モンストについて質問してみよう。
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密林ってどう思いますか?
貂蝉で実装された新ギミック密林について皆さんどう思いますか?
モンストのボールが跳ねまわる爽快感とかそういう楽しさを真っ向から否定する、これまでで一番面白く無いギミックだと自分は思っています。
ヒヨコも相当に嫌ではありましたが、動ける分まだ救いと言うか、楽しめる部分はありましたが、ボールが全く動かないと言うのはストレスしか溜まらないと実感してます。
これまでの回答一覧 (26)
計画立てて靴とるタイミングと敵を倒す順番考えれば常時靴維持出来るし特段不満はない
但し、亀ども、あいつらの乱入は許さん
靴取るタイミングホーミング倒すタイミング等を考えながら
行うクエですねさほど難しくありませんこれに雑魚カンや
即死爆発など絡ませてくると難しくなりますがアイテムの管理さえすればいいのでとりあえずアイテム育てるのかすぐ取るのかって今まで考えなかった人にはいい練習台じゃないかと
爽快感謳ってるとはいえ全てが全て爽快感あるクエである必要はないかと思います
思考停止で味方にぶつけるとりあえず雑魚無視でボスだけ殴るそういうプレイヤーへ一石を投じたのでしょう
嫌なら苦手ならやらなければいいだけです自分が認めない
クエは糞ゲーとか短絡的思考ですね
まぁ貂蝉は見た目もいいし作ろうと意気込んでたけどいざ始まって自身の手持ちではきつく諦めてイラっとしてるのかもしれませんがゲームなんで仕方ないと割り切るしかないですよ自分はジルドレ運極作ろうと思ってましたがボスの火力や
ひよこ苦手なんで泣く泣く諦めましただからといって面白くない糞ゲーだとはひとつもおもってません
ソロでなら全く問題無いギミックです。
ただし、運営が頑なにマルチを推している点から見たら完全に失敗だったと思います。
仮に運営の言っている知り合い同士のマルチだったとしても、顔を合わせてやる事は中々無いと思います。そこに出てきたあのギミック……
人によって靴を取るタイミングは違うと思います。知り合い同士でもモンスト内で意思疏通をする機能が無い関係上必ず両者の戦法にずれが生じ、結局ソロの方が効率良く集められる……と言う結果になりがちです。
初めから打ち合わせられるなら(それでもモンスト内で意思疏通が出来ないのはどうかと思いますが……)まだ良かったのですが、あのクエストは亀の乱入やホミ吸収の撃破タイミング、ステージのグダリ具合によって靴を取るタイミングが変わってきます。
よって、マルチで意思疏通が出来ない状態でやるクエストとしてはかなり問題があるクエストだと思います。
以上の理由から、有ってもいいけど、運営の考えには則して無いのではないかな?と思っています。
スピード出る爽快感はモンストの醍醐味だと思いますが
たまにはのんびり進むクエストでゆっくり遊ぶのもいいと思うので
まったく苦痛ではありません。
ただ、密林の雰囲気を出してるのだとは思いますが
画面全体にフォグがかかるのは
なくてもいいのでは、と思いました。
個人的にはアリだと思ってます。
強いて言うなら画面の暗さと靴はランダム発生でも良かったかな。
最近は艦隊組んで脳死プレーとかが横行し出して来てるので、
テコ入れとしてはこーゆーのも良いんじゃないでしょうか。
もっとも今後超絶や塔で出てきたら悲鳴上げそうですケド。
あと画面の暗いのは今後実装されるであろう新ギミック『暗闇』の前振りではないかと勘繰ってしまいます(^^;
ステージ自体は簡単なので苦にならないのですが、とにかく画面の暗さをどうにかして欲しいです。
暗いのでいつも以上に集中して画面を見続けることになるので、目の奥がツーンと痛くなってきます。
画面の設定を明るくするとバッテリーがあっという間になくなってしまうため、対策の使用がありません。
ステージの雰囲気も大事かもしれないですけど、凝るのはそこじゃないだろと思います。
修正されると思っていたのにされていないということは、同じ不満を感じてる人があまり多くないということなのでしょうね・・・私は少数派なのかもしれませんね。
もしかしてこれも一定のストレスなんでしょうかね?
100倍くらい圧倒的にヒヨコのが嫌いですw(貂蝉は運極達成済)
覇者の塔は1回クリアすればいいのでほとんどストレス感じないんですが、最初のキュベレー(ラック30ほどで戦線離脱)が兎に角ストレス製造機だったのでw
普通のキャラでやるとイライラしますが
現在はルビー神化でやっていて
真面目にはやってますが
ほとんど遊んでやってるので
今は割と密林楽しいです!
遅くなると位置調整楽ですし!
ソロでは問題にならないですがマルチだと正直ストレスですかね(^_^;)
面と向かってマルチだと楽しくもあるのでしょうが掲示板や野良だとほぼ事故りますね(笑)
あと亀クエにも靴落として欲しいです(^_^;)
なんとも思ってません。唯一思うのは、画面を覆うあの根暗な雰囲気が嫌い、って程度です。
改めて考えると、ヒヨコ同様、上手い下手や地頭の良し悪しが出る良ギミックだと思いますよ。
うまい人には何の問題も無いギミックだし、下手な人、あるいは計画性の無い人はスピードダウン状態が続いていらいらするでしょうね。
ま、私は後者ですが。
野良 知り合い ソロ 運枠1~2 ガチパ 等プレイスタイルによってイメージは違うと思うのでここで聞いても多分面白い回答はないと思います。
野良入運込でやってちょろいっていってるひとは間違いなくプレイしてない。
野良入りガチパならちょろいこともあるとおもいます。
知り合い運込なら回せる範囲内です。
知り合いガチパはちょろいです。
ソロの人はもはや回答する必要ないです。 ちょろくて当然なんで。
ひよこはソロでもどうしようもない部分がある(+ガチャ限でも耐性がほぼない)ので、ひよこのほうが嫌って言ってる人はソロorガチパでヌルゲー勢です。
爽快引っ張りハンティング
にはなっていませんが、
倒す順番、靴をとる順番(成長度合い)、
その他順番をしっかり先読みして
計画的に進めると楽しいです。
これはこれでありですね♪
だだ、画面が見えづらいのは
とても困っているので、そこだけは
改善して欲しいものです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
目のかすみなのか霧なのか良くわかりません(><)
見にくいだけですね。
貂蝉では神化アトス使ってるのでそこまでストレスに感じません。
今後、新しいクエストで重力バリアやダメウォとセットになることないでしょうし、密林とセットにできるギミックって、地雷、ワープ、ブロックくらいしかないので頻繁に出てくるギミックではないでしょうね。
ヒヨコほどじゃありません。靴の効果は短い気もしますし、靴出しエンジェルはホミ吸が呼び出すとか、真っ先にホミを倒したい自分にとっては若干のストレスですが、ヒヨコほどイライラしませんかね。
密林状態でもボスに張り付いていれば乱打系はそれなりの効果出せますし。
ヒヨコは…SS打てないんですよ?SSの爽快感を封殺したのはヒヨコです。
ヒヨコから脱出しようとヒヨコ床を狙うと、そういう時に限って謎の反射角で偶数回踏んでしまうし(これはPSの問題でしょうね汗)。
密林は、慣れれば行ける気はします。塔とか絶級クエで出たら詰みですが。
現状は、むかつきますけど無しではない感じです。
最初から最後まで動けないわけではないですし、
うまくやれればほとんど減速なく動けますし、
動けるようになった時は爽快感が割り増しと考えることも出来ますし。
ただ、塔や超絶のレベルでこれが実装されると、
一手ミスると詰んでしまうので、困るな、と感じてます。
惜しむらくは、もう少し靴の効果を長くしてくれると・・・
金まで育てても恩恵が少なすぎて。効果上書きもしないで欲しい。
亀ステージも出過ぎ。
個人的には貂蝉のクエストは、密林ギミックが
ランダムワープとホーミング吸収と組み合わさっていて、
ワープに対応した遠距離砲台キャラが少ないことが
めんどくささに拍車をかけていると思ってます。
密林単品であれば、ここまで不評も挙がらなかったでしょうね。
密林のギミック自体はやり様でストレス感じずに出来ますし、雑魚のHPも低い為不満はありません。
ただ画面が見えづらいと言うのが少し引っ掛かっています。
昨日腰を据えて三時間フル周回しましたが目の疲れが半端ないです。
とりあえずあと10体なので今日までの辛抱ですね。
ブーツの継続ターンが長い
&ブーツ出す敵が沢山出る
ということで、殆ど減速する事もなく
サクサク進んでます( ´ ▽ ` )
ただ、運枠が積みにくいですね
アヴァロンを持って行くか、
誰か適性ガチャ限に入って頂かないと
ロボットの反射レーザーがクリティカルヒットした時や、呼び出された制限雑魚に挟まれた時などに、為す術もない状態となります( ̄◇ ̄;)
同感です!
自分はひよこ結構好きなのである意味初の嫌いと言えるギミックですね!ギミック?ステージ?どっちの扱いなんだろう?
おはようございます。
マルチ向けの面白いギミックだと思います。
意思疎通出来ないとグダグダですし、うまくいけばスピードダウン食らわずサクサクなので(^^)
運極にすべく掲示板でも周回してるんですが、
上手い下手がよくわかるクエストだなぁ…
という感想です。
面白さ云々よりも「ネタがつきてるんだろうな」感を感じました
色々考えてやれば減速もさほどないし、減速さえなければ簡単なクエなので、個人的にはやり易いクエです
人それぞれブーツとるタイミング違うのでマルチには不向きですけどw
ソロでならかなり好きです
今回に限っては、ブーツを落とす雑魚は火山の時のように逃げたりしませんし、ワンパンできる程の紙仕様です。
つまりほぼ何時でも取れる状態ということですね。
動ける時にブーツを出しておき、ボール絵の木のマークが消えたら次のターンで効果が切れるので、その時点でどうするか決めています。
大ダメージ狙えるからそのまま殴って、次のキャラでブーツ取りに行くか…。でも次キャラの配置は減速したらブーツに届かないから今取った方がいいな…。とかですね。
跳ね回る爽快感を維持できるように、上手くブーツ効果を持続させながら戦うのが密林の醍醐味だと思います。
ソロで運極2周目を周回してますが、立ち回りに慣れればストレスも減りますよ^^
あとは水闇光も同様のギミックが出るのでしょうね。ライト取らないと真っ暗でフィールドが見えないとかきても鬱陶しそうですね(笑)
加速入れるかタイミングよくアイテム取ればいいんじゃない?って思います
メインギミックにされると嫌ですが、極稀にある程度だったらいいかな~
位です。
雨が降っていて見えない位置にハートがあるともうね…
宇宙空間の壁ブーストならまだしもひどいなと思いました。次の爆絶に来ないことを祈ります…