質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ツクヨミのおすすめ運枠 BEST3

ツクヨミに有用な運枠のBEST3を選ぶとしたらどうなりますか?

スクショは手持ちのツクヨミの適正運枠です。

確か手持ちの運枠は全部試してノーコン済みですが、何がどう良いのか明確じゃないので無難なキャラに固定したいです。

お暇であれば、意見をよろしくお願いしますm(_ _)m

あ…セルケト<運極>抜けてた…

これまでの回答一覧 (17)

個人的な意見として…
①ティーガーX
高スピード、高HP、爆発友情で加速のサポート
SSがレーザーなのがマイナス点
②五右衛門
高スピード、友情、SSがなかなかの威力
SSが乱打系なのがマイナス点
③ジャック
上記の2体と比べて、SSで雑魚処理も兼ねられるのが○
加速無しでは1面を一筆書き出来ない(記憶曖昧)のがマイナス点

左慈もいいかと思ったのですが個人的に先頭は反射がいいので除外しました
加速無しでの1面のワンパン可能スピードって確か350ほど必要だよね…?
光村雨がギリギリ届かなかった記憶…

他10件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    サガットのタイガーショット(友情)が意外と強力でツクヨミとの密着時に中々えぐいダメージ叩き出してた記憶がありますね。 運枠紀伊とかだと何かカッコイイ感じですけど、上級者向けですし重力引っかかる分、時間かかっちゃいますよね。 ティガックスや五右衛門のように高スピードキャラの方が有利なのは分かっているのですが、両者共ピンチになってもSSが撃てないというのがかなり大きなマイナス点と感じました。

  • おもちもちもち Lv.163

    確かにSSが使えないのはネックですねぇ私の場合、火力要員は完全にチヨちゃんに頼っているので運枠は雑魚ワンパンさえ行ければ○な考えなのであまり気にしてませんが… チヨちゃん強すぎてスノーマン、左慈、チヨ、シンドで勝てましたw

  • ルシフェル Lv.138

    スノーマンて雑魚ワンパンできるのですか?

  • おもちもちもち Lv.163

    攻撃力は27000あるので攻撃ダウン食らわなければ問題無いですよー スピードが340弱ですが…

  • ルシフェル Lv.138

    スピード340kmもあれば充分じゃないですか? ですが乱打SSは撃てないですよね?

  • おもちもちもち Lv.163

    340でも充分です 加速無しでは1面が届きませんが… SSはもちろん撃ちません ボス1面は普通に突破→2面で左慈、シンドSS→ラス面チヨSSで終わりです お遊びで連れて行ったら勝ててしまったので、それ以降はサブ機とのマルチはこれで回ってますw

  • ルシフェル Lv.138

    スノーマンは運極にしたら試すかもしれません。 チヨはパワー型なのに大丈夫なのですか? SSはどれぐらいのダメージ出ますか? チヨが大丈夫なら加速込みという条件で超絶の阿修羅なども使えそうな感じですが。

  • おもちもちもち Lv.163

    正確な数字は覚えていませんが、アビロック状態で加速無しで最終面の7割ほど削れます 道中は加速がないと少し辛いですが… 最終面で火力を出せる配置などなどチヨは慣れないと辛いかもしれませんが慣れれば確実に強いです

  • ルシフェル Lv.138

    チヨであれば3ゲージ目のツクヨミの壁際でSS撃てばワンターンキルも出来そうな感じですね。 未所持なので試しようがないのが残念ですが。 フレ枠にも滅多に出ませんし。

  • おもちもちもち Lv.163

    壁際に挟めれば弱点ヒット無しでもワンパンいけますよー チヨ込みの動画けっこう上がってると思います あ、わかってるとは思いますがスノーマンは決してオススメではないですからね!w サブ機のAGB運極がスノーマンしかいないの…

  • ルシフェル Lv.138

    スノーマンはヤマタケの運枠で有用なので良いじゃないですか。 自分まだ運極じゃないですしw スノーマンはX'masのノエルと重なってたお陰で、ほぼスルーしてしまってました。 その代わり火ノエル(神化)は割と早く運極作れましたw チヨ何か可愛いですけどね。 SSボイスとか好きですよ。

きお19 Lv153

自分はティーガーX押しです。
高スピードで爆発持ち
加速キャラ連れてくなら
爆発持ちいると便利ですよ。

あと自分はワールド連れて行ってるので、
遅延SS後は雑魚復活ないので
ティーガーXのSS使えます。
100万前後ダメージでますよ。

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    きおさんは運極達成してそうですねw

  • きお19 Lv.153

    ツクヨミは前回から運極目指してオーブ割り始めた ばかりです(^-^) お互い頑張りましょう!

自分はティガーXでツクヨミ運極にしました。
SSは空気ですが……。

①ティガーX
②サジ
③五右衛門

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    ソロですか? 期間はどれぐらいかかりましたか? ティーガーXのような高速キャラを加速キャラと組ませれば更にスピードが上がるのでとても良いと思います。 どのようなパーティーが多かったですか?

  • サクルメンチル Lv.74

    ソロで半年位かかったと思います。 ティガーX、光シンジ、ウリエル→ ティガーX、神卑弥呼、ウリエル→ ティガーX、神卑弥呼、シンドバット の流れてキャラ替えしていきました。

ジャックと紀伊の運枠2で運極にしました。紀伊はラストに置いてましたけどね。一年近く前なので今は色んな適正運極いますよね。そういう私も2体目は光村雨2五右衛門とかで作りました。

そのスクショの中ではジャック>ティーガ>五右衛門かなと思いましたがサガット、左慈を使っていませんのでよくわかりませんw

他37件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    問題は光AGBが多過ぎるから競合してしまうという事なんですよね(^_^;) ただそれぞれ良い所もあれば悪い所もあるという感じで中々チョイスが難しい所です。 えとツクヨミの2体目の運極を作成中という事ですか?

  • マネックス Lv.64

    いや、2体目も完成しましたよ。初超絶運極がツクヨミで、その後もほかの方の手伝いを定期的に引き受けていたので。クエストクリア時間が早くて負けにくいですしガッツリやったぶんだけ報酬が多いんで楽しいとも思います。一番落ちた時は運枠3で26ドロップでした。

  • ルシフェル Lv.138

    すごいですね(^_^;) ちなみに運枠3の3体とは誰ですか?

  • マネックス Lv.64

    光村雨2五右衛門です。残りのガチャキャラはウリエルで。

  • ルシフェル Lv.138

    やはり光ムラサメですか… スタミナ全負担で手伝ってもらいたいぐらいです(^_^;)

  • マネックス Lv.64

    ひとまず一回周回ならお手伝いは出来ますよ。私のサブ機も入れてもらうことが条件ですが。(サブも光村雨運極)

  • ルシフェル Lv.138

    サブもですかっΣ(゚Д゚;) 光ムラサメは割と簡単な降臨ですが、運極は数十枚の光チケないと相当厳しいのでホントにすごいと思いますし尊敬します。 マネックス師匠と呼ばせて下さい。 運枠はスクショのキャラです。 その中でもよく使ってたのが、ティーガーIXとジャック辺りです。 ツクヨミ攻略でよく使うガチャ限は卑弥呼<神化>とヘラ<進化>です。 基本ソロなので、運枠込みでノーコンしても全亀なども結構あったりと中々キツイ感じでした。

  • マネックス Lv.64

    よしてくださいw師匠と呼ばれるほど偉くはないですwイザナミかスルト運極持ちが4人で光チケット貼り合いすれば各自八枚前後で作れます。こう考えればハードルも下がります。ツクヨミは加速と組ますならティーガの爆発が良いですね。加速枠は快適周回するために貫通のウリエルかリボンが良いですね。本当に私と周回する気があるならlineID4415121112221でご検索ください。

  • ルシフェル Lv.138

    こういった質問をすると超絶運極や超究極運極持ちが当たり前みたいなレベルのプレイヤーさんの回答ばかりで次元の違いを痛感します(笑) ガチャ限は卑弥呼の方が良いですよね?

  • マネックス Lv.64

    ヘラと卑弥呼でいうなら卑弥呼かと。ただ周回には快適さも重要なのでウリエルかリボンを探しましょう。私の方の知り合いで探しても良いです(私とやる場合ならば)。超絶、超究極運極持ちが当たり前…かというと高度な質問をされるならそういった方も食いついてくると思います。なので自然と多く感じるだけです。全体的な人数の話ですとイザナミ運極なら近所マルチでもよく見かけるようになっていますね。

  • ルシフェル Lv.138

    マネックスさんのご近所はレベルが高いですねw 私のご近所はクィバタ運極とデスアーク運極しか見かけた事ないです。 1年以上前の話なので、今はどうか分かりませんが… 始めた当初はクィバタとデスアークの運極とご近所マルチをしただけでとてもびっくりしていたのがとても懐かしく思えます。 ツクヨミの運極周回の件ですが是非、マネックスさんに依頼したいです。 それから弟子になりたいですね。

  • マネックス Lv.64

    近所でイザナミ運極が増えてきたのもここ数ヶ月の話で一年以上前から見かけたいわゆる古参プレイヤーばかりです。もしかしたらるしはふぇるさんの近所でもイザナミ運極所持者は増えているかもしれませんねwツクヨミの件、了解しました。弟子ではなく対等なモンスト仲間ということでw

  • ルシフェル Lv.138

    全然対等じゃない気がするのですが(笑) 運極も多く持たれていそうですしw 私は運極40体になりかけてるぐらいなので全然です。 ツクヨミの件、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにツクヨミ運極はどのようなクエストで活躍されてますか? 超絶とかも最近、出番が増えてきましたよね?

  • マネックス Lv.64

    るしふぇるさんのラインIDを知らないのでそちらから私のIDに連絡をとってみてください。ツクヨミは結構色々便利ですよ~。究極クエストのマイスイワープ枠はもちろんのこと、超絶ならイザナギ、摩利支天、大黒天に最適です。

  • ルシフェル Lv.138

    ちなみにマネックスさんの好きな超絶キャラって誰ですか?

  • マネックス Lv.64

    今のところは大黒天が好きですよ。よく使っています。不動明王も使いどころを探して色々連れて行っています~。

  • ルシフェル Lv.138

    確かに可愛くて強いですが、大黒天はあまり使ってないですね…。 何というか使いこなせないというかw 艦隊が強いとの情報だったので、一応進化後を3体タスカンさせてますが出番がありません(苦笑) 不動明王はもっと使いこなせないです(^_^;) 大体クシナダ艦隊か毘沙門天艦隊ですね。

  • マネックス Lv.64

    大黒天艦隊が強いクエストも一部ではありますがクシナダと組んでクシナダ2大黒天2でパーティーを組むこともあります。不動明王は大体はストライクショット要因&ギミック2つに強い運枠って感じですね。不動明王は残念ながら群れられないです。

  • ルシフェル Lv.138

    不動明王が同属性・同アビのガチャ限であるティアラのようなバランス型だったとしたら使いやすいキャラになってたと思います。 ちなみにマネックスさんは超絶何種類運極だったりしますか?

  • マネックス Lv.64

    イザナミ零以外の10種運極です。不動明王は友情の範囲が狭くて対光じゃないとカンカン力も物足りないので使い方が難しく感じます。なので光村雨とかは運枠として結構使えます。

  • ルシフェル Lv.138

    1周目と2周目の超絶全種運極っΣΣ(゚Д゚;) 完全にモンスト神じゃないですか^^; そこまで極めているプレイヤーさんは00.1%もいるかどうか…(汗 という事は、まさか闇ムラマサも…?

  • ルシフェル Lv.138

    闇ムラマサも運極ですよね。 ちなみに運極は全部で何体持っているのですか?

  • マネックス Lv.64

    モンスト神ってほど上手ではないですw闇村正も運極ですよ~。運極はメインが94体でサブが91体です。

  • ルシフェル Lv.138

    別次元過ぎる(笑) とりあえず自分は運極50体目標に頑張ってますがw もしかしてモンストのアプリ始まった当初からPLAYされているガチ勢の方とかですか?

  • マネックス Lv.64

    私がモンスト始めたのはモンスト1周年頃で、初運極はその年の冬のオルガなのです。ガチ勢かというとなんともいえませんがガチ勢かもしれないですw

  • ルシフェル Lv.138

    とにかくすごいと思います。 弟子にして下さい。 なっちー師匠より更に上のプレイヤーさんなので驚きです^^; ちなみにイザナミ零とアヴァロンとニライカナイは何体ぐらい取れているのですか?

  • ルシフェル Lv.138

    上記3体は既に結構運上げされてそうです^^;

  • マネックス Lv.64

    イザナミ零7アヴァロン4ニライカナイ0です。慣れるまで全然取れないタイプですwアヴァロンは慣れてきつつありますが、ちょっとのミスで死ぬことが多いのでまだまだきついですね。

  • ルシフェル Lv.138

    泥率の問題もあるので、それだけ取れていればかなりすごい方だと思います。 PCのアドレスとか教えたいのですが、さすがにここだとマズイと思うので何かしらの方法があれば良いのですが…

  • マネックス Lv.64

    ラインはないのですか?

  • ルシフェル Lv.138

    nexusの端末の方で良いですか?

  • マネックス Lv.64

    寝落ちしてましたm(_ _)mサブ機ということですかね。主にやるのはメイン機でしょうからなるべくメイン機とが良いですね。単純にここで会話するのは互いの返信がいつ来るかもわかりづらいのでラインで会話できたら楽ということもあるのでメイン機がだめならまずサブ機と、ということもあります。nexusの方でやってみましょう。

  • ルシフェル Lv.138

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マネックス Lv.64

    どうぞ~

  • ルシフェル Lv.138

    マネックスさん、LINEの件少し待って下さい。

  • ルシフェル Lv.138

    片方のPCのアドレス教えるのでメール下さい。 sx3zgwil@yahoo.co.jp

  • ルシフェル Lv.138

    メール来ない(笑)

  • マネックス Lv.64

    うまくいきませんか?

サガットですね、ナポ連れてるのでティーガーだと友情がかぶりますし、トップは反射の方が楽なので。
サガットでも1面一筆いけるし、ツクヨミ傍での友情はかなり削れます。
基本、周回はサガット・ナポ・ヒカサメ、フレにシンドバットで安定。
シンドバットいない時はリボンかウリエル、どちらもいない時は自前の悟空でむりくりやってます。
ウリエル持ちですが塔周回に進化でおいてあるので、、
もう一体のウリエルかニーベルンゲンゲット出来れば手持ちのウリエル神化したいところです。

Lv44

一長一短、似たり寄ったりで、僅差ですね~。
何を重視するかで変わるんじゃないでしょうか。

1.サガット
平均的にバランスの取れたステータスと、強力な友情が良いところかと。
友情のおかげでボス2戦目のティアマトを倒しやすいことと、攻撃力ダウン時にサガットに当てれば倒せることも多いので、使い勝手はなかなかよいです。
ワールドや安倍清明と組み合わせればSSもそこそこ使えます。

2.ティーガー
低い攻撃力を高いスピードで補えることと、加速持ちをサポートできるのが魅力かなと。
しかし、それ以上でも以下でもないのがサガットとの差です。
加えてスピードアップ持ちが増えているので、爆発に頼る必要もなくなってきたのもあります。

3.同率で石川五ェ門、左慈
どちらもスピードが高いのが魅力です。
道中楽なのが石川五ェ門、最終ステージでSSがつかえるのが左慈、と言う程度で、サガットやティーガーと比べると1枚落ちると思います。

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    サガットはSS撃てないのが難点ですよね。

  • Lv.44

    そうですね。でも打つ必要が無いことが多いです。

サガットですね。他のキャラがナポやウリエル、リボン、シンドバット等だと、友情がね…が理由ですね。

ツクヨミの運枠としては五エ門、左慈がおすすめかと思います。
スピード型なのでタスカンすれば五エ門だとおよそ413km/h,左慈だとおよそ445km/hもあるのでスピードアップのキャラと組めば効率よくクエストができるかと。
他にはティーガーXとかゴーストとかですがあまり使っていません。
ちなみに私は運枠ではなく神シンドバットをメインにやっています。

自分が今周回してるのは

五右衛門、五右衛門、ナポ、ウリの運極2で周回してます。

①五右衛門

五右衛門の友情あればSSいらないんじゃね?ってレベルでゴリゴリ削ってくれますよ。
その手持ちの中で使ったことあるのは、バタ、ジャック、ゴースト、ティーガXですけど周回の早さで言うと五右衛門がダントツです。

②ティーガX、ゴースト

ティーガ、ゴーストは爆発で加速誘発できるので。
反射になれてるならティーガ、貫通になれてるならゴーストで。

あとは友情が空気なのでどれも今となっては使わないですね。

他4件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    もこもこ君、回答ありがとう^^ やはり五右衛門ですか… 結構皆同じような意見多いです。

  • もこもこ Lv.64

    コメントありがとう。ツクヨミ最初貫通パでやってたからなれるまで時間かかりましたけどね(; ・`ω・´)

  • ルシフェル Lv.138

    もしかして運極ですか?

  • もこもこ Lv.64

    まだ運極じゃないけどあとちょっとで完成です(^-^)

  • ルシフェル Lv.138

    もこもこ君すごいw 自分も頑張らなくては…

XYZ Lv126

パティー編成にもよりますが、個人的に反射がやりやすいです。

①五右衛門
友情斬撃が強い、遅延SS後に五右衛門SSで張り付くと後は斬撃が弱点に良く当たる。
五右衛門の配置が良いとボス3でも号令すら貯まらない時も有るのが問題。

②ティーガーIX 高スピードと友情爆発サポートして優秀、SSが動かないのが残念ですが、ボス3で妹(分身)巻き込みながら当てると大ダメージも狙える


スミマセンが③は同一が多いために無いです。

紀伊と神化ゴースト以外は運枠で使ったこと有ります。

他4件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    五右エ門の斬撃が強力という意見が多いのですが、ツクヨミの弱点付近で全てヒットさせた場合、どれぐらいのダメージが出ますか? SSで弱点に張り付いて斬撃で削るという発想が今までなかったので…

  • XYZ Lv.126

    他のキャラの殴りと斬撃で70万~80万位出ているので斬撃だけで50万位かな?

  • ルシフェル Lv.138

    そんなに削れるのですかっΣ 斬撃で50万も削れるのであればSS撃たなくても大丈夫な感じですよね。 五右エ門を運枠にした際に一番怖いのは斬撃の分散ですかね。 ブーツ量産は有り難いですが。

  • XYZ Lv.126

    配置がいいとボス1とかは3~4ターンとかで抜けちゃいますね。 五右衛門、ティーガーIX、シンドバット、晴明の編成でボス3突入までの最速は21ターンだと思います。初手で号令、遅延SS貯まらず最後キツかったので覚えてます。 雑魚処理してると斬撃はあまり分散しないです。

  • ルシフェル Lv.138

    自分の場合、五右エ門の使い方が悪かったようですね。 何も考えず雑魚処理だけに専念してしまってました。 友情の斬撃はおまけ程度のものと割り切っていたのでとても意外でした。

他のメンバー次第ですが、個人的には…
さじをお勧めします。

貫通が欲しい時は、セルケトよりさじ。
レーザーバリアも出るのでクイバタは避けたいですね。ボスへのパンチが足りないなら紀伊ですねぇ。ダメージとる友情なら五右衛門よりサガットの方がここでは生きる気がします。

1 さじ
2 サガット
3 紀伊

とつけさせていただきます。

因みに私は、
さじ アスウリ アスウリ フレ枠適当
で挑戦してます。加速無しなら貫通多い方が安定するのでは?と感じます。

  • ルシフェル Lv.138

    アスカ×ウリエル 2体持ちすごいです(笑) アスウリ2体込みであれば運枠は何でも行けそうですよね。

虎馬 Lv57

サガットで私はツクヨミ運極にしました。反射キャラの中ではヒカサメの次に優秀なキャラです。使う程に味が出るって感じですかね。参考までにm(._.)m

他6件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    ツクヨミ運極すごいですw サガットが優秀なのは分かりますが、基本SSは撃てない感じになりますよね? ちなみにあと2体選ぶとしたら誰になりますか?

  • 虎馬 Lv.57

    ss使用したいのならゴーストかな?サガットの次だとディーガさんですね、運枠以外のキャラにも左右されますが、私は運枠サガット、パトラ、ウリ、フレ枠ヒカサメ、ウリで周回してました。基本ssはヒカサメかパトラしか使わなかったですね。

  • ルシフェル Lv.138

    コメありがとうございますm(_ _)m すごいですねw 自分はウリエル入れるとダメで、リボン入れると良い感じになります。

  • 退会したユーザー Lv.95

    自分も同じパーティーで回ってます! サガット推す人が他にもいて良かったw 攻撃力ダウンしてもワンパンできるので安定しますよね?

  • 虎馬 Lv.57

    私は逆でリボンよりもウリでしたね(._.)ウリエルは神キラー付いてるナポよりも強いイメージがありますね、ツクヨミ戦は雑魚処理も大切なんですが、時には雑魚処理しつつ大胆に弾く事も 必要かなぁ⁈ ツクヨミ運極頑張って下さい‼️m(._.)m

  • 虎馬 Lv.57

    そーですね!ダウン食らっても他の降臨キャラよりも力強いですよね。

  • ルシフェル Lv.138

    基本ソロなので結構キツイですが、コツコツ頑張ります。 何より怖いのがアビロク雑魚の撃ち漏らしによるアビロクですよね。 あれで大分戦況変わりますよね。 光多めだと特に。

1.ティガックス
2.ゴエモン
3.ジャック

・ティガックス
高ステで爆発持ち。加速持ちの補助が可能。SSはシンデイル。自分はこの子を愛用。
でもナポやパトラがいる場合は必要なし。
・ゴエモン
強友情持ち。SSはダメ持ち越しができるので意外に便利。
・ジャック
SSが雑魚処理もできるタイプなので、ボス戦での雑魚処理が苦手なら使う程度の認識。

他11件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    つまり毒水蝶と毒水蝶RDは論外という事ですね。

  • 退会したユーザー Lv.184

    クリアするなら問題ないですが戦力としては論外ですね。

  • ルシフェル Lv.138

    ジャックはティガックスや五右衛門程、スピードはないですがSSがそこそこ強いですよね。 ちなみに五右衛門のSSて何万ぐらいですか。 撃つとしても1ゲージ目か2ゲージ目の最後の一撃ぐらいですよね?

  • 退会したユーザー Lv.184

    弱点なら100万くらいだった気が。爆発に当たってからボスに当たるようにすると一緒に斬撃もフルヒットしてダメージを更に上乗せできます(^ ^) 各ボスステージのトドメや中ボスのトドメでも使えますよ

  • ルシフェル Lv.138

    ですがターン調整が失敗したとしたら下手に撃てませんよね。

  • ルシフェル Lv.138

    ちなみになっちーはツクヨミ運極ですよね?

  • 退会したユーザー Lv.184

    ターン調整するほどのSSでもないので撃てる時に撃てばいいと思います。SS使わなくてもきちんと立ち回っていればクリア出来るのがツクヨミの良いところですよね。ツクヨミは自分の初超絶運極キャラです。

  • ルシフェル Lv.138

    ちなみに超絶運極は何体持っているのですか?

  • 退会したユーザー Lv.184

    8体です。

  • ルシフェル Lv.138

    神じゃないですか。 天才じゃないですか。 ちなみにツクヨミって何降臨ぐらいで運極にしましたか? トータル何周ぐらいですか?

  • 退会したユーザー Lv.184

    流石に周回数は覚えていませんが、作成期間は3ヶ月くらいです。1降臨15体は取れていたので、先にやっていたナミより先に運極に。

  • ルシフェル Lv.138

    運枠1ですか? なっちー師匠、君は本当の天才だ。

退会したユーザー

1位 左慈
高スピード、自己強化SSで雑魚処理にも隙が無い。現在週回の筆頭になっております。

2位 ティ―ガ―IX
こちらも高スピードで優秀。しかし
SSがツクヨミ戦ではほぼ空気なのが唯一残念な所。

3位 石川五右衛門
斬撃でかなりのダメージが出ますね。こちらもSSは使うタイミングが難しいのが難点でしょうか。

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    皆、左慈が良いと言う方が多いですが肝心のWキラーが乗らないのがネックのような気もしますが… 自分の場合、運枠左慈だと不安が大きいかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.130

    コメントありがとうございます。左慈のSSは、ボス2面で使ってしまってなるべく雑魚を多く倒してもらう仕事をしてもらっています。ティアマト、ホミ吸2体、シールド2~3枚うまく巻き込めばだいぶ楽になるのでおすすめですよ。雑魚の一層という意味でなら、ゴーストもいいかもしれませんがこちらはスピードが遅いので私は苦手です。

パーティー次第だと思いますが

1、左慈
2、神ゴースト
3、五右衛門

神ゴースト鈍足なのでソロなら入れないと思いますが、SS目当てで運枠2以上の場合は入れてました。

他5件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    左慈の良い点とは?

  • CHAM Lv.19

    高スピードで攻撃ダウンをうけてもワンパン出来る。 SSもクエストに合っているところでしょうか。 自分は3人でやる事が多かったので、左慈神ゴーストアスカウリ光雨の運枠3の周回が多かったんですが、ソロでやるなら左慈使います。

  • ルシフェル Lv.138

    CHAMさんはツクヨミ運極ですか? ちなみにツクヨミを運枠2で周回する場合、他2枠のガチャ限は誰が良いと思いますか?

  • CHAM Lv.19

    はい。運極です。ガチャ限はアスカウリ・ナポ・光シンジ・進卑弥呼・カヲル辺り好きです。エヴァ編成好きなので、ソロで左慈アスカウリ光シンジカヲルをやってたんですが、めちゃめちゃ周回早くてラック上がるの早かったです。

  • ルシフェル Lv.138

    すごいですね(笑) 大体何降臨ぐらいで運極達成しましたか? トータル何周ぐらいしました? それから平均泥数など知りたいです。

  • CHAM Lv.19

    何降臨くらいかな?やれない時もあったりで、運極にするか!と思い立ってから、なんだかんだで5ヶ月位かかったと思います。自分がモンスト始めた時から色々聞いてお世話になっているリアフレは、「超絶運極は出来るまでだいたい3ヶ月。ラック80過ぎた頃からドロップに悪意を感じる。」と言っていましたw泥率は他超絶と同じく、15%前後。ソロで運枠1で2時間回って10出れば、満足って感じです。

退会したユーザー

所有している中で検証した限りでは
1位:進化ゴースト
攻撃力ダウンしても問題ない攻撃力を持ち、素早さも問題ない。ゲージミスが無いので楽
2位:左慈
早く、打撃力も適正。SSでさらに強化が出来る。ただし、攻撃力ダウンだけは注意。ゲージミスなんてしたら一瞬で瀕死状態も
3位:ティーガーⅠX
反射での攻略は苦手なんですが、爆破により速度アップの攻略が有利になりました。
自分は基本運枠、神化ウリエル、神化シンドバッド、フレ枠で廻るため加速が生きる貫通がやりやすいですね。反射は挟まったりするとそれだけで瀕死一歩手前まで行きますので…

  • ルシフェル Lv.138

    運枠進化ゴーストではSS撃てないのがネックですよね。 やはりフレ枠で使うキャラに合わせて運枠を変えるのが得策という事でしょうか。 自分は加速キャラより回復キャラを入れた入れた方が安定します。

退会したユーザー

自分もいろいろ試しましたがサガットに落ち着きました。
マルチでサガット2体いても全然クリア出来ましたよ!
加速友情いる事が前提ですが、高攻撃力、高威力友情で雑魚処理安定します。
ムラサメの次に安定するんじゃないでしょうか

他8件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    確かにサガットだとタイガーショット(友情)は強力ですが、スピードが296.35kmなのでスピードが重要なツクヨミにおいては不安が大きいと感じました。 自分は加速も回復もなしでやる場合もあるので尚更ですね。 なのでサガット2体込みでノーコンは普通にすごいと思います。 五右衛門の斬撃とかも良い感じでスピードアップブーツ出してくれますが、SS撃てないので微妙な感じでしたし。

  • 退会したユーザー Lv.95

    加速無しならサガットキツいですね

  • ルシフェル Lv.138

    加速キャラなしで運枠サガットでノーコンした事ありますが、微妙に危ない場面はあったような気もします。

  • 退会したユーザー Lv.95

    ちなみに友人マルチでサガット×2ウリエル、ゾロで5戦4勝でした。 SSはゾロしか使えませんがね…

  • ルシフェル Lv.138

    それはすごいですね。 光4体編成だとホイホイのホーミングや騎士のレーザーでHPごっそり持ってかれてしまいますよね。

  • 退会したユーザー Lv.95

    それがサガット押しの理由なのですが、攻撃力ダウンくらっても雑魚ワンパンできるので非ダメは逆に少なくなるはずなんですよ! 自分はシンドバットやナポレオンなど使っている時よりも、攻撃力ダウン気にしなくても良い光編成の方が負けなくなりました。 それ点ではジャックや五右衛門、ティーガーXは除外、ゴーストは鈍足貫通なので除外、サジも確かミリ残すので微妙。 消去法で運枠サガットとなりました

  • ルシフェル Lv.138

    確かに光編成であれば攻撃力ダウン受けたとしても属性倍率で攻撃力が上がってる分、攻撃力不足によってワンパンできないといった不安要素を完全に排除できますよね。 その反面、被ダメが増えてリスクは高くなるのがネックですが。 個人的に神化ゴーストは加速キャラでサポートして、鈍足さを補ってあげれば号令SS持ちなので割と実用的かなとは思ってました。

  • 退会したユーザー Lv.95

    確かに雑魚処理ミスると即瀕死なります… 雑魚に挟まって抜けられない時は悲惨ですw 神ゴーストも試しましたがボス通過時に減速し過ぎるので安定とは言えませんでした。加速2体、出来れば3体いれば安定の勝率なりますが! 毎ターン雑魚処理さえ出来てればSSなくても自然とツクヨミも削れてるし非ダメも抑えられるので安定感は増すんじゃないかと思いますよ。

  • ルシフェル Lv.138

    やはり鬼門は2ゲージ目のティアマトループステージという感じですが(笑) SSを一発も撃つ事なくノーコン出来る方は本当にすごいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×