質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのクエスト難易度BEST10

個人的に苦手、適正キャラの所持数など、様々な要素に左右されるクエスト難易度。
神殿、究極、超究極、超絶、EX、塔すべてを考慮した場合、皆さんの難易度BEST10はどのようになりますか?
ちなみに私は以下です。
1.塔28階(道中)
2.ハクア
3.塔22階
4.ヤマタケ
5.ドラキュラ
6.羅刹
7.大黒天
8.塔30階
9.リリス
10.不動明王(道中)

これまでの回答一覧 (44)

116520 Lv203

難易度 BEST10
※一発勝負だったらクリアーが難しいと思われるクエスト

1:覇者の塔 30階
2:覇者の塔 28階
3:覇者の塔 23階
4:大黒天
5:不動明王
6:ヤマタケ
7:摩利支天(アビロック酷い時)
8:ハクア
9:阿修羅
10:毘沙門天

1~4位は一発クリアーはかなり厳しいかと・・・。
5位以下は簡単ですが負けちゃうかもしれないのでランクインです。

  • たま神 Lv.69

    回答ありがとうございます。ヤマタケが簡単とは恐れ入りましたm(+_ _)m

まぃ Lv46

アビロック系。
こればかりはPSに関係ないため。

最近ですと、ぴよぴよ…頭おかしいとしか思えません(^^;;

他3件のコメントを表示
  • chivy Lv.58

    ひよこ床は貫通なら調整しやすいんですけどね… 反射だとどうしても

  • まぃ Lv.46

    ですよね(^^;; ツクヨミならと思ってましたが、アビロックからの、地雷踏んで、ワープ突入後、ぴよぴよで萎えました(^^;;

  • たま神 Lv.69

    回答ありがとうございます。私は3日でキュベレーを運極にした程のペースだったので、ヒヨコ床への嫌悪感は慣れで薄くなりました。折り返しくらいまでは何度も心が折れそうになりましたが笑

  • まぃ Lv.46

    今、折り返しです(^^) 意図としないことを比喩しています(^^;;

ケーキがスピクリ出来ない(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • たま神 Lv.69

    回答ありがとうございます。わかります、運枠入れるとスピクリがほぼ不可能になる究極ありますよね笑(アスタロトとかも)

  • 機械の美少年 Lv.49

    自分の場合は各ステージでハートが出たらひたすらSS貯めます。 僅か1ターンでも稼ぐよう心掛けていますが、3回に1回程度の割合でスピクリ逃しますね。 その分周回速度が早いステージなので、数多く周れってことだと思い周回してましたよ。

ぶっちぎり難しい+つまらない

1、大黒天(ss貯め、調整めんどい)
2、23階(単調でつまらない)

以下は、難しいけどやりごたえある

3、28階
4、不動
5、ヤマタケ
6、その他超絶、サメマサ

それ以外は巾はあるけど、キャラ揃ってれば作業のレベル

ですかね

  • たま神 Lv.69

    回答ありがとうございます。つまらないクエストってありますよね。「作業クエスト≒つまらないクエスト」という印象があります。

ログ日数がもうすぐ1年になるので
色々考える機会になりました。

1覇者の塔28階(ワンミスでアイバー)
2大黒天(運1ガチャ限3でも勝率3割程度)
3覇者の塔26階(あまり話題にならないが苦手)
4キュベレイ(ヒヨコ化はねぇ)
5ヤマタケ(旧超絶でNo.1難易度っすね)
6グレイ(適性キャラが弱い・・・)
7ギガマンティス(普通に強い)
8覇者の塔29(雑魚戦がねぇ)
9不動明王(プレイ回数少なめで何とも・・・)
10阿修羅(ブロック邪魔すぎ)

番外 イザナミ・・・のバハムート(奴が真のボス)

今後ヒヨコ床が出てくるならば
全ての降臨が苦手になりそうな予感・・・
って言うかあのギミックとアビロは
キャラの良さを潰すので嫌いです。



  • たま神 Lv.69

    回答ありがとうございます。28階ワンミスでアイバー本当によくわかります(怒)

機龍改 Lv450

塔はやってないので…塔無しです。
1 阿修羅
2 大黒天
3 雲母大佐
4 バーニングゴジラ,シュレッダー
6 ヤマタケ
7 ポルターガイスト
8 毘沙門天
9 カヴァレッタ
10 ツクヨミ
ハクア…?知らない子ですね…(-.-)
ゴジラとシュレッダーは今なら安定クリア出来るかもしれませんが。

他5件のコメントを表示
  • 神イブ Lv.35

    ゴジラのextraは難しかったですよね,( ´,_ゝ`) モンスト始めた頃がゴジラコラボで、当時ワンウェイレーザー持ちがいなかったためバーニンクゴジラが凄く欲しくて周回したのを覚えてます

  • たま神 Lv.69

    回答ありがとうございます。確かにゴジラEXは当時難しかった気がします、ランクインさせるべきだったかもしれません苦笑

  • 機龍改 Lv.450

    神イブさん、ダンテイェーイさん、コメントありがとうございます。 アーサーがいる今、難易度はどうなのでしょうか…。早く再来して欲しいですね…出来れば運極解禁で(^^)

  • たま神 Lv.69

    今なら比較的安定クリアできそうですよね。運極解禁、賛同いたします!

  • 機龍改 Lv.450

    運極にしたら手持ち唯一のADW運極のルイ以外は使わなくなるでしょうね…。 というか、これ以上運極を作成する必要が無くなりますね…。

  • たま神 Lv.69

    確かに機龍改さんの場合はそうですね(^^;)

ria Lv48

1 大黒天。適正四体(張飛@2,摩利支,ツク)いても勝てない…。位置ゲー。

2 毘沙門。PSが低いのがその理由のひとつ。

3 不動明王。慣れてない。

4 光神殿時の間。友情効かない&適正いない。

5 キュベレーEX。ヒヨコ床ダルい。 

6 約束の時-究極-。ノーコンクリアしても、運枠入れても1泥しかしないのがダルい。毎ターンメテオも結構キツイ。

7 塔21階。アリス・アヌビス持ってない。怒り時の頻メテオが強い。

8 ヤマタケ。気を抜くと死ぬ。

9 ルパン。ソロで運極作ったから、もう二度とやりたくない。別に苦手なわけではないw

10 Xの覚醒の巨獣バハムートXステージ。硬すぎ&SS貯まらなくてスピクリできない。苦手なわけではない。


こんな感じですかね。大黒天はホント苦手です。添付した画像が今までの最高記録です。

  • たま神 Lv.69

    回答ありがとうございます。確かに大黒天は適正のみで挑んでも位置悪かったら即負けるので難しいですよね。私もランクインするほど苦手です。

岩塩 Lv40

1.21階(回復なしパーティ)
2.23階
3.ハクア
4.大黒天
5.28階
6.闇村正
7.不動明王
8.30階
9.ポルターガイスト
10.22階

手元に回復持ちがいなかったので、初クリア時の21階は上杉ヤマタケロミオルシファーで行ってました。
道中で被ダメを抑えるために雑魚を速攻しないといけないのに、カンガルー1体残して10回以上きれいに縦or横カンしてSS溜めないといけなくて、溜めてる間は味方にも敵にも靴にも(ロミオはDWにも)ほぼ当たってはいけなかったのでとてもつらかったです。
塔2回目以降は友人とマルチしてアヌビスアリスを借りてとても楽になりましたが、回復なしだと難易度とストレスは一番だと思います。

2~5で共通してるのは道中のプレッシャーですね。ターン制限があって、雑魚処理をミスると致命傷につながります。(ハクアは別の意味でプレッシャーもあります)
特に23階の最終面は紀伊SS1発では1/3程度しか削りきれない高HPな上に回復してくるし、反射パを強いられるのに雑魚に嵌りやすい配置だし、ワープも出るしで非常に難易度が高かったです。
紀伊信長紀伊悟空でようやくクリアできるようになりましたが、それでも塔が降臨するたびに23階で毎度5回以上やられてます。

  • たま神 Lv.69

    回答ありがとうございます。( ´゚д゚)oO(21階を回復なしPTで一発クリアしてしまったなんて言えない…)  ( ´゚д゚)oO(23階でセルケトに一度も行動させずにクリアしてしまったなんて言えない…) ターン制限のあるクエストはそれだけで難易度高いですよね、28階で何回死んだことか。

Lv53

1.不動明王
2.大黒天
3.塔23階
4.ヤマトタケル
↑未クリア
5.搭22階
6.ハート女王
7.キュベレーEX
8.ハクア
9.ADW´s
10.ゼニガタ
1~4は心折れそうです(´・ω・`)

塔を含めると、
1位:覇者23階 白爆発雑魚が多過ぎるのと中ボスの全体回復が鬱陶しい
2位:覇者22階 ハンシャインの火力が尋常じゃないのと、1ターン即死級ホーミングは反則レベル
3位:雲母大佐 短距離拡散とエナサーの火力が異常。レーザーバリアは消して欲しい
4位:大黒天 餓鬼の白爆発までのターンが短すぎる
5位:ポルターガイスト 最近はだいぶ慣れたが未だに反射短距離拡散が脅威。設定ミスとしか思えない。重力バリアも余計
6位:キュベレー ひよこ床を始めとしたギミック満載が脅威。正直期間中に運極出来て良かったと思う
7位:ゼルエル シールドン破壊時のペナルティにアビリティロックはいらなかった。1ターンで直らない攻撃ダウンもかなり酷い
8位:光時の間 マインスイーパー必須でレーザーバリアを入れるのは酷い。未だにクリアできていない
9位:クラーケン(修正前) 7ターンで中ボス、ボス共に即死級落雷は酷すぎた。修正後もウインドでひき寄せからの拡散が脅威
10位:ネロ 中ボスで即死級地震は反則。メジャーな運極を潰すかの如くキラー中ボスを召喚するのも迷惑
以下になります。

難易度ですが、油断すると負けるものから端から論外まで色々あります。

1.雲母大佐:火力が半端なし。
2.ビシャス:雑魚の攻撃が痛い。
3.ゼペット:ボスが堅い。ビームの嵐でうざい。
4.スルト:バゴーン軍団の一斉爆発が嫌い。雑魚が堅い。

あれ?ゼペット以外は火属性ばかりですね。

5.ギガマンティス:ごちゃごちゃしていて動きづらい。
6.沖田:安定しません。配置間違えるとやられます。
7.滝夜叉:自爆どくろが嫌い。
8.不動明王:う~~ん変則ゾンビループの倒す順番。うまくいかない。
9.毘沙門天:順番にこだわるのがメンドイ
10.阿修羅:配置が上手くいかない。

ログイン日数350日程度の者です。

1.塔23階(ガチャ限適正を持っておらず、フレ枠以外降臨キャラでのクリアでした)
2.サテライト(適正揃えても位置取り悪く焼かれます)
3.大黒天(問答無用の即死白爆)
4.ミケランジェロ(なぜか解りませんがノーコン率低いです)
5.キュベレー(ピヨピヨアレルギー)
6.雲母(短距離拡散、あれはやばい)
7.アスタロト(Wアビで揃えないとラストゲージで焼かれます)
8.闇ムラマサ(ムラサメ召喚シールドが無理)
9.沖田(火力ぱねぇっす)
10.光ムラマサ(シールドがr)

よく目にする塔28階などは不思議と得意です。
サテライト、ミケランジェロは本当に苦手ですね・・・

木属性全般…(火属性が薄いため)
水属性全般…(木属性が薄いため)
火属性全般…(水属性が薄いため)
光と闇わどれでも来いって感じですけどね笑

退会したユーザー

大黒天
ワイアットアープ
雲母大佐
カヴァレッタ
キュベレー
サテライト
クラーケン
ツクヨミ
闇の時の間のスピクリ(ルシファーいない場合)
土方歳三

闇時のアビロ食らったらスピクリ不可能ですからね。あれは無理ゲー

塔は10階クリアして降臨キャラ獲得で終了ですので除外します。

大黒天
不動明王
摩利支天

ソロではクリア不可能、友人とのマルチでは毎回ゲームオーバーの戦犯になります。

クラーケン
ハートの女王
キュベレー

マジ無理です。二度とやりたくない。

平清盛
滝夜叉姫
光村正

イヤがらせばかりですが、頑張ります。

ヤマタケ

茨木艦隊で負けます。普通ならたまに勝てます。

他の方とはやや違いますが、

1位,支店長
適正が皆無に近くただただボコられます。
2位,不動産
ひたすらにうざいのが道中、イライラします。
3位,滝夜叉
なんか勝てませんね(笑)ソロでもマルチでもやたらミスります。
4位,チタン
降臨の中ではぶっちぎりで嫌いな部類に入ります。苦手というか…嫌いです(笑)
5位,ヤマタケ
いま一歩、勝てるビジョンが見えてきませんね…適正はいます(笑)
6位,ムラマサ系
光さえまあ負けます(笑)
7位,ヴィシャス
最近また負け始めました(笑)安定してきたはずなのに…こんなん、認めねぇぞ!(笑)
8位,毘沙門
フレ枠にかなりの影響を受けます。
茨木かおりょうがベターかなと。
9位,阿修羅
いま一歩でこの前負けました…なんとか感覚はつかめてきました。
10位,大黒天
なんかばらつきます。ひどいときにゃあ中ボスで負けます(笑)

JH2U Lv36

塔はそんなに進めてないのでそこらへんはお察しくださいw

1.大黒天
  適正アンチギミックを持ってるモンスターがいないからです。
2、英雄の神殿 水の間
  少しでも油断したらあっという間にGAME OVER。。。
3、塔 21階
  なんですかあのホーミングは!!
4、キュベレー
  Oh・・・HIYOKO となるのがかなりきついです。
5、ゴジラのEX
  クリアできる気がしないです・・・
6、オリガ
  なぜか毎回やられます・・・
7、ハクア
  イメトレでは何度も挑んでますが、来ない&実践では?という問題の壁にぶつ
  かりました
8、ヤマタケ
  勝てるようにはなったけど、結構配置をミスってグダグダに・・鬼の爆発でたまに死にます
9、ツクヨミ
  雑魚処理をしそこなった時の難易度は高いですw
10、ギガマンティス
  安定しません

1.23階(中ボス1でハートが出るかどうか
2.28階(中ボス1の雑魚処理
3.21階(フレで桜、アリスがあるかどうか
4.不動明王(中途半端マッチで本体だけ残る
5.大黒天(ラスステで八雲2発で沈まない時
後は同じくらいの難易度かな
最近の降臨スルーなので解りません

タコ
クジラ
カバレッタ
張角←使えないくせに…
羅刹
毒キノコ女
ギガマンティス
第13号機
滝夜叉姫
衛星娘

クラーケンは
二度とやらん!

超絶は除外
塔は21階で諦め中です_| ̄|○

キユ Lv88

超絶、神殿、塔をやってないので参考にはならないと思いますが…

1位 クラーケン
(改正されても何故…勝てないのか。こいつだけは本当もう。オーブ一個使って2体ゲットしたんで、もう二度とやってやんない!)

2位 キュベレーEX
(いつも惜しい所でアイバーに。ガチャで当てたばかりのベルゼブブがまだ育ってないので…それでちょっとは変わるといいなと)

3位 ハクア
(いつもいつもいつも…運極作りの周回中に現れやがる( ̄^ ̄゜)正直コイツは適正揃えてやった事ないので、あんまりダメージないです。心の。)

4位 雲母大佐
5位 ワイアット
(雲母とワイアット、火属性の堅い奴らめ…。三回やって駄目だったんで諦めました。次降臨した時にまたチャレンジしてみます。)

5位迄で申し訳ないですo(_ _)o

基本的に降臨はまず攻略動画をざっと見て、気を付ける所だけを頭に入れてからチャレンジします。
自分は、初見は必ずソロでやります(´・ω・`)

1回目で勝てれば常駐マルチに参加したりホストで貼って周回もするんですけど、3回目以降は基本的にオーブ回収のみで終わります(´・ω・`)
そして3回目以降も勝てないコイツらをピックアップさせて貰いました…。

難しいと言われるドラキュラはまだチャレンジしてません(><)
後…決して難しくはないのに何故か勝率5割というオリガが未だにナゾです…。

Lv25

最近は新しいクエが出る度にベスト10入りという状況だから、こういうの考えても無駄だと思えてきた・・・

1…塔21階。というか前回も前々回も21階で止まったからその先がわからない(笑)
2…毘沙門天。未だにボスに辿り着けない
3…雲母大佐。下手な超絶クエストより難しい
4…ヤマタケ(道中)。鬼の処理をしくじると終。中ボスとボス自体はそこまで難しくない
5…大黒天(道中)。ヤマタケと同じく餓鬼の処理をしくじると終。ボスは号令系SSでお面を避ける軌道を取れれば案外簡単
6…沖田総司。ボスの攻撃パターンが多彩かつ強力。百地のワンパンも成功した試しが無い
7…阿修羅。ブロック邪魔
8…ツクヨミ(道中)。ボスに辿り着けばあとは簡単
9…バジリスク。適性キャラをドラえもんとクシャナダしか持っていない(笑)
10…キュベレー。大黒天以上の位置調整ゲー

番外編…ハクア。適性キャラではないキャラで究極クエストを周回している時に限って出て来る(笑)

1…塔21階。というか前回も前々回も21階で止まったからその先がわからない(笑)
2…毘沙門天。未だにボスに辿り着けない
3…雲母大佐。下手な超絶クエストより難しい
4…ヤマタケ(道中)。鬼の処理をしくじると終。中ボスとボス自体はそこまで難しくない
5…大黒天(道中)。ヤマタケと同じく餓鬼の処理をしくじると終。ボスは号令系SSでお面を避ける軌道を取れれば案外簡単
6…沖田総司。ボスの攻撃パターンが多彩かつ強力。百地のワンパンも成功した試しが無い
7…阿修羅。ブロック邪魔
8…ツクヨミ(道中)。ボスに辿り着けばあとは簡単
9…バジリスク。適性キャラをドラえもんとクシャナダしか持っていない(笑)
10…キュベレー。大黒天以上の位置調整ゲー

番外編…ハクア。適性キャラではないキャラで究極クエストを周回している時に限って出て来る(笑)

大黒天>>>ハクア>>毘沙門天>阿修羅=ヤマタケ>雲母大佐>>不動明王>塔21~

大黒天は適正がいても勝てません。あの激おこステップが容赦なく心身をへし折ります

1,覇者の塔(20F)
2,沖田・PC-G3
3,各種英雄(時の間)
4,各種超絶(イザナミ・クシナダを除く)

こんなところでしょうか・・・。覇者(20F)鬼畜すぎる(泣)

Mi Lv39

1.大黒天
負けたときのテンションの下がり方が一番大きいです。

2.23階
特に面白くないのに難しいです。

3.28階
常時精度を要求されて下手な私にはとても大変です。

4.雲母大差
このクエストの登場あたりからあまりホストをせず、ソロで遊ぶ機会が増えました。

5.阿修羅
勝ち方自体は分かってるつもりなのですが、見た目より大きいブロックにごつんしてアイバー
でも楽しいので嫌いではないです。

6.ヤマタケ
茨木が揃ったので簡単かと思いきや未だにちょこちょこ負けます。
単純に下手なだけですが・・・

これ以下は個人的に団子です。
ここで挙げられている降臨で、行った事ないものもちらほらあるので、後日見かけたら転がされに行ってみます。

Lv44

1.大黒天
1.カヴァレッタ
===越えられない壁===
3.塔23階
4.ハクア(適正メンツのときにきてくれない)
5.塔28階
===越えられない壁===
6.ヤマタケ
7.毘沙門
8.水神殿時の間
===越えられない壁===
9.塔20階
10.ヴィシャス

どうにもカヴァレッタが苦手で、大黒天並に勝てません。
塔は勝ち方がだいぶわかったのでいいですが、カヴァレッタは勝つイメージが全く沸かないくらい苦手です。

6位以下は無理やりひねり出した程度で、そこまで難しいとか苦手ではないです。
前はヤマタケが同率1位でしたけど、だいぶ慣れました。

他2件のコメントを表示
  • キユ Lv.88

    すみません、越えられない壁に笑ってしまいましたwwww

  • キユ Lv.88

    すみません、越えられない壁に笑ってしまいましたwwww

  • キユ Lv.88

    連投失礼しました…“〇| ̄|_

うー Lv21

ヤマタケ
不動明王
キュベレーEX
大黒天
雲母
シュレッダー
びしゃもん
サテライト
ポルター
ハートの女王
塔は進めていません。
上位2つは、何回やっても道中で負けてしまいますねぇ。

苦手降臨クエで真っ先に思いついたのがスルト・リリス・滝夜叉でした。スルトは桁外れの火力・リリスはドサッソーのウザさ・滝夜叉は爆発髑髏のウザさ・・・大嫌いです!

kokoahut Lv19

1.23階 ご多分にもれず
2.28階 腹立つくらいやられまくり
3.29階 28階の直後にやるには長すぎて疲れる
4.不動明王 初めの数面でどっと疲れる
5.ミケランジェロ 未だに******る
6.アスタロト 未だに******る
7.羅刹 未だに******る
8.滝夜叉 ボスまでに******る
9.カヴァレッタ 未だに******る
10.時の間(火) ボスまでに******る

だいぶキャラも揃ってきたつもりですが、苦手なものは苦手なままですね。
特に道中が楽勝なくせにラスト付近でいきなり大ダメージくらって終わるようなクエストは
アイバーまでに時間がかかることもあって
再度やり直そうという気にもなれず、ずっと上達しないままな気がします。
 
大黒天、塔30階はここのところ勝率良いので今回ははずしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×