モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
個人的な価値観で、上から有用だと思う順です。
・将命:誰につけても強い。但し、複数いても効果は重複しない
・失神:誰につけても強い。特級以上でないと効果はほぼない
・ちび癒し:無難に強い
・ケガ減り:無難に強い
・友撃:友情コンボが強いモンスターは大体これが最適。爆発、スピードアップにとってはゴミ
・加命・加撃・加速:そのモンスターの運用方法によっては必須。
例えば、毘沙門戦でクシナダを一撃ラインにするため、デネブに撃種加撃など
・速必殺:メテオ持ちなどの重量級には良いが、乱打等軽量級にはゴミ
・学び:ノマクエ周回要員にしていいモンスターに
・毒我慢:使い時が限定的すぎてイマイチ
・荒稼ぎ:ゴミ
以上です。
色々難しいですよね(´・ω・`)
魔族魔封じキラー持ちに→学び(ノマクエ周回用)
同種加撃、命、速→同族パーティーを組むときに有効(例えば、ツクヨミでウリエルとヒカサメをつかう場合、毘沙門でデネブとクシナダ使う場合等)
あとは
失神、友情、怪我、は、好みですよね(´・ω・`)
怪我減りはルシとかにつけたらバリアの耐久あがったり、有利属性パーティーで固めれない時に便利です。
失神は忘れた頃にピよってる感じになるので、タイミング嵌まれば便利です。
ヤマタケ阿修羅戦とかで初手でピよらせればウザイ攻撃回避できる感じ。
有撃は友情目的で入れることが多いキャラにつけると便利です(´・ω・`)
毒がまんは個人的に、クシナダのスピリッツァー中ボスの時に毒を頂く要員に使ってるくらいです。
何が良いとか悪いではなく自分の使い方で優劣つけるのがベストかと思います(´・ω・`)
一撃失神(特級以上):反射キャラに欲しいです。
その中でも特級Lは別物。
将命削り:攻撃低いキャラ、HP多いボスキャラ専用におすすめ
怪我減り:保険として
友情:友情が強いキャラのみ
怪我減り、将命削り:誰につけても強い
一撃失心:名前からにして強そうだが効果は薄い
(ピヨったらラッキーと思えばいい)
ハズレ:荒稼ぎ、毒我慢、学び
熱き友情:友情が強い場合のみ
将命削り:無難
毛が減り:無難
学び:需要あり
ステータス強化は編成次第では有用、毒がまんは毒まみれのクエストが発表されない限り空気
失礼します、ちび癒しも自分的にはゴミだと思うんですが... 自分の意見を言ってしまって申し訳ございません
加命よりは使えるという認識と、モンスターを選ばないという理由で上位にしましたが、無難に強いは言い過ぎだったかもしれません。 少なくとも、ケガ減りよりは下でしたね。
ちび癒やし確かにゴミなんですけど、ちび癒やしばっかり付くんです。で、たまたま3体重ねてクエスト行ったら1ターン2,400回復はけっこうでかいということに気が付きました。4体で3,200、4ターンだと12,800。HP25,000程度のモンスターが小ハート取るのと変わらないんですよね。ちび癒やし艦隊作る気は全くないのですが、ちょっと見直しました。