モンストについて質問してみよう。
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クシナダの汎用性について
クシナダはADWにMS,おまけにキラーがありますが
汎用性という意味では、プラズマを引っ張らないと真価が発揮されないので
組む相手を大幅に選びますし、作戦にまで影響します
神ルシ、アーサー、ゴッスト、このあたりの当てるだけでの友情発動とは別物ですので
誰とでも組める、どんな作戦でも汎用性がある、その間逆で
1体いるだけで組む相手を選ぶ、戦術も狭まります
わたしはこれが汎用性が高いキャラとは到底思えません
友情を考えなければ、単なるADWでMSの木属性でしかありませんし
私はクシナダが汎用性が高いというのは、すさまじく違和感があります
現にヤマタケでは、足手まといでしかありません
これのどこが汎用性が高いのでしょうか?
これまでの回答一覧 (51)
ガチャ限最上位クラス、まして苦手属性がない光闇モンスターと木属性のドロップモンスターを比較する視野、
ヤマタケ戦でクシナダを足手まといにさせる技量、および知識
もうちょい頑張ろうよ、色々と。
対水ならわりとどこでも仕事するスペックはあると思いますよ。
貴方は「汎用性」の意味を大きく勘違いしておられます。
汎用性とは「様々な場面で有用である」という意味であり、決して「扱いが簡単である」という意味ではありません。
ご指摘の通り、確かにクシナダは使い方、つまり友情の引き出し方でその威力は大きく変わりますし、その点ルシファーやアーサーなどは基本的に当てるだけなので威力の増減はありません。
よって、クシナダよりも「簡単」なのは事実です。
しかし、クシナダのプラズマはBOSS一体しかいない場面では上手くその威力を集中させ高ダメージを与えたり、雑魚が多数いる場面では威力を集中させずに分散させ、広くダメージを与えたりといった選択も可能です。
つまり、クシナダは「敵が一体の時」、「敵が多数の時」で撃ち筋を変えることで、状況に合わせた戦いが出来ますが、これはルシファーのエナジーサークルなどには出来ないことです。
更に言えば、仮にルシファーの位置取りが悪かった場合、友情の威力はゼロかもしれませんが、クシナダの位置が悪くても、反射してから当てることでフォロー出来たり、BOSSには無効でも、雑魚へは大ダメージが期待出来るから、そっちへ、といった臨機応変も可能です。
繰り返しますが、汎用性とは当てるだけでOKという簡便さではなく、様々な状況に対応可能な柔軟さを意味します。
よってクシナダの汎用性はモンスト界トップクラスと言っても過言ではありません。
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ロワ Lv.31
ザコ密集地帯では、クシナダは 貫通入れて引っ張るしか出来ませんよね 貫通って組む相手が限定されます それに使うのが難しいのは神ルシだと思います ちゃんと配置できなければ、バリア以外はほぼ価値がないですので
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Nalcise Lv.34
ザコ密集地帯で反射を利用する場合なら、クシナダを引っ張って、密集地帯の外側を大きく回るように撃つ方法があります。 「貫通しかない」などと決めつけて思考停止するのは良くありません。 また「使うのが難しいのは神ルシだと思います」ということですが、何度も書きましたように、難しいか簡単かというのは汎用性とは無関係であり、そのような反論をされても返答に困ります。 汎用性が高いというのは、あくまでも「色々なところで使える」という意味であって、「下手でも使える」という意味ではなく、簡単か難しいかではないのです。
みなさんが言ってる通り汎用性の意味をあなたははき違えてる。
というか自分の意見を否定されると自分の意見は絶対だとわめき散らすあたりよくいる面倒くさいやつらと一緒だな
説明するのも面倒くさい
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サキア Lv.29
確かにそれも汎用性だとは思えますが汎用性の『一部』ですよね? モンストでいう1番の汎用性はどれほど多くのクエストに連れて行けるかという事。現にクシナダが連れて行けるクエストはルシ程では無くてもかなりある。 これがクシナダが汎用性の高いと言われる証拠。 それにプラズマは使い手の技量次第でエナサー等と同じぐらいの威力を叩き出す事だって可能。
ヤマタケにおいて足手まといにさせる技量の中で捉えているのであれば
再考の余地が大き過ぎる気がします(´・_・`)
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樹里亜(研修生 Lv.143
ヤマタケそこそこ勝てるのは今や普通Levelですよ(笑)クシナダを足手まといにしかならないというスキルLevelがマズイと言っているのです。ところで、ルシアサゴストで超絶どこに行ってます??その超絶でも、そのキャラ無しの方が楽じゃないですか??
足手まといっていうのは貴方の攻略法においてですよね。
乱打張り付き八雲強制マッチする人やスピードアップ系SS持ちと合わせて使う人だっています。
恐らく、こういったように戦術を選ばなければいけない時点で汎用性が高くないって言いたいのだと思いますが、私はそうは思いません。
戦術を選べば、妥協も含めて数多くのクエストに連れていけて、それなりに活躍するのもまた事実ですから、その点では汎用性のあるキャラだと思います。
そして、その戦術を選ぶということのハードルがそれほど高いとも思いません。
確かに汎用性がすごく高いかと言われると、そうではないと思いますが、どこかでそんな話が出ているんですかね。
前回のホスト至上主義の質問といい、貴方が何と戦っているのか気になります。
主さまの仰っているのは「汎用性」のお話ではなく、脳死プレイの「能否」のお話ではないでしょうか?
個人的には串の汎用性の高さは降臨キャラ髄一だとおもっています。
木属性なのにロック鳥
亜人なのにイザナギ、リリス
AGB無しなのに多くのGBが出現するクエスト
これだけ自分が不利になる状態なのに、多くの人が使ってる時点で既に汎用性の固まりだと思うのですが……( ̄▽ ̄;)
当たるだけの論点で汎用性を持ち出すのは
ちょいと暴論ですね…
強友情論と汎用性論は別物です。
プラズマや追尾には『当て方』が重要になるだけで
戦術にそこまでの影響はありません。
当たった後にどう動くかを考える想像力と経験は必要ですが、それは配置を意識するレベルになればアーサーでもルシでも誰でも同じことです。
プラズマ見ると無闇に引っ張り盛大なお散歩なされる方が多いのは事実ですが…
アビは主要ギミックの壁と地雷に対応し
高スピードで地雷回収もスムーズ
キラーまで搭載。
友情は『効果的な当て方』が出来れば
レーザーバリア、ホーミング吸収に阻害されること無く威力を発揮し、蠍処理にも有効。
SSは大号令で文句なし。
充分過ぎる汎用性の高さです。
ヤマタケで足手まとい⁇
現に⁇⁇
例題が悪すぎませんか?
串零にアーサー連れて戦術が狭まる‼︎
汎用性ないじゃないか‼︎
ってな位に例えに無理がありますね…
カンカンゲーで優位属性で大号令持ちですよ⁇
モンストの中での汎用性が高いとは多くのクエストに行けて、そこで割と活躍してくれる事を言ってるのではと思います。
当てるだけで強いキャラを言ってるのではないと思いますが?
友人とスマホ4台使ってヤマタケするときはクシナダ2体入れてやってますが大活躍しますけど。
ここのサイトでもヤマタケにクシナダは適正となってますし、足手まといに感じるのは自分のPSの問題ではないですか?
これが汎用性有り無しアンケートだったら
確実に有りで決まりですよね。
貴方の考え方は間違っているという事でおしまい。
汎用性の意味をはき違えてますね。
クシナダの使い方も全く分かっていない。
初心者の方でしょうか?
2人までならクシナダはヤマトタケルに使えます。
もちろん組む相手は重力持ちでなければいけませんが。
それにクシナダの魅力は他にないアビリティセットと大号令を持っている事。
これにより、複数積めばピンチを脱しやすいクエストも多々あるんですよ。
地雷とダメージウォールに対応していれば1体だけなら火属性にすら連れて行けるのがクシナダの強い所です。
覇者の塔においても活躍の場は大いにありますし、足手まといになるのは組ませる相手を間違えているか、使いこなせていないだけではありませんか?
それをキャラのせいにするなどもっての外ですよ。
後気に食わない回答だからと言って暴言吐くのも止めた方がよろしいかと。
そういう人はこのサイトに向いていませんから。
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ロワ Lv.31
あなたが暴言でしょ >2人までならクシナダはヤマトタケルに使えます。 >もちろん組む相手は重力持ちでなければいけませんが。 >足手まといになるのは組ませる相手を間違えているか だからね、組む相手を選ぶキャラでしょって言ってるんですよ 誰もヤマタケに使えないとは書いていませんよ 組む相手がアーサー3とかなら、最強じゃないんですか? ほら、組む相手を選ぶキャラだから、間違っているのはあなたです
自分の意見を押し付ける人、どうかしてますね。使いこなせる人からしたら「とっても」汎用性が高いんですよーwあ、こんな質問をするという事は使いこなせないんですね、誠に申し訳ありません~w
クシナダ如きも使いこなせないんなら、モンスト止めたらどうですかー?
もしくは、クシナダを使わないか。wどっちにしろあなたの勝手ですねw
あ、回答しろ?分かりました。
クシナダは、雑魚に多い鉱物に対してキラーを持ち、単体での雑魚殲滅力が高め。
スピードがあるので、味方に当てることにも長けている。
アビリティは、MSとADWと言う、ダメージを食らうギミックに対応していて、地雷やダメウォにビクビクして弾く必要が無い。
更に、友情も味方で引っ張れば高威力、SSはルシファーなどと同じ大号令で威力が期待できる上に、わくわくで強化しやすい亜人族。
超絶の適正も多く、ニライカナイにも連れていけないことは無い。
これでどうですか?こういうピキッと来る、「強さがどうのこうの」って質問
ほんとやめてもらいたいですね。邪魔です。
では聞きます。
貴方の汎用性の高いキャラとは?
そもそもドロップキャラの汎用性を語るのになぜガチャ限との比較をするのでしょうかね?
それこそクシナダの汎用性があることを認めていませんか?
私もヤマタケにはクシナダを連れていかないタイプです。
しかしそれだけで「クシナダに汎用性がない」とは言えません。
様々な場所へ連れていっていけるからです。
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偽りの名スミス Lv.145
①「クシナダに汎用性が無い」と主張したいなら真っ先にクシより汎用性のある自然ドロップキャラをあげて下さい。。←ここが一番重要だけど思い浮かぶ?降臨で大黒天の方が汎用性あるってコメしてたけど①‘そもそも属性違い。だから(自然の)ドロップキャラと比べろ②‘そもそも大黒天の友情コンボやSSは配置が重要+状況対応能力が低い為クシのやつと比べると汎用性が低い(と思う)③クシが世に出てからそこそこ時間が立っていると思うけど未だに下手なガチャ限よりもクシの需要が高いのは何故?それこそ「汎用性」が高いからじゃないの?誰とでも組みやすいから(貴方の言う「汎用性がある」から)需要があるのではないの?
あなとの腕に問題があるとおもわれます。
あなとの言い分では汎用性=全アンチ持ってるが条件ですか?
アーサーはレーザーバリアあれば糞、ルシファーは地雷まかれたら糞だと思いますが……
クシナダがヤマタケ最強とは思いませんが無課金では最強だと言っても過言ではないと思うし、それでも役に立たないのならあなたの戦い方の問題です。
ほぼ友情の話しかしてませんね
キャラの汎用性が友情だけで決まると思ってるのですか?
DW地雷のギミック対応、ワープやGBのクエも他キャラを適正で固めれば無視可能
大号令も超火力を出しやすい
プラズマ引っ張れない状況ぐらいそりゃ出てきますよ
それより引っ張れる状況の方が多いと考えたら十分な汎用性があるかと
引っ張る相手なんて自ずとギミック対応の適正キャラになるじゃないですか
大幅に選ばずとも適正キャラで引っ張れます
引っ張れないのはPSの問題ですね
汎用性は行けるクエストの多さです
最適正パーティーの中にぶち込んで使えるかどうかです
主様が言うようにクシナダにとって重力だらけのプラズマ引っ張りにくいクエがアウトだとするなら
ルシは地雷や頼朝のようなステージには行けませんし
アーサーはレザバリと地雷
ゴッストもレザバリと重力でかなり質が落ちます
属性効果アップの場合3体とも論外です
それぞれ違った行けないクエが必ず存在します
そう考えるとこの4体の汎用性は同じくらいなんじゃないですかね?
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ロワ Lv.31
なぜPSが出てくるのかは理解不能です マルチで、引っ張れるキャラがいないどころか 適正属性のADWさえいない、こういうレベルと組んだことありますか? だから、手伝ってって言われるのですが (主にリセマラ組… 機種変更でデータ消えた人もいますが) そのような相手に、適正キャラで引っ張って、とかいえませんよね てきとーに当てといて、ならいえますが そもそも、モンストはマルチを前提にしたゲームですから (だからマルチ専用クエがあるわけで) だkらら、組む相手を選ぶ、汎用性がない、そういってるんですよ 汎用性という言葉がおかしいというのなら 誰とでも組めるキャラではない 言ってる意味は同じですよね、そこは決定的に違うところですね
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Alive Lv.13
言いたい事は分からなくもないです エナサー ワンウェイ 8レーザー プラズマ この中で当てにくい、当てられない場面が多いのはプラズマだとしても せめてクシナダ自体じゃなくてプラズマの汎用性が他の強友情より物足りないくらいの言い方じゃないと批判多くなりますよ(てかなってますね) ステアビ友情SS全てを考慮した上での「キャラの汎用性」ですから
要は強いモンスターに当てて進めていく主様のスタイルに合わないということですね。
プラズマを考えないという捉え方でPSは察しがつくのですが、もっと大きい視野で楽しまれた方が良いのではないでしょうか?このスペックで運枠にもなれるモンスターは主様の狭い戦術には違和感なんでしょうね。
アーサー4でタケルも良いのではないですか。アポロX4で回ると溶けるみたいですね。属性ダメは緩和されずともADWで主様の思う汎用性は保てると思います。自分なら絶対組みませんが。
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ロワ Lv.31
あなたこそ、例えに出したヤマタケだけではなく もっと全般的に視野を広げたほうがいいと思いますよ クシナダを弱いなんていってませんよ 組む相手を選ぶといっているのです それに、手伝いの以来がほぼでして そんな適正では組む事は出来ません
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ろっとん Lv.82
組む相手、そんなに難しいですか? その狭い戦術をお持ちの方にお手伝いの依頼が来るんですね。ひいては進化ルシだろうと神化ダルだろうと主様の発想では組み込むことは難しいんでしょうね。 画面見ないで弾いてらっしゃるようなので、弾く位置や角度よりどこに止めたいかを発想できるともう少し戦術が広くなるのではないですか?笑 当てて強いだけのモンスターで組み合わせたものに作戦も汎用性もあるんですか。
あなたが汎用性無いと思うならここで四の五の言わなくても使わなければいいんですよ。ここでキャラ扱き下ろした質問して誰得なんですかね?
つかヤマタケのメンツに問題が有るんだよ
不動、茨木、ヴェルならクシナダ要らないに決まってるし普通に脳死の友情ゲーじゃないか
AGBのクエにADWで固めてクシナダ使えねーって言ってるような人の意見が正しいわけないわ
なにが戦術だよ、そんなことを言い出したらダルタニャンもゴミ
引っ張れずに火力も出ないので友情もゴミ、SSもそこまでの爆発力もない
本題
覇者の塔適正多し、超絶でも最適から適性まで多し
究極適正だけは多いルシ、アーサーとかは超絶適性が殆ど無いのが現状
クシナダの真価は残念ながら主の見当違いでほとんど状況を選ばない大号令にあります
プラズマを引っ張りながらの大号令はルシよりもダメージが出ます
インフレした友情がある現状で弱体化されてもなお結構強い友情ってのがクシナダ
クシナダ運極ができるとわかりますが、地雷にも対応でルシとかの行けないとこもいけます
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ロワ Lv.31
>プラズマを引っ張りながら ほら、引っ張ることが前提じゃない ちなみにクシナダよりルシのほうが超絶適性ありますよ 神ルシ最適はイザナギ、適正は阿修羅ですが 進化ルシ適正はイザナミとツクヨミですよ
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退会したユーザー Lv.23
なぜ進化ルシが出てくるんですかww それにクシの超絶適正はタケ、毘沙、大黒、不動でルシより多いんじゃないですか?
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ロワ Lv.31
クシの超絶適正はタケ、毘沙、大黒、不動でルシより多いんじゃないですか? いや、少ないですよ、零を除けばね、最適性クラスは毘沙門天のみ、運枠としては除外してますので、ヤマタケは妥協枠、大黒天は連れて行けるだけ(いつお面を壊すかわからない大号令とか、自殺行為)、不動産はゾンビ抜くのに足手まとい、ボス戦も単たる置物、連れて行けるだけでしょ、支店長ならまだわかりますが貫通有利ですし 連れて行けるだけ、それなら神ルシはナミにゾンビ溶かしと砲台、串にも砲台、支店長も、大黒天は縛りゲーだとおもいますが、串は串零には足手まといです、貫通勾玉破壊に役に立ちません、ヤマタケ零なら、かなりの適正はあると思います.
やまたけでクシナダ最適運枠です〜
足引っ張る?下手なだけ!
汎用性ない?運枠だから幅広く連れて行ける!
プラズマ引っ張れない?引っ張れる配置すれば良いだけ!
プラズマは引っ張らないと真価を発揮しないなら引っ張ればいい。
組む相手を選ぶとしても組む相手を選べば問題ない。
木属性のマインスイーパ、ダメージウォールって他にいました?
あとSSを忘れてません?高倍率の大号令。
火属性の以外のクエストなら大体行けますよ。
重力バリアあっても砲台として優秀です。
なに、あなた、二週間前にモンスト始めたの?
汎用性の意味全然わかってないじゃん。
足手まといとか言う前に1から出直したら?
あなたの技量の無さが文面から良く理解出来ます。
最近マルチでよく見る、引っ張れ無い方ですね。
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ロワ Lv.31
それですよ、クシナダは引っ張られて、または爆発もちに当てて プラズマ引っ張ってナンボのキャラです 貫通でもいれるとかか、組む相手がかなり限定されることは否めません なお、ヤマタケでの足手まとい発言は ヤマタケではクシナダを使う戦術を取らない マルチで足を引っ張る人が多いからです 個人的趣味といってもらっても差し支えないですね、コレに関しては
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痛風一直線 Lv.107
ヤマタケ戦に関しては同意ですね。私も使いません。ただ主様の友情当てるだけでOKが汎用性高いという文面が的外れで技量を疑うのです。そもそもプラズマもバリアフリーな友情ですから汎用性高過ぎるでしょ!(笑)
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ロワ Lv.31
例えばですが、野良マルチや、手伝って系のマルチをしますよね 引っ張れる適性キャラを持ってない、いない、そういうことが多いです ちなみに毘沙門天では ワンパンの実を持った貫通がいればクシナダ最強ですね 私の手持ちにはいないのですが 友人とのマルチで強すぎると思いましたよ
クシナダがガチャ限キャラと言われても
納得できるだけのスペックはあります。
そもそも大号令SS持ってるだけでやばいんです。
クシナダのSSが速度・攻撃UPとかだったら汎用性
なんてそこまで無かったでしょうね…。
炎属性の羅刹やロック鳥にも連れていきますし、
重力やワープクエでも結構最前線で使っています。
ヤマタケや毘沙門天やクシナダ零は勿論、
イザナギや大黒天でも使えますよね。
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ロワ Lv.31
毘沙門天は反射枠最強ですよね ただ、ザコが多いイザナギでの価値は大号令くらいですので 道中は足手まといですし(ヤマタケや大黒天使いますよ) 大黒天でつかえば、これまた引っ張るキャラが必要となり 戦術が大きく狭まります 超絶適正が多い、強い、これは誰でもわかることでしょう
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ヒーヒー Lv.130
運4とかでイザナギいくと、全滅の可能性がある場所はヤマタケ戦とボス戦の2ヶ所くらいだと思います。そこをSS1発で消してくれるだけで、かなり重要な役割だと思います。ヤマタケや大黒天はどんな役割でイザナギ戦に参加します?自分ならヤマタケは絶対に入れません。大黒天よりはイザナミですかね…。 キャラにはそれぞれ役割があって、どれほどその役割を果たしてくれるのかが汎用性を考える上で重要なのでは!明確な役割の無いキャラを「なんでいるの?」ということで、足手まといと言うと思います。クシナダはかなりのクエストでそうならないから人気なのです。 キャラに求められるのは、戦術を広くすることではなく、多くのクエストで勝率を上げてくれることです。勝率が上がるのなら、たとえ1クエストにつき戦術が1つしか無かろうとそれに合わせるだけです。
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ロワ Lv.31
運4はさすがに縛りプレーだと思いますが ちなみにクシナダは最後の進化後のイザナギでしか価値はない そう思っています、ヤマタケや大黒天はAWがあるからですね なお、私の場合、運枠でしたら始皇帝をいれますよ 運3なら、ルシか卑弥呼を入れますね ペット2とイザナギにメテオを当てた時点で、次のSSで終了です
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ヒーヒー Lv.130
運3だと適正ど真ん中のルシが入るので、難易度が低すぎるんですよねf(^_^; 難所に全対応してます。 クエストごとの難所を理解し、その難所をどう切り抜けるのかを考えるのがデッキだと思います。ギミックに対応してても、難所を打開できないキャラを連れていく価値はないと思いますよ!自分でしたらナミ2、クシ、ヨミにします。イザナミ戦はヨミのキラー、ヤマタケ戦はクシのSS、イザナギ戦はナミのメテオとヨミのキラーSS。難所3個をこれで攻略できます。クシナダの真価はヤマタケ戦だと思います。 ヤマタケクエストならクシナダはボス2、ボスラストをSS1発で飛ばします。ADW を活かして中ボスのシールド破壊も担当できます。難所攻略の役割果たせているのでは!2体積むと安定しない気がしますけどね。自分は1体入れることで安定させてくれてます。
ゴッストはADWに飛行,おまけにキラーがありますが
汎用性という意味では、SSが乱打なので少し物足りません。
最終ステージでの絶対的な信頼感がなく、作戦にまで影響します
神ルシ、アーサー、クシナダ、このあたりの
戦況をひっくり返したり、どこからでも当てられて
150万以上狙えるSSは、わりかし幅広い状況でも汎用性がある、
その間逆で最終でのSSの使い道が狭まるキャラは戦術も狭まります
わたしはこれが汎用性が高いキャラとは到底思えません
友情を考えなければ、単なるADWで飛行の光属性でしかありませんし
私はゴッストが汎用性が高いというのは、すさまじく違和感があります
現にツクヨミでは、足手まといでしかありません
これのどこが汎用性が高いのでしょうか?
ルシファーやアーサーでも作れると思いますよ。
「絶対的な」汎用性とか言ってるわけではないし、
ドロップキャラとガチャキャラ比べるのもナンセンスだし。
比べるのが間違ってるし、比べる上での考察も少し足りない気がします。
> 現にヤマタケでは、足手まといでしかありません
この一言も余計な気がします。
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ザイスナナメッタ Lv.236
馬鹿馬鹿しいと思いながら一通りコメント見たらかわいそうになってきた。何か嫌なことあったんですね。頑張ってください。私もクシナダは毘沙門天と32階でしか使いませんが、認識が違う何かがあるんですね。お疲れ様です。
一長一短…。
光、闇属性のガチャ限の友情が強いのと
クシナダの汎用性を比較する意味がわかりません。
狙った敵だけ倒せる、どんなに固まっていてもハート育てが容易になる。と考えれば、これ以上の有能な友情もありません。
どんなキャラを使っても作戦は考えるし、パーティ編成だってクエストによってはキャラ選びするでしょう。
腕前だって、攻略方法だって人によって違います
火属性以外のクエストなら、1体ぐらい入れても攻略できる性能ってのが汎用性といわず何と表現すればいいのかわかりませんが
使いにくかったら使わなければいいだけです
組む相手を選ばなければ使えないと言う理由だけでは汎用性が無いとは言えないと思います。
数あるクエストの中で確かにAGBが多いと多少は扱いにくい場面もあるかもしれませんが…
そんなクエストばかりじゃないし。
汎用性は高いと思います~
クシナダをヤマタケにつれていって足手まといと感じるあなたのプレーヤースキルじゃわからなくて当然
まずクシナダ運極にしてからにして
例えばGBだらけのクエでAGBと組ませないと引っ張れない→組む相手を選ぶ
って言いたいんでしょうけど
じゃあ例えばGBだらけのクエでルシに当てに行くのは誰?
多重に重なったGBにさえも邪魔されずに当てれるのはAGB持ちでしょう?
AGB無しならルシに届く前に止まる事だってザラです
これは組む相手を選ぶとは言わないんですかね?
プラズマだけがクシナダの魅力ではないですよ!
ある時はプラズマが非常に有効なクエスト
また、ある時は大号令で一掃を狙う
また、ある時はギミック対応のみ
はたまた、強キャラとしての運枠など
用途はたくさんです!これを汎用性と言います!
クシナダは
マイスイ&反ダメ壁があるので地雷やダメ壁事故が少なく活躍とまではいかなくとも自滅は防げるでしょう!(ゲージミスとかは論外にして下さい)
既存の適正クエ以外で私は初見クエストなどによく連れて行ってます!
私のような方が多いのではないでしょうか?
以上の事から現時点では汎用性が高いと言われているのだと思います!
ヤマタケ戦の運枠に使用できれば強力だと思いますが一戦力としてはやはり他のガチャ限の方が強いですね(・~・`)
もう少し読解力を身につけようよ じゃあ同じ木の茨木、同じ降臨の不動明王 これらと比較して、クシナダのほうが汎用性が高いとは思えません 茨木、神ルシ、ゴッスト、クシナダは重力環境では動けませんが この中で、引っ張ってくれる相手がいなければ 使えないのはクシナダのみですよ、他はある程度は使えますけどね
あぁ、うん、多分やってるゲーム違うわ 反射波動砲でワンキルがんばー
ロワさん、発想がかわいそう。 読解力は身につけた方がいいですよ。 なぜ童子、不動と比較したのでしょう? 童子と同じものは属性とADW、反射タイプという点 不動とはADWと反射タイプという点 面白い比較をしますね。 引っ張れなければ使えない点ですが仮にその4体で行こうとするクエストがあるんですか? 限定キャラや強キャラと比較しないと非が見えてこない降臨モンスターという受け取り方でいいのでしょうか? 使い方を知らない人が使えばどのモンスターも使い物になりませんよ笑
♪不動明王より、ふつーに、クシナダのほうが汎用性高くね?
ろっとんさん 自分での勝手な解釈やめましょう、話になりませんよ 降臨でということで不動明王、木属性ということで茨木 たとえとして出しただけですが? そして、あなたは何も答えを書いていない 「この中で引っ張るキャラがいなければ使えないのはクシナダのみ」 身勝手で答えのない演説は政治家だけで十分です ついでにクシナダ、10点の強キャラですよ アーサーや神ルシだけでしょ、10点は
ロワさんそれブーメランやで…クシナダに謝りや
ロワさんてもしかして痛い人?w
あの、返信の意味が分かりかねますが… わたしがアホな子かも知れないので主様以外指摘もらえればありがたいっす。 点数で表すのは勝手ですがもう少し視野を広くした方が…
ロワさんって他の質問とかいろいろ見てもかなり痛すぎる人ですね PSもないし、頭も悪い