モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
●ホーミング
発射された弾数=hit数
ダメージ数=単発威力×hit数
ー例ー進化茨木童子
10981×8=87848
長所
→単純な威力に優れる
●貫通ホーミング
発射された弾数×3=hit数
ダメージ数=(単発威力×3)×hit数
ー例ー神化茨木童子
(3345×3)×8=80280
長所
→hitアップ=アイテム出現アップ
→ヒット後旋回して敵の弱点に高確率でヒットするのでボスには威力が高い。
確かこんな感じだったハズヽ( ̄▽ ̄)ノ
ホーミング:1発1HITを数発
・1発の威力が高いが弾数が少ないor威力が低いが弾数が多いor双方の中間の性能の物がある
・弱っている敵を狙うものがある
貫通ホーミング:1発が敵に複数回HITする弾を数発
・ホーミングと違い、弾が狙った敵に必ず当たる(ビットン等に阻害されない)
・ボスに当たる際ぐるぐる回りながら判定に接触する為弱点にHITする可能性が高い
・ホーミングよりHIT回数が多い(ものがある)
どちらもホーミング吸収雑魚に吸われる性質は変わらない。
まだ出てない要素を挙げるなら
・ホーミング
ボスの弱点に当てにくい。
軌道上のすでに倒れた敵に多数hitしてしまい効率が落ちる事があり、ホーミング吸収との間に大きい敵がいればダメージ量の影響が減る事があるなど、発射位置による影響が大きい。
・貫通ホーミング
弾の速度が早い。
ボスの弱点に当たる機会に優れるので総ダメージが伸びやすい。
狙った敵が倒れても次の目標にも効率よくダメージが分散し、ホーミング吸収によるダメージ量の影響を大きく受けるなど、発射位置による影響がほとんどない。
調べたほうがはやいかと