最近、モンストユーザーのマナーが悪いです。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近、モンストユーザーのマナーが悪いです。

表題の通りです。
他人がミスショットをすれば、
自分の番が来るまで待ち、
退出する者。

キャラパクする者。

ダメージウォールに故意にカンカンする者。
(偶然だと思いコンテしても
次のDW突っ込んだ奴の番でカンカン、
更にコンテするもまた
そいつの番でカンカンされました。)

運極募集にて敢えて
メジャーな運極キャラ(運40ぐらい)で来る者。
そして何度も(10回以上切っても)
入ってくる者。(他の掲示板に貼り対処しました。)

これはやはり夏休みが原因だからでしょうか?

また、このような人達に遭った際の
効率的な対処法をお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

野良じゃ対策仕様がないのが現状。
最近は夏休みだから余計に沸いてる。
ここの掲示板にもユーとかひろくんとかいう迷惑極まりない害虫がわいてるし。

  • ㌧ちゃん Lv.10

    攻撃的な意見は置いておいて・・・。現状、対策のしようが無いのが現状ですか。ネットワークゲームならではの悩みですね。だったらマルチをするなと言われればそれまでですが、やはりマルチの恩恵、魅力があれば多少は我慢しなければいけないと言う事なんでしょうか・・・。

ソロでやれば?とかのつまらない回答は置いておいて、、、

子供も多いゲームですから仕方ないと思います(´・_・`)
知り合いの小学生とかだと、1年やっても今だにヤマトタケルの1面で基本つまづくLevelです

ミクシィのゲームで遊ばせて貰ってる代わりに、ちょっと子守もしてあげる位の気持ちでいきましょう( ´ ▽ ` )

ちなみに私は基本野良マルチ派です
しかも、ほぼニックネームを変えないためか、モンストでのニックネームの一部を使って地域交流まで出てきました(≧∇≦)
12文字の制限を上手く使ってます

そうなると、知り合いに近いし、小さい子供はほぼいない為、嫌な思いをする事が殆どなくなりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

(当然会ったことも連絡先も知らないので、実際は子供かもですが、少なくとも交流があると嫌な思いはしないです)

同じニックネームをずっと続けるのは、結構オススメですよ((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

他2件のコメントを表示
  • ㌧ちゃん Lv.10

    確かにその通りですね。青筋立ててムキになるより、子守りをしていると考えれば幾分か楽になりそうです。ニックネームの件ですが、私もずっと同じニックネームで続けており、よくお会いする方からはステージ開始の直後にGJをし合ったり、軽い挨拶をしています。ただのゲームだけではなく、コミュニティ手段としても楽しむ事。なるほど!参考にさせていただきます!

  • oriori Lv.15

    大体同じ時間帯でモンストしてると何人か顔見知り?のような関係になりますよね。交流までしたことなかったので今度試してみようかと思いました。

  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ お二人共コメントありがとうございます♪ 最近はご近所さんに、私の名前のパクリ(いい意味で)も出てます(笑 文字数的に、コミュニケーションは難しいですが、自分の名前に@や♪、#などで区切って、追加コメントしてる人が多いですよね。『樹里亜♪㌧さんいるかな?』とか(これで12文字)。 上手く行くと野良マルチなのに、1降臨が全部同じメンバーで回れたりします。『樹里亜♪次私立てます!』とかすればホスト交代もできるし。野良マルチでもタダの野良マルチでなくなるので、面白いですよ(❀´∀`)人(ฺ´∀`❀)

鼻毛 Lv19

また人のふり見て我がふり直せ厨がいらっしゃるかも知れません

他2件のコメントを表示
  • ㌧ちゃん Lv.10

    私は私のできる限りの事をやったつもりです。反面教師としてずっと態度を改めていたのですが、このように謂われるのは心外です。確かに人の振りみて我が振り直せと諺がありますが、私はそのような輩等とは一緒にされたくはありません。出来ることなら、突っかかってくる批判的な意見でなく、ならばどうすればこれから良い方向へ向かうのか、ご教授頂ければ幸いです。

  • 鼻毛 Lv.19

    ああ、すみません。私があなたの事をそう思っているのではなく、そういう回答がつくかもねと思って書き込んだのです。申し訳ありませんでした。

  • ㌧ちゃん Lv.10

    こちらこそ、勘違いを起こしてしまい、申し訳ありません。わざわざ噛み砕いて説明していただき、ありがとうございます。

モンストのマナーの悪さは最近からではなく昔から悪いです!!
対処の仕方は野良のマルチじゃ無いです…(..)
なのでおすすめはLINEのグルチャに入りマルチしましょう(^^)
グルチャなら貴方が挙げたマナーの悪さは滅多に起こりません。(稀に悪さする人いますがすぐ追放されます)
どうしても野良マルチする場合はコンテは絶対にやめましょう。

  • ㌧ちゃん Lv.10

    やはりグループ等に参加すれば良いようですね。コミュニティを作る事で極端な言い方ですと、互いに監視できる。そう言う事でしょうか。ありがとうございます。私も野良ばかりやるのでは無く、コミュニティに参加してみたいと思います。

ま!永遠のテーマですよね。
気楽にいきましょうよ。
夏休み早く終わってくんねぇかなぁ。

  • ㌧ちゃん Lv.10

    そうですね・・・前まではまだマシだった気がします・・・。

夏休みだからと言うことはなく、昔から変わらない状況です。
他にマナーが悪いのはグッジョブ煩いゲストとか。
喧嘩うってるような名前で入ってくるゲストとか。

とはいえ、夏休みだからそういうのが多いのかもしれません。

大抵の人はそういうの全部経験してそうですぐ、
対策はないので、野良をやらないことですかね。
友人同士かグループでやるか。

野良の対策は
野良ではコンテしないこと。
回りがベストプレイをしてそれでも負けたというなら、自分はしますが。

運極のルール守らない人は切り続けるしかないのですが、10回以上はいるというのは未だに遭遇したことはないです。

キャラパクや退室はどうしようもないですね。

  • ㌧ちゃん Lv.10

    友人同士や身内でやる・・・ですか。確かにその方が確実ですね。野良ではコンテしない。その意見もよくよく身に染みました。今までは野良で募集した以上、コンテしてでもクリアするのが礼儀と愚かにも考えていた時期がありました。これからは状況と面子をしっかり見定め、必要に応じてコンテするようにします。

モグ Lv180

タイトル一部と付けて欲しいです、パッと見て煽りと勘違いしました

最近、モンストユーザーのマナーが悪いです

最近、一部のモンストユーザーのマナーが悪いです

夏休みというよりも自分が勝ちたいがためにあれやこれやと打って出てくるのでしょうね。
マルチ周回は安心してプレイできるのは皆無に等しいです。
残念ながら対処法なんて全くありませんし嫌ならマルチではなくソロでやるしかありません。
気分を害してしまったらごめんなさい。

monki03 Lv213

元々からです、変わりありませんです。
そこは割り切ってやっています。
その為基本はソロだけです。

で? Lv108

今に始まった事ではないですよ。
野良マルチやめましょう。

こんな出来事がありました!

私は先日、今週のミッション消化の為に稲荷降臨でホストをしていた時の事ですが、紀伊と神ゴーストを募集しました。そこにサガットが入ってきたので、1体なら大丈夫かなと初心者の方と察していましたが、 参加を許しました(^o^)
ですが…
ダメ壁にダイブを繰り返す行為をされました(^ω^;)

サガットの恨みが。。。私に返ってくるとは…

ぐはぁ(゜ロ゜)

マルチ参加できずにイライラしていたのかな?
など考えさせられました(^ω^;)

たまにはあると思いますよ(笑)


運極募集板ではラック確認をして、根気よく何度も再募集するしかないかもです(^ω^;)


(^q^) Lv318

いつもの事です。
効率的な対処法はソロか身内マルチorLINEグループですね。

野良では諦めるしかないですね!
モンストは年齢層が幅広いので子供な人も多いんだよね!

jojo Lv72

もうどうしようもないですよね 野良マルチの場合はプレイ中の嫌がらせなどはもう運が悪かったと諦めてコンテしないようにしています
募集中の低ラックの人については張り付かれては面倒なので数回やっても来るようなら一度ゲストでプレイしてから張り直ししています 時間が開けば同じ人とも遭遇しにくいと思いますし

もう気持ちを静めてその都度対応するしかないと思いますね

どのネトゲにも共通していますが学生及び子供達の長期休み中はプレイするのがしんどくなるものです

自分はもう慣れました(笑)

モラルの問題なので、正直どうしようもないです。

運営が対策しないのが悪いという人がいますが、突き詰めればプレーヤー側が皆、常識を持っていればこんな問題は起きませんよね。

しかしマナーの悪い人が多いのは事実です。
粘着者やわざと邪魔をする人がいた場合は自分のプレー時間を少しずらす等の対処が出来るかと思います。

私はマルチのマナーの悪さが嫌になりタスや亀以外はソロでやってます。
マルチは友達とやる方が意思疎通も容易ですのでストレスなく楽しめますよ。

oriori Lv15

そこまでひどいとマルチしたくなくなりますね。
自分はそういう人には、たまーに出会うくらいなので、もしかしたら主様は目をつけられているのかもしれません。同じ人だったりしませんか?
しばらくマルチをお休みになられてみてはどうでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
モンストニュース速報
限定チャンスアップガチャ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
クレオパトラ【真獣神化】
スマッシュ【獣神化改】
十文字雷葉【獣神化改】
オシリス【獣神化改】
トライデント【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
阿笠博士の発明
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【パック】
第1弾ガチャ
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
追加超究極
天使空挺隊【★6】
2.5次元のリリサ【超究極】
友達と作る世界【超究極】
降臨キャラ/クエスト
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×