モンストについて質問してみよう。
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ワールド スサノヲ獣神化
獣神化第二段の発表が来ましたね。
前回は誰一人として持っていなくて無関心だった獣神化だったのですが、今回は両方持っているのでちょっと楽しみです。
さて、モンスト中の人のテルーマンさんが言うに、ワールドは貫通ホーミングで友情強化
スサノヲに関しては「自分で言うのもなんですけど、めちゃくちゃ強い」らしいですね。
自分はスサノヲがどう化けるか、ワールドがどう強化されるのか、とても楽しみです。
今回の獣神化のみなさんの感想はいかがでしょう?
これまでの回答一覧 (66)
十字Lを全域に浴びせつつロックオンで一方向を溶かすアーサー
ロックオンで溶かした上に斬撃のガスガス削るダメージを上乗せするスサノオ
スサノオはアーサーと比較して考えるとほんとヤバそうです。アーサーと比べるとAGBがなく友情発動役としては劣りますが、重力を利用して配置してボスや狙ったザコを倒す、こういう運用に特化させると割りきったら気にならないかと。アーサーと比べると高ステ、火相手には有利とれるというのも頼もしい。SSの比較対象はティアマトでしょうか。神キラーLと有利属性が乗る23Fでのティアマトほどではないでしょうが、2段階の拡散弾SSは高ステを活かせる倍率に設定されているでしょうし、そもそも23Fのような体力設定のクエは少なくそれで十分に活きるかと。
ワールドは超強ホミに貫通ホミが上乗せされ超強貫通ホミを上回るレベルに引き上げられる、遅延SSを早い段階で打てる、遅延+自強化SSを打てると言った感じでしょうか。一見すると無難に思えますが、闇AGB飛行貫通の汎用性の高いセットを前提に踏まえるとますます連れ回しやすくなる嬉しい強化です。自強化の倍率次第では最強のSSになるかも?
今回の獣神化はどちらも方針の分かりやすい超強化の部類でしょう。実装されたら手のひら返しが起こりますよ、きっと
感想・・・おいおい二体だけかよ。。話題性低過ぎだろw
どうも。
通りすがりの辛口です。
このスレを見て獣神化を知りました。
ステータス強化されても話題にならず、友情が強化されても話題にならず。。。
スサノオが出た同時に引いて愛用していた者としては感涙ものですな。
ワールドはいまだに多用してますので、こちらも嬉しい限りです。
さ、さ、早く、早くこーい♪
準備はできてるぞー♪
スサノオ持ってます!
ロックオンワンウェイで反射最速に!
SSはどんなんなのか!
同時発表のワールドは遅延+パワーアップらしいが、もったいぶってるんだからそれ以上の凄いの頼んます!
嫁のSSと同じく踊り狂っちゃっても良し!
プラス反撃モードとか!?
苦手な阿修羅にぶっ込みたい!
以上感想です。
獣神竜クエどうするんでしょうねー
各属性たった一種のモンスターのためにこれから毎日開催するつもりなんですかね(笑)
そのうち誰もやらなくなって、獣神竜のあの低泥率でソロで周回するしかなくなったらと考えるとぞっとしますね
スサノオさんねぇ……3体持ってるんですよねぇ……( ̄▽ ̄;)
感想としては、獣神化大変そうだなぁ……と言う事と、どうせまた後世代に抜かれて行くんだろうなぁ……とw
スサノオに関しては残念としか言えないような獣神化です。スピードタイプのSSだとそこまでの威力は期待できないでしょう。わくわくの実は一撃失神で決まりのステータスになるみたいですね。
ワールドに関しては非常に強く成りそうです。超強力ホーミング8だけでも強いのに貫通ホーミング8も追加されヒット数も稼げそうです。威力も共にメイン友情クラスなので楽しみです。最大の魅力が遅延SSのターン数減ですね。遅延SSが打てれば勝ったも同然のパターンが今ではSSが貯まって無くて打てなかったのがそういう状況が無くなりそうです
スサノオさんのラック23(5体合成)まであげちゃったよう(´д`|||)
だってだって…一度たりとも使わなかったんだもん
(;つД`)
…というのが感想です(´・ω・`)
残念なことに両方持ってるんですよね…(´;ω;`)
通常の神化すらうまくサボってクエに入っておいて作り…
ゴッストすらまだ獣神竜2体しかいなくて
そんな私に神化止まりをみて
「まだ上があるんだ…」
そう思わせる運営には正座をさせて小一時間説教をしたい気持ちで一杯です。(*´ω`*)
獣神化キタ!!即作るぞ!!( ; ゜Д゜)
みたいなユーザーが
アクティブユーザーの何%いるのか…(´;ω;`)
運営にはいい加減気がついてほしいとはつくづく思います。(*´ω`*)
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Y1R。 Lv.312
コメントありがとうございます。やる気がないってのは私の事ですか?もしそうだとしたら、その様に不快な風に思わせてしまったことはお詫びします。どうもすみませんでした。(*´ω`*)
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ヤング森 Lv.51
えーと・・・『通常の神化すらうまくサボってクエに入っておいて作り…ゴッストすらまだ獣神竜2体しかいなくて』とか『そんな私に神化止まりをみて「まだ上があるんだ…」』というのを見てやる気がないやる気を出してないと解釈しました。 もし違うとしたら私の読み違いだったかもしれませんので失礼しました。
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Y1R。 Lv.312
いえいえ、とんでもないです。(*´ω`*)神化素材のクエは昼間とかに来るじゃないですか。こっそりトイレとかでクエに入っておいて、帰ってからクリアする。そんな意味だったんです。分かりにくくてすみませんでした。(*´ω`*)
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asa Lv.2
気持ちはわからないでもないですが余暇の作れないのは あなたの生活(労働?)環境に起因しているのでしょう。 それを運営のせいにするのはおかしいと思います。 私も労働者ですが帰宅してから適当にマルチプレイをしているだけでクエ実装後火、光共に2週目で揃いました。 たしかに泥率はよくないと思いますが一部の多忙な方に合わせてぼろぼろ落ちるようにするのはどうかと思います。
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Y1R。 Lv.312
asaさんコメントありがとうございます。おっしゃる通り、私も少しきつく書きすぎたかなと反省しております。もう少し落ちてくれると嬉しいのにな、という気持ちを少し捻って面白おかしく書きたかっただけだったのですが、多くのお叱りを頂きました。反省して、今後の文面には気を付けたいと思います。どうも申し訳ありませんでした。
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asa Lv.2
私もきつかったですね。すみません。 なかなか出ないとイライラしますし、もうちょっぴりだけ、落ちるとうれしいなwと私も思うことは確かですので。 今日まさにそうだったのですが、休憩時にたまたまソロで1回入ったぽろっとなんてこともあるので、がんばりましょう
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Y1R。 Lv.312
指摘してもらわないと気づけないことがあるわけで、今回は非常に考えさせられました。ありがとうございます。ちなみに私、本日1つ入手しましたので、あと2つになりました。ゆっくりでも必ず作ろうと思ってますので頑張ります。お互い楽しく遊べるように頑張りましょう。(*´ω`*)
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退会したユーザー Lv.59
金曜日はソロ自然回復で回していましたが、ここ半月程で1つとして出なかった獣神竜がオーブを割ったら宝箱からポコポコ出ました。確率が収束したのかスタミナオーブの扱いが別扱いなのかは分かりませんが、ものの30分で4つも回収出来ました。確率が良い方に偏っていると感じたらゴリ押ししてみるのも手ではないかと思いますので、頑張って下さい。(しかし謎のフィーバータイムだったなぁ…。)横から失礼しました。
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3201934 Lv.14
>>獣神化キタ!!即作るぞ!!みたいなユーザーが、アクティブユーザーの何%いるのか それは私も運営もあなたも知りません。しかし少なくともストライクたちが獣神化した際には十分に話題となり、実装後すぐに獣神化させたユーザーもツイッターで数えきれないほど見てきました(私もすぐに二体は獣神化させました)。 そして今回のワールド、スサノオもともに古いキャラであり、実装当初から見てきた私にとって獣神化の発表は非常に嬉しいものでした。性能についても、まだ実装前なのですからとやかく言うつもりはありません。 たしかに獣神化に必要な獣神玉の入手方法や必要数をはじめ、私もこの運営には思うところがたくさんあるわけですが、それでも多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいるのは事実であり、だからこそ「ゲームアプリ収益ランキング」でパズドラやクラクラを抜き去り世界1位を記録するに至ったのでしょう。 そんなゲームを開発、運営する会社をつかまえて「>>小一時間説教をしたい気持ちで一杯」と言うのは、さすがに上から目線が過ぎるというものです。 確かにあなたにとっては神化させるのも一苦労なのかも知れませんが、その一方で獣神化ですら何の苦にもならないという人がいるのもまた確かなのですから、自分の都合ややり込み具合しか考えず「>>運営にはいい加減気がついてほしい」と言うのは傲慢です。 あのミクソさんも少なくとも、ワールドスサノオ獣神化発表を受けて「>>残念なことに両方持ってるんですよね…(´;ω;`) 」などという反応をする人のためにゲームを運営しているわけではないでしょう。獣神化発表を熱狂的に受け止め、モンストをやり込んでくれる人のためにミクソさんもサービスを行っているのでしょうし、ミクソさんが聞くべき声もまた、そういうユーザーの声だと言うべきでしょう(ほとんど聞いてはもらえてないですが)。彼はボランティアではなく、金稼ぎのためにこのゲームを運営しているのですからね。 神化すらできない、させていないような人から「獣神化大変です!」と言われたところで、ミクソは鼻で笑ってこういうでしょう。 「なら諦めてください」と。
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Y1R。 Lv.312
へっぽこさんさんコメントありがとうございます。塔でもう1つ頂いてきました。あと1つ頑張りますね。コラボない週は毎週1つ以上は割ってたのですが、昨日割ったらポロッと出てきました。あと1つになって俄然モチベーションが上がってきてますので、来週こそ獣神化出来るように頑張ります。ありがとうございました。(*´ω`*)
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Y1R。 Lv.312
にのまえさんさんコメントありがとうございます。誤解をされているようなので、申し上げておきます。私はスサノオもワールドも、獣神化されることはすごく嬉しいです。ご指摘の文章は「非常に嬉しいのだが、間に合わないよ」というニュアンスを捻って面白おかしく書いたつもりでした。読んだ方に固くとられないように顔文字もつけて、ソフトに仕上げたつもりでした。小一時間説教を…のくだりも同様に考えたものです。ですが、今回の回答に関しては、私の悪乗りが過ぎて、言葉選びを非常に軽んじた物になってしまいました。多くの方にご指摘、お叱りを頂いて、大きく反省して致しました。今後この様な間違いを起こさないように、回答に対する言葉、内容はしっかり吟味して書き込みをしたいと思いますので、今回の回答で非常に不快に感じられる方が多く出られた言葉使いについてはご容赦頂けると幸いです。
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Y1R。 Lv.312
てすが、回答の内容については、どの様にお考えですか?との問いに対して、私の考えをそのまま書かせていただいた物です。 私自身獣神竜を回るために手持ちオーブを割り、予定外の課金をし、決して多くはないのでしょうが各色合わせて200周以上回して6つです。 落ちないのは私の運が悪いからです。 ですが落ちにくいのは運営のさじ加減ですよね? 毎回抽選にしてあるのいうのは理解できるのですが、そのやり方だと極端に集まるのが遅くなってしまうプレーヤーも出てしまう。 まあ、まさに私がそうな訳ですが。 それを回数で慣らしてしまうほど、例えば確率の10倍・20倍回せばなんとかなるだろ、みたいな発想でぐいぐい回すような真似はさすがに私には出来ませんし。 例えばですけど、仮にノーコンで1ドロのみ、運99が必要、みたいなシステムならばどれほど私は気が楽に集めることが出来たでしょうか。 1週間に各種5個、10個と集まりきる日を心待ちに頑張れたと思います。 こう言ってはなんですが、ストライクやハンターキングを獣神化したい気持ちは、初日に獣神化した方も、貴方も、私も同じじゃないんですかね? 私の為に運営しているわけではない、とのご意見ですが、 確かに私だけの為ではないとは思います。 ですが、私の為にも運営しているわけだとは考えてます。 私のため、貴方のため、初日に獣神化された方のため、すべてのモンストを遊んでいる方のため運営しているものだと考えています。 大変申し訳ないですが、そこだけは納得しかねます。 なお、誤解のないように申し上げておきますが、ストライク、ハンターキング、スサノオ、ワールド、以上4種は即実戦に出せる状態で所持しております。 暇を見つけてはそれなりにやり込んでいる上での意見だとご理解ください。 なお、多くのお叱りを頂いている今回の私の回答は、非常に言葉の選び方が悪かったと大きく反省しております。重ね重ねお詫び申し上げます。
スサノオさん、所持しているので嬉しいです(^ω^)
ですが、ぶっちゃけ残念です。ストライクのようにアビリティ追加されるかと思っていました。(ワープなど。というか、ワープがつくのを願っていました!(笑))
だから少し残念です。
でも絵は好きだから、がんばって獣神化させる価値はありますね(((o(*゚▽゚*)o)))
スサノオ、ワールドともに持っています。
スサノオがADWのみでたたかれてますが、それを凌駕できるだけの友情なので、なぜ文句が出るのかがわかりません。
ロックオンワンウェイ+斬撃ですよ。弱点ヒット続ければ、それだけで100万オーバーの最強クラスの友情です。
レーザーバリアゴリゴリのところでも、斬撃だけでも十分な働きをしてくれますし。
SSは倍率に期待ですね。拡散団が貫通したり反射したりしてくれれば凄まじいことになりそう。
ワールドは、攻撃UPの倍率と、本体の攻撃力がどこまで上がるかですね。
ツクヨミのワンパンラインに乗ってくれればいいのですが。
神殿進めて、獣神竜周回を少しでも楽にしたいです。
前回の4キャラをやっと獣神化出来たと思ったらまた2体追加ですか。
獣神化自体は嬉しいですが、獣神竜集めが苦行過ぎて萎えそうです。
スサノオのロックオンレーザーは使い勝手が良くなったと思います
サブの斬撃もサソリなど雑魚に使えるのでかなり有益
アビリティは据え置きですがゲージ事故がないとポジティブに考えてます
比較対象になるヤマタケと比べるとかなり使いやすいと思います
が 素材を集めて獣神化するよりヤマタケ取ったほうが早いじゃん?というのが感想です
感想は
スサノオ→剣ちっちゃ
ワールド→顔こわっ
ですね
なんだか思ったより低評価の今回の獣神化・・・
新しいスキルやアビがないからなのかもしれませんが私が思うにこりゃーめちゃくちゃ強いですよ・・・。
とりあえずスサノオ・・・
ロックオンワンウェイのADW?攻撃力が上がるって・・・HPはもとから安定型なのに、こりゃーもうワープの外れた強化ヤマタケさんですよ。
私が思うに完全に阿修羅に艦隊ですね。沖田運枠で貫通タイプで誘爆し続ければLB除去でほぼヌルゲー待ったなし!!
続いてワールドさん・・・
超強貫通8に貫通8!!?なにこれ!怖い・・・!!思い出してください!アリスを!彼女は回復もついていますが、ワールドは元からステも高くて遅くもない!こんなもん重力場の新艦隊やないですか!!タイプも貫通で各々で誘爆しやすい!
どこに行くかってどこでも行けますよ!!
私的見解だと、アーサーやゴッストのように単体で使ってウオォォとはなりにくいとは思います。真新しい友情でもなく、そこまでパねぇ壊れ火力でもない・・・。しかしながら有効活用できるのは適正化での艦隊。こんなキャラが2体以上いれば、とんでもないステージ消化になるでしょう!!
すみません。興味が無いです。
ちょっと強くなって、
ちょっと対応できる降臨が増えて
そんなキャラがちょっとだけ追加される。
なんだかなー
感想ですね
ワールド
SSの倍率次第では相当強くなりそう
スサノオ
アビ、SS変化無しかよ
SSは倍率次第だがワープつけろよ
以上です
スサノヲ持ちの一人です。
何となくシングルでガチャ引いたら、進化の状態で出てきまして。
たまたま覇者の塔開催中だったので、素材集めをして神化→タスカンして、たまぁに阿修羅に連れてってもらってます。
獣神化の噂が現実になったことを昨日知り、アビはなんだ⁉︎今までの獣神化の展開からしてダブルアビリティ⁉︎ってわくわくしてたら…
て感じですかね。
スピードは反射型最速、攻撃力UP、友情コンボがワンウェイからロックオンてことなので、使えるのは確かなんだろうけど、そのためにあの獣神竜のクエストを回らにゃいかんのかと思うとね…
なんだかアタマがほわんとなりそうです。
アビリティとかの正式発表は月末らしいので、何らかの追加アビリティとかを期待したいですね。
多分変わらんのだろうけど…(´•̥ ω •̥` )
スサノオだけ持っています。
前評判が分かれていますが、自分は内容にかなり期待しているので
めっちゃ楽しみで仕方ないです。
そのうちワールドも当てたいなぁw
次くらいの真田さんを心待ちにしております。
小出しにするあたり、モンストのコンテンツ自体にかなりの頭打ちを感じます。
やっぱりこの2体だったかって感じですね
テルーマンさんのめちゃくちゃ強いがどの程度かは知りませんが
自分はスサノヲを持っていないので、正直オリキャラであるワールドの方をもっと強化して欲しかったってのが正直な感想です。
まぁまだステとかがわからないので何ともいえませんが(笑)
スサノヲ持っています。ゴットストライク、アグナXも持っており、獣神化済みで獣神化による強化を実感しています。特にアグナXはクリアすらできなかった不動明王をゲットでき運極を目指してもいいかなくらいの安定感があります。
スサノヲも超絶の阿修羅の最適モンスターの1体になればうれしいです。
けっこうスサノオに関して辛口コメント多いですね・・・
神化の欠点だったワンウェイの位置取りが楽になって、
しかもホミ吸収いても蠍の掃除が斬撃で出来るとか相当な強化だと思うんですけどね・・・
火のDWステージだったら雑魚処理をスサノオ、ボスを謙信と役割分担もしっかり出来ますし
スサノオ2体所持しています。
倉庫番だったのでロックオンになって出番がありそうでよかったですw
ただそこまで強くなったのかと言われると正直微妙ですね(^^;)ワープ持ちのヤマタケとの使い分けになりそうです!阿修羅戦では確実に輝けそうですけどw
獣神化は限定キャラ(前回のアグナ二種、ストライク)以外は今のところ上方修正レベルだと思ってみています
全く使えなかったスサノオさんが使えるようになるってだけでも十分ですねw
ただ今後獣神化がくるであろうゼウス(限定ではない)には期待してますけどねw昔ゼウス時代がありましたからねw
後、ロイゼにも期待したいwフェンリル運極作ってから出番0www
獣神化キャラはハンキン以外全部持ってます。
正直ストライクとアグナックス以外はそこまで超強化されてませんよね〜
まあ、インフレ抑えたいって言ってたし妥当なレベルだと思いますよ。
2体だけってのがちょっと、、、
スサノヲ所持してます。次の獣神化で期待していました。
同じ限定でないガチャキャラのハンキンの例をみると獣神化はデフォルトでは友情二個SS二段階だとおもってましたので、
獣神化にしても友情2個にならなかったのとSS強化がなかったのが残念
私の思ってることが全て書いてあって書き込むことがなくなりましたwwゴミだ微妙だと騒いでる人達は何故これがわからないのか不思議ですね。
短い質問文では書けなかった各キャラの詳細な感想、私はあなたの意見と大半同じです。 スサノオの友情は、思ってみれば両方とも一番近い敵を狙い撃ちにする友情だったのを忘れていましたが・・・・・・考えてみれば、敵一体に対する火力はかなりの物になりますね。 ワールドは汎用性の高い能力セットですし、連れて行ける場所は最初からかなり広いので、これにさらに強化がかかると考えれば過度な強化はゲームバランス維持に触れそうですもんね。 貴重な意見感謝です。