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質問と回答
解決済み
ky Lv35

プレイヤースキル

ログイン一年を過ぎ、振り返ると
いろいろな事を意識して引っ張る様になったな
と、ふと思いました。

・ターン稼ぎの縦横カンの精度
・バンパイニャ戦
ぬらり投入 ダメ壁ターン調整
・ルシは手間に串は奥
・雑魚処理orボス優先?
・シロア引きで出るのか?
・45°でも、はまってくれない最近のクエ

始めた当初、ボスに当てるだけだったゲームが
様々考える様になりました。

更なるスキルアップの為に、
皆さんの自慢の攻略スキルを
書き込みお願いします

これまでの回答一覧 (9)

Forza Lv319

プレイヤースキルと言いますか…
重いSSターンを短縮するハズの砂時計。
その砂時計をあまり取らなくなりました。

ナミ等の30ターンメテオ持ちやコルセア等の26ターン号令持ちは3番目。
クシやルシ等の24ターン大号令等は1番目。

SS溜まる→即使用出来る順番を意識して編成していると、砂時計を取って3ターン短縮しても無意味だと気付きました。

  • ky Lv.35

    順番からクエスト攻略も立派なスキルですね。ルシの順番は一番にしたいところですが運枠入れると二番手に下がり1ターン損するんですよね

22階で、やりながらふと
「あ、俺今考えてやってるわ…。」
って思いました。

それだけに、勝てたときは嬉しくて嬉しくて。

ボスに当たらないように撃つ、順番を考える、SSでワンパンできる角度を考えるなど多数学ばせてもらいました。

後は、ワープラズマの有効活用とか…やれるようになって参りました。

後はマッチ!
この前、三回続けて決まったときは、とにかくガチで気持ちがよくて、「うおっしゃあぁ!」ってなってましたよ(笑)

後は…反射レーザーの扱い方とか。

Xレーザーの根元当てとか。

とりあえず一番言えるのは…

「シロア引きでは出ます!」

これでございます。

他1件のコメントを表示
  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    しろあ引きっていっても右シロア引きと左シロア引きと縦シロア引きがあった気がする、、、

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    縦もありますよ(笑) 自分は主に右で引きます。

覇者の塔で覚えたのは…
『ボスから大ダメージが来る前には攻撃しない(怒らせない)』
です。

これまで全く意識してなかったので(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • ky Lv.35

    怒りも三段階あるとか無いとか

  • 腹ぺこフレブル Lv.46

    返信コメ有難うございます。 はい、3段階ありますね。怒りMAX時のホーミングとかあり得ないです。

くだらないことですが、ルシファーのエナサの範囲やアーサーのレーザーが誰に当たるかとかが分かるようになりました!また、それらのいちどりも考えて弾くようにしています。

まだまだへたっぴです。

  • ky Lv.35

    配置は大事ですね。某有名な方の動画でルシのエナサを弱点に当たる様にスライドさせる触れかたを説明してましたね。また、違う動画では塔30Fもラストステージでルシがど真ん中にくれば勝ち確というのも見たことあります。

自分もちょうど1年経ちましたが
初見降臨は
中ボスの攻撃パターンからボスの攻撃をある程度想定してのハート育成

ダメージギミックが出たらステージ移動するタイミングで触ってダメージ確認してボス戦での攻略に備える(痛くなけりゃ地雷踏んででもダメ稼げるならダメ優先とか)

基本ボス1面はHP低いからあえて大ダメージ狙わないで輪郭ギリギリに触れて大まかなサイズ形を把握してみる

そのステージのメインダメージを把握するためにハート残して雑魚からの攻撃を待つ

スキルと言うより戦略が広がった感じですね
(*´ω`*)

  • ky Lv.35

    初降臨で秋刀竜の雷にはビックリしましたね

116520 Lv203

今年の10月末で1年経ちました。

ハクアステージを想定してのパーティーなので
その前の究極クエストをいかにノーコンクリアー出来るかですね。
なので重力や地雷ガチガチなのにアリスと悟空でクリアー出来るとか
PSがかなり上がったのを実感します。
おかげでハクア戦の勝率はぐんっと上がりました。
リシュリューやサンマやスルトはかなりきつかったですね。

最近アリス好きなのでアリスだけでイザナミクリアーしたり色々やってます。
超絶も運極になるとついつい無謀な挑戦をしてしまいます。

もうすぐログイン500日です。

壁で1クッション入れて隙間カンカンの成功率がかなり高くなりました。
なんやかんや慣れですかね〜。

適当に当てるだけのゲームだったのがヤマタケのカンカン、阿修羅や大黒天の配置調整等考えながら何回もやってるうちに大体の降臨は運枠入れてノーコンクリアできるようになってました。

基本的なPSは省くとして長くプレイしてて1番変わったのはマッチを常に意識する様になった事ですかね。あんなの運ゲーとか思ってた時期が懐かしいです。
今じゃボスのイラストと弱点箇所に当たり判定見てあそこマッチしやすそうだな〜とか考えながらプレイしてます。

摩利支天初降臨の時なんかも頭しやすそうだなとか超絶系とかでもそんな事考える様になった辺りモンスト始めた当初に比べると大分変わったと思います。
最近だとダヴィンチ×10使徒の運極作る際に中ボスは右弱点、ボスは下弱点にマッチ決めて遊んでました笑

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