モンストについて質問してみよう。
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SSのダメージ
ビームや乱打などのSSはボスに当てた際にダメージにムラがありますよね。今回の神星矢のSSも闇サガに当てた場合、300万から500万まで幅があって、ダメージが安定しないです。これはボスに対して角度とかの当て方なんでしょうか。それとも乱数計算なんでしょうか。見えないクリティカル判定とかなんですかね?
これまでの回答一覧 (3)
星矢は見たこと無いのでわかりませんが、乱打やレーザーは単純にヒット数の差ですね。
ボスには弱点となる3箇所と、本体で合計4箇所の当たり判定があります。
レーザーの場合はこれを単純に多く当たる様に発射し、乱打の場合は色々ありますが、弱点と本体を巻き込んで同時に当てる様にすると火力が伸びます。
裏当て等の場合も出来ない事は無いですが、そもそもボスの弱点がレーザーで狙ってくれる対角線上に無いといけないので、狙える状況はかなり限定的ですね(^^;
えーっ
SS打つ時にサガさんは怒ってましたか?
普通でしたか?
ペガサス彗星拳を弱点に着弾させてからの爆発ですか?適当ヒットからですか?
この条件だけでサガには100万近い差が出ます!6倍は驚異
弱点着弾だと最初の段階からサガ産まれるので200万位の差は簡単に出ます。
弱点露出だと軽く800万超えますのでボス2でサヨナラです
闇サガ周回で神星矢使ってます。
ただの体感なんで何とも言えませんが、弱点ヒットで480万、弱点以外で330万が多い感じがします。
最大ダメージはボスの残りのHPに関係してるのかなぁ(^_^;)
弱点に当てた場合、HPが多いとダメージも多く、HPが200万くらいの時には200万くらいしか出ないとか・・・
回答にもなってなくてごめんなさいm(_ _)m
星矢2体積みで行くとラストはSS2発で終わるので強烈です(^-^)
当たり判定が4つもあるんですね。知らなかったです。ありがとうございます。