今度で3度目、私はどうすれば?わかりにくいかと思いもう一度投稿しました。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今度で3度目、私はどうすれば?わかりにくいかと思いもう一度投稿しました。

前回マルチで知り合いと神殿、時の間に行ったのですが、クエストに入った途端にエラーからホームへ戻されました。再度行こうとすると120あったスタミナは0に。オーブ回復を行ったのにエラーでこのざま。周りも問い合わせた方がよいとのことだったので問い合わせた所、運営からの返事は確認中とのことでした。2日待っても返事もケアもなく、もう一度メールを送りましたが無視。そして昨夜10時頃、塔を手伝っていただきたくオーブ回復でスタミナを回復し余っていた30と足して162にし、Twitterの方とマルチを。この際も先程と同様2人で。すると、また突然のエラーからホームへ。162あったスタミナは52に。35の倍数でもなく、中途半端に減らされました。前回と同じ状況から2度目の問い合わせ。夜遅いため、返事はまだです。その後スタミナは60になっていたので、もう一度お願いしマルチへ。次はエラー番号9と表示され、クエストに入れずホームに戻るとスタミナ30になっていました。結局2度もオーブを無駄に。オーブ1個でケチケチと思うかも知れませんが、無課金には貴重です。今回も無視の場合、私はどうすれば?長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (24)

よく無課金だとオーブが貴重ってのを見ますが無課金はタダで課金者はお金を払ってオーブを買っている点から課金者の方がオーブは貴重だと思うのですが、、?ってのは置いておいて

さすがにそれはひどいですな!ミクは対応が超遅いくせにこいつら普通に土日休んでんだろってくらい週末動かないよね!不具合出てるなら休日でも出てこんかいって話だよね!早急に対応してもらえることを祈ります!心折れることなく今後もモンストを楽しみましょう!

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    すいませんf^_^;私の勝手な想像から物を言ってしまって。お金払ってる方も貴重なのは代わりありませんよねf^_^;ほんとにすみません。他の方にも同じような方がいらっしゃったので、ほんとに早急に対応お願いしたいです。。。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    全然怒ってないです!タダのツッコミです!無課金の人が貴重に思ってるのも理解した上ででもなぁとちょっとツッコミたかったんです!早急な対応してほしいですね!これでは怖くてクエスト入れないですよね!

  • 海坊主 Lv.6

    オーブ消費から課金に手を回させたいという運営の策略はわかるのですが、これでは一種の詐欺のように自分では思うので、さすがにどうにかして欲しく思います。ほんとに対応は悪いですね。

個人的に同様な事があったのは過去に1、2度くらい。
クエストに出発してエラーになりホームに戻ったらスタミナが消費されていた事がありました。
その際は運営に問い合わせしたりはしませんでした。

今回気になったので利用規約を確認して、
責任がどのようになるのか、また補償はどうなるのか確かめてみました。
スクショは関係すると思われる部分です。

簡単にまとめると、
・オーブを購入しユーザーが損害を受けた場合、ミクシィに責任があるなら賠償する。
ユーザーが不具合を報告してもプログラムに問題がなく、不具合の再現が出来ないなら問題点はミクシィ側ではなく外部と判断して補償はしないでしょう。

・ゲームの動作保証はしません。
これは無数に存在するメーカー、部品で構成されるスマホの全てを100%保証するのは技術的に不可能なためしょうがないかもしれません。

他にもアクセス過多によるサーバー負荷で発生した損害なども責任はとらないなど、
免責条項がたくさんあります。

質問者様が自分はどうすれば?との事ですが、
まずは現在の技術で完璧なゲームシステムを作るのは不可能と考えましょう。
どんなゲームにもバグはあるし、通信機器の不具合、相性問題もあります。
その全て100%検証して、動作保証しろというのは不可能です。

そんな中で質問者様はモンスト利用規約に合意してゲームをプレイしています。
規約を杓子定規にあてはめるならミクシィに責任はなく、補償はしない。
納得いかないならゲームするな、裁判でも起こしてミクシィに責任がある事を証明しろ、となります。

私からどうこうしたらどうですか?とは言いませんが、
利用規約から見ればあまり良い立場とは言えないでしょう。
今回のミクシィの対応を見て質問者様が今後も同様な不具合が起きる可能性を受け入れてプレイを続けるかどうか自分で判断して決めるしかないのではないでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    なるほど自分が勉強不足でしたね。こんなにも詳しく調べていただいてありがとうございました。助かりました。つまりこればっかりはどうしようもないという事なんですね。同じことが起こった方もいらっしゃるので改善願いたいです。

  • アルファ Lv.155

    技術的な限界だと思います。私の話がなんかミクシィ寄りの内容に見えるかもしれませんが、以前よりネットゲームをそれなりにプレイしてきて完璧なシステムは不可能だろうなと思っているので、それを承知でモンストもプレイしています。間違えて欲しくないのは不具合が起きて運営に報告しても何も変わらないから諦めて黙ってようというわけではないです。報告しないと不具合が起きてる事すらわからないですし、より良い環境にするには責任がどこにあるかは別にしてミクシィが不具合を認識して開発を進めないと駄目だと思うので。私は不具合が起きた時には報告しませんでしたが、今後は積極的に報告してモンストのシステム進化に期待したいと思います。

  • 海坊主 Lv.6

    素晴らしい方に回答いただけて感謝します。私もこれからもちゃんと問い合わせをし、同じ目にあう人が出ないようにするための改善に期待します。ありがとうございました

こんばんわ。
こればかりは待つしかありませんね。
基本的に対処の遅い運営ですが、通常プレイに対してのエラーやら、クエに行けずのスタミナ消費に対してはなんらかの対処を行ってもらえるはずです。
まぁチートやら、なんやら後ろめたい事をしてないのであれば気長に待てばよろしいとおもいますよ。

  • 海坊主 Lv.6

    そうですね。基本、機械にはうといのでチートとか不正をする技術もないのでやったことはありませんし長いことやってきた分を無駄にする気もないのでこれからもやりませんが、前回からやく1ヶ月が経ちそれでもなんの対処もないため少し不安になっています。回答ありがとうございました。気長に待ってみます。

茶畑 Lv70

待つしかない。ここで聞いてもなにもわからない

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    同じ状況から改善された方などの意見を聞きたく質問させていただきました。不快でありましたら、申し訳ございません。

  • 茶畑 Lv.70

    不快とかじゃなくてモンストもでかくやってるからそのままスルーとかはありえないし待ってれば大丈夫ってこと!そこでスルーしたら普通に大問題ですよ!待ってれば大丈夫だよ(笑)

  • 海坊主 Lv.6

    不快にしたかと思い申し訳なくなってました(T_T)回答者様の言う通りであれば3度分きますかね?(T_T)前回の分は初めのメール以外は無視されてしまったので正直不安です。。。まさかエラーがくるとは思ってなかったので初めのマルチだした時間とホームに戻って減ったスタミナの分のスクショしか無くて…。情報不足とかにされちゃってるんですかね…。オーブ2個がすごく無課金には大きくて(T_T)

私も無課金の頃一時期割と頻繁にありました。
いつの間にか治っていたので、待つしか無いと思います。
バージョンによって機種に合う合わないがあるんですかね?( ̄▽ ̄;)
因みに、無駄にした約10個程のオーブは帰って来てませんm(_ _)m

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    ちなみにiPhoneなんですが合わないのですかね?f^_^;機械系うとくて。すみません。10個となるとほんとに腹が立ちますね。運営はもう少し見直すべきだと感じました。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! すみませんm(_ _)m機種まではわかりませんし、本当に合わないのが原因なのかもわかりません( ̄▽ ̄;) 一時期本当に多すぎて、入る前のキャラパクを全てこれだ思ってたのは苦い思い出ですw

  • 海坊主 Lv.6

    確かにそうですよね(T_T)回答者様のように私もTwitterでお手伝いお願いした方から、キャラパク?と疑われてしまいました。。。

私は年末年始辺りその現象が頻発してました
当然その度にオーブ割ってます(遊びたいのでw)
ですので3回その現象が発生する度に問い合わせから
どうにかして欲しい事を送ってました

修正等があったのかは分かりませんが最近は
その現象が起きてないです

今のところ割ったオーブは戻ってきてないので
海坊主さんも戻ってこない可能性がありますが
訴え続ければその現象が起きなくなるかも(?)

  • 海坊主 Lv.6

    そうですよね。同じ状況の方を何名か集めて抗議などができればいいのですがf^_^;

UMR Lv45

まず、AndroidじゃなくてiPhoneですよね?
所属モンストグループにもその状況になっている人がいますが、スタミナ泥棒される人はiPhoneで、Androidユーザーはなっていないようです。
少なくとも身近にはいないです。
複数回問い合わせから送ってはいたけど、その後保障されたとかの話は聞いていないので、多分運営がスルーしているのかと。

  • 海坊主 Lv.6

    そうなんですね(T_T)身近にいるiPhoneでやってる人はなったことがないらしくて、そして同じことが起きましたと回答をくださった皆様も運営からの返事はなくスルーされているとのことでした。運営の管理がずさんだと思いますねf^_^;

私も、本日で2回目です。1回目はムラサメースタミナ1/2ーの時で質問しましたが、その他の質問の多さもあって、その回答って私の質問に対する回答ではなくその他多くの質問に対する回答にしか思えませんでした。全くひどい対応でした。電話ならその場で説明できますが、またメールで聞き直す気になれませんでした。
本日も通信エラーの後、スタミナだけが50減っていました。問い合わせしても待たされた挙句、不誠実な対応を取られて、気分を害するだけなので泣き寝入りです。多発しないと対応も無いと思っています。

  • 海坊主 Lv.6

    そうですよね。多分運営は個人一人一人に対する問題でこのような問題には対応する気は無いみたいですので、こうなったらこちらもやけです。返事が来るまで何度も再送しようと思っています

odeium Lv49

普通に考えるとありえない事です
なぜかというと、オーブの数やスタミナは運営側のサーバーが管理しています
そうしないと、端末側で小細工し放題となってしまいます

運営の腰が重いのは、ありえないことに対して、クレーマーが何か言っているとしか理解していないのかもしれません
サービスセンターの大半はアルバイトや受付専門の社員が多いので、マニュアル通りの行動しかできません

本気で解決を望むなら、証拠として動画を残して送りましょう
(動画が無理なら、行動毎にスクショを秒単位で残す)

  • 海坊主 Lv.6

    そうですね。2度目までは、正直急だったためエラー画面などはスクショできませんでしたが3度目は回答者様のおっしゃる通りエラー画面からスタミナが減ったとこまでスクショをしておりました。まだ返事はきていませんが何かくることを願います。。。

ariman Lv77

主様とは別ですが、以前にオルガ降臨の際、3回ほどボスが撤退しないバグや、ボスが最終面で緑ゲージのままという恐ろしいバグがありました。
コンテしても何も改善せず、ゲームアイバーするしかないという事態。
写メ付きでサポートの方にメールしましたが、返ってきた返事を要約するとこうでした。
「こちらでバグは確認されないし、同様のバグは多数報告されてない。なので、こちらの問題とは考えられないので、消費したオーブの補填もできない」
まぁ諦めるしかなかったですね。
普通に行けるときもあったので、仕方ない話です。

他の方の回答にもあるように、ミクシィ側の明確なエラーでない限りはどうしようもないかもですね。
とりあえずは返信が早く来るとよいですね。

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    そうですね。3度目にいたってはエラー番号の画面からスタミナが減ってしまった画面まですべてスクショしておりましたので、これに返事がくることを願います。親身に詳しく過去の事象など教えていただきありがとうございました

  • ariman Lv.77

    コメありがとうございます!エラー番号が出ているなら調査対象になると思います。自分のときはエラー番号の無いバグでしたので…。調査内容によって返信までの期間は変わると思います。昔、別件で問い合わせたときは一週間以上かかったときもありましたので。早く解決できるとよいですね。

  • 海坊主 Lv.6

    そうなんですね。回答者様のおかげで、私も少し待ってみようと思う余裕を持つことができました

mitron Lv37

心中お察し致します。

回答も少し目を通しましたが、ここの利用者だけでもそれなりに同じ経験ある方がいるようですね。
他のところでもたくさんいる気がしてきましたね。ストライキとか学生運動?とか、よく知らないけどそんな感じでアプリ利用者の一定数に同じ不具合が出ることをアピール出来たら何か対策してくれるかもしれません。

いろいろな所に出向いて運営に文句言ってくれる仲間を募ってみては?主様だけでは同じ結果が続くだけになってしまうかも。


ただ、私は一切経験ないので...端末やらの環境による可能性もありますので、その辺りの確認も怠らずに。何にせよサンプル数がないと何もわかりませんしこちらも同胞を募りましょう。

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    回答者様のおっしゃる通りですね。やはり1人では、聞いていただけないですし、なかったかのような対応もされますしね。私で色々考えてみてまたここで募りたいと思います。回答者様のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました

  • mitron Lv.37

    クエスト出発もためらうような状態では楽しめませんよね。解決をお祈りしてます。

  • 海坊主 Lv.6

    ほんとにその通りです。回答者様ありがとうございました。

データを一度入れ直してみては?
よく、バグでそうなってたとき入れ直したら直りました。
ボスが表示されなかったり、のホーミングが点に見えたりしてました。
試してみるのもいいかもですね♪

  • 海坊主 Lv.6

    回答者様のご意見すごくわかります。バグ修正も第一ですが、私はオーブの戻ることをお願いしているので、もし入れ直しをしてしまうと、運営の方での状況確認ができなくなりオーブは戻せませんなどと、不利な状況になるのが少し怖くて入れ直しができないところであります。ご意見はありがとうございました

質問主様の心情痛い程分かります
私も質問主様と全く同様の現象が以前発生しました。もうすぐ問い合わせから1カ月が経とうとしてますがなんの進展もありません。もう何も無かったことにされていくんだろうなと諦めてかけています。

  • 海坊主 Lv.6

    ここのコメントにあるように私や回答者様のようになかったことにされてしまいそうな方を集めて何か起こせればなど考えてしまうほど修正はなく対応は悪いですね。私も1度目は1ヶ月程前でそれ以降進展はありません。ずさんですね。運営は。

エラー番号を控えて、再度mixiに問い合わせをしてみてください。
対応に変化があるかもしれません。

  • 海坊主 Lv.6

    エラー番号は9というのが出まして、その番号が出た画面をスクショして送りつけましたが、今の所はなんの返事も来てない感じですね。。。

無課金にとってオーブ2個は凄く大きいですよね。
ただ、こればかりはミクシィからの返信を待つしかありません。
海坊主さんのオーブ2個+無駄になったスタミナがかえって来ることを祈っときます!!

  • 海坊主 Lv.6

    なんてお優しいコメントなんですか!?(T_T)ほんとに戻ってきて欲しいです(T_T)私以外の方もなってる方いらしたみたいなので私だけということは、ダメかもしれませんが、みなさんにも対応がいくといいです(T_T)

すでに有力回答ありますが…。

レスあるんですね運営。

私それなりに課金者ですが、似たように入れずスタミナ消費のバグをメールしたところ、なんのレスもありませんでした。

これ、買い物をした商品が不具合起きても無視している、と言うのに等しいと思うのですが、これ許されるなら適度に同じバグをローテーションでみんなにやれば、それなりに運営儲かりますよね。

って勘ぐられても仕方のない対応だと思うんですよね。

無視て笑

この意味ではまだ無課金の質問者さんはマシだと思うんです。こちとら金出して買い物しているんですし。

こんな人もいるんだ、と、救いになれば幸い。

  • 海坊主 Lv.6

    ほんとにその通りだと思います。最後の方のコメントで不快にさせてしまい申し訳なく思います。不具合に対しての無視などなかった事にするような行為はほんとにやめていただきたく思います。回答者様はもっと問い合わせ何度もされてみていいと思います。いくらバグがあるとは言うものの回答者様はお金をいれてらっしゃるので訴えなど手立ては大いにあると思います。

JACKPOT Lv60

普通にアンインストールして再インストールすればいんじゃないかなぁ?
IDやらなんやらメモっておくんでちゅよー

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    いやずっとなるという訳ではなくてですね、たまになるんですが対応もないという事なんです。その後から現在は普通に戻ってますが、またいつこれが起こるかわからないので皆さんにお聞きしました。

  • JACKPOT Lv.60

    たまになるって言う時点で既にゲームのデータがイカれてるでしょうに…対応待ち?その前にやれることはやっておきましょうって言ってんの

  • 海坊主 Lv.6

    たまになると言うより今回で3度目なだけであって、2度目と3度目は同じ日になっているので何回も何回もあってるってわけではないので、言い方が悪かったですね。すみません。ですが1度落としてもう一度入れてデータ引き継いでしまった場合治ったとしても、それからの運営側が今回の事を確認できなくなったりする恐れがあったりすると嫌なので、回答者様の行動をしていないだけです。このような事がなくなることも第一ですがなくなった分のオーブが戻ってくることを私はお願いしているので。言い方が悪く不快に思わせすみません。

美栖姫 Lv114

知人とのマルチとのことで。
私も過去になったことがありますが、その行動が関係あるかないかは、わかりませんが^^;

マルチをする時に、LINEなりに貼り付けたURLから待ち受け画面に行ったあとに→
LINEに戻って会話なりをしたあとに、再度URLから待ち受け画面に戻る。
説明が伝わるかどうか不安ですが^^;
そうした時に何度かスタミナ消費になったので
URLからマルチの待ち受けに行ったあと
画面を、切り替えて再度待ち受け画面に戻る時はモンストアプリから戻るようにしています。
それからは、もう何ヶ月も同じ現象がおこったことはらありません。

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    2度URLからモンストマルチへ移行するという事ですね!わかりやすい説明でしたよ(^_^)ありがとうございます。私の機種では一応2度押しになると普通に、クエストに入れずエラーなどはなくホームに戻り、もう一度URLを押してマルチを開くので回答者様のおっしゃることが、一応できなくはなっているんですよ。一つの可能性として親身に考えてくださり回答いただきましたこと感謝します

  • 美栖姫 Lv.114

    本日…久しぶりに吸われました(笑) 原因は不明ですが、ゲスト側が入室の際に出たり入ったりを高速で繰り返す表示だったとの事です。 こちら、ホスト側にはなんら問題もなく表示されていたので…スタートしたら ゲストが退室しました。(ホストに切断されました) 通信エラーが出ました。エラー番号9でした回線速度が極端に細かったりという事もなかったので 本当に原因不明^^;

  • 海坊主 Lv.6

    回答者様も全く同じ状況だったんですね…。一昨日と昨日は全く返事がこなかったのですが、今日は月曜ということもあり、返事はきました。回答者様も画像を載せて同じ状況なので問い合わせしていただけるとありがたいです(T_T)同士を求めてます笑

私も昔掲示版等を利用していた頃に1回ありました。運極で普通に亀クエ募集して、4人揃ったので出発。ただの時間帯で来る通常亀クエですので、あまり長居させると退出される恐れもあるので4人揃った段階ですぐ出発連打。そしたらエラー番号は忘れましたがエラー発生。このクエストは出発出来ませんみたいな文章が出ました(時間はまだ全然終わってないのに)
そしてスタミナ25だけ減ってましたw

この事を運営に問い合わせた時は、お前の使ってるスマホが悪いんじゃねーの?ドンマイwww的な文章が返ってきただけでした。何の補填も無しです( ˘ω˘)
まあこちらとしても運営が公式には認めていない掲示版アプリによるマルチでしたし、出発ボタン連打したのもいけなかったのかなーと思い、すぐ諦めました。

質問者様の場合は知り合いの方とのLINEマルチですし、何よりクエスト分のスタミナが消し飛んだのではなく大量のスタミナが一気に消し飛んでいますので、明らかに運営の不具合な気がします。スタミナ補填にすると270のスタミナが貰えるわけですね。ドラゴン○エストのアプリだとスタミナの補填にスタミナ草が貰えましたが、モンストだとやはりオーブ2個補填してもらうのが道理でしょうかね。

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    他の皆さんの回答もすごくわかりやすかったり親身に回答くださっていましたが、回答者の回答が1番わかりやすく、また1番私の内容を理解していただけたと思い感謝きます。一応前回のは完璧にLINEマルチから行っていたのですが対処もなく、一度のメールのみで、あとは無視。今回のきっかけになった昨夜の場合はTwitterだったのですが、2度も同じことになり、また回答者様の起こったこととは少し違い、スタミナはクエスト分とははるかに合わない減り方をしています。神殿では2倍の120、塔では33階をチャレンジしていましたが1度目は何倍でもない110、2度目に至っては30、33階での消費量にも満たしておらず、もうわけがわかりません。オーブ返して欲しいですね…(ー ー;)

  • ルーサー Lv.97

    最初の2倍の120は知り合いの方の分も払わされた(出発は出来てないけど)と無理矢理解釈する事も出来ますが、覇者の塔でそのように何の倍率とも関係なく消し飛んでいるスタミナは確実におかしいですね。他の方の回答への返信で見させていただきましたが、チートも使用していないので多分アカウントに異常は無いと思います。運営に対するメールとしては、強気な文面を書くと結構返信してくれますw

  • 海坊主 Lv.6

    そのときは無理に解釈しましたが、今回だけはほんとに納得ができず腹ただしいてますね。他の回答者様への返信も見ていただいてありがたく思います

私も同じ現象になって問い合わせたところ画像の内容のメールが来ました

「不具合なんかねーし。もし見つかったら直しとくわw ん?あぁ、ごめんごめんw」
↑勝手な解釈ですがw

何人もの人が同じ現象になっていて、問い合わせしているにもかかわらず不具合は無いと…
運営の原因調査の甘さが垣間見えますね

つまり、問い合わせても無駄って事ですね

  • 海坊主 Lv.6

    そうですよね。以前なったとき私も確認中との記載のみで、それ以降は何もなし。。やはり無駄なんですねf^_^;

同じようなこと何度もあり、無くなったスタミナはもういかほどかわかりません。

運営に何度問い合わせても確認中のまま放置されてます。もう最初のから数ヶ月経ちます。

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    その際回答者様は問い合わせいたしましたか?

  • 海坊主 Lv.6

    問い合わせありと記載されていましたね。すみません。ですよね。確認中から何も前に進まずただ無視されて訴えとか出せませんかね?

  • 桜井真人。 Lv.51

    実は思い立つ毎に再問い合わせしてます。2~3週間に一度くらいですが…確認に時間がかかりますとのことで保留です( ノД`)…

ありがとうございます!ジャービスです!

気持ちはわかりますがこればっかしは運営の対処を待つしかありません。
スタミナが消費されてクエスト行けないなんてあってはならないことですしね。
垢BANという可能性は大丈夫ですか?
ワンパンチートとか使ってないですか?
後ろめたいことは何もありませんか?
無ければドンと待ちましょう!

他3件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    ほんとに不正は何もありません。以前ランク90程度でハクアの運極の方が野良で入ってきた方がいてプレイが終わるまで知らずにプレイしたことはありましたが、3度あったこの謎のスタミナ消費があった後も現在を含め、その後ずっと続いたり垢BANになったりもせず遊べます。相手の方もキャラパクされたのかと不安になってたみたいで、私を含め困っているので、待っていますが無視や対処無しが以前もあったので心配です。

  • ジャービス Lv.90

    僕も何回か無視されましたね。苦情はとても多いので対応しきれてないのでしょう。気長に待ちましょう。役立たずですみません

  • ジャービス Lv.90

    おやすみなさい☆

  • 海坊主 Lv.6

    役立たずなんて。そんなことありません。回答いただけるだけでありがたいです。ありがとうございました

nqydf336 Lv60

気長に待つしかありません。
私自身は放置は1度もなかったので、大丈夫だと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • 海坊主 Lv.6

    ですが、前回は何も対処がなかったためすごく不安で、ここに質問させていただきました。回答者様のように自分も対処があればいいのですが。ちなみにそのときはどのような対処がきましたか?

  • nqydf336 Lv.60

    3日後くらいに使用した分のオーブは返ってきましたよ! 同じく無課金なので、自分だったら3日おきくらいに催促の問い合わせしてしまうと思います。それくらいオーブは貴重ですもんね!

  • 海坊主 Lv.6

    課金者様もお金を入れているとのことで同じまたはそれ以上に貴重とのコメントをいただいたので、無課金でオーブが貴重とのコメントは今後控えさせていただきます。回答者様は大丈夫ですよ

JOE Lv72

私も現在回答待ちです。光ノエルの時の話なので、かれこれ2ヶ月が経過してます。私もエラー9でした。
他の方の回答も見る限り、どうやらマルチ実行時に多く発生しているようですね。

クエスト内のバグはともかく、オーブやスタミナの消費は金品に関わるところなので早急な対応が欲しいですよね。
恐らくソシャゲのQ&A対応は末端社員だったりアルバイトの方が多いので(偏見)、
マニュアル対応しかしてくれないというのも事実です(偏見でs)

現状泣き寝入りしかない状況…

  • 海坊主 Lv.6

    たくさんの同じ状況の同士の方を集めて抗議なんかをしてやりたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×