モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
属性耐性の有効性
アテナ進化を所持してます。
火属性耐性がついてて進化一択と思ってたんですが、神化の攻撃力の高さに気付いて疑問を持ちました。
アテナ1キャラのみが火属性耐性ついててもPT全体で見れば、ざっくりと言えば軽減率は25%を4キャラで割った6%ほどになりますよね、しかも火属性のみしか軽減できません。
神化は攻撃力が7500高く(ゲージ込みだと3000)、スピードが20高く、総火力+2万の貫通ホーミング4、ゲージじゃないADW。
メイン友情コンボは同じだけどSSは攻撃力分差が出るかと思います。
火属性耐性にこれをひっくり返すだけの価値があるのでしょうか。
これまでの回答一覧 (2)
耐性は1ステージのみだと影響が感じにくいかと思います。
例で挙げると全ステージ(6ステージとする)を毎回4万食らっているとするとクエスト全体で24万ダメージ。その6%とするよ約1万4千防いでくれます。
高火力のクエストはこれ以上の力を発揮しますね、アビリティ1つでこの防衛力はいいと思いますがバリアには劣るかもしれません
自分も現在耐性関係の質問しているので誰か回答してくれると助かりますね(笑)
属性耐性はルシ4などパーティーに沢山いるほど効果があるものだと思っています。
体感的な感じですと進化や神化でSSの差はそんなにないと思います。(ただし進化の時と神化させた時のSS使っていた状況に差があることをご了承下さい)
私は神化にしています。若干ヒット数稼げるので
確かに積み重なると大きな違いになるのかもしれませんね。ただ火属性のモンスターだからといって攻撃が全て火属性というわけではないらしいとも聞いてちょっと悩んでます。なかなかつかないわくわくの特級ちび癒しやけが減りを考えるとかなり良いアビリティではあるんでしょうけど。