現時点で一番欲しいキャラ・いらないキャラ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
koin Lv32

現時点で一番欲しいキャラ・いらないキャラ

皆さんモンスト楽しめていますか?
イザナミ零、クリアできましたか?
私は無理でした…

はい、今回の質問は上で書いた通りです
ただ出来るなら“属性ごと”に“☆5限定”で
書いて欲しいです
理由に関しては好きな方、嫌な方でも
どっちでもいいです

私は

「火」
好…アヴァロン
嫌…服部半蔵
理由・火のAGBはパンパンなんだ!
「水」
好…ダルタニャン、ダ ル タ ニ ャ ン、
ダ ル タ ニ ャ ン
嫌…ヴェルダンディ
理由・AGB&ADWは結構いるんだ…
「木」
好…ガブリエル
嫌…大正義バッハ様
理由・友が皆取得、自分も引きそうで恐怖
「光」
好嫌・ストライク
理由・獣神化は強い、欲しい。だが、
以前間違いで売却してな…
「闇」
好・大天使ルシファー
嫌・モンタナ
理由・言ってしまうと本当に
出番がなくなってきたキャラ、可愛いが

…ですね
因みにこれの“嫌”の点は決してそのキャラがゴミとかカスとか言っているわけではありません、そこの点に関してはご了承を

皆さんの回答をお待ちしています

これまでの回答一覧 (27)

獣 神 竜 です(☆6ですが)。
闇は揃いましたけど光以外残り全部対象がいますので全然足りません。
追加実装も視野に置くとラック5で各属性何体かはストックしておきたいので・・・

  • koin Lv.32

    どろりさん、回答ありがとうございます!獣神竜は火はそろってアグナムート獣神化させることはできたんですけどまだ草と闇が出来てないんですよね〜…

欲しいキャラと、いつ上方修正くるかわからないので不要とは思うものではなく、出番が少なく上方修正したいもの書きますね

○火
・欲 チェリー 33階、マリシテン用に欲しい
・出番ない リンツー上方修正してくれないんですかね。 
○水
・欲 ダルタニャン ナミ零用に
・出番ない すべて一応使ってます。才蔵は羅殺、ヴェルとオデンは31階に特化、でも複数はいらないです。

○木
・欲 アポロックス 友情強いAGBキャラ欲しい
・出番ない ビリー 
○光
・欲 一番はこれっていうのはないですね。
・出番ない 進化ブブさん全然つかってないです。弱くはないので最適クエきてほしいです 進化と神化両方もちたいので、2体目は歓迎です
○闇
・欲 ルシ
・出番ない ハデス 気長に獣神化まちます。
 
   

  • koin Lv.32

    しろきんさん、回答ありがとうございます!ハデスですか、良いですねぇ、獣神化期待できますよねぇ…あ、僕もオーディンの獣神化期待してるんですよ!


欲しい :バーニングゴジラ
要らない:サラマンダー


欲しい :才蔵、霧隠才蔵、水刃の忍者 霧隠才蔵、水麗の幻術士 霧隠才蔵
要らない:スサノオ、ランスロット、アテナ(全部3体被りの反射水ADW……なんで才蔵ではなくこっちが被るんじゃ……(#・∀・))


欲しい :エメラルド
要らない:トニー緑川


欲しい :ゴットストライク(神化)
要らない:フィリップ金光


欲しい :ハーレーX
要らない:エクリプス


欲しいは全キャラから選出して、要らないはガチャ限のみで選出しました。
私の個人的にはこんな感じてすね。

他4件のコメントを表示
  • koin Lv.32

    天海フォークさん、回答ありがとうございます!いやぁ、霧隠才蔵はやっぱり可愛いですもんね、私も一体もってます!

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 才蔵は最高ですよ(´ω`) 昔の自分を何故才蔵複数狙いでリセマラしなかったのか殴り飛ばしたい位にね……www

  • 天海フォーク Lv.459

    あ、すみませんm(_ _)m 理由を書き忘れてましたね( ̄▽ ̄;) サラマンダー:私の過去の回答の通り。 トニー緑川:略PCで事足りるスペック。 フィリップ金光:個人的にハクア、阿修羅、バタがいたら全く出番が無さそう…… エクリプス:使い道がわからない……(イザナギにすら要らない……) って感じですね。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    ハレックス欲しいって珍しい感じしますね。ハレックス好きとしてなんだか嬉しいです。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 個人的にはハーレーXは汎用枠最強のキャラだと思ってるので、珍しく戦力的に欲しいですね(´ω`) 正直同じ汎用枠のルシやアーサー、ゴッスト等と比べてもハーレーXの方が使うクエストも多く、使って優秀だと思うんですよね……( ̄▽ ̄;)(持ってないけどw)

嫌いというか、手持ちで不要なものを。

火 欲・・・桜木イヴ。33階対策。
  不要・・特にいません。火属性は駒不足です。

水 欲・・・ダルタニャン。かわいい。
  不要・・特にいません。わりかしみんな出番あります。

木 欲・・・ガブリエル。かわいい。
  不要・・ビリーザキッド。出番がないです。
      木のADWは激戦区ですよね。。。

光 欲・・・三蔵法師。24階対策。
  不要・・アラジンさん。強化が待ち望まれます。
      ラプンツェルの出世に対して不憫でならない。

闇 欲・・・アリス。ハクア対策。
  不要・・エクリプス。強化が待ち望まれます。
      同僚のアポロに対して不憫でならない。

他1件のコメントを表示
  • koin Lv.32

    mmさん、回答ありがとうございます!確かに木のADWは激戦区ですよね、号令とプラズマで薙ぎはらうクシナダ、AGB&ADWの始祖おりょう、MSの需要性が高まったからこその進化ユグにクシの相棒ギムレット…手持ちでもこのレベル、しかも新参のガブリエルまで入ってくるとなると…これからはさらなる激戦が見られそうですね。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    当方、クシナダ、おりょう、ユグ、デネブ、茨木童子、シェヘラザード、ニーベルンゲンとビリーザキッドが木ADWのラインナップです。妙に木ADWだけ多いんですよね。ガブリエルがもし来てくれても・・・神化かなぁ。

旗坊 Lv60

まず欲しいのから

火…ミカエル
水…ラファエル
木…ガブリエル
光…アーサー
闇…アリス

理由は持って無いから

欲しく無いのはガチャ限は有って困る物は無いのでありませんと言いたい所ですけど、挙げるとすればウリエルかな。
理由は獣神祭で狙っているアリスや妲己が出ずウリエルばかりがでるから。(因みにウリエルは5体います)

こんな事言ってたらウリエル愛好家さんに怒られそうな気がしますけど。

  • koin Lv.32

    旗坊さん、回答ありがとうございます!天使系が多いですね〜、可愛いですもんね!

マ狂 Lv49

火欲しい→アグナックス(重力マイン不足なので、未所持)、ランスロットX(好きなので)
火要らない→ギルガメッシュさん(進化神化両方居るので)

水欲しい→ランスロット、ラプンツェル(好きなので)
水要らない→上杉謙信ちゃん(5体目は流石に要らない)

木欲しい→茨木童子(絵も元ネタも好きなので、未所持)
木要らない→バッハさん(使い道がイマイチわからないので)

光欲しい→アーサー(やっぱり強いし欲しいよね!、未所持)
光要らない→ヘラ(4体目は結構です)

闇欲しい→ジャンヌダルク(好きだし進化神化両方使うので)、ルシファー(やっぱり強いし欲しいよね!、未所持)
闇要らない→モンタナちゃん(進化神化両方居るけど使わないよね)

まあ引き弱の自分はガチャ回して星5なら何が出ても嬉しいですね基本的に!

他1件のコメントを表示
  • koin Lv.32

    マ狂さん、回答ありがとうございます!…って上杉5体!??私の友人も5体もっていたので凄いシンパシーを感じます…ww

  • マ狂 Lv.49

    >koinさん あ、いや今4体なので5体目は要らないなーとw


欲・アグナムート
不・武田信玄(4体所持)

欲・ダルタニャン
不・春麗(3体所持)

欲・茨木童子
不・クーフーリン(4体所持)

欲・怪傑ゾロ
不・フィリップ金光(4体所持)

欲・ルシファー、アリス
不・猿飛佐助(4体所持)

水以外は4体所持キャラが居ます。他にも3被りは居るので流石に3体はいらない

  • koin Lv.32

    モスさん、回答ありがとうございます!ウワァ…被りが多いしどれも持ってないから欲しい……

火属性
欲しい→アグナx(二体目欲しい)
要らない→サラマンダー
水属性
欲しい→ダルタニャン(爆死済み)
要らない→スサノオ(4体目は流石に勘弁)
木属性
欲しい→ガブリエル(まだ未実装だけど)
要らない→アラミス(現在6体所持)
光属性
欲しい→ストライク(なんか45まで来たので運極にしたい)
要らない→ロイゼ
闇属性
欲しい→アリス(二体目欲しい)
要らない→ハデス

待ってろよガブリエル!

  • koin Lv.32

    なっちーさん、回答ありがとうございます!ストライクのラック45…!??今まで一体どれだけダブってきたんだ……!

santa Lv60

自分の手持ちを見ながら、欲しいのは持ってないもので欲しいもの、いらないものは手持ちのガチャ限★5で使ってないものを書いてみます。

欲しい:アグナムートX
 マインスイーパー+AGB。火属性の手持ちを考えると貴重な存在。
微妙:リンツー
 使い道が全くない。せめてAGBがあればビゼラーフェンリルで使えるのだが、現時点ではそのクエストですら使っていない。倉庫番。


欲しい:上杉謙信
 水の運極はAGB、AW、ADW全部そろっているが火力不足。ガチャも補助役にしかならないものが多く、アタッカーならなんでも欲しいがどれかといえばこれ。あとはダルタニャンとか天草とかナポとか
微妙:いない
 水のガチャ限は今の所どこかのクエストで使っているのでいらないキャラはいない。


欲しい:ガブリエル
 進化はADWにWキラーで汎用性が高い上ステータスが高め。是非欲しいキャラ。運営の策略にはまりそう(笑)
微妙:いない
 木のガチャ限★5よく調べてみたらリセマラで取ったヘラクレスしかいなかった(笑)勿論主力で使ってるのでなしということで。


欲しい:特になし
 光だけは充実していてアーサー、ストライク、劉備、怪傑ゾロ、安倍晴明、ヒカリ、ムーと主だったところは持っています。自分の性格が黒いからゲームでは光なんでしょうか。
微妙:モーツァルト
 MSの妥協枠で一時使ってましたが、上記状況から当然のように倉庫番になりました。ただ、大黒天まじめにやってないからかも。なお、他も大体かぶりになるので求めることはないですね。


欲しい:ルシファー
言わずもがな。桜、アリス、妲己と欲しいキャラは結構いる。
微妙:サタン
連れていけないこともないが、神キラーが無印なんでガチャとしては何もかもが微妙。魔王なのでキラー対象になりやすいのも痛い。

  • koin Lv.32

    santaさん、回答ありがとうございます!…あのですね、サンタさんならその光キャラ一体でもいいから私にプレゼントして欲しいのですが…

ytiri Lv45

一応不所持のガチャキャラについて自分の手持ちと相談し欲しい要らないを決めさせて頂きます。

火属性:
欲しい→アグナムートX
深刻なMS/AGB不足がアグナックス一体で全て無かったことに出来ます。
要らない→いない
現状の手持ちなら火属性は誰が排出されても使いようがあります。
水:
欲しい→上杉謙信
大体の火属性クエストが簡単になる、それ以外に理由は無いです。
要らない→オーディン
悪くは言いません、ただ水のAGBが手持ちに多く、そちらの方が自分の好みに合っているというだけです。
木:
欲しい→ガリバー
木、貫通、ADWという毘沙門天想定のキャラは数多くいますが何だかんだで一番魅力を感じるのがこいつです。
要らない→バッハ
もうお分かりですね?
鯨漁師と揶揄されながらその役目を鈴蘭とナスカに奪われた楽器を大事にしない音楽家は帰って、どうぞ。
光:
欲しい→ドロシー
串だけではMS/ADWは補完できないだろうという考えが以前からありましたが、イザナミ零で更に欲しくなりましたね。
要らない→いない
光のガチャ限を一切所持していないため誰が来ても嬉しいことには嬉しいです。
闇:
欲しい→アリス
強いです、可愛いです、欲しいです。
要らない→サタン
手持ちにナポと坂本が居るため、手に入れたところでパーティーに入れようという感情は湧かないです。
神化に逃げようにも無印の神、魔王キラーでアンチアビリティなしとなるとどうしようもないですし…
うーん。

まあこんな感じになります。
オーディンとサタンについてはかなり贅沢な意見だと自分でも思い気が引けますが、バッハに関しては…特に言うことはないでしょうね。

  • koin Lv.32

    ytiriさん、回答ありがとうございます!ナポレオンいいなぁ…ナポレオンください!なんでもしますから!

Lv24

贅沢言ってらね無いっすね
☆6の一体でも欲しいです

  • koin Lv.32

    律さん、回答ありがとうございます!☆6なら確かに嬉しいですけど、やはりバッハとかが来るとテンションは…www

闇属性
○ルシさん(ハクア狙い)
×ハーレーx(リュウと光属性絶対**すマン西郷どんがいるので使い道が…)

光属性
○特になし
×特になし

水属性
○ダルニャン(流行りですからねぇ)
○上杉謙信(阿修羅戦で使いたい)
×シリウス(もう既に二匹も飼ってるのでこれ以上ペットは飼えない…)

木属性
○ガブリエル(よく分からんがとりあえず欲しい)
×バッハハハハ

火属性
○卑弥呼・アグナムート姉妹(ギガマンの運極周回したいので…)
×特になし

獣神祭か超獣神祭どっち引こうかな( *・ω・)ノ

  • koin Lv.32

    兎さん、回答ありがとうございます!シリウスいいなぁ…欲しいなぁ……

「火」
欲→卑弥呼...火ADWのガチャ限と出会えない
不→服部半蔵...3回目のお見合いはお断りしたい

「水」
欲→ダルたにゃん...流行りの波に乗りたい!
不→ウンディーネ...眩しい、目が疲れる

「木」
欲→コルセア...毘沙門天が居ません
不→ヘラクレス...学びMをつけてしまった為、絶賛現役中

「光」
欲→アーサー...神化実装後にウリエルをGETしたときのなんともいえない気持ち
不→AGBのみのキャラクター
光属性が一番多いのです

「闇」
欲→ルシファー...純粋に欲しい
不→ハデス...うちのAGB闇のセンターは西郷でいい


完全に個人的な回答ですみません。
とにかくADWのキャラ不足なのです。
質問者様の投稿が面白いものが多いので、回答させて頂きましたm(__)m
今後も楽しみにしております。

他1件のコメントを表示
  • koin Lv.32

    ぶんぶんさん、回答ありがとうございます!私程度の者の投稿を面白いと言ってくださるなんて、とても嬉しいです!因みにウンディーネの眩しいというのは…?

  • ぶんぶん Lv.18

    一年以上経過した返信失礼します。 ウンディーネは友情メテオが眩しいのです。 懐かしいです。 卑弥呼、ダル、アーサーはGETしました。 不満を言ったキャラは華麗に獣神化しましたね。 koinさんがまだモンストをやってたら嬉しいです。 わたしはリア充になれないのでモンストが卒業できません。お元気で(^-^)/

全属性共通していらないモンスターはありません。
なのでほしいキャラだけ。

火属性
イザナミ零:やはり聖騎士キラーに魅力を感じます。
アグナムートX:不動明王で絶対的適正。

水属性
ダルタニャン:イザナミ零戦でほしいかな。
シンドバッド:スピードUPに魅力あり。

木属性
クーフーリン:意外に適正クエストが多いのでほしい。
デッドラビッツ:あまり使わないかもしれないけどかっこいい…からかな。

光属性
大黒天:まだ未クリアです。

闇属性
アリス:いつも21階で足止めくらうので。

  • koin Lv.32

    れーべんぶろいさん、回答ありがとうございます!やはりイザナミ零は欲しいですよねぇ…ADW&MS持ちのキャラが少ないから厳しいんですよね……

ムラマサと村雨・・・がほしいというより降臨はーやーくーwってかんじです

  • koin Lv.32

    みるきゅ〜さん、回答ありがとうございます!そうですよね、刀系の降臨はもっと開催して欲しいですよね!

持っていないキャラで答えさせて頂きます
○=欲しい ×=要らない

【火】
○孫悟空…塔23階で詰んでいるのでとにかく欲しい。サポート役に最適(?)
×持ってないキャラで要らないキャラはなかったので、持っているキャラでサラマンダー…三体もいる上に使い道が見当たらない

【水】
○ダルタニャン…とにかく欲しい。ADWとMSのキャラがいない
×オーディン…性能も微妙な感じしますし、出て喜んでる人を見たことがない

【木】
○ベルフェゴール…水属性キラー持ちなので
×バッハ…完全にネタキャラ扱いですよね

【光】
○アーサー…持っていないキャラの中で一番欲しいです。ADWとAGBなのも良い
×ゼウス…使い道がなさそう

【闇】
○ジャンヌダルク…これ狙いでガチャ爆死多数。とにかく欲しい
×ハーメルン…これも出て喜んでいる人を見たことがない

  • koin Lv.32

    アルピースさん、回答ありがとうございます!ゼウスさんは嫁よりも性能が劣る可哀想なおじさん…でも、彼の眼はまだ死んでいない…獣神化という手段を用いて、きっとまたあの栄光を掴むはずです!

やっぱりルックスから見れば…アヴァロンとツクヨミとティーガーら辺が好きですね…w嫌いなモンスターは…まだいませんwww

  • koin Lv.32

    まだまだ未熟者さん、回答ありがとうございます!アヴァロン、ツクヨミ、ティーガー…どれも良いですよね、可愛いですよね〜、あなたもいつかバッ○やリン○ーさんたちが当たって舌打ちをする日が来ると思いますよ……ww

欲しい⭐️5
火 アグナムート (X含む)、龍馬、
卑弥呼もう1体
水 ダルニャン 謙信 ロミオ
木 おりょう 弁慶 コルセア
光 アーサー
闇 ルシ 桜 アリス

要らないキャラは、いませんが、ハデスを獣神化にして欲しい。

  • koin Lv.32

    亀さん、回答ありがとうございます!卑弥呼が一体いるだけでも羨ましいです…良いなぁ……

主に手持ちに無いキャラで。


欲しい
アグナ&アグナX・・・獣神化したら凄く可愛いし?
坂本龍馬・・・クシナダ相手に楽したいw

いらない
特に


欲しい
ダルタニャン・・・可愛いから!

いらない
天草・・・既に3体あるし。


欲しい
ガブリエル・・・可愛くて強そうだ
弁慶・・・大黒天相手に楽したいw
茨木童子・・・艦隊組みたいww

いらない
特に


欲しい
アーサー・・・あと2体は欲しい。
ウリエル・・・可愛いから神化用進化用観賞用保存用布教用に最低6体は欲しいww
安倍晴明・・・欲しい!(血涙)

いらない
特に


欲しい
ルシファー・・・だって艦隊組みたいもん!w
妲己・・・神化用に。

いらない
特に

  • koin Lv.32

    かいわれ大根さん、回答ありがとうございます!天草3隊とか羨ましすぎて禿げそうですよもう!!

全属性合わせて欲しいのはダルタニャンとラプンツェル位です

遊宴、8万つぎこんでダルタニャン引けなかった

  • koin Lv.32

    ユーユーさん、回答ありがとうございます!いつか私もmixiに金を貢ぎ続けることになってしまうかもしれない……

自分は好きというか欲しい物を

火…………卑弥呼,坂本,アグナックス

水…………ラプンツェル,ヴェルダンディー,ダルタニャン,天草,シンドバット

木…………ギムレット,コルセア,クーフーリン,ニーベルゲン,ガブリエル

光…………ヘラ,カムイ,モンストブライト

闇…………ルシファー,アリス、ジキルとハイド

これくらいですかね( ̄▽ ̄;)

嫌いなのは使えない被りキャラです

他1件のコメントを表示
  • koin Lv.32

    火の玉袋さん、回答ありがとうございます!水属性のキャラが多いですね!

  • 火の玉袋 Lv.87

    対イザナミ零と主に覇者の塔用に欲しいですね(*´∀`)♪ 見た目でいえば火属性は神化ブラフマー,水属性は獣神化スサノオ,木属性進化ヘラクレス,光属性神化アーサー、闇属性進化サタンです(*´∀`)♪

ないキャラかな
火ミカエル
水信長X
木マーリン
光闇は特に思いつきもしないw

新限定欲しいですね!

  • koin Lv.32

    闘神さん、回答ありがとうございます!やはり限定キャラは欲しいキャラばっかりですよね〜


欲しい:アヴァロン ※未クリア
不要:サラマンダー ※3体目は


欲しい:ダルタニャン ※神化用に
不要:なし


欲しい:ガブリエル ※絶対的にではない
不要:なし


欲しい:ハクア ※未クリア
不要:なし


欲しい:ルシファー ※基本いつも一点狙い
不要:なし

  • koin Lv.32

    sheba®さん、回答ありがとうございます!不要なものが結構少ないですね。

an_para Lv180


欲しい  桜木リリィ
いらない 服部半蔵(出過ぎ)


欲しい  ダルタニアン(3つ欲しい)
いらない ジェラルド蒼(出過ぎ)


欲しい  ガブリエル(3つ欲しい)
いらない 猪八戒


欲しい  ヒカリ(5体くらい欲しい)
いらない 劉備(これ以上引くと運極ワンチャン)


欲しい  ワールド
いらない ルシファー()

当然と言えば当然ですが、欲しいキャラはすべて未入手です。

他2件のコメントを表示
  • マ狂 Lv.49

    >欲しい ヒカリ(5体くらい欲しい)←これめっちゃわかりますw 好きなキャラは沢山欲しいですよね! そうゆう事ではなかったらごめんなさい(>_<)w

  • koin Lv.32

    an_paraさん、回答ありがとうございます!劉備は一体何体くらい引いてラックはどれくらいなんですか?

  • an_para Lv.180

    マ狂さん コメントありがとうございます。まさしくそういうことですw koinさん 劉備は6体引いてラック22でした。ちょっと大袈裟でしたね。最も多い被りは劉備ではなく蒲公英の7体でした。

シーフ Lv136

火:
欲しい「桜木イヴ」
火のADWの手持ちが乏しいのと摩利支天安定攻略を始めとする活躍の機会が増えたこともあり今一番必要な逸材
不要「リン・ツー」
持ってる、しかもラック7。10連でダブりを引いた時の絶望感はなんともいえなかった

水:
欲しい「ダルタニャン」
まず可愛い。コレに尽きるがやはり最適超絶があったということやまだまだ将来性がありそう
不要「アヌビス」
強いし回復あるし便利だよ。でももう3体いて艦隊組めるのよ

木:
欲しい「武蔵坊弁慶」
今も時代に最もマッチしたアビリティセットに一撃必殺の壁ドンSS。DW・GBはある程度潤っているのでキミが必要
不要「ヘラクレス」
持っている上に活躍の機会がほとんどない。彼の怪力が活かせる時が来るか?

光:
欲しい「ストライク」
獣神化のあの強さはフレンドでなく自分で使いたい。光の獣神竜ラック5+スラッシュラック10で待機状態なので受け入れ態勢はできている
不要「ロイゼ」
もってはいないが使いこなせる気がしない。この枠はリン・ツーで充分だ

闇:
欲しい「桜」
強くてカッコイイというのと自分が春生まれなので持っておきたい
不要「サタン」
持ってるかつナポレオンのお陰でほぼ出番なし。神化がもう少し使えれば

  • koin Lv.32

    シーフさん、回答ありがとうございます!確かに桜はすごく欲しいですよね、アリスとルシファーと同じく優先度Sクラスに欲しいキャラです。


欲しい…アグナX→強い
要らない…リンツー→コイツだけは絶対に要らない


欲しい…ダルタニャン→水のMSが手持ちに少ない、あと、かわいい←これ重要!
要らない…特になし


欲しい…アポロX→1ウェイ強い
要らない…バッハ→正直弱いし使いどころが無さすぎ


欲しい…ウリエル→強い、かわいい、とにかく欲しい!アーサーより欲しいです。
要らない…ロイゼ→コイツだけは要らない、使いどころがない。ガチャ限ならもう一声の性能が欲しいところ。

欲しい…ルシファー→2体目ゲットして脳死したい
要らない…ポルトス→キラーは魅力的だが見た目が嫌い。

私はこんな感じです
欲しいキャラの傾向としてはやはり「強い」「かわいい、見た目が良い」「スキル面が強い」といったキャラです。特に「見た目」は重要ですよね。

要らないキャラの傾向としてはやっぱり産廃キャラです。それなら他の強いキャラ使った方がいいです。特にロ◯ゼ、バッ◯、◯ン◯ー辺りは当たらないで欲しいです(笑)

  • koin Lv.32

    赤点の王さん、回答ありがとうございます!……?誰かg猪◯戒「俺を忘れてもらっては困るな……!」

火属性
ほしい→アヴァロン(への挑戦権)
いらん→坂本
理由 坂本は使ってない。アヴァロンは友情が面白い

水属性
ほしい→MS、飛行ならなんでも。
いらん→特にない。
理由 水の対地雷が絶望的だから。いらないキャラはいないです。

木属性
ほしい→茨木とコルセア
いらん→特にない。
理由 コルセアは進化と神化で分けたいです。茨木はホーミングが強いし、可愛いのでほしいです。
また、木は絶望的なのでいらないキャラはいません。

光属性
ほしい→ウリエル、うりえる、urieru
いらん→ごっすと
理由 うりえるは何体でいても困らない。ごっすとは獣神化めんどくさい。

闇属性
ほしい→アリス
いらん→猿飛
理由 アリスは言うまでもないですよね。猿飛は案外使い道が少ないです。

こんなもんですね(´∇`)

  • koin Lv.32

    (株)ウリエル愛好家さん、回答ありがとうございます!流石その名が示す通りのウリエルの愛がわかりますね〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×