ガブリエルSランク入りってどうですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
めがね Lv143

ガブリエルSランク入りってどうですか?

排出初日にもかかわらずこのサイトのリセマラランキングでSランク入りしました。
・・・でもなんとなく釈然としないような。
所謂3強(+1)に割って入るほどの強キャラでしょうか?
特に実際に使ってみた方、そこまでの強キャラですか?
それともいつものご祝儀ランクでそのうち下がるんでしょうかね。

自分は当たっていないので妬み乙な部分もあるかもしれません(笑)

これまでの回答一覧 (37)

うーん……妥当もしくはSSでも良かったと思いますね。

まずは進化運用出来る点
リセマラランクなので非常に重要な要素です。
ルシファーやアーサー、ゴッスト等は使える様にするまでが初心者には中々難しいです。

活躍出来るクエストが多い点
水/光/闇属性に対して一方的に有利になれるのは大きいですね。
例えば先に上げた3キャラは光←→闇の関係で、どちらも一方的に強い訳ではありません。
他に強いとされている卑弥呼等にしても、精々有利属性は1つまでです。
なので、活用出来る属性の幅が広い点。
それと、SSのオールアンチショットです。
このSSによって、普段は砲台として運用しいざと言う時に大ダメージを与えられるキャラとなっているので、使えるクエストに幅が生まれます。

最後にいざとなれば神化運用出来る点
先に上げた3キャラは、ルシファーは進化運用も可能ですが、アーサーは進化が物足りなく、ゴッストはそもそも戻せません。
それに対してガブリエルは神化もかなり優秀なので、キャラが揃ってきて使う場面が少なくなった場合に神化して運用。と言う手段が取れます。
これはリセマラとして考えるなら非常に重要な要素で、かなり高く評価出来ます。

以上の理由から、ガブリエルはリセマラランクS~SSでも不思議では無いと個人的に思いました。

※私はガブリエルは持っていませんw

他1件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。なるほど汎用から特化まで長く使える良キャラですしね。自分の判断基準には超汎用性や超火力ということも含まれててそれで違和感を感じたのかもしれません。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 実際汎用性はかなり高いと思いますよ^^ GBでも砲台として優秀ですし、上にも書いた様に多くの属性に連れて行けるので。 ただ、やはりキャラが揃うと態々使わないかな?とはなりますね^^; 特にルシファーと被っている要素が大きいので、ルシファーと比べると劣るかも知れません。 ただ、あくまでリセマラで考えた場合はその限りでは無いと言う事ですね^^

ここでよくぶっ壊れと聞くけど正直この程度でぶっ壊れ?という印象

ダブル属性キラーはすごいし、砲撃型の電撃もつよいけどぶっ壊れじゃなくね?
この程度でぶっ壊れなら3DSのカグツチなんて破壊神レベル

リセマラランクで言えばSでも問題ないとおもう、たのキャラに比べて進化が強いから
ただぶっ壊れというのはどうかなー

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。有利属性ではないゲージキラーなんでぶっ壊れってよりは汎用的かなと思ってます。リセマラなら進化が使いやすいキャラの方がいいですね。3強はそれでもぜひ手に入れたいってことであのランクなのかもしれないですけど。

普通にぶっ壊れ。木属性ですがダブルキラーによって弱点は火以外ないです。オールアンチは倍率によりますがクーフー同様ならSSの中でも最高ランクです。さらに砲撃型の電撃。

神化もニライカナイの適正になる噂ですし、Sでいいかと。

逆に地雷とワープが流行ってる今ルシはあまり使わなくなりました。それでもSですよね?

他3件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。有利属性ではないゲージキラーなんでどうかなとは思いましたけど属性的に汎用性は抜群ですね。SSはクーフー並みなら文句なしです。ルシはこれからの新降臨が地雷クエが多いなら相対的に使える降臨が減って汎用性減でランクが下がるかも・・・ルシファンが多いからないか。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ハクアで最適正の降臨が増える分にはルシの評価は下がらないと思いますよ!だってハクアの最適正ですから、、運営の狙いはズバリそこですね!直で持ち上げるとユーザーがげんなりしてしまうので裏で持ち上げる事で結果評価を下げない!

  • ゴン蔵 Lv.44

    ルシの評価はそのままでいいと思います。今考えるとルシは砲台でもあるのでワープでも連れていけますね。弱点がほぼ地雷だけなのでSSランクは妥当です。 まあガブとルシは違うタイプのモンスターなので比べようがないですが、汎用性の使い勝手ならガブはワンランク下のSでいいかと。

  • アドマチック Lv.18

    火属性クエにいけない&SS使わないと地雷無効化できない時点でぶっ壊れじゃないと思うの・・・

785 Lv56

リセマラランキングはゲームをこのモンスターで始めると楽になるモンスターと考えると
・火以外のクエストにいける
・ゲージが属性キラーなのでDWは安心
・友情の威力が高いので重力バリアのクエにも妥協枠として使える
・手持ちが充実したらAW・MSとして使用できる
そう考えれば始めるにするなら十二分によいと思います。
リセマラランキグのモンスターの上位は強いではなくて使いやすいで選ばれてると思います

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。自分もリセマラは進化で使いやすいモンスターの方が良いと思ってます。ただ上位は卑弥呼以外神化で使う、しかも素材が面倒な3強で占められてます。おそらくですが、後々までプレイすることを考えてのことだと思いますけど。汎用性は抜群だと思いますけど、ガブリエルはこれでリセマラ終了!ってほどのキャラかなと思って質問させてもらいました。

何回かフレンドさんのを使ってみましたが「.......」というレベルでしたね。
個人的評価だと8.5点かと...

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。ぴったりハマれば高火力だったり、火外ならどこでもの汎用性だったりなのかもですね。自分は1度だけフレ枠で使いましたけどヌルいステージだったのでイマイチ強さを感じるまではいってません、今後のお楽しみってことで。

リセマラランキング=☆5モンスターを1体も持っていない状態で欲しいもの
ですからね、進化前から初心者が失敗しがちなダメージウォールに対応していますし、SSも貫通変化と入門には最適と思えます、友情コンボも当てやすくていいと思います。
のちに進化して進化運用もキラーで活躍出来ますし、素材が集められるぐらい上達すれば神化も充分扱えるでしょう。

ちなみにニライカナイの適正かどうかは関係ないですね、リセマラしてる人には

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。扱いやすさはありますね。進化1キャラで大体のところに行けるっていうのはリセマラではポイント高いでしょうね。

退会したユーザー

何回かフレで使いましたがルシアーサーほどではないのかなぁ…と。
ただ限定モンスターなので強いといえば強いかなという感じです。

ニライカナイで適正になれば納得いくと思います。

他1件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。自分的にはAランクあたりだったらそんなもんかなと思ったと思います。やはり爆絶期待コミなんでしょうかね。

  • 退会したユーザー Lv.131

    予想通り適正に入ってきましたね。ただ爆絶挑戦権がリセマラ直後すぐに与えられない事を考えるとその点でリセマラ向きでは無さそうだなと思いました。

ellire Lv23

あてましたが、弱くはないですがものすごい強キャラというわけではないと思います。

ニライカナイ最適性を見込んでの評価だと思います。
※ちなみに今神殿いくとガブがめちゃくちゃあふれてて電撃3発が一気にとんでって敵が消し飛んでいくという姿が見られるので、そのインパクトもあるのかなーとも。

他1件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。艦隊で雷撃の嵐とか面白そうですね。評価はやや見切り発車な感じでしょうかね。

  • ellire Lv.23

    そうですねー、まあいつものご祝儀でしょう・・。 Sだして所持者増やして活用法が出てきたら吸い上げて評価、でてこなければサイレント降格ってかんじですかね。 そもそもこのサイトの攻略情報自体が若干偏ってて編集者の好みが強く出てますし。 見た目補正とかじゃないですかって思うレベルです。

リセマラランキングですから、妥当だと思います。
進化の友情が非常に強く、ADWがゲージではなく、ゲージキラーなので、初心者の練習用としては非常に優秀です。
友情が優秀なので、ギミックがあってなくても使えるところは多いです。
また、超絶にも、ヤマタケ、毘沙門天で活躍してくれますし、イザナギあたりでも使えそうです。(イザナギはまだ試してないです。)
ニナイカナイはまだわからないですけど、適正になるのではと予想されていますし。
アーサーやルシファーなど、神化で強力になるモンスターよりは、初心者向けなので、リセマラでは大当たりになると思いますよ。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。進化で使えるキャラはリセマラ向きですね。自分はやや脱初心者してからもずっと使えるかに重点を置いて考えてるのかもしれません。

sounatsu Lv28

進化の時点で、十分に強いので、初心者向けにも良いかと。ちなみに私は、持ってますので、つかってみての感想です。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。今クイバタで入れてみましたけど、SSが弱点往復じゃなくても余裕で100万超えしたのでいい感じですね。友情ではそこまでの強さを感じませんでしたけど無難に使えるキャラだと思いました。

mikan Lv5

Sとかはよくわかりませんが、非常に使いやすいので最初に始めるには良いとは思います。

使用感(進化)ですが、、、
毘沙門天で進化を使ってみましたが、雑魚戦がかなり楽になりました。
ゾンビでぐだる方はかなり良いかと思います。

神殿は水時の間だとガブリエルに当ててるだけで敵が解けていくゲームです。
光修羅場でも敵が群れているので非常に有効でした。

良い実をつけられたら神化も試してみようかと思います。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。クイバタで入れてみましたけどSSは十分な威力でしたのでこれが進化で使えるならいいかなと思いました。ただ敵がそこそこ群れてるぐらいではそこまで友情の威力を体感できなかったので、若干使いどころを考えないといけないかなとも思いました。総合的に見れば使いやすいキャラだと思います。

この手の話題は言い出したらキリがない気もしますが・・・。
(アーサーはともかくルシファーがアーサーと同ランクってのも個人的にはなんとなく釈然としないですし。)

本題に戻って、ガブリエルのリセマラランクについてですが、個人的にはAランクぐらいかと思います。
確かに進化のスキルセットは優秀で、友情コンボも下手なSS並みの火力をだせます。
しかし、肝心の電撃自体が扱いにくく、SSでの一発逆転が狙いにくい事もあり、モンスターが揃ってくるにつれて、連れて行く機会は確実に減ると思います。

ガブリエル+もう1体ランク入りモンスターがでたら続行、ぐらいが妥当な線だと思います。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。ランキングには正解はないのであーだこーだ言うのが楽しいというのもあります(笑)自分がリセマラするとしてもガブリエルならもう1体は強いモンスターが欲しいと思いますね。

そんなの気にする人いるんですか?

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。新キャラ追加されたりしたらたまに見てます。

退会したユーザー

強さ的にはルシファー、アーサーには敵わないと思いますが、リセマラだと話は変わると思います。
進化ですぐに使えて光闇のダブルキラー、それにADWを持ってるため汎用性は高いと思います。
強さならS~AランクですがリセマラでしたらSS~Sが妥当ですね(^^)

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。強さではS-AだけどリセマラならSS-Sはそうかもしれないですね。

もん Lv12

友情は弱点当たれば100万、SSは300万って感じかな。これをどう感じるかは君次第。

他1件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。友情100万SS300万ってルシファー超えてSSランクじゃないですか。普通に出せる数字なんでしょうか。

  • ルーサー Lv.97

    横から失礼します。光神殿のエメドラに、弱点ほとんど当たらないで(下から上がる感じでやった)160万出たので頑張れば300万行くかもしれませんね。

ガブリエル、当たりましたよ♪

大喜びで、早速昨日進化させ、育成させ、闇時につれていきました。強いですよ~

まずは初心者さんに嬉しいゲージじゃないADW
ゲージで闇キラー/光キラー!!!

これすごくないですか!モンスターの2/5をキラー対象にいれるんです。

あとスクショでわかると思いますがタス振りが楽!
これ初心者には嬉しい。

さらにさらに砲撃型の電撃!!最初に当たった敵には大ダメージ、さらに初心者が怠りやすい雑魚処理に有用。

SSもオールアンチかつ貫通変化の抜群な使い勝手の良さ!!ギミックを無視して攻撃、またはピンチの時にはハートを取れる!

さらにさらにさらに、結構可愛い!

言うことなしのハイスペックモンスター!

え、攻撃力が低いって?ゲージ決めれば強いですよ!

他3件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。汎用性と使いやすさはかなりのものですね。有利属性ではないゲージキラーなんで攻撃力はゲージ4万ほどでどうかなと思いましたけど連れて行けない火以外の3/4に攻撃力が高いと思えばかなりいいのかもしれませんね。

  • うまるーん Lv.48

    コメントありがとうございます。ガブリエルめっちゃ気に入ってます♪いわゆるガブカスにならないようがんばりますw

  • おちんち Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • うまるーん Lv.48

    もう早速言われてしまいました...こうなったら立派なガブカスになってやりますわw(やけくそ)

今の欲しさで言えば間違いなくSランクですけどね
余った獣神竜の処遇に四苦八苦

他1件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。目玉キャラはとりあえず欲しいですね。自分はゴッストいないのに光獣竜ばっかり出てどうしようかと。

  • vajra Lv.23

    当たりませんね~。 しばらく獣神化には余裕で対応できそうですね(^-^;

みそ Lv82

ガブ進化だけの使用感でいえばSSはいかずともSランクかと思われます。
評価点の高い進化で見てみましょう。


 理由1 『超獣神祭ガチャのみ』
これはでかい。
これは使用感とは別の評価点です。

 理由2 『汎用性の高さ』
ガブは光闇キラーで木属性という特殊な形態になっており
有利クエは水光闇クエと幅広いです。
ルシと違った火力方面で汎用性が非常に高いキャラといえます。
全属性耐性とかWアビとかゲージアビが逆だったならルシと並んでたかもですね。
個人的には水キラーで尖っていた方がよかったですね。

 理由3 『無効されない高威力友情』
電撃で高威力の20万のダメです。
ボスの周りに装甲シールドがあると威力やばい事になるのは大黒天で証明済みです。
雑魚処理にも適しています。

 理由4 『高威力の貫通化ギミック無効SS』
弱点往復で2M以上ダメ叩き出します。
最後だけ重力バリア張ったりするボスにも普通に撃てます。

 理由5 『進化でOK』
リセマラキャラである以上、進化で済むのは評価高いです。


 結論
現状の環境で言えばぶっこわれではないが
リセマラキャラとしては大変優秀な汎用性キャラといえます。

えむ Lv8

実際使用してみましたが、面白いくらい、適正クエストが多いと感じました。
ギミックに地雷、AGB、また火クエストでなければ、ほぼ全部いけます。
友情コンボはルシファーとはタイプの違う、とても強力なものでした。
友情コンボのおかげでヤマタケの小鬼もカンカンしなくても倒しやすくなりました。
また、光、闇キラーをもっており、ガブリエル自身木属性ということもあり光、闇の被ダメージの影響がなかったです。光、闇クエストでも光に対して闇属性が効果があるがその反面、光属性の攻撃が闇に効果があるように相反していたため、ダメージを多く与えられても、逆に被ダメージが多いということがデメリットでしたので、この改善は大きいと思いました。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。アビリティや友情的に汎用性は高いようですね。

ゴウ Lv11

初心者からしたら強くて使えるキャラだと思います。
新規目線で考えると獣神玉あれば強化できるうえ、無属性電撃なので砲台として全クエストにスタメン入れれます。
まぁ火属性は被ダメ覚悟ですが…。
ガブを主力に神化素材等、他のキャラも育ってくると考えれます。

長くやってる人には主力キャラとまではいかないですがニライカナイステージ次第では神化も化けてくると思われます。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。確かに進化運用できて属性とキラーで素材集めはやり易いかもですね。長くやってキャラが揃ってくると主力から外れることはあるかも知れません。

普通に強い希ガス(

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。強さで言えばもう一押し欲しい気もしますけど、そうなると本当のぶっ壊れになっちゃうかもですね。

神楽 Lv22

進化なら火以外のクエストに連れていけて、ほかが揃えば神化で特化型。という運用が出来るからですかね。
ルシアサがSなのもどのクエストにも連れていけるからですから、行ける属性が一つすくないとしても進化の時点でかなり優秀なのも考慮されていると思います。

少し話は逸れますがリセマラランキングというのは評価基準によってかなり変わってきますから、自身が初心者でないならあまり気にしない方が良いと思います。

でたばかりのキャラが過大評価されるのはよくあることですよね(ガブリエルがそうだとは言っていません)。アポロXは出た頃は最強扱い(実際その頃は最強だった)、アラジンはイザナミによる反射レーザーへの追い風で超高評価でした。当時の環境にかなり左右されますから、長い目で推移を見守っていきましょう。

他1件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。汎用と特化が1キャラでいけるというのはいいですね。リセマラに限らずランキングとか見てる分には面白いのでちょっと気にしてます。評価はちょくちょく変わりますので順位が固まるのはこれからかも知れませんね。

  • 神楽 Lv.22

    コメントありがとうございます。近い話では今日のニライカナイのギミック次第ですよねー。ガブリエル適正ならSは動かないと思います。 私もいつもランキングの更新を楽しみにしています。 ここのリセマラランキングでは特化型、超絶適正より汎用性が重視されている印象ですね。個人的には、進化神化共に優秀な孫悟空、シンドバッドはSでもいいのではと思っています。

リセマラランキングで高いのと単純なモンスターとしての強さは必ずしも結びつくとは限りません。
リセマラランキングで評価するときは初心者として始めた時にどのキャラが1番助かるか、それを考えます。
そうすると、確かにガブリエルは初心者には優しいキャラかなと思います。なので、リセマラランキングSランク入りは納得できます。
しかし、もう初心者でない私にとってガブリエルは全然欲しくないキャラです。別に強いとは思いません。また評価として、かなり見た目補正(私は好みじゃないですけど)がかかってる部分もあります。
リセマラランキングSランクでも、ルシなどと肩を並べる強さな訳ではありません。初心者じゃないので、魅力を感じなくてもおかしな事はありません。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。汎用性と火力の両立はできてると思いますけど今欲しいかと言われると何が何でもというほどじゃないですね。リセマラのみを考えたらかなりの良キャラですね。

茶畑 Lv70

個人的には有利属性のキラーじゃないから微妙!素直に水キラーでよかった!

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。水属性キラーのMとかLとかだったらぶっ壊れ特化になったかもですね。

妥当だよ
個人的にはリセマラならナポレオンがSランクでトップだと思ってる派だけど
ここの言い分も分からなくはない
(アーサーはちょっと高すぎだと思うけれど)

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。リセマラを汎用性重視か超絶に繋がるかどちらか重視で評価が変わるでしょうね。

サブ垢で当たったので使ってます。中々強いです。SSの倍率も予想通り25ターンなのでクーフーリンと同じ高倍率でした。
友情も砲撃型電撃でこれも現状無効にされない友情であり雑魚が多いと処理が楽しいですw
光/闇キラーもちょうど光神殿修羅場と闇神殿時の間にADWで行けるので良いです。

サブ垢にはまだ神化素材を手に入れる力がないので進化しか使ってませんが、進化が強いということは初心者にも使いやすいので、SSランクに近いSランクではないでしょうか。
唯一残念な点を挙げると、これからどんどん属性倍率UPのクエストが出ると予想すると、木属性の倍率UPの水属性クエストには進化のガブリエルを連れて行くのは微妙ということですね。光闇キラーが意味なくなりますからw
まあそういうクエストにはギミックが合っていれば神化で行けば良いとは思いますけど。 

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。SSは高倍率だったんですね。確かに光闇キラーの効かない場所ではADW単アビになりますね。進化運用できるというのはリセマラではポイント高いとは思います。

退会したユーザー

Sはご祝儀な感じしますが、電撃凄い強いですね!

個人的にはリセマラランキングにコルセア入ってない事の方が信じられません。
進化も神化も強くて複数の超絶にも連れていけますし!
あまりランキング関係ないとは思いますが、ユグやヘラや劉備なんかより、はるかに強い気が…

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。砲撃型の電撃ってだけでかなりの評価になるのかもですね。コルセアはここでは超絶適正より汎用性重視の評価だからなんでしょうか。

ツクヨミ戦で使用してみたのですが電撃のおかげで溶ける溶ける
大黒天と違いキラーのおかげで直殴りもできるし…
はい ただの報告でした

他1件のコメントを表示
  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。ツクヨミ適正なんですか。AGBないので考えてませんでした。雑魚がくっついてるので電撃が活きるステージではあるのかも。

  • 天海フォーク Lv.459

    横から失礼します。 電撃は何故か直殴り補正が乗っているらしく、雑魚をワンパン出来ます。 ガブリエルよりも威力の低い大黒天でも、伝導して3体の雑魚までならワンパン出来ます。 なので大黒天はツクヨミ戦で中々強いのですが、ガブリエルはその更に上の威力の電撃ですし、属性キラーの分大黒天と比べて被ダメが増えずに威力が上がるので、普通に強いと思いますよ^^

皆さんの多数が言われてる通り
Sランク妥当ですね。
電撃友情で雑魚が溶けてきます、
素アビADWで事故らないし、
SSもキラーで強いし。
使ってみてキツイところは
友情が近くに敵がいないとダメ
な点くらいかな。
雑魚敵ビッシリの所は
ホントに強いです。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。万能に近い性能って感じでしょうか。使いやすそうではありますね。

いつものご祝儀(登場した週は評価が高い)ですね。

進化は友情にキラーが乗らない上に反射。
神化はHPの低さと、MS+AWで主要のADW、AGB非対応。

これでアリスと同等の評価はないです。
Aランクが妥当でしょう。

爆絶適正になったとしてもAランクは変わらないと思います。
神化天草の評価は変わっていないのと同じですね。

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。自分も素キラーでゲージADWだったら文句なしだと思いましたけど、そうなると相当な強キャラになってしまうってことなんでしょうかね。MS+AWは最近多いので良いかと思いますけど貫通かぁと。リセマラランキングなので進化の使いやすさは良いと思いますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×