モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
キュベレー安定パ (マルチ)
何か良いパーティはありますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
※ソロでは運枠ケーキ、ツク2、ルシ神でルシに当てるだけ作業で安定しているのですが、マルチだとルシ神がヒヨ化すると手詰まりになってます。
これまでの回答一覧 (4)
EXキュベレーは安定無理だと思いますよ!キャラよりどちらかというとPSと運って感じです!4体ずーとひよこでもクリア出来るパーティがあるならそれは安定パと言えると思いますが、、うまくひよこにならなければ運枠2でも行けましたがひよこループにハマってしまうとガチャ限4でも負けますし
神ヴァニラ&進スピカ3です。
ヴァニラは毎回SSでスピカの友情狙ってればヒヨコにならないし、スピカはヒヨコでも強いっす。
ジョーカーが運極だったらそっちを使った方がもっと良いですね。
まだ慣れ切っていないけど大体勝率8割くらいです。
キュベレー攻略にはキラー持ちモンスターがかなり有効です。
キュベレーは闇属性、魔族なので対象のキラーアビリティーは「闇属性キラー」「魔族キラー」「魔封じ」です。
「魔封じ」とは「魔族&魔人キラー」のことです。
そしてキラーアビリティーには威力の違いで「キラー1.5倍」「M2.0倍」「L2.5倍」「EL3.0倍」があります。
他の回答の方も薦めている進化スピカは「魔族キラーEL」持ちなので対キュベレーに驚異的な強さです。
ヒヨコ状態でも強いわけですね。
このサイトの検索機能で「闇属性キラー」「魔族キラー」「魔封じ」で検索するとキラー持ちモンスターがわかりますよ。手持ちにあれば試してみてはどうでしょう。
私の手持ちの進化三蔵法師は闇属性キラーでかなり使えましたよ。
あとマルチの件ですが、
キュベレー攻略のプレイスタイルは、「ヒヨコになるべくならない」「キラー持ちでゴリ押し」「エナサーで削る」「SSのターン数の少ないジョーカーなどを使う」など人それぞれです。
意思疎通のできないマルチでは難しいと思います。
サブ機を使っての一人マルチか、友達と一緒に攻略を相談しながらなら別ですが。
安定パというより、慣れではないでしょうか?
最初は難しくて諦めそうになったけど、今はソロで20超えたあたりから、勝率9割でやっと60になりました。
あとは作業化しております。ただ二回連続ドロしなかったら、他ゲーで気分転換しておりますw
ちなみにパーティは
セイレーン、スピカ、ルシ、ルシです。
主さんと同じく、当てゲーで、最後に左にスピカを挟めてます。
スピカひよこのままでもガッツリもっていけるのでオススメです。
ありがとうございます。やはりきついですか...