モンストについて質問してみよう。
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覇者の塔 消費スタミナ
覇者の塔のスタミナ消費が全体的に減少しましたが難易度の変更はないのでしょうか?
単純に消費スタミナ減少=難易度低下と考えるには無理がありますかね^^;
運営サイドの明確な意図があるのか、それとも気まぐれの優しさなのでしょうか?
余談ですが個人的には30階までの難易度は少しだけ下げて上階の難易度を上げてもらえた方が盛り上がる気もするのですが・・
漠然とした質問で申し訳ないですがよろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (13)
30階までは現状維持でしょうね、それでいいと思います。
獣神化の出現で難易度は相対的に下がってるとも思います(特に29階はゴッスト艦隊で・・・)
スタミナ減少は素直に嬉しいですね7日が楽しみです。
あんまりにもスタミナ消費量が多いと現実的ではなくなりますし、出来れば塔にかかるスタミナ総量はあまり変えたくないんじゃないでしょうか。
まぁ僕としてはこの塔が際限無く伸びるもののように見えてきておっかない訳ですが…
スタミナ消費があまり負担にならないように変わってるといいですね(^^)
難易度も楽しみです!
消費スタミナ減少は嬉しいですね
難易度が下がればさらに嬉しいですねw
多分無いと思いますが欲を言えば
セルケトとG3の階だけ難易度下げてくれればめちゃくちゃ嬉しいんですがね…
でもオーブ50個が最終階に来てるんで難易度の変更があるかもしれないですね
30階制覇までが15~18日かかった方も多いでしょうからその方達はスタミナ消費を抑えないとやる気にならない等のクレームを抑える為の措置ですかね。
個人的にはバベルがクリア報酬と云う件も含めてユメダマも運極狙える範囲に収まりそうなので助かります。
「覇者の塔のスタミナ消費が全体的に減少」と言う事は、
mixiからすると想定よりもパフォーマンスが悪い、
つまりオーブの消費が少なかったのでしょう。
そうすると「スタミナ減少」で改善するかは疑問ですね。
スタミナに関しては、毎回1階から上らないといけないので不満を避けるための措置でしょうね。21階以降、階毎にクリア報酬がもらえるようにしたのも、そうした配慮と思います。私としては獣神竜がもらえるのはうれしいですね。
難易度は変更する必要ないと思います。勝った時の達成感ありますし、慣れてくれると負ける回数も減りますよ。
スタミナ減で難易度が低くなることはないですね。
31階~スタミナ35なので。。。
難易度下がると達成感も同様に下がるので現状維持でよいです。
兎に角31階以降が楽しみです。
運営サイドとしては覇者の塔の消費スタミナを減らして他のクエストもやってもらいたいと言う願いがあるのでしょう。
でも結局覇者の塔に集中しちゃいますからね。
今回バベルが落ちるのでみんな普段やらない人もやるでしょう。
個人的には、難易度や必要スタミナの減少よりも、一つの階には複数個のクエストを用意してもらって、そのうち一つでもクリアできれば次の階に行けるような救済が欲しいと常々思っています。
現状では特定の階で特定のキャラや効果のある実を用意できなければ、半ば門前返しの物が多いので。
その階をクリアできれば次の階をクリアできる可能性のあるキャラが揃っていても。です。
手持ちのキャラでなんとか最後まで行ける可能性を増やしてくれれば塔に対するモチベも上がってやってやるぞーという気分になるのですが、現状ではまた15階の獣神玉をもらって止めるビジョンしか見えないです。
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麒麟の翼 Lv.26
回答ありがとうございます。 何かしらの救済処置があっても良いと思いますね^ ^ 個人的には35階まで延びたので25階まではクリア報酬から考えてもコンテニュー可でも良いんじゃないかと思いますが批判の声が多そうなのでスルーして下さい笑
難易度上げてそう易々とオーブ50個はやらんぞっていう奴じゃないですかね
どちらかというと「スタミナ下げた分、難易度上げとくわ」
の方がある気がしますがおそらく変更はないと思います
今回の変更は、過去3回の開催で難しすぎて諦めてしまった人たちに
もう一度プレーしてもらうためではないかと思います
変更がないとクリア経験があり30階までは慣れてしまっている人と
少数の新しく制限を満たした人くらいしかチャレンジしないと思うので
報酬の増加と消費スタミナの減少するから
今度こそ勝てるまでオーブ使って頑張ってね、
ということだと思います
35階でオーブになったから減少しただけかと
回答ありがとうございます。 4度目なので色々なメンバー構成で挑戦するのも楽しみの一つですね^o^