モンストについて質問してみよう。
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闇ムラマサについて
闇ムラマサのPTについて悩んでます。
フレ2人でいくのですが、
自分➡ウリ(神) ゾロ(進神) 坂本(神) ルシ(神) 天草(神進) ヒカサメ 超絶(不動以外)他いろいろ
フレ➡超絶(不動大黒以外) ヒカサメ おりょう(神) シンドバット(神) 晴明(進)
であればどのような組み合わせが最適ですか?
これまでの回答一覧 (5)
自分ならラストゲージのシールド破壊事故が怖いので天草、ヒカサメ、阿修羅、ルシファー以外かな?
ゾロがいいかなと思いますが使ったことないので。
私の経験だとステージ2で雑魚処理できずにやられたことが多いので貫通は少なめ、地雷対応できるキャラ多めが好みです。
とにかくラストゲージ1打目でルシファーがシールド壊しあぼーんをやってから選ばないようにしました。
強いて言うならば メテオ持ちとギミックでワープ もしくは地雷の対策をしておいた方が良いです 自分はこのサイトを見てワープを主に対策していきました あと最終戦で反射制限雑魚が出てくるので貫通は1人は入れた方が良いと思います
シールドを破壊するのが怖いのなら貫通2にしてうまいことシールド避けて攻撃とかもありです 友情のスピードアップはシールドを意図せず破壊してしまう恐れもあるので自分なら入れません
質問者さんとフレの手持ちからだと 神ルシ 天草 イザナミ2辺りが良いかもしれませんね イザナミ1毘沙門天1でも良いと思います
ちなみに自分がクリアしたときはアラミス進化 イザナミ 毘沙門天 フレルシ神でした
最適かどうかは本人次第。
私は運枠神ゴースト、イザナミ、毘沙門天、ヒカサメで行きました。
ゾロは進化神化両方連れて行きましたが、進化はきっちり位置取りして、ムラマサオンリーを叩かないと、まあまあ火力不足が目立ちます
ただし、最終面SS弱点で200万以上でましたので、魅力です
神化は闇耐あるのと、SSが貫通、最悪ラス面の制限をやっつけれますし、弱点左右往復で160万以上出ます。個人的には神化の方が動きやすかったです。
ルシは1だとシールド破壊事故が厄介ですが、ゾロ神化が副が爆発なんで、積極的にエナサー出すプランならアリかと。
そうなると、貫通が欲しくなるので、清明を神化にシフトですかね
ラス面で遅延SS使えるのはかなり大きいです
あと、ルシ連れて行くなら号令は6か7面で打つのが安定だと思います
最終面の号令は事故発生率が非常に高いです
よって、私の主観ではありますが、ゾロ神、ルシ神、サメ、清明神
で行くと思います
イザナミ×2、毘沙門天×2が安定してます。
毎ステージ毘沙門天の開幕メテオでシールドを避けてムラマサを倒せば安心です。
メテオを使ったら溜め直して次ステージに進みます。
ボス戦も同じです。
開幕メテオを打つ際できるだけ厄介な雑魚(光地雷や闇サメ等)も巻き込めるように位置取りをして次に進んでください。
最終戦のイザナミは反射制限をクッションにしてメテオを打てばシールドを壊さずに済みます。
スピクリは逃すし、時間はかかりますが確実に勝てます。
ありがとうございます。参考になりました