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質問と回答
解決済み
dAM Lv6

イザナミ

明日はイザナミが降臨します。
率直に聞きますと、

ヨルムンガンド(極タスカン) x3 , フレンドテキーラのパーティ

ヨルムンガンド(極タスカン) x2 , ぬらり(極タスカン) , フレンドテキーラのパーティ

ヨルムンガンド三体、またはぬらり一体のみで構成したパーティ + フレンドその他のパーティ(アンサー様考案)

どれがいいですか?

自陣で使えそうなモンスターはヨルムンガンド三体ぬらり一体上杉謙信一体くらいしかいません。

良かったら一緒に考えてください。
初心者で位置取り下手です。

これまでの回答一覧 (19)

火那偽 Lv199

個人的にはクィーンバタフライとかのアンチ重力バリア持ち編成の★6パーティーがHPやゾンビループ突破の点で無難だと思います。神化クィーンバタフライ、神化平清盛、ぬらりひょんとかの降臨パーティーでぬらりひょんはマッチショットや壁カン狙いとかヨルムンガンドが運枠になるならぬらりひょんとクィーンバタフライとか。
★5パーティーはゾンビループで詰む可能性があるうちは避けた方がいい。逆にゾンビループを★5でも抜け出せるような腕があるならそもそもボス戦はマッチショットや壁カン狙いでなんとかなりやすいほうだと思います。
★5パーティーでのゾンビループの抜け方に悪戦苦闘するような時間があるなら★6降臨育てる方に費やしたほうが他の降臨にも使えて便利です。
★5パーティーでの攻略に一度だけ行ってみるとか何度も回復して向かうくらいならそのスタミナを適正★6パーティーを作るために使った方がいい。
急がば回れです。どうしても挑戦するだけしておきたいというくらいの気持ちなら★5パーティーで挑戦して是非難易度を体感してください。
フレンド枠は適正ならひとまずなんでも連れて行って全ての降臨時間を攻略にあてるくらいが無難です。これを使いたいというのがあっても出ないのが普通なくらいなので………。

個人的に★5パーティーは攻略が安定してる人の挑戦モードだと考えます。
以前にそのパーティーで挑戦してなおそのパーティーでの攻略に挑むという体制だとかそのパーティーでゾンビループは抜けられたとかならあとは挑戦あるのみという段階ですが挑戦していない状態ではどこが辛かったとかここの抜け方どうすればいい的なことまで対応できません。
人にはそれぞれ得手不得手がありましてモンスターにも当てはまります。ここは得意だからここを補うためにこのモンスターを連れていきたい的に挑戦したあとで考えた方が無難です。
フレンド枠がテキーラなのはゾンビループ抜けるためだと思われますがそのために既に選択肢は狭められてます。
初心者もしくは上手くはない場合は攻略する気があるなら降臨パーティー組まないとスタミナ散らすだけで終わると思います。
モンスターのクセを掴むためにそのクエストの雑魚モンスターを何回のヒットで倒せるのかとか掴まないと厳しいしスピード感を他のクエストで掴んでいたりしない限りぶっつけ本番でそのモンスターの本領を発揮させられないと思います。

ちなみに私が初心者の時はテキーラが運良く2体来てくれて比較的早めに挑戦しやすかったですがそれでも何度も負けを経験しています。クィーンバタフライとテキーラ2体をそれぞれタスカン勿論レベルは極まっている状態でもです。
今ではテキーラの使用回数も1000回超えてイザナミ運極もできそれなりに使えこなせている方ですがヨルムンガンドやぬらりひょんはたまに気分替え程度なので使いこなせてません。

イザナミは一体取れれば満足とかならビギナーズラックにかける感じになる気がします。いずれは運極にしたいとか思ってる場合はそれこそ本気で周回するためのパーティーを作ってからそのパーティーでの攻略に慣れた方がいいです。どうせフレンド枠は使い慣れないものを使うことになるので自分のモンスター位は使い慣れないと………。

ヨルムン×2
ぬらり
フレ ナポ、天草とか貫通のアンチ重力

が良いかと思います。

慣れてないのであればハート回収に貫通が良いかと。

最初はボス2でアイバーする方が多いかと思いますのでボス1ぬらりでワンパン狙いで行ってみては?

クイバタが居るならバタ、ヨルムン、ぬらり、フレの方がクロスレーザーでゾンビ抜けやすいかもですよ。

配置頑張って下さい。

写真は周回してた頃なのでガチパなんですが
ぬらりの配置はこの位置でワンパンです。

  • dAM Lv.6

    画像まで添付して詳しくお教えいただきありがとうございます。 参考にします。

Bikakin Lv66

ご提示のどのパーティーで行ってもクリアするには高難易度ですね。
「位置取り下手」との事なのでさらに厳しいかもしれませんね・・・^^;

今回チャレンジするのであれば、
ヨルムンは1体にして、木属性以外のAGBキャラ2体(+AWあれば尚可)にフレンド獣スサノオを選んで、スサノオの友情でゴリ押す作戦がいいかなと。

次回までに、クイバタ、ティーガー、清盛辺りを揃えましょう。


こんにちは。
最低限、両キャラのレーザーが当たる配置は必要ですが、、、
AWを1体入れて、ぬらり+ヨルムンに当たりに行く作戦はどうですか?

お手持ちに木属以外のAWが居れば、ぬらり+ヨルムン+AWに、フレ枠ロミオやナポなどの高火力適性でいけると思います。
手持ち不在ならぬらり+ヨルムン2体で、フレ枠にAWを入れる感じですかね。

ちなみに上記AWキャラですが、理想的にはAW+AGBの貫通。
優先条件はAW>AGB>貫通です。

ヨルムンはもちろん、ぬらりも友情にキラーLが乗るので、イザナミにピッタリ寄り添うように配置して友情発動すれば威力ありますよ^^

あと余談ですが、ヨルムン2体PTは低HPが弱点になるので、、、
水属以外でも適アビの高火力☆6をお手持ちなら、それで出来るだけ被ダメを避けるようしたほうが楽になるかも知れませんよ。

自分の経験上はアーサーや劉備、光ムラサメに光シンジ、獣神アグナ、イザナミあたりでも勝てますから^^

いろいろ試してみて下さい^^

ニコ Lv100

ワンパン狙うのであればヨルムンガンド2 ぬらり1でボス前の4戦目でぬらりを確実にイザナミの頭部分に置けるように持っていく。雑魚処理はヨルムンガンドのSSで済ませば後はぬらりのターンまで耐えてワンパン

普通に正攻法で戦う場合はヨルムンガンド3でできるだけ配置をイザナミの下でレーザーを当てまくる感じですね。
慣れてなければワンパンはかなり賭けの戦いになりますが、どこに弾くか調べながらじっくりとやって行きましょう

ヨルムンとぬらりではゾンビループがきついですね。
木属性以外のAGBで友情が強いキャラを3体目に選らんでもよいかもしれません。
配置といってもボス戦前にぬらりを画面左上に配置するだけなので意識するレベルで配置できると思います。

頑張ってください。

ぬらりが極運なら先頭をぬらり。それでヨルムン×2が一番良いかもですね…
わざとケージミスして重力バリアに引っ掛かる用(重力バリアの真下から少し離れた位置が理想)にしてイザナミに攻撃する固定砲台にすれば多少はクリアしやすくなると思います。
クイバタやティーガー、紀伊があったならそちらを先頭にするのが無難ですが…

号令SSは重力バリアに引っ掛かるので、(ナポレオン、シンドバット)基本号令持ちフレンドモンスターはイザナミに縦か横カンでSSを射つ用にすればいいと思います。
後はボス面3でシールドンの上に乱打SSを撃ち込んで4面開幕でカンカンすればゲージ飛ばしできるので、そうすればその面子でも勝てるハズです。

当方イザナミ運極持ち、ヨルムンガンド4体パでイザナミ攻略しております。
位置取りが苦手なら、ヨルムンガンドよりクイバタ、ティーガーなどの降臨☆6水AGBパの方が良いかと思います。特にティーガーは波動砲SSで、ゾンビループも抜けやすいと思います。
位置取りに慣れていて、ソロでならぬらりひょんは降臨キャラでは無類の強さを発揮します。
フレ枠はナポがオススメです。ガンバって下さい。

これはもうワンパン狙い一択パーティみたいになっちゃいますが自分としては無理せずに手持ち増えるまで他でPS上げつつ備えるが妥当だと思いますが、、
あえて挙げるならヨルムン2.ぬらり1かぬらりもう1体作ってヨルムン1ぬらり2でで反射キラーをもう1体入れてワンパン狙いしかないかなぁと、、長期戦になるとHPの低さでどんどん削られて行くと思うので、、ボス始ゲージ目に頭上にぬらり配置で縦カンより少し斜めになる位の角度で打つとワンパン可能です!頑張ってください

ヨルムンガント以外に清盛とか、クイバタとか、ティーガはいないんでしょうか?
確かにヨルムンガント×4でクリアする人は居ますがそれ相応のPSを要します。

ぬらりはボスに特化していますがAGBが無いので道中お荷物です。素人が扱うには難しいと思います。
ヨルムンガントも素アビに神キラーLなのでボスに特化しています。ぬらりと違いAGBがあるのでまだお荷物にはならない気がしますがそれ相応のPSとなれが必要です。

どうしてもというのであればヨルムンガント×3とフレ枠ですね。
号令だとヨルムンガントがGBに引っ掛かるのでナポ、ノブX、シンドはNG、テキーラも友情が被るのでお勧め出来ません。
ロミオ、天草、シンジ辺りがお勧めです。

そもそも適正入れたら勝てると勘違いしてません?
今までどれだけイザナミに挑戦してきました?

負けた後に配置、攻撃パターン等を把握したり動画等観て研究し「努力」してますか?

戦績はどうですか?マッチでのゲージ飛ばしの確率は?現在の波のラック数は?

どんなキャラ使っても本人がヘボかったら豚に真珠もいいところです

それが全てではないでしょうか?

  • dAM Lv.6

    “それほど”努力してないのも認めましょう。 自分がヘボいのも認めましょう。 ですが、だからこそこの質問をしているのです。 自分の持っているモンスターの中にイザナミ適正が少ないからこそ、その中で作れるベストなパーティを他の人に意見を貰いながら作ろうとしているのです。 これは研究や努力ではないのでしょうか? 失礼ですが、あなたの回答に理解できる箇所が一つもございませんでした。

mitron Lv37

私だったら一番下のパーティにしますかね。
ヨルムンガンド連れてったことないですけど、きっと持ち駒が少ない中で熟慮されて、煮詰まったんでしょう。

一番上のパーティは全員がワンウェイレーザーですね。全員を下で待機なんてできないだろうし友情を使い潰せないと思います。真ん中のパーティもほぼ同様です。

フレンド枠でHPが高いキャラか、イザナミ以外の雑魚処理が上手に出来そうなキャラを選んでみては?ボスに対しての火力はヨルムンガンドだけで充分だと思いますよ。ロミオとかシンドバットとかはどうですか?

実はマッチできればボスまで行けば楽勝なメンバーだったり...道中を楽に進めることを考えてフレンド枠を選びましょう。

Lv7

ヨルムン3でも勝てないことはないですが、なにせ星5だからステータスが低く、ハート運もかかってきます。
狙ってマッチショットが打てるくらいなら普通に勝てると思いますが、位置取りが苦手ということなので、素直にマルチでガチャ限のキャラを募集することをオススメします。
スクショは、たまたまマッチが入って勝った時のものです(笑)

shuffle Lv42

すいません。
http://matome.naver.jp/odai/2142556853064188701

自分はここを見て、何度もトライしてゲットしました。
降臨来るたび、何度も挑戦して。

先日、やっとクシナダがBOXに降臨しました。(まだ1体目)
次はヤマタケ目指します。

ご参考まで・・・。

退会したユーザー

初心者との事ですので今すぐに手に入れられるモンスターではありませんが毘沙門天がいいですね。
毘沙門天入れたら劇的にイザナミ楽になりましたね。

個人的にはテキーラよりフレに出るのであればウンディーネの方がおすすめです。
慣れが必要ですが重力にひっかかって動きにくい弱点が逆にワンウェイの位置取りが楽です。
ワープ対応なのでワープにハマって位置がという心配がないです。


ヨルムンでも攻略できるそうですがやはり星5ということもあり難しいです。私は無理です…。
一部の上手い人が縛りプレイするために使うという風に感じてます。


位置取り下手というのもゲームに慣れてきたら自然と上手くなります。
今は焦って超絶に行くのではなく降臨モンスターをいろいろ手に入れてBOXを豊富にしていく方がいいのではと思います。
星6降臨ならいろいろ出番のあるクィバタなど取っておいてもいいと思います。


マルチを利用するのであれば話は別ですがホスト限定になるかと思われます。

ワンチャン上杉いいかもしれないです(^ ^)
重力バリアに引っかかりたくないのであればヨルムンガンド3がいいかもしれないです(^ ^)

ヨルムンガンド三体、またはぬらり一体のみで構成したパーティ + フレンドその他のパーティ(アンサー様考案)です

位置どりが苦手という事で砲台は2枚入れて、ヨルムン+ヨルムン+木属性以外の育ってるAGBです。ヨルムン2体以上いれば砲台は足りるのでフレンドはテキーラよりもナポレオンや天草の様な友情を発動させやすいキャラを連れていきましょう。

  • dAM Lv.6

    アーサーをまじえて頑張ってみます

ううーん・・・
どのパーティーでも慣れてない人だとキツイですね( ̄▽ ̄|||)

ヨルムンはアビこそドンピシャですが、友情のためにイザナミの真下に常にいなくてはなりません
さらにHPもひくい・・・

ぬらりは重力に引っかかって動けない

お手持ちで他属性でもアーサー、りょうび、サタンとかいませんか?
自由に動かせるので、他属性とは言え弱点フォローできます


あとフレはテキーラ?
もちろん悪いキャラじゃないのですが、主さんのパーティーだと正直テキーラ微妙
テキーラもワンウェイなんで、配置が・・・
ボス3面をうまくやれば一気にゲージ削れるロミオのほうがいいと思う
※ナポ進化も道中いいけど、SSが号令なので素重力が現況いないのでロミオのほうがいい気がします

当方イザナミ運極持ち、ヨルムンガンド4体パでイザナミ攻略しております。
位置取りが苦手なら、ヨルムンガンドよりクイバタ、ティーガーなどの降臨☆6水AGBパの方が良いかと思います。特にティーガーは波動砲SSで、ゾンビループも抜けやすいと思います。
位置取りに慣れていて、ソロでならぬらりひょんは降臨キャラでは無類の強さを発揮します。
フレ枠はナポがオススメです。ガンバって下さい。

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