても理不尽の一言。

  • シオン Lv.2

    そんなあなたにジョヤベルン

  • シオン Lv.2

    それか摩利支天でターン調整してHS狙ってみては?

風味 Lv44

自分は雲母とワイアットアープ苦手ですね…(^_^;)
どちらもクリア済みですが、出来ればもう行きたく無い降臨です。あとターン貯めが嫌いなので、雑魚面が1面で終わる(アープが正にそれ)確率の高い降臨が嫌いです…ストライクで緊急回避も出来ずに死亡です。
自分の手持ちキャラとプレイスタイルで苦手な降臨も人それぞれだと思いますが、自分は阿修羅は手持ちキャラに恵まれたので、スピクリのターン更新を楽しんでます。ちなみにボスの1・3面は両方とも2ターンで突破です。

 アビリティーロック全般ですかね。
 アビリティー無効攻撃が有るところまではいいとして、必中攻撃ってのが理不尽の一言です。課金を不意にするような攻撃なので、回避可能な攻撃方法にして欲しいですね。
 特にボスがアビロック使う、闇の時の間はひどい。アビロック使う前に削りきるのは無理だわ、ダメウォのダメージ大きいわで、完全に不運だけが原因で全滅する事が結構有ります。もう少し何とかして欲しい。

116520 Lv203

とにかく大黒天ですね。
なんであんなに強力な攻撃をするのか不思議ですね。
5ターンで即死ってヤマタケより鬼畜です。
なにより難しすぎてこんなの運極にする気にもなりません。
なんとかクリアーしてドロップはしていますが
こんなに不安定なクエストでは適正で臨んでも勝率が悪すぎる・・・。
しかもクシナダが弱体化したので頼みのプラズマでの攻撃は殺しきれず
大変なクエストになってますね。

あとはハクアです。
大黒天と一緒でボスの攻撃の強さが半端ではないですね。
EXステージで超絶より難しいってどうなんでしょう・・・・。
あと全くと言っていいほど出現しないのにドロップしても
それほど強くないキャラなのでどうしても欲しいって思う人
少ないんじゃないかな・・・・。

もう少し出現率上げないと面白くない・・・・。

他にもありますがあとはどうにでも処理できる範囲ですので
まあ良しとします。とにかくハクアと大黒天ですね。

理不尽というか、鬼畜だなァ……と思うのがZENIGATAです。超がつくほど苦手です。
サソリは硬すぎて削れない上に1体あたり1万のつよレーザー…。アンチワープ持ってないとどうやってもレーザー方向のワープから出てしまう、故にワープにわざと入ってダメ与えるとかできない…そして地雷がひとつにつき8000のダメージとか…(; ´_ゝ`)サソリを処理できれば少しはやりやすくなるのだろうけど、サソリが中々死なないためにイライラしかしないクエスト。自分が下手なだけかもしれませんがねw

他3件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    全員進化ケーキでどうでしょうか?結構安定しますよ~

  • RAVER Lv.43

    メデューサ入れるとさそり問題は解決しますよ。お試しあれ。

  • chivy Lv.58

    神 頼 朝

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    皆様アドバイスなどありがとうございます!

カヴァレッタ・・・

色んな意味で、もう2度と行きたくない。

アビロックの出るステージ全てですね。
現在、アビロックは事前に完全に無効化するアンチアビはバリアのみなので、アビロ雑魚が固かったり、ボスがアビロック撃ってくるステージは抵抗することなく受けなくてはなりません。
しかも、状態異常回復持ちもはっきりいって実用性はないと思いますし…
もう少しアビロックに対する対抗策を授けて欲しいところですね
抵抗できないのをいいことに、近頃アビロック増えてる気もするので…

光ムラマサに一票!
クエストというよりはドクロ付きがイライラしかありません。
全滅させたあとの蘇生やアビロックなど理不尽しか感じません。
最終面での反射貫通制限の配置や、ドクロ付きシールドなど攻略を楽しめないほどにストレスがたまります。
あとクエスト全般、蘇生が大嫌いです(笑)
サガットもそうですけど蘇生ループにはまると時間がかかるので面倒です。

光ムラマサでしょうか。

ギミックはランダムで出現しますよね?
シールドのドクロの方向でギミック決まっていますが、時折全てアビリティーロックの時があります。
こうなると、ちょっとしたことでシールド破壊してしまうと……
アビリティーロックの雨霰で泣きたくなります。

我が腕がたいしたことないので、そこが問題ですが、やっぱり光ムラマサステージのギミックは嫌です(T_T)

かなり初期の降臨ですがバハムートはどうにかしてほしいです。
これに限らず初期降臨の特徴ですが、とにかく雑魚戦が長い。
しかも雑魚が強いわけじゃないので、なんの緊迫感もない本当にただの長時間作業でしかない。
バハムートXがかなり性能よかったんで運極でも作ろうかと久しぶりにやったのですが、あまりのつまらなさ・効率の悪さにすぐ投げ出してしまいました。
まあこういう初期クエストに比べれば、細かい文句はありつつも徐々に進歩はしていってるんだなあと感じます。

他2件のコメントを表示
  • ねこだいすき Lv.96

    初期モンスターの運極作成の作業感はハンパないですね。ただ、バハックスはほんと運極にしてよかったモンスターの一体だけに、苦行に耐える価値はありますよ笑

  • おきのたいてん Lv.13

    運極4体で固めて、少しでも周回速度あげるしかないですね汗

  • 退会したユーザー Lv.1

    閃きの遊技場とか、適正いないと無理やん。 イライラするだけやわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×