質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悪夢、再び…

友情コンボの「ショットガン」は「マシンガン」と言った方がしっくり来ると思う「下手ライカー」と申します。

さて、質問内容ですが、モンスト公式YouTubeチャンネルの1周年を記念して、オーブと「テルーマンズからの挑戦状」チケットが再配布されました。
以前もここのQ&Aでテルーマンズの末路をお伺いし、その時にいただいた回答の中には
・チケット余ってる
・オーブだけ回収した
・まったくやってない
などのご意見が非常に多くありました。

感謝の気持ちのチケットのクセに、スタミナが50必要だったり、微妙に難易度が高かったり、ゲットできるモンスターがXFLAG関係者による「既存モンスターの劣化コスプレ」だったり、結局手抜き再配布でしかなかったり…
(それに加えて此処のサイトの当該モンスター説明が相変わらず痛くて寒すぎw)

それに以前の配布時にクリアしている場合、クリア扱いになっており(当たり前か?)オーブ回収の旨みもありません。

個人的には「ク○イベ」だと思っているのですが、皆様はいかがお考えでしょうか?

これまでの回答一覧 (20)

クィバタを汚した罪は重い……!
それ以外は個人的にはどうでもいいですが(ちゃすは見た目、性能的に運極にしたいですがw)、再配分はしなくて良かったと思います……。
既存キャラの雑コラ改変は総じて悪手なので、きっと誰かしら不快感を持ちます……。
それを再配分する運営の神経がわかりません( ̄▽ ̄;)

PERCY Lv70

タダで貰えるものは、黙って受け取ります!
それだけ…。

マシンガンは全面同意です。
寧ろ、波動拳みたいな単発式高威力友情を
ショットガンとして出して欲しい。
…いらんか。

チケットとオーブが貰えましたが、
オーブが新聞だとすると、チケットはチラシ。
チラシ見て店に行く人はいますし、
行かない人もいる。

同様に、運極にしたい人は行くし
しない人は行かない場合もある。
強制的にやらされる訳じゃなく、そこは自由
なので自分は放置しときます。
あの変に生々しい顔が苦手で恐怖を感じるので。

他1件のコメントを表示
  • ガチャ運ZERO Lv.78

    チラシ(^_^;)凄く良い例えですね!

  • 退会したユーザー Lv.63

    ありがとうございます。クーポン券ついてない奴とかすぐ捨てちゃうんですよね〜。

個人的には前回貰ってなかったので有り難かったかな。
コスプレキャラ云々はともかく図鑑埋められるのが嬉しいです。
あとオーブも(*´∀`)

あ、マシンガンについては全くもって同意します(*´ー`*)

確かに友情のショットガンはマシンガンですね
当たりはするものの弾がばらけすぎて威力も豆鉄砲みたい

ちゃすはとってますが確かにスタミナ50払ってまでやりたくないですね
結局マルチしないと運極できないのでもったいなくてオーブ回収して終わりでした
僕的には再配布の意図するところが全くわかりませんね

そのうちオーブ回収しようと思ったまま放置してあります。

そのうちオーブ回収しようと思います。

最近始めた人の中で、図鑑埋めがしたい人向けのイベントと解釈する事にしています。
・・・内輪の同人サークル的なノリのコラボイベントには正直付いていけないですけどね。(--;

ショットガンについてはマシンガンというには逆に弾がバラけすぎな感じもするので、今のままでもいいかなと思ってます。
ハンドガンといいつつどう見てもレーザーをぶっぱするSSもありますし、気にしたら負けなのかもしれません。(^^;

TENGU Lv184

貰ってこんなにも嬉しくないものは無い…
街頭で配ってるティッシュのほうがまだありがたい…

you Lv272

放射状に拡散する角度で放たれるので大半がまっすぐ敵に飛ばない意味ではショットガン、連続発射する様子はマシンガンという不思議な感じですよね。

本題ですが、自分に合わないイベントにはメリットがあるだけマシくらいの感覚なので、深く考えたくもありません。
YouTubeモンスト公式チャンネルの1周年記念での配付だそうですが、見たことはありません。オーブだけ配付するよりは興味を引くかもしれませんが、モンストで利益を得ている関係者以外のプレイヤーで応援している人が多いとは思えませんね。

前回分でちゃすの運極を作った私としては、ちゃすの特別感が薄れるのでやめて欲しかったかな。笑

「笑えば良いと思うよ」と自分に言い聞かせますw

退会したユーザー

チケットは興味なければやらなければいいだけです。
オーブ回収で全部回ったため1体狙いができず、ぱなえさん運極にしたいので要らない人がいたら欲しいくらいです。
強い弱いより持ってたら珍しいだろうという考えからです。

退会したユーザー

自分も完了していて、チケットが余ってる一人です。

取り敢えず貰えるものは頂きます。別に邪魔にはなりませんからね。

でも好きな方は居まして、テールマンやるためにタスチケットや超降臨チケット、オーブを出すという方が多数居ます。巡り会った時にやるのが良いかと。

以前やってないかたや、持ってない方はクリアーすればオーブ5個貰えるイベントと見れば非常に良いかと。

とりあえず現実のただの一般人がコスプレしてる類のキャラはキモイしいらないです!有名人だと勘違いしてる感が否めませんね、、、!今回もチケ放置ですね!
ムライとヒカキンは自分オーブ回収すらしてませんし、、、

ちる Lv36

別に悪夢ではない件

まぁみんな納得のイベはないしな マァ欲しい人いるからチケット出したんじゃないか

去年はライングル、掲示板、ツイッター等で
内容は割愛しますが非難轟々でしたね。

多分中の人の耳にも届くくらい。

1年経って、それでも

もう恐れ多いし恥ずかしいし
身内感満載で
非難轟々だったからやめよ!

という人は出てこず
その発想すらも掻き消す
自己顕示欲に驚いております

退会したユーザー

弾をばらまくのではなく、一気に弾が100発でれば気持ちいいのに・・・、とはよく思います。

チケットも既存キャラのコスプレなのはまぁ、自分としてはいいですが、やっぱり差別化は欲しいですよね。
せめて属性が違うとかなら・・・、まだ存在する意味があるのですが・・・。
現状自分も、前回分クリアしてキャラも消去してしまっています。

  • ななよん Lv.389

    100発同時発射ならかなりソレっぽくなる気がします。処理的に100発同時が難しいなら25x4回でもそれっぽく見えるかも。 その上で現状のショットガンをもう少し弾の収束率を上げてマシンガンに変えるといいかもしれないですね。

豚足丸 Lv148

ショットガンがマシンガンな件は同感(笑)

ミソでもクソでも何でも良いです『くれる』なら『貰う』だけなんで気にしてないです

toritori Lv102

確かにあれはマシンガンの方がしっくりきますね^ ^

それはさておき、利用者全員の望む通りとはなかなか難しいものですよね。

個人的には、初配布の頃にオーブ回収で回って即売却してたので、今回の再配布は全くもってどうでもいいことですが、今回初挑戦でオーブ回収で着る方もおられるでしょうし、前回配布分だけでは運極逃した方にとっては再チャンスだったりすると思うので、必ずしも意味のない、運営の自己満イベントとは言い切れません。

まあ、チケットなら、やらない限りボックスを圧迫するわけでもないですし、ああそう。ってくらいです。

ここからは半ば愚痴になってしまい、主様の本旨と外れるかもしれませんが、このイベントに限らず、他のイベントや、公式動画のやたら身内だけでキャッキャしてるだけの利用者置いてきぼりで、ダダ滑りの大学生の学祭みたいなノリは個人的にはあまり好きではありません。

他1件のコメントを表示
  • toritori Lv.102

    で着る→X できる→◯ 誤字すみませんf^_^;

  • バァルのような者 Lv.40

    公式動画の件は、大いに同意いたします。 「使ってみた」動画はともかく、プレイ動画や雑談的なもの…そもそも運営がUPするような内容では無い気が常々しておりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×