質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不遇なモンスター

みなさんが考えるガチャ限☆5のかわいそうなモンスターはどれですか?
よくロイゼとかリンツーとかあげる方もいますが、ステの高さ、キラーLの強さからごくごく一部のクエスト(ビゼラー、ガッチェス、ビリー)で使えるのでまだかわいそうではないと思います。
本題に戻りますが、一番かわいそうなのはアラジンだと思います。
進化はAW、ADWと汎用性は高いものの、友情、SSの弱さが気になりますし、ダイヤモンドのほうがよほど優秀かと・・・。
神化は「闇耐性」で少し区別はされているのでしょうが、獣神ストライクにつぶされました。神化のほうも友情、SSの弱さが気になります。
これほどかわいそうなモンスターはほかにいるでしょうか?

これまでの回答一覧 (42)

機龍改 Lv450

この方を忘れてもらっては困りますね。

進化は26ターンで睡眠付きとはいえ、たった7万のメテオ。
とても使えず、彼を見かけることは無くなりました…。

しかし、神化実装により、日の目を浴びることになります。
神化は30ターンで70万のメテオに、AWが追加され、大幅に強化されました。
実装当時、イザナギ最適!と言われ、強キャラとして生まれ変わりました。

そんな彼にある日、悲劇が訪れます。
そう、ルシファーの登場です。
闇DW降臨、イザナギの募集は神ルシのみで埋め尽くされ、ついには彼は適正とも呼ばれなくなりました。

それ以降、彼の姿を見た者はいません。

進化、同じ闇パワー型の西郷どんはバランス型よりも友情が強いのですが、この方はパワー型特有の弱さ。
酷いと思います。
アラジンは進化がまだ使えるから良いものの、エクリプスは進化はとても使えません。

以上の点から最も不遇なキャラ、第1位はエクリプスに決定だと思います。

他9件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    『闇DW降臨』は『光』 DW降臨の間違いです。色々書いてますが、私はエクリプスを覇者の塔やイザナギでまだ使っています。

  • NEMIGI.RX Lv.42

    アラジンは神化派です。

  • 茶畑 Lv.70

    そーいえばこの前のクシナダでゴジラ使ってみたらSS軽くて弱点にレーザー(放射能?)かなりくらいますね(笑)

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。ねみぎさん、 アラジンは比較対象として出しただけで、神化が使えないという意味ではありません。進化が使えないエクリプスと違ってアラジンは進化も使える、という意味です。誤解を招きましたm(__)m

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。ナイトローさん、ですよね。14ターンで裏打ちでも140~160万はかなり強力です。中ボススプリッツァーでも使えますし、最終面でも2回使えます。 クシナダのスタメンです。

  • 茶畑 Lv.70

    ゴジラは始めた当時にギリギリ勝ててラックは1なんですがこれからクシには入れます!またコラボやらないですかね(笑)

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。恥ずかしながら、私もギリギリ勝てた感じなのでラック1です(´・ω・`) 7月の映画公開と合わせての再コラボに期待ですね。

  • 茶畑 Lv.70

    ですね!ラック上限もあがってくれることを祈ります(笑)

  • 神聖剣 Lv.37

    エクリプスを他にキャラがいようとイザナギ他クエスト等で愛用てます(言うほど使用してるわけじゃないけど適正あるなら連れてくレベルでは愛用してる) 何故なら初めて当てた☆5だからです(初10連がアーサーエクリプスだったので) 思い出のモンスターがこの様にかわいそうなモンスターとか言われて矢面に立つとかなり複雑です(´・ω・`) まあ、人によって印象や捉え方変わるから仕方がない事なんですけどねw

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。仰る通りだと思います。私も初めて進化させた☆5として思い入れがある上、適正なら連れて行くくらいは使ってます (イザナギや34階など)。だからこそ、可哀想だと思うのですよ。思い入れがなければ何も思わないので、可哀想なキャラとして挙げません(^_^;) 声とか超格好いいですよね。『ここがお前の墓場よ』

ビリーと言えば、腐乱犬ビリーと思う人多いのでは?というくらい影の薄いビリーザキッドですね。ネタにもされない可哀想なキャラです。

他5件のコメントを表示
  • ザイスナナメッタ Lv.236

    この人、神化しても使い所に困るんですよね。まだジェラルドの方が爆発枠で使うことがあるくらい。1票。

  • ルーサー Lv.97

    私も出たので1票( ˘ω˘)

  • you Lv.272

    同属性でADW持ちで名前被りとかビリーだけだと混乱しますよね。

  • @玉おやじ Lv.300

    コメントありがとうございます。彼は進化神化どちらも半端で使いにくいキャラなんですよねぇ。

  • 肉まん Lv.75

    進化神化の両持ちですが、本当に使いどころ無いですよね… 一度も使った事ありませんよ…

  • @玉おやじ Lv.300

    今日のZENIGATAで2体目を神化しましたが、使う予定ありません(笑)

私が不遇だと思うキャラは「ヴァルキリー」です。
実装されて、どれほど月日が経ったのでしょうか?
その間、この子が最適だという言葉を私は一度も
耳にしたことがありません…逆に聞こえてくるのは
ガチャ排出時進化前ヴァルの星4感は異常だとか
ストライクドッキング?プッwキャラ性別判定機?とか
ヴァル使うぐらいなら串でよくね?つーか降臨キャラでよくね?
ADW/AWの聖騎士グルからハブられてるwwなど散々な声でした。
それでも神化救済された時、使える所として超絶が挙がりましたが
結局ドロップキャラ以下の適性レベルで非常に残念でした。
性能で言えば、木属性で2体しかいないADW/AW持ちなのですが
いかんせん数が少なすぎて、接待クエがほぼないのと
競合相手がドロップですら串、大黒天と優秀なのも辛いし
SSは水相手で弱点100万前後の乱打 友情はクロスLと副クロスS
(なぜか火属性)とステが高いとしても流石にコレはねぇ…。
けど、もうすぐ獣神化来るし(震え声)とか言われておりますが
神化救済の時の様な事にならないか、正直不安でいっぱいです。
なんにせよ、手首の準備運動は万全
一度でいいから、日の目を浴びて欲しいと願わずにはいられません。
キャラ愛からの長文失礼しました。




他6件のコメントを表示
  • タロンシャダー Lv.54

    私もヴァルキリーに1票!何が不遇って別に弱くはないところ。弱くないのに使い道が皆無。同じアンチアビリティでは運枠のヒュドラやフェンリル、超優秀な超絶のヤマトタケルと大黒天。イザナギ適正はあるものの、ダメージウォールが無いも同然とあってぬらりひょんXに完敗の内容。降臨のライバルが強すぎます。

  • ゴリラ Lv.85

    賛同ありがとうございます。仰る通り決して本来使えない性能ではないですよね?ダブルアビと属性が嵌まるクエストが少ない上に、ガチャ限超絶降臨と競合相手に恵まれず、バッハの様なネタキャラにもなれず、空気の様な存在で悲しいです。獣神化で危惧していることは、元の性能をベースに強くなったけどどこで使うの?なんてことが再び起きないかです。 それでも私はいつ日の目を浴びてもいい様に、ヴァル3体中特L2個特M1付けました。信じてその時を待ちたいと思います。

  • シュヴァジータ Lv.22

    平清盛に連れて行ってあげてください! あそこなら結構いい仕事しますよ!(サポート枠としてなのでメインにはなれませんが)

  • ゴリラ Lv.85

    コメントどうもです。たしか清盛は有利属性かつギミック完全適性となるクエストでしたね。清盛実装時に、やっと来た最適クエストだと息巻いて2体連れて挑んだ結果、串でええやんとなってしまい期待していた分、がっかりした思い出があります。それでもサポートで使えるのは嬉しかったのですが…。他昔使えて嬉しかった所といえば、水神殿普通や木時の間ですね。しかし、今はもう…やはり今まで不遇だった分、獣神化で望むのはゴッストみたいにとは言わない、ただ一つでいいから、高難度クエ最適だと言える様な強化期待してしまいますね。

  • 月読命 Lv.9

    私も一票です。上方修正でゲージAWが付いた時は嬉しくてまた使いましたが、、、やっぱりパッとせず他のキャラでいいやとなって今ではお留守番です。しかしモンスト始めて序盤に出た子なので愛着があるんですよね。獣神化で化けてくれることを祈るばかりです。

  • 鬼アイルー Lv.19

    私も彼女が一番不遇だと思います。いっそ友情が反射レーザー8とか、エナサーM・Lくらい突き抜けてくれるならまだしも、今のままでは本当に使いどころが……

  • ゴリラ Lv.85

    多くの共感コメ有難うございます。不遇なキャラとして挙げられる中で、最も空気的な存在であるのがとても可哀想な気がしますよね。争うわけではないですが、古株で同じく不遇とされるオデンエクリプスなどは、一瞬でも超絶で最適もしくはマルチで需要が過去にはありましたし、ロイゼリンツハデスのキラー持ちは現状使い道無かったとしても、いつか刺さるのではという期待感有るだけマシだった。他に挙げられるキャラもヴァルより後発組で、不遇の期間が短い訳ですし…。私の夢はいつか高難易度クエ、,ヴァルパで余裕ワロタww(頭悪そうですが)と書き込みたいw

ネタ話題にすら殆ど名前が上がらない可哀想

他7件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    ハデス持ちの神化率高い気がするw神化かっこええ!!

  • 茶畑 Lv.70

    ムラマサ初実装時友達周りで侍キラーだからハデスいけるしょとか言ってて使って5分したらその話題は消えましたね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.184

    カッケーすよね!ただ単AGBでこのSS友情じゃ今の環境では何もできないです…。 ムラマサでは使おうと試みましたが貫通多めの方が楽なのと進化ゾロの登場で完全に話題から消えましたね(笑)

  • 茶畑 Lv.70

    間違いないです!闇なら私はリシュリューのじじいかな(笑)

  • 白(。-`ω´-)ぅぃ Lv.42

    覇者の塔24階専用機にするために毒我慢求めて神殿回ってますね~

  • 退会したユーザー Lv.184

    自分も24階専用機にしようかと思いましたが進化ゾロにあっさり毒我慢特級が付いたのでそれすらなくなりました。因みに神化に加えて進化も所有してます。使い道ぷりーず…

  • まめまめ Lv.25

    同感です。ガチャで出た時に強うそうなイラストだったので一瞬期待した・・・自分です。\(●o○;)ノ

  • 一万年計画 Lv.133

    男は黙ってギガプルト!男は黙ってギガプルト!

茶畑 Lv70

クロノスです!全く使ってないです!

  • Shinji Lv.26

    初星6ガチャキャラであるアラジン持ちの私は、事あるごとに彼の影の薄さにやるせなさを今も感じておりますが、非所持であるクロノスに対しても同様、実装以降の影の薄まり方の勢いの半端無さ、あの、クールなイラストで、いかにもやり手に見えて、実は言うほどでもない感じのところに、かつてのアラジンの姿を重ねてしまい、密かに、空恐ろしさとやるせなさを感じておりました。

まだ出てなかったので佐助あげときます。
地味に強い割に不遇な忍者3人の中でも一番の無聊をかこっている男。
話題に出るとしたら「あいつ男なの?」くらいのものです。

ADW+AWの優秀なアビセット、
中の上程度には優秀なステータス、
友情も地味ながら悪くないバーティカル、
さらにSSは同種のSS持ちの中ではちょっとだけ倍率高いらしい。

と、ここまで揃っていてもギミック適正のクエストは
雑魚若しくはボスが亜人キラーを持っているという不遇っぷり。
ようやく塔の34階あたりで少し輝きましたが、地味なまま。

忍者って侍と違うんですかね。。。。

他1件のコメントを表示
  • 月読命 Lv.9

    一票入れます。佐助好きなのですがssボイスを聴いた時には驚きました。変えてほしいですね。 進化は汎用性高いですが、やはり他でいいやとなるので私は神化にしています。 亜人キラーはルパンコラボで役に立ちました、、、。 キラーだけで輝いているキャラを見るとなんだか泣けてきます。

  • 機械の美少年 Lv.49

    対ハクアではなかなか輝きますよ

辛口 Lv129

どうも。
通りすがりの辛口です。

エクリプスさんは出てらっしゃるので…

他で言うと、ベルゼブブさんですかねぇ。

魔界の影の君主とも言われ、実力ではサタンをも凌ぐと言われたベルゼブブさん。

あまりの低ステの為、ほとんど使ってもらえず。
運営からの御加護で2~3度手を入れられました。

その結果、高HP高ATK高SPDを手に入れました。
友情だって強い。
SSだって強い。
AGBだって持ってる。
ボール絵だって可愛い。

不遇なのはここからで、それでも使ってもらえないという。
超絶適正もかなりあるし、私はバンバン使いますけど…

116520 Lv203

最近立て続けにケロンを3体ゲットしました・・・。
進化と神化しましたが・・・・。
これといって使い道がありません。

他2件のコメントを表示
  • 肉球 Lv.61

    神化ケロンは覇者の塔22階でめっちゃ強いので使ってみてください

  • 116520 Lv.203

    情報ありがとうございます。使ってみますね。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    私も3体持ってて3体神化しました。来月の塔では22階で艦隊組んでみたいと思ってます。

最近、ロキさん使っておらんことに気付いたよ…
初期のころはワンウェイこそ最強みたいな流れで、高火力で多用してましたが…
せめてADW…いや、AWでも良い…。

MMM Lv36

服部半蔵に1票

火の反射AGB/AWで超絶のあの人と丸カブリです

えの Lv4

この類のスレでも名前が挙がらなくなった君は、もう不遇キャラを卒業したんだね、バッハ。

他の方も言ってますが、ハーメルンですね。アビは進化神化共にAGBのみ、友情は進化は上ワンウェイですが、威力が上方修正されたにもかかわらず砲撃型に負けてるし、真横打ちしても初期位置からずれるので位置調整もしづらい。神化は爆発なので火力なし。

GBを消すSSも、AGB持ち4人で行けば全く意味のないSSです。

ロイゼ、リンツー、バッハ様、猪八戒のようにネタになるわけでもなく、神ではないので獣神化による強化も今のところ望み薄。こいつより強い降臨キャラ、☆4キャラは山ほどいるので使う機会もない。本当にかわいそうなモンスターだと思います。

PF Lv76

アラジンさん微妙ですよね、、、
でも飛行、ダメ壁、反射レーザーあればアビリティ的にはどこにでもいけます。
私の中では対地雷にはとりあえず候補になります。

うちではやっぱり彼です。降臨モンスターみたいじゃないですか!更にうちには卑弥呼、坂本もいるので更に出番無いです。
でも皆さまのおすすめエクリプスもひどいですね
初めて見たかもしれないです(笑

他1件のコメントを表示
  • 花美流 Lv.64

    初心者パックで5体目のこいつが現れたときには大笑いでした。サラマンダーだけは来るな!と言って引いたので。

  • PF Lv.76

    コメありがとうございます! フラグが立っちゃったんですね~(笑)怖い!

リボン ツクヨミ適正の加速枠だったがウリエルの登場で出番もなくなり、マルチ参戦も(適正のみ募集の要項でも)参加すると切られるようになった(わくわく追加で差別化がついたと思ったが、後々カヲルシファーの登場により、完全に呼ばれなくなった。神キラーか何らかの追加スキル、体力改善されて欲しい)

ウェルダンディ、おりょう、ベートーベン 
Wアンチアビリティ(AGB、ADW)で多くのクエストで適正として活躍していたが、神アーサーの登場により大抵のクエストで呼ばれなくなった。属性優位でもアーサーはロックオンワンウェイでごり押しが出来るので、最古ユーザー以外からのお呼びがない限りは再起は厳しい…

グレートエクリプス
イザナギではギミック適正で、SSもペット2匹に当てれば半分近く削れる火力、属性面でも優位だったがルシファー艦隊の誕生により…お察し下さい。
今日のワープの出先の動きがランダムなので、救いはまだある…ハズ。

ハデス
サムライキラーでムラマサ適正だった…ハズだが左滋の登場からか、全く姿を見なくなってしまった。
沖田でまだ適正なのでチャンスはあるが、揃ってない人以外はソロ限定であろう…

ナナミ
神化の追加で犬になり(漫画ネタ)イザナミで使えるが、ナポレオン、テキーラ、シンドバットに勝つには…

よく手持ちやフレンドの手持ちで使ってて活躍しなくなってしまったと思うのはこの辺ですね…

他1件のコメントを表示
  • ロワ Lv.31

    沖田はDW突っ込む危険性がありますよ、頼朝なら適正ですけどね

  • こ~りん Lv.114

    ロワさん 沖田面ではダメウォに全くあたらないので、殆ど考えなかったですな…

ヴァルキリー自体は良いのですが…

(´Д`)同じ実しか出ないのはなぜだ!

ローレライですね。
彼女は元々強力なホーミングを撃てるキャラであり、神化追加でその地位をさらに固めました。

が、あのキャラ達が出ました。

一体あたりの威力では劣るものの、サブ友情に爆発を持ち、艦隊を組めば総威力で勝る茨木童子!

サブ友情も強力でバランス型なのに砲撃型のローレライを真っ向から上回ってしまったアリス!


ただ、アンチワープ、マインスイーパーを持っているので彼女達とは住み分けでき、また、イザナミ零が出てきたことで株を上げたとは思いますけどね。

他2件のコメントを表示
  • ザイスナナメッタ Lv.236

    しかし、イザナミ零の場所を奪おうとするかのように新キャラ追加。運営はホントにローレライ潰しに躍起だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.346

    ローレライ1体居れば自分が不得意なクエストが一気に簡単になるのに不遇というのは自分としてはあり得ない!むしろ欲しい!3******で艦隊組みたい!それだけで水ガチャ廻してる自分が居る!アリスも茨木も居ますが、火のクエストで地雷積まれたら真っ先にフレンドのローレライ連れて行きます。遊撃特級1体居た時の殲滅度は神でしたね。そういう事ならウォッカも同類になるのですかね。

  • ロワ Lv.31

    ローレライ、ウォッカ、茨木、それぞれ属性は違いますし、ウォッカなら競合するのはアスカじゃないですか? ローレライ強いですよ、アビも全く違いますし

ローレライですね。
彼女は元々強力なホーミングを撃てるキャラであり、神化追加でその地位をさらに固めました。

が、あのキャラ達が出ました。

一体あたりの威力では劣るものの、サブ友情に爆発を持ち、艦隊を組めば総威力で勝る茨木童子!

サブ友情も強力でバランス型なのに砲撃型のローレライを真っ向から上回ってしまったアリス!


ただ、アンチワープ、マインスイーパーを持っているので彼女達とは住み分けでき、また、イザナミ零が出てきたことで株を上げたとは思いますけどね。

退会したユーザー

この子ですね。
雑魚処理、サソリ処理、非AGBによる密着でボスへの高ダメージなど、友情が素晴らしい。
SSでは、安定化と火力を両立させた、SSの鏡とも言える強さ。
なのに、、、
反射の火DWは old卑弥呼となり、摩利支天・クシナダの適正にすら上がらない(普通に使える)。
この子と言い、ヴェルダンディと言い、どうして貫通変化は使えないとされているのか……。

親指姫………

色々と皆様が出されているので
自分のBOX確認しました。
誰か、適正クエスト教えてください。
今の所、倉庫番です。

他3件のコメントを表示
  • なおちゃ♪ Lv.51

    ヤマタケのスタメンです。 耐性はもちろん、貫通化SSが使いやすく、同族加撃特級で攻撃力3万越え&クシ強化できます。 友情がもう少し強力ならトップクラスのキャラなんですが…

  • よしひこ Lv.33

    串強化は魅力的です。 神殿まわりまーす。 次回スタ半の時に…(笑) ありがとうございます。

  • 肉球 Lv.61

    覇者の塔22階で最適クラスですよ。ここのサイトには何故か載っていませんがw

  • よしひこ Lv.33

    いつも運頼みなので次回つかってみます。 塔終了後に練習でも22階やりたくないです。(笑)

ハーレーXです!
決して弱くはないですよ?
なんてったってゲージで最強の攻撃力と爆発SSとSS短縮アビ持ちです。
なにが不遇かといえば、発表したときはあんなに持ち上げられてたのに実装したらみんな手のひら返したように話題に上がらなくなったところですよ。。。
自分は無印しか持っていないのでフレでしか使ったことないのですが、フレ設定してる人もめっきり減りましたよね。
もちろん実装された頃のトレンドギミックが地雷とワープで噛み合わなかったのは分かっていますが。。。

発売前に持ち上げてすぐワゴン直行とかどこのエルシャダイですか?

他1件のコメントを表示
  • PUMA Lv.46

    たまにしか使わなくなりました・・・こいつがいなければモンスト続けてたかどうか・・・・ 使わなくなった理由は、ssの白爆発に回数制限があるせいで完璧な状況を作っても驚くようなダメージ出を出しにくい事が分かったからですかね・・・なんかガッカリしたってゆうかとんでもない爆発力のあるssが魅力だったのに、見た目は派手だけど意外と「こんなもんか・・」なダメージしか出ないのが残念です。 最近のモンスターは友情もssも強いですからね。 回数制限無くして欲しいな~

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    2体持ってます。殺意リュウのせいで…

退会したユーザー

神化サタン

神+魔王キラーですがアンチアビなし
α神化はADW+神+魔王キラーです。

キラーMくらいにあげてもいいと思うのですが…。
それでも頑張って使います。

桐明 Lv22

自分の中ではこの子かなと…。
素でAGB/飛行で貫通というスキルセットは全属性で見ても貴重です。
ステータスも余程悪いと言うわけではなくむしろ比較的高めで
HP以外は要求タスも低い為、即戦力になりやすい方でした。
素で同系統持っている阿修羅よりも使いやすさは正直言って上です。
(……ハクアでよくね?とか言ってはいけない、いいね?)

…しかしです、何故かこやつがどうも何かと比較対照に押されてしまい…。
貫通AGBという点で「龍馬の方がいい」やら「これ劣化じゃんか…」と言われる始末。
同スキルセットだとクイバタやらコルセアやらハクアやら、と…。
更には同族性のセットでも駄目押しかと言わんばかりに
獣神アグナックスの登場で最早見ることが希少になってきてしまいました…。

でも可愛さはダントツですぜ。
あとまぁキラー対象にならない割に優秀なキャラの多い聖騎士を生かして
アーサーやゾロに添えたりできるんすよ…。
断じて弱いわけではないです、しかし強すぎるのが続々と出すぎたんです。

最後に…産廃だろうと何であろうと可愛いは正義、いいね?

nyara Lv46

手持ちで言えばモンストローズですね

坂本龍馬に完全に食われてしまったキャラです
地雷の出てくる摩利支天ですら龍馬に軍配があがる始末

  • 桐明 Lv.22

    AGB地雷と見てもハクアとアグナックスに食われる始末……

サラマンダーですな。
進化:キラーが無印のAGB火属性。
でもパラメ、友情、SSが微妙過ぎて正直他の火AGB、若しくは猿でも良くなってしまっている。
神化:キラーMの火属性。
はっきり言いましょう。キラーLで代用可能です。
こいつでも良い。ではなく、こいつが良い。
と言うクエストは、木の獣神竜位です。
次の爆絶が魔王なら輝くのですがねぇ……( ̄▽ ̄;)

他3件のコメントを表示
  • 桐明 Lv.22

    一応ポルちゃん適正なんですがねぇ…あぁでも龍馬いるか…

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! そうなんです……ポル適正ではあるのですが、前述の通り「サラマンダーが良い。」ではなく「サラマンダーでも良い」に収まる範囲なんです(^^; 正直妥協適正ならいくらでもいるので、何かしらの最適(獣神竜は出来れば運極4で回りたいので残念ながら……)クエストが欲しいところなんです……( ̄▽ ̄;)

  • よしひこ Lv.33

    塔28階でサラマンダー輝きますよ。 ボス戦で挟めた時の火力! しびれます。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 私の28階は阿修羅閣下の独壇場でしてね……( ̄▽ ̄;)

プロメテウスですね

神化
威力はそこそこだけど溜まるのが遅いSS
低すぎるロックオンワンウェイ
ダメージを稼ぎにくい全方位ショットガン

進化
自身のキラー対象が現状二体しかいない
ダメージを稼ぎにくいSS
神化より更に稼ぎにくい友情

神化のビジュアルが好きなので頑張って遊撃付けましたがこいつより優秀な奴が多いので使わないです。見ての通りタスカンすらさせていません
木の爆絶が鳥族なら使い道は出来るのですがそれまでは倉庫番ですね

この方たちです
使う気配がない
なんだかんだ強いのかもしれないですけど

他2件のコメントを表示
  • 茶畑 Lv.70

    昔ヘルメス進化か神化か忘れましたがリア友がヤマタケで使ってましたよ!バリア消してからのクシが中々みたいですよ(笑)

  • 茶畑 Lv.70

    ハーメルンでした(笑)

  • カリスマ Lv.15

    おやゆび姫は不動明王でよくね?ってなりますもんね…友情がなんとかなればもっと使うんですが、、、 ゼウスは獣神化に期待w

sskr Lv44

私はそんなにアラジンが不遇だとは思いません。友情は優秀だと思いますし、SSはシンプルなスピード&パワーUPなので隙間でカンカンさせたり、マッチショット狙うなり、ハート取るついでに適当に暴れてもらうなりと便利で好きですよ。
SSが弱いってのは「反撃モードが~」とかそんなところですかね?バラけるとダメージ出ませんが、綺麗に縦横反射すれば悪くないダメージは出してくれます。まぁアラジンの反撃はオマケと私は考えていますが、当たらないよりは当たる方がいいでしょう。ダメージウォールに突っ込んで自演反撃とか楽しいですよ。
ダイヤモンドは使ったことないのでわかりませんが、ストライクに関しては超獣神祭の限定キャラですし、獣神化してようやく陽の目を浴び始めたので比較するよりかは「ストライクおめでとう!」とかで良いじゃないですかね。

ちなみに私が一番不遇だと思うのはエクリプスですね。いい所はアビリティぐらいしか思いつかない。

  • 茶畑 Lv.70

    私もアラジン使います!たまに反撃反射レーザー敵の攻撃かと思っちゃいます(笑)

ストライクJr、彼も一応ガチャ限・・・。
ステータスは決して高い方ではないし、進化は性能が微妙で、神化はコラボモンスター必須なので今や作成不可能。
一説によれば排出率1%らしいですが、その低さとは裏腹なこの微妙さ。
彼が再び日の目を浴びられる日はくるのでしょうか。(^^;

他1件のコメントを表示
  • 羅生門 Lv.50

    いやいやいやいや ステータスは紀伊と並ぶぐらいいいですよ(タスカン後)

  • どろりちゃん Lv.106

    ハードル高いですが降臨と同じように証実装からの獣神化が来れば化けるかも??Jr198体引かなきゃいけないですが(笑)


限定キャラにいつも席を奪われる義経さーん
友情にキラーがのれば少しは輝くかも(´;ω;`)

他4件のコメントを表示
  • どんきゃわ Lv.86

    義経同感です。 私もわくわく食わせて倉庫番です。 闇属性/ADWじゃなければ。。。

  • 退会したユーザー Lv.184

    光に連れて行くこと前提なのに友情が無属性でキラーも乗らないとか最早ギャグですよね。そしてガブの登場…南無

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    南無。年末星6確定10連で進化で出たんですが、神化にする気が起きないです。

  • なおちゃ♪ Lv.51

    進化義経が大黒天やイザナギで絶賛活躍中です。

  • 退会したユーザー Lv.33

    イケメンでやっと引けたときは、うおっしゃああ!と思っていたのですが、使ってみたら、うーむ・・・と悩む感じでしたが、彼には落雷があるのでなんとか一撃失神の実をつけて影響を・・・と思ってがんばって神殿まわってるのですが、SS短縮特級ばかりで辛いです。静御前と弁慶持ちとしては、彼はもっとがんばって欲しかった源平ガチャでしたね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
Ver.28.2アップデートまとめ
11周年イベントまとめ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
真/獣神化改
真田昌幸【獣神化改】
トート【獣神化改】
カメハメハ【獣神化改】
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×